yulihee

2010年01月07日

2010年 1〜3月気になるゲーム

おいっす!ゆりへぇっす!

さてFFも一段落したところで、気になるゲームをピックアップして、より楽しい堕落ゲーム生活をエンジョイしてみよう。


1月

 9日 キングダムハーツ バースバイスリープ
 28日 ラストリベリオン
 28日 エンドオブエタニティ

キングダムハーツ予約済みー。現在DSのプレイ中。終わる気はしない。
ボリュームが想像の5倍くらいあんだもん・・

ラストリベリオンとエンドオブエタニティはキングダムハーツ終わってないだろうからスルーかなぁ。


2月
 8日 ポップンミュージックポータブル
 25日 デモンズソウル

ポップンは予約済み。
デモンズベスト版は興味あるねぇ。中古が全く安くならないってか、ほとんどみない状態。これは助かる。いつでも同じ値段って意味でも助かる。


3月
 中旬 竜が如く4
 下旬 ゴッドオブウォーコレクション
 下旬 GT5

発売日調べるのめんどくs
竜が如くはベスト版でてる3やってからかな。トロフィも対応してるし。

ゴッドオブウォーは前から評価の高さに興味はあったものの今更PS2ってのが気になってスルーしてた。ハイデフ対応した事で買うしかない感じが半端ねぇっす。

GT5は下手だけど、下手なのは分かってるけど好きなんだよねぇ。プレイ比率が例え低かろうとこれは発売日に欲しい。




3月死亡確定。精神と時の部屋とかそんなもんじゃ足りない。
財布的にもいっぱいいっぱいになりそうだから、1〜2月は予約したの一本ずつにして時間余ったらヴェスペリアかロロナかな。

てかキングダムハーツは木曜発売じゃなくて土曜なのね。
今日amazonから届くもんだと思ってた。
肩透かし状態でこの記事かきました(´_ゝ`)
posted by ゆりへぇ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

FF13 プラチナトロフィげっつ

あけましておめでとう。今年もよろしくね。


元日からゲームとかヒッキーの本領を発揮してFF13プラチナゲットしましたー。


トラペゾ最後の一個が1時間以上でなくて、最後はサッズさんにお願いしたら(攻撃力が残念なので評価が上がる)一発でドロップ。ファング、ライト、ヴァニラでボコるのはやっぱドロップ率よくなかったのかねぇ。

プラチナインゴほくほくって訳でもなかったので、その後はシャオロングイでダークマター5個取りに行ったんだけど、想像より強くて苦戦。
はじめた頃は結構殺された上に倒せても10分とかかかったんだよね(´_ゝ`)
はやくても4分くらいかかったし武器2段階目にしたくらいじゃ火力がきつかったのかも。@3割くらいからほえるの頻度が上がってきてジリ貧てのが多かった。
ダークマター5個取った時点でもうやる気がほとんどなかったので、見切り発車で「全てを得し者」へ突貫!!!
どう考えても所持金不十分だったのでセーブデータを分けることにして作った武器アクセ、いらない武器アクセアイテムは売却していくことに。
手元に残らないんでリストを用意してからチャレンジ。

合成に費やした2時間。所持品は装備しなくちゃいけない武器一個ずつ(しかも一番安いものに買い替え)てなんとか全武器アクセ(σ ̄ー ̄)σ
危なかったとしかいえない(゜ー゜;)
合成に2時間もかかると思ってなかったので、金足りなければまたやり直そうって考えもいやになってたところだし・・・・


総プレイ時間85時間

ヴェルサスはいつになるのかねぇ。
posted by ゆりへぇ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

トロフィ@1つ

年内プラチナは無理だったぁ。

ウェルキンとの戦いはほぼ別ゲームだったなぁ。
結構楽しめたけど、バイオ使わないと☆5無理だった(´_ゝ`)

最後のトロフィは全てを得し者

アダマン使ったCP稼ぎで手に入れたトラペゾは結局4個。
最強武器を最大まで鍛えたのを分解すれば1〜3個のトラペゾになるので買わなくても大丈夫だけど最強にするのに凄い金かかるんだよなぁ。(試しにやったときは150万くらい減ってた。)
80万のダークマター合成も5個あるようなので、現在の所持金じゃ結局無理なはなし。
ダークマターは中くらいロングイでドロップ狙ってトラペゾ合成2個まで合成片付けてから金策orトータス狩どっちか決めよう。
普通に合成に必要な素材買うだけで所持金つきちゃいそうなんだけどね。。。

一番残しちゃいけないもの残した感がMAXな年越しになりました(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年をふりかえれ 2009

大掃除と称してメディアの整理にしけこみ、ガラスふきだの、床のワックスがけから逃げています。

いやー、大掃除ってさ普段から掃除してればやる必要ないわけじゃん。
だから家には必要ない。




嘘です。ごめんなさい。

じゃ今年のゲームを覚えてる範囲で振り返ってみましょう。
今年は売っちゃったのも多いからよくわかりません!

DS編
スローンとマクヘール
セブンスドラゴン
キングダムハーツ
ドラクエ9
トモコレ

割と買ってたー。売れてるものしか買ってないですね。
セブンスドラゴンは正直期待はずれでした。

PSP編

なんか買ったっけ?


PS2編
ポップン コンプリート
BMUDX コンプリート
BM専コン

もはや専用機でありますっ!
ポップン18も1月20日に稼動するみたいですね。
最近やってないので要リハビリであります('Д')!


360編
SO4
レフトフォーデッド

レフトフォーデッドはおもしろかったねぇ。出てからリアルがごたごたしちゃったので4回くらいしかやんなかったけど、あれはFPSの価値観をかえるくらいのインパクトがあった。

SO4はシステム、ストーリー、キャラデザ、音楽どれもイマイチすぎたのでDISC2序盤で断念。
PS3ではターゲット変更が出来るようになったみたいだけど、正直フルプライスじゃありえない。


PS3編
ディスガイア3
フォークスソウル
戦場のヴァルキュリア
ロロナのアトリエ
アンチャーテッド
コールオブデューティー4
鉄拳6
テイルズオブヴェスペリア
FF13

去年のふりかえれではPS3に対して不安を感じていたようだけど、なんだかんだで盛り上がってくれました。
アンチャでトロフィにはまってからゲームの楽しみ方が1つ増えた感じがした。実績と同じなんだけど、なんでかね(笑)


Wii編
ポップンwii
FIT+
マリオ

ポップンは黒歴史。
マリオはやっぱ凄かった。


勝手にランキングーっ!

第5位

レフトフォーデッド

出来ればリアル暇な時にやりたかった!
日本じゃ360失速傾向にあるから3以降PS3で来たりしないかなぁ。残酷表現で別物に成り下がりそうだけどゴールドメンバーにならなくていいのはありがたい。


第4位

ドラクエ9

今年最長プレイ時間をたたき出したゲーム。300時間超。あほです、ごめんなさい(ノД`)
マルチは90%家族とだったけど、普段ゲームをやらない面々をゲームの世界に巻き込んだありがたい作品。


第3位

トモダチコレクション

何がおもしろいか伝えるのが難しいうえに、分からない人には全くおもしろみがわからないであろう逸品。
これも家族で大フィーバー(現在進行中)
てかドラクエ9もトモコレも俺が家族分全部買ったんですけどね(´_ゝ`)

第2位

マリオWii

なにこれ。おもしろいんですけどww
マルチプレイの足の引っ張りあいがやばすぎるww
キャラが重ならないので、足場が狭いと死亡フラグだったり、ケンカフラグだったり、大爆笑フラグ確定!
うまく呼吸があうと空中で踏み台にして踏まれた方は奈落へまっさかさま、踏んだ方は意図に反しての大ジャンプで天国までGO!とかもw
とかアリエナイくらいおもしろい(笑)

まぁ、買った翌日に妹夫婦にWii本体ごと強奪されたんですけどね・・
ソロプレイには食指動かなかったし、まぁいいか!
泣いてなんていないんだからっ!


第一位

アンチャーテッドォォォ!

トロフィへひきこんでくれた作品であり、洋ゲーのレベルの高さをまざまざと見せ付けてくれた名作。
トロフィの難易度は絶妙だったなぁ。普通ゲーマーでも反復つめばとれるレベル。職人技だと思う。
ゲームとしてもストーリー、演出、映像のレベルがはんぱねぇっす。
アクションはさすがにだれてくるけど、他がいいのでグイグイひっぱってくれる。
ローカライズもよく出来てて好印象。やるゲームなくなったら迷わず2を買うでありますっ!


次点

FF13

個人的にRPGは戦闘、ストーリー、音楽が大事な要素だと思ってるんだけど、これはストーリーが標準以下、音楽凡とたいしたこと無かった。ゲーム内で活字で確認できるストーリーは認めません。
戦闘はよく出来てた思うから、ほんともったいなかった。FF12みたく終盤の味方にアレイズみたく死にゲーにならないし、ロールの設定管理がうまくはまらないとゲームオーバーって難易度設定もうまくいってたのになぁ。
戦闘中にリーダー変更できれば、もっとよかったけどね。


選考外
ビーマニシリーズ

いいものはいい。
特にビーマニ16は一家に1枚推奨しますw
posted by ゆりへぇ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

FFてれてれ

とりあえずクリアしてそのままトロフィ収集に移行。

正直ストーリーは中身はいいものあるのに、時間的に足りなかったかしらんけど限りなく表層をすくい取ったものに。
なんにも解決しないまま/できないまま、ただただ道を行くだけ。
オーファンを壊さないとかいっといて、なし崩しで戦闘とか。最初から最後まで結局自分達の意思で戦った戦闘なんてなかったような・・
タイトルロゴだけはエンディングで補完されてて良かった。

オートクリップ読まないと人物関係が十分に理解できないとか、脚本もっとマジメにやれ。オートクリップが単なる後付けってオチかもしんないけどねぇ。てかなんで最新RPGのストーリーが活字なんですか?
現代人の活字離れへの警鐘ですか?そんなの他でやれw


話はかわってトロフィに。
どうやら時限物はないようなので、クリアデータでのんびりプレイ。
タイタンが終わって
残すは

チョコボでリボン
ミッション全制覇
ミッション全☆5
武器アクセ全入手
巨獣討伐
全能のダイヤモンド

主だったのはこんなもん。

ミッション☆5はちまちまやってるけど、武器アクセが進捗ちっとも進まないなぁ。
できれば全能のダイヤモンド到達分のCP手に入れるまでにトラペゾヘドロン6個?入手したいんだけど、未だ0w

アダマン狩りでCP貯めてるけど全然だめだし、かといって1200万も貯まる気もしない。
なんか合成分解あたりで錬金術ないかねぇ。


posted by ゆりへぇ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

