yulihee

2009年10月13日

ハーツはCG 3

ハーツ! ハーツ! ハーツ!!!

ってくらい一週間ハーツ漬けだったんですが、まだクリアできていません('Д')

プレイ時間23時間て一週間で社会人がたたき出す数字じゃねーよこれ。
いい歳した大人がなにやってんだよ。
てか最終決戦までがなげーw すごいたらい回し状態なんですがw


ボリュームは想像以上だったけど、さすがにムービーはほとんどない。
まぁ、あんなゲテモノに容量喰うのはまずいって自覚はあったようですねw


戦闘はいい感じにマンネリになってきたんだけど敵の弱点属性によってパーティやら操作キャラをかえて気分転換してやり過ごしてます。

ソーマリンク(パーティメンバーによって入手できるスキル)とかこの為にあるようなもんだね。


コハク使いたいのに技の習得ペース遅すぎで困る。
ソーマエボルブミスったかなぁ(´・ω・`)

なんでベリルのほうが技使いやすいんだよw
posted by ゆりへぇ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ├テイルズオブハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ハーツはCG 2

そいえばベヨネッタの体験版今日だった
鉄拳6とかぶってるから後回しだけど気になる気になる。
ニンジャガもアンチャーテッドも今月だったし何気にスルー多いなぁ、今月。

まぁ、アクション大の苦手なんですけど(´ー`)



ハーツこってりやってます。
情報は自主規制してるから多分ストーリー一直線なんだけど、DSのくせにえらい長いな。
テンペストならもう2週終わるくらいの時間やったよw
遊び応えがあっていいことなんだけど、ダンジョンもやたらなげぇw

敵シンボルの色違いで希少種ってのがたまにいるんですけど、こいつが結構やヴぁい。
基本ステが高いだけなら別にどうということはないけど、怒りモード(体が発光して剛体がつく)になるのがやたらと速いのが困る。
戦闘は敵をあまり散らばらないように押し込めながら進めるんだけど、希少種相手だとそれがうまくいかない。
硬直時間が長い技数回あてると光って好き勝手に動かれてパーティが各個撃破されてしまうww

こういうのが長いダンジョンだとじみぃ〜に痛くて、結構だれかしら死ぬんですよね(´ー`)
回復するにも詠唱とめられまくりで死んだり。
そしてそのうち切れるんですよ。
グミとかライフボトルが(´_ゝ`)

一番きつかったときはもうライフボトル0で、それでもダンジョンまだ終わらなくて前衛は死んだら交代というプレイでなんとか突破。
一時はもうハマッタとおもった(ノД`)

ヴェスペリアは敵ボスがオーバーリミッツしたら狙われてるキャラ操作して逃げ回るっていうステキな作戦があったけど、ハーツの場合どうすりゃいいんだろ。
下手にごり押しでいくと発光しまくりでかえって地獄だし、堅実に防御して後にいかれないようにするしかないのかなぁ。意識してても普通に抜かれるけどね(´・ω・`)


ライフボトルがあと少し安くてもよかったと思うんだ。
ダンジョンでちっとも落ちてないし。



希少種は逃げればいい?

それを言っちゃ、おしまいじゃないか(;´д⊂)
posted by ゆりへぇ at 03:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ├テイルズオブハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ハーツはCG 1

試験も終わったし、これで心置きなくゲームできるぞぉ!!!
ってことでゲーム屋にいってきた(*´Д`*)



欲しいゲームがありすぎて、もうどれを買うか決められなくなってそのまま帰宅という謎現象がっ!

アンチャーテッド
COD4
CIVr
ヴェスペリア
マルチレイド

・・・金もきつけりゃ、時間的にも無理みたい(/ω\)

これから年末にかけてUDX16と鉄拳6とFF13でそれなりにスケジュール詰まってるし、正しい判断だったということにしておこう!



ということで未開封のまま積んであったテイルズオブハーツをはじめてみた。
もちろんCGですww


4時間くらいやってパーティが4人になった。

ここまでの感触は
・育成が凝ってておもしろそう
  武器の系統育成とかかなり幅広く育成できる。
  選択後後戻りできなさそうだから悩むのもまた乙。
  とりあえず現時点で強化できるの全部やってから武器を段階アップ
  今のところ必要素材も丁度よく手に入ってく。

・戦闘はちょっとだいぶ大味
  大味なのは確かなんだけど、DSなりにテンポよく派手かどうかって点で考えるとイイ線ついてるなぁと。
  戦略性がイマイチ。おしぃ。



前にやったテイルズがテンペストなんでえらい良くなってるのにオドロキ(笑)

ハーツなんてDSで作る方がPS2で作るよりよっぽど苦労したんじゃないか?ってくらい遜色なくできてるし。てかグラがしょぼい分もったいなくすら感じる。
据え置き機でリメイクでたら買っちゃいそw
ラベル:ハーツ
posted by ゆりへぇ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ├テイルズオブハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

