yulihee

2010年02月10日

さぁ、パーティへ行くよ

あぁ、ニヤニヤがとまらない(*´Д`*)

こんばんみ、ゆりへぇです。



んもー、待った甲斐がありました。ポップンミュージックポータブル。
やっと全曲解禁おわったー
ニエンテ、ニエンテヽ(*´∀`)ノ

PSPに移行ってことで劣化しちゃうのか・・と思ってたんですが、フタを開けてみればなんのことやら。
たしかにコントローラーのボタンが2つ減ってしまったのは痛いけども、それを補って余るほどの力の入れよう。ポップンwiiの悪夢が取り払われた気がしますw

新たな7ボタンモードを筆頭に譜面が全曲に5、5H、7、7H、9、9H、EXと7つも用意されてるのが驚愕。

ボタン2つ減った分今回は5ボタンオンリーかなと思ってましたが、7ボタンで今までのキー配置と同じような感覚で遊べるし、各ボタンモードのH(ハイパー)のおかげで曲ごとのレベルの幅がバランスよくなったのもすごい。この点においては本家アーケードより力いれてるように思う。

ニエンテみたいにアーケード版でノーマルとハイパーで曲が違うようなものも5Hにすればアーケード版ハイパーと同じ曲が楽しめるってのがアーケード版ニエンテHに手がだせない自分にはありがたい限り。手を出せないわけじゃないけどBADが最多になるレベルw(ニエンテはN、H、EXで曲違うけどポータブル版がアーケード版HかEXかどっちか調べなかったw)

もう、PSP版をメインとしてPS2版までのキー配置をなかったことにすれば9ボタン以降も楽しめるんだろうけど、あきらかに79同時押しがPSPだと無理な位置だからなぁ。


と、ここまで絶賛の嵐ですが気になったことも無いわけじゃない。
それは、これって初心者だと全曲解禁難しいんじゃない?ってこと
過去作だと質より量のプレイスタイルで時間さえかければ全曲解禁できた。(10時間とか結構な時間だけど・・・・)
けどPSPだと決められた曲を決められたノルマでクリアしなければいけないのばっかで、どっかで詰まって投げちゃいそうな気がする。
抜け道で隠しコマンドとかあればいいんだけどね。


ゲーム中で次はパーティとか次回作をほのめかしていたので、PS3じゃなくてPSPってのは不本意ではあるけどこの完成度なら大歓迎。
16以降の曲も収録されてなかったし、作る気マンマンだよなw
posted by ゆりへぇ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ポップンミュージック ぽぅっ!たぶる

ポップンポータブル.JPG

ひゃっほうっ!

もう、あれですね。
今年のメインイベントはもう終わった感が否めません。
これから先にリリースされるゲームを全て虚ろにしかねない(´ー`)

今回はVレアサウンドトラック付きの特別セットにしてみました。
特典で液晶クリーナーとPSPポーチがついてきた。
但しPSPポーチは空けて何週間かは強烈な臭いを放つので注意です。
もうちょい脱臭してから出荷してくれれば助かるんだけど・・


再開してたロロナそっちのけでポップン、ポップン!
アドベンチャーモードやってレコード収集中。
32枚集めて光の世界はいったところ。

いやーしかしアドベンチャーモードが5ボタンモードで助かった。
PSのコントローラーを比べてL2R2が無い分9ボタンだとボタン配置がイヤンなのがね(´ー`)
PSPgoだとブルートゥースでPS3のコントローラーで遊べるから問題ないんだけど、ダウンロード販売してんのかな?
まぁ、PSPgoもないし特典もないだろうから実際UMD版買うけども。

とりあえずシンパシー4のボンバーとデスは本気で殺しにきてる( TДT)
他のノルマはぬるぬるなのに、いったいどうしたっていうんだ。
シンパシー数年ぶりの復活でテンション上がってるのか?

初見HS4で普通にやったらボンバー踏みまくって死亡。
てかボンバーが何か知らなかったw
いろいろと試して6回目でHSなし+キャラポップつけてクリア。
(ボンバーは落下速度がやや遅くて見た目がやや違う罠ポップ君が譜面に登場、叩くと爆発でBAD扱い。デスはグルーブゲージリセット。序盤のお邪魔は踏んでもいいけど、終盤のは踏んだらグルーブ追いつきません。)


さて、ポータブルも発売されたことだし新作の発売情報がまた楽しみですなw
posted by ゆりへぇ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ロロナー

雪ふったー

思ったよりつもったー

朝になったらほとんどトケテター


通勤困難で周りがてんわやんわしてるとこみたかった(*'-')



とりあえずロロナ進めてます。
1年目6月

・2回目のお題は☆9
全部☆8にする予定だったんだけどフラム一個ずつ納品してたら7の次9だった(´_ゝ`)

・交友値ちまちま上げる
全キャラ(お店も)交友(友好?)100がトロフィにあるんで地道に上げてく、がクーデリアと雑貨屋のキノコがうざいーーー。
ゲーム進めれば他のもの要求してくれることを祈ろう

ホムと量販店いないとマジでだるい。
かばん60個までとか、序盤から素材吟味してますよ!(価値の低いものは捨てる意で)

とりあえず量販店までがんばるぞ、と。



FFアナログ

サントラアナログ版だとぉおお!!
即ぽちっとな(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ロロナ再開

んにゃ。

エンドオブエタニティが思いのほか評価いいねぇ。

自分はわりと好きだけど、もちっと賛否両論でるかと予期してた。
まぁAmazonレビューざっとみただけなんだけどね。


とりあえずだ、このまま何もしないでいるとふらふら〜っと立ち寄ったゲーム屋で買いかねないので別ゲームをやらねば!
 (暇だとゲーム屋に吸い込まれる性質があります。)


ロロナ再開してみた。

22時間くらいやって3年目(最後の年)に入ったデータ残ってたんだけど、せっかくなので最初からプレイ!
このままトロフィコンプ。
といいたいところだけど、来週ポップンポータブル発売。

うん。
なるようになれ!!!


ロロナデータ:1年目2月、1回目の国依頼達成確定。量販店がオープンするまでこんなにだるかったのねw
posted by ゆりへぇ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

賑わう28日

おいっすー。
今日は1月28日。今年最初の新作ラッシュの日ですね。

ドラクエ6、EoE、アルトネリコ3、MAG、ラストリベリオンと他にもちらほら。

ってことを記念して
エンドオブエタニティやってみたよ!





体験版を・・・・・


キャラの動きが魅せてるのか、自分に酔ってるのかわからないけど、とにかく不思議です。

まっすぐ走るなんて認めない。
常に回転を心がけます。
ターン、前宙なんて朝飯前だぜ!!
と運動神経の塊の彼らなんですが、遠距離攻撃は苦手みたい。
命中率が低くなるとかじゃなくて、撃たなくなる。
敵との距離が離れすぎてると移動だけでターンが終わることもある。
あんな敵を全くみなくても攻撃してるのに、遠距離が苦手なのは謎でありますw

システムにはクセがあって勝つにしても負けるにしてもワンサイドゲームになりがちな印象があったけど、戦略要素が強くでてて結構好印象でした。
なす術なく負けたかと思ったら、リトライでほぼ無傷で撃破とか極端。
製品版ではもっとスレスレ感を楽しめたらいいな。



余裕があれば発売日に買いたかったよ(>Д<;)
posted by ゆりへぇ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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