yulihee

2010年01月03日

FF13 プラチナトロフィげっつ

あけましておめでとう。今年もよろしくね。


元日からゲームとかヒッキーの本領を発揮してFF13プラチナゲットしましたー。


トラペゾ最後の一個が1時間以上でなくて、最後はサッズさんにお願いしたら(攻撃力が残念なので評価が上がる)一発でドロップ。ファング、ライト、ヴァニラでボコるのはやっぱドロップ率よくなかったのかねぇ。

プラチナインゴほくほくって訳でもなかったので、その後はシャオロングイでダークマター5個取りに行ったんだけど、想像より強くて苦戦。
はじめた頃は結構殺された上に倒せても10分とかかかったんだよね(´_ゝ`)
はやくても4分くらいかかったし武器2段階目にしたくらいじゃ火力がきつかったのかも。@3割くらいからほえるの頻度が上がってきてジリ貧てのが多かった。
ダークマター5個取った時点でもうやる気がほとんどなかったので、見切り発車で「全てを得し者」へ突貫!!!
どう考えても所持金不十分だったのでセーブデータを分けることにして作った武器アクセ、いらない武器アクセアイテムは売却していくことに。
手元に残らないんでリストを用意してからチャレンジ。

合成に費やした2時間。所持品は装備しなくちゃいけない武器一個ずつ(しかも一番安いものに買い替え)てなんとか全武器アクセ(σ ̄ー ̄)σ
危なかったとしかいえない(゜ー゜;)
合成に2時間もかかると思ってなかったので、金足りなければまたやり直そうって考えもいやになってたところだし・・・・


総プレイ時間85時間

ヴェルサスはいつになるのかねぇ。
posted by ゆりへぇ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

トロフィ@1つ

年内プラチナは無理だったぁ。

ウェルキンとの戦いはほぼ別ゲームだったなぁ。
結構楽しめたけど、バイオ使わないと☆5無理だった(´_ゝ`)

最後のトロフィは全てを得し者

アダマン使ったCP稼ぎで手に入れたトラペゾは結局4個。
最強武器を最大まで鍛えたのを分解すれば1〜3個のトラペゾになるので買わなくても大丈夫だけど最強にするのに凄い金かかるんだよなぁ。(試しにやったときは150万くらい減ってた。)
80万のダークマター合成も5個あるようなので、現在の所持金じゃ結局無理なはなし。
ダークマターは中くらいロングイでドロップ狙ってトラペゾ合成2個まで合成片付けてから金策orトータス狩どっちか決めよう。
普通に合成に必要な素材買うだけで所持金つきちゃいそうなんだけどね。。。

一番残しちゃいけないもの残した感がMAXな年越しになりました(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

FFてれてれ

とりあえずクリアしてそのままトロフィ収集に移行。

正直ストーリーは中身はいいものあるのに、時間的に足りなかったかしらんけど限りなく表層をすくい取ったものに。
なんにも解決しないまま/できないまま、ただただ道を行くだけ。
オーファンを壊さないとかいっといて、なし崩しで戦闘とか。最初から最後まで結局自分達の意思で戦った戦闘なんてなかったような・・
タイトルロゴだけはエンディングで補完されてて良かった。

オートクリップ読まないと人物関係が十分に理解できないとか、脚本もっとマジメにやれ。オートクリップが単なる後付けってオチかもしんないけどねぇ。てかなんで最新RPGのストーリーが活字なんですか?
現代人の活字離れへの警鐘ですか?そんなの他でやれw


話はかわってトロフィに。
どうやら時限物はないようなので、クリアデータでのんびりプレイ。
タイタンが終わって
残すは

チョコボでリボン
ミッション全制覇
ミッション全☆5
武器アクセ全入手
巨獣討伐
全能のダイヤモンド

主だったのはこんなもん。

ミッション☆5はちまちまやってるけど、武器アクセが進捗ちっとも進まないなぁ。
できれば全能のダイヤモンド到達分のCP手に入れるまでにトラペゾヘドロン6個?入手したいんだけど、未だ0w

アダマン狩りでCP貯めてるけど全然だめだし、かといって1200万も貯まる気もしない。
なんか合成分解あたりで錬金術ないかねぇ。


posted by ゆりへぇ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

FF13を手に入れたぞ

つうわけで絶賛プレイ中。

ファミ通のレビュー通り序盤は一本道だったねー。
って20時間一本道だったけどね!

パルスにおりてからミッション受領可能になるみたいで、本筋以外にできることが増えるわけですが、ここまでの長さ尋常じゃねーなww


ミッション7の次が20だったりしちゃったので来た道を戻って8番以降を回収しようかとおもったら見つけたのが50番以降のAランクミッションだったりして、どうしようか考え中。

パーティはファング、ライトニング、ホープでがんばってま
さいしょは例の如く女性ばっかりのパーティにしようとホープじゃなくてヴァニラ使ってたんですがパルスに来たばっかのときプロテス欲しくてホープと交代。ジャマーのデプロテとかは敵選ぶしデスペルならファングもってるのが理由。
クリスタリウムレベルが上がってホープのエンハンサーでもブレイブとフェイスが使えるようになったので、アフロとの決別に無事に果たし(ブレイブとフェイスがアフロの存在価値だとおもうw)なかなかいい構成になったと。

ただフェニックス(ディフェンダー+ヒーラー+ヒーラー)でも歯がたたない強敵とか雑魚集団とかもわりと遭遇するので、まだまだやりがいがありそうで○

合成は環境がなかなか整わなくてまだかじってるところ。

やったのはライトニングとファングの初期武器を☆まで←必要経験値が少ない割りに強くなった感がよくわかる。

パワーリストをファイターリストに←ファングに装備させてファング無双(*´Д`*)

グッドチョイスをベストチョイスに←装備品名わすれた。あとあとの合成の役にたてばいいなーと。



しかし素材金で買えても金の入手手段が未だにわからないのがヒドイw
クレジットチップも全部うっちゃったしなぁ。200万のトラペゾヘドロンとかいったいどうやって買うの?(笑)
タグ:FF13
posted by ゆりへぇ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ├FF13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

