yulihee

2010年03月13日

絶対ヒーロー改造計画 その1

ちょりーっす☆ 

ちょっと古い。
いや、かなりか。


さてさて、ついに絶対ヒーロー改造計画が発売しました。

ディスガイアでおなじみの日本一が出してるんですが
ヒーローのジャンルはダンジョンRPG

日本一なのにってのはおいといて
そんなことよりも俺がこのジャンルほとんどやってないってほうが大きいw

唯一やったことあるのはチョコボの不思議なダンジョン
やったことある人なら分かるでしょうけど
これ、ダンジョンRPGっていっていいのかってくらい別ゲー。

基本持込みok、レベルそのまま
っていうシレンとかトルネコと比べるとどこまでもゆとり仕様。


嫌いって訳じゃないけど、他のゲームやってたからやってない。


まぁ、やっぱし苦手だったみたい。
ヒーローもなかなかうまくすすみません。

死んでもトータルレベルが上がってレベル1の時のステータスは地味に上がってくんだけど
さすがに素っ裸だときついわっ!
お金も貯まらないし、預けるのもいいところがない。
チュートリアルで保険屋に預けると引き出せるから金庫代わりになるよ!的なことをチラ見したんだけど、預けた金が減ってるーーー!
っていうかなくなってたーww
ダンジョン数回もぐると消えるんかなぁ。まぁ、保険料だからってことかな。

まぁ、使い道っていっても今のところほとんどないから、てきとーに残ったの全額マイホームにぶっこんでるんだけど

他には武器改造できたりするんですが、改造にお金がかかる+死んだら消滅。なんで、せっかく改造した武器が次元のはざまにのみこまれまくっておりますw←それでも改造はヤメナイ!


現状レベル5クリア
トータルレベル200ちょい
ランク2の武器をようやく見るようになってきて、
インストラクターが変わってこれからどうなんのかなーってところ。


ぼやき

スリーブから復帰時のロードがだるいーーー

【関連する記事】
posted by ゆりへぇ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ├絶対ヒーロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

プラチナロロナ

おひさしぶりのゆりへぇです。
勇なま3Dの体験版、全然クリアできないんですけど(ノД`)

ついにロロナのアトリエプラチナトロフィ(σ´∀`)σ

一番きつかったのはエンディングのアニメ飛ばせなかったことだな・・

マルチエンディングでエンディングごとにトロフィ
エンディングは
キャラクターエンド7種
シナリオエンド4種
特殊エンド3種

計14回エンディングアニメをみるわけですね
だいたい5分の(´_ゝ`)

一回だけスキップできたんだけど、あれなんだったのかなー( ・ω・)?



トロフィで最後に取ったのはお金持ちエンド

その名の通り所持金をいっぱいにすればいいんだけど
1つ落とし穴。
それはキャラクターエンドのフラグを立てないこと
このせいで一度やりなおしくらった(´_ゝ`)

他のエンドみてからある程度前のデータでやりなおそうってことで進めてたら、ジオエンドのフラグたっててやり直しw

2時間くらいの前のデータからやることになりました。



これで明日発売のヒーロー改造計画こころおきなくできるってもんです。
posted by ゆりへぇ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

SHOCKパン

ふぅ
パン職人の道は険しいぜ(・_・;)

食パン2.JPG

これが


食パン3.JPG

こうなって



食パン1.JPG

こうなんだけど


朝6時にはじめて
食べたの14時過ぎてたからww

8時間とか、もう趣味とおりこして罰ゲームっていうほうが
近いんじゃないか?


まぁ、サンドイッチにしたらパンの違いがよくわかんなかったけど
とてもおいしく食べました まる
posted by ゆりへぇ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バタローーーー!

すっげー寒かった

遅番なんだけど帰って来た24時よりも出勤のときの14時の方が寒かった。
ふしぎっ!


こんばんみ。ゆりへぇっす。

いやーオリンピック開幕しましたねぇ。
毎度の事ながら、あれだけ先の事と思ってたのにいつのまにか始まっちゃうからこわい。
その間、自分特に何したって気がしないから、ますますこわいっ!


話は変わるけど最近
「このままゲームが趣味です」
って言い続けるのもどうなのかなーって思い始めた。

いや、別にゲームが趣味ってことに劣等感を持ってるわけじゃなくて、むしろ「俺は胸を張ってゲームが趣味って言える大人なんだぜ!」ってスタンスなんですが、もう1つなにかあればアクセントになったり、特性がついたり、属性が変化したりすっかなーとかね。

というわけで趣味開拓中ですん。

まずはパン焼いてみたよー

バタロー.JPG
↑バターロール 写真には全部写ってないけど24個焼いた

これでパン焼いたのは4回目。
何気に秘密裏に焼いてたw

最初はパンじゃなくてテレビでみたピザ職人のイタリア人みて
「あんなセクシーな紳士になりたい」
と思ってピザにしようと思ったんだけど
・ピザはオーブンじゃなくて窯が本場
 →窯ってハードル高すぎだろ・・てか、窯ある家なんて聞いた事ない
・種類によってトッピングがあれこれ
 →毎回残ったりしたらめんどくさそー
なプロセスを経て却下。イタリア人化計画は進捗1%もいかず頓挫しました。

んで何にしようかなーと思ってたら、スーパーの改装のための大安売りセールでたまたま見つけた「パン焼きセット」
小麦粉とイーストが分量入ってて、レシピ付き。
「パンなら小麦粉あればいろんなのつくれるなー」
と即購入。






長くなったから続く続かないにしても、今日はここまで(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

こんなんできねw

さてさて、ぽっぷんは全曲解禁したことで
後は好きな曲を気ままにやる悠々自適な生活を送ってるわけですが
ニコニコでこんなんみつけたww




AC15のボス曲的存在のニエンテさん(EX)
ポータブルでもその存在感は他の雑魚曲とは別次元のものに。
アドベンチャーモードはこいつを中心に話がすすんでいきます。
(MZD中心ではないw)

もちろんこんなキチガイ難しい曲は極一部でして、
ゲーム全体はライトな仕上がりになってるから誤解しないで欲しい


PSPで構造的に不可能なボタン配置を見直して譜面変更してるとはいえ、やればわかるけどPSPのボタンでここまでできる人がいるとは信じられませんw
いいとこ7ボタンHまでだよな・・・
それでも同時押しやら階段やら乱打でボタン何押してるかわかんなくなるっていうのにw
PSPだから本体を掴むってことが求められるんですが、親指と人差し指を絶えず連打してると本体が傾いたり、裏返ったり、上に飛んでいきそうになるんだから(*´Д`*)!
今までゲームで培ってきた指筋も悲鳴を上げるほどに。(特に親指のつけねがーーーw)

posted by ゆりへぇ at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

