yulihee

2010年05月02日

それでも銀魂ついてんの?

あー、渋滞いやだからってスケジュール的に無理しすぎたぁ。
かえって朝早く起きてしまう体になってしまった・・・
もっと寝てタイ(´_ゝ`)

おはようございます。ゆりへぇです。


というかんじで、GWにやらなければならない事を最初の二日間で終わらせてしまったので後5日得にやることがありません。
ゲーム的にも、GOW3の後やるの決めてない状態ですし、ヴェスペリア貸してるとこだしねぇ。
そそ、360をついに売っぱらってきました。さすがに1年電源入れてないものはいらないかなーって。やりたい(と思うような)ゲームはあるんだけど、PS3が前より充実してきたってのもあって360専売のものを買うってのが無かったんだよね。たいていのものがマルチだし、マルチでなくてもその間PS3でなんかやってた、と。
一応シュタインズゲートは買うつもりでいたんだけど、カオスヘッドノアはPSPに移殖するし、シュタインズゲートはシュタインズゲートでPC移殖らしい。ならいっそ売ってしまえということ。
本体1万、HDD4400とかなりソフマップでかなり強気な買取価格だったんで即決。やたらと重い箱本体を持っていった甲斐がありました。
しかし、いったいいくらで売るんだろうか。
今、エリートがベヨネッタ付きで30000円とかだよね?
正直中古で120GBアーケードなんて2万でも微妙だとおもうんですけど・・・
1つ頭にきたのは周辺機器がことごとく箱欠品で減額喰らったこと。
箱の周辺機器の箱って、開封するとき普通破かないと開けられなくね?
まぁ、できなくはないんでしょうけど、あれ「箱」とは言わないと思う(´_ゝ`)



前置きがやたらと長くなってしまいましたが、こっからが本編ねw

表題の通り銀魂劇場版なんですが(笑)、上映劇場少なすぎだろこれo(`ω´*)o

東京ですら10箇所ちょいとか泣ける。埼玉だと6だったっけ?
北関東だと1箇所みたいだし、よくこんなんで興行収入4位とかなるわ。
一駅いったとこにある劇場でちょっこしレイトショーでも見ようかなと思いネットでチケット買おうとしたら、最寄が車で1時間のところって・・・
レイトショー終わって帰ってきたら日付かわってんよ!!


ということで、映画は昼間みるのが普通なんだと、思い知らされました、マル。
posted by ゆりへぇ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

GOW3 プラチナ獲得ぅ!

ちわーっす。ゆりへぇですん(´ー`)

ということでーー、GOW3プラチナ獲得(σ´Д`)σ

きつかったー(´ー`)
タイタン(ハード)モードきつかったーー。
一番つまったのはラビリンスの床から針が出てくるとこかな。
30分繰り返してた。
しかもラビリンス無死クリアまでハードで狙ったもんだから、さらにきつい。

無死っていっても死んだ時にコンティニューじゃなくてゲームを終える→ロード(オートセーブ)でやり直すのでもトロフィとれるから何分もさかのぼったりはしないんだけど、普通に死ぬからロードがたるい。
ハードって敵の体力と攻撃力がやけに高くて、気持ちMP消費がデカイんだろうか。ハードクリア後のイージーでやたら魔法連発できた気がするんだよね。

割と簡単だった前2作に比べて、アクション苦手な自分としては楽しめる範囲ギリギリの難易度って感じでした。これくらいなら死にまくって多少のストレスは感じても達成感で払拭が簡単。それもオートセーブだったり、チェックポイントがこまめに設定されてたり、ロード時間も感じさせないっていう丁寧に作りこまれてるからなんでしょうね。

最後にとったトロフィはプライスレス。
宝物を10種集めるものなんだけど、自分これ一週で全種だと思ってたら、どうやらそうでもないらしい。ノーマルをとりあえずクリアした後、情報みながらハードクリアでプラチナゲットする予定だったんだけど、残念ながらヘリオスの楯取り損ねてしまいまして、もう一周覚悟したんだけどハードクリア後のイージーで楯取った時点でトロフィ獲得→プラチナ(σ´Д`)σという流れでした。
オンオフでフラグ折れるのかは確かめてないけど、まぁ取り逃したのが3個目のやつでよかったなと。
このゲーム親切心からなのか、あるポイントまで進むと見えない壁で元に戻れなくなる事が結構あるようで、ハードのときに楯取り忘れたの気づいたの洞窟入ってちょっといったとこでセーブしてからだったんだけど、どれだけ戻ろうとジャンプしてみたりローリングしてみたことかwww
たしかに行ける範囲が進行状況にあわせて拡大の一途だと進むべきとこがなかなかわかったりするからなー。一見同じところを何度も行き来するからどこでも行けるような気がするけど、実はほぼ一方通行な作りになってたようです。

さて、お次のゲームは何にしましょうかねぇ。

廉価版
トロフィ対応
っていう条件でみると竜が如く3かなー。
ヴェスペリアちまちまやってくのもありかな。
どっちもプラチナはハードルたけーな(´_ゝ`)
posted by ゆりへぇ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOWとりろじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

GOW3トロフィへの道

こんばんみ。

今月のゲーム費はDSliteからiへの買いなおしで全てが終わったゆりへぇです。
Liteが7700円で売れたとはいえ、安い買い物とは言えないなー。
値段うんぬんよりも保護シート貼るときにちっちゃい糸くず入っちゃったほうがへこむけどねっ!!

GOW3のトロフィゲット中。

1と2みたいにクリア後に隠し要素つかってちょちょいのちょいって取れるもんだと思ってた時期が私にもありました。
ところがどっこい!全然違うんですけどw
まず難易度ハードでのクリアをシリーズ通してはじめて要求されたこと。
それと、クリアした難易度でないと隠し要素が使えないこと。例えば魔法無限使用とか攻略が楽になるもの(´ー`)

てな訳なんで素でハードに挑戦中。
死にまくる。ヒドイよもう(ノД`)
ボス戦で次のチェックポイントに行くのもパターン覚えないときついし、雑魚戦でも下手に囲まれるとあっというまに死ぬ。
もう、全然進みません。
ルートはだいたいわかってるのに下手したらノーマル初見よりも時間かかりそうww

次に買うゲームも特に決まってないのでプラチナまでつきあってやるか(-。-)y-゜゜゜


posted by ゆりへぇ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOWとりろじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

GOW3くりあっ!!!

こんばんは。
ゆり・クレイトス・へぇです(*´Д`*)b


GOW3クリアしましたぞ(゜▽゜)

うーん。なんか久々にゲームで驚いたナ。
やっぱ洋ゲーはレベルが高いといいますか、国産だけで縛るのはもったいないといいますか。アンチャーテッドにコールオブデューティーにびっくりさせられっぱなし。
完成度が違う。
映像だとか演出とか当たり前で、さらに遊びやすさとか、もう至れり尽くせり。

でも、万人にお勧めできるかっていうと、そういうわけでもなくて。
1から残酷な表現はあったんだけど
それが今回CEROD指定から見事Z指定に格上げ!!!

えぐい(´Д⊂

映像綺麗なのが逆効果ですよーーーーー

演出も手をぬかないのでえらいことにっ(´_ゝ`)

これでも国内むけに少し手が加えられてるらしいんだけど・・・
海外版と違いがみてみt・・・

もう、頑張れば頑張るほどクレイトスが赤くなっていくんですよね。
返り血で(/ω\)


さて、プラチナまで真っ赤に染まってみるとしますかヽ(`Д´)ノ
posted by ゆりへぇ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOWとりろじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

GOW2プラチナ獲得(´ー`)

ちーーーっす!ゆりへぇです。

GOW2、プラチナトロフィ取りましたぞ('∇')

取得までの時間は1と同じくらい(10時間ちょい)だったかな。

唯一取りこぼす可能性のある宝箱コレクターが3個取った時点で解除されるので話後半に差し掛かった程度で獲得(゜▽゜)
これさえ抑えておけば、1週終わった時点でほぼ獲得するはず。
自分は初回は攻略サイトみてなかったので3個中1個もとってませんでしたがww

クロトまでのタイムアタックは難易度ノーマル程度なら普通にいけるんじゃないかな。

それとチャレンジネタが1は動画見たうえでの挑戦だったのに対して、2は素のままでの挑戦だったので、2の方がはるかに難しく感じた。
もう、無理かと思った。涙が出そうになった。許して欲しくなった。
ボーナス諦めても、やっとっていうのばっかだったなー。
今度動画みて目からうろこだしてみますかね。



最後に。
ついに3はじめたわけですが
やっぱりPS3になったから次元がちげーーーーw
けど、画像描写きれいになったからか描きこみ細かい→キャラちっちゃく描ける→何してんのかわかんねww
って、あまりよくない場面もあったりする(´ー`)
攻撃中(コンボ中)は若干ズームアップされるとかあればもっとよかったねぇ。

けど、そんなことどうでもいいくらいに楽しい(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOWとりろじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

