yulihee

2009年09月27日

ドラクエ日和4

あぁ 心が折れそうだ

てかもう何度も折れてるヨ


錬金がちっとも大成功しないのはナゼ?

さらっと暗黒史を振り返ってみる・・


手袋(40%)失敗
・はじめての挑戦。50%いけるのに40%で挑戦した漢っぷりw

ズボン(50%)失敗
・とりあえず付加効果付きで確率高いし職業選ばないからチョイス
50%でも余裕で木っ端微塵!

以下簡易

ズボン失敗
サンダル成功!!!
兜失敗
篭手失敗
ローブ失敗
杖失敗


うぅ もういやだぁ・・・
唯一成功したサンダルだって予備ないからレシピ埋めにもう一個ぱくってこなきゃいけないし、うれしいけど微妙・・・

てか「さわぴの地図」で幻魔&ソーマ集めしてるけど4F即空けで死神の首飾り出たりするのはなんなんだ?
連打遅れたのか・・ シビアすぎる
首飾りでちゃうとその後、幻魔のかわりに金貨ラッシュだったりするし
マラソンも一度はまるとリサイクルストーンばっかりだったり安定しないし(;´д⊂)

wi-fiショッピングで幻魔とかソーマでないかなぁ・・てか碑石(秘石?)でいいかw

マルチでアイテム増殖使っても幻魔とソーマじゃ日が暮れるのがね。
テレビ見ながらってのあるけど、必要数が尋常じゃない



とりあえずロスプラ2はソロよりco-opが断然楽しかった。
巨大ナマコにマウントきめるのが好きw
ラベル:DQ9
posted by ゆりへぇ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ドラクエ日和3

うん。ひさしぶりっ!

一月以上更新さぼってるといろいろとあるねぇ。
臼井義人無事ならいいんだけど・・・

ゲーム関連だと薄型PS3が発表発売と急展開だったり
ポップン18が1月稼動予定だったり
FF13の発売日が12月17日に決定したりと毎年ゲームショウ前は
情報が多くて楽しいです。

当然FF13は光の速さで予約。けどamazonだから当日には届かないんだろうな。
自分が住んでるところだと初週10万超えるソフトは当日には届かないっていうジンクスが。
まぁ特典付きとかでたら地元のお店に鞍替えもありですね。



そんじゃ、まだやってたドラクエの話(笑)


プレイ時間 291時間

戦闘勝利回数  6540回
錬金回数     767回
獲得称号数    280個
クエストクリア  136個
宝の地図クリア  502回
すれ違い     110人

モンスターコンプ  96%
オシャレカタログ  77%
アイテムコンプ   87%
錬金作成コンプ   87%


錬金は最強装備と未配信のロトシリーズ以外は全て達成。
今は最強装備1段階目の防具があとブーツと盾とかそんな感じ。

とりあえず1000万貯めてから進化の碑石に手出しはじめたんで、金策の分進行が滞った(´ー`)
テレビ見ながらだと自給50万とかで・・・10時間以上やったさww

オーブも残りレッドとブルーが10。他0とかなんで魔王しばきつつ幻魔&ソーマ回収という苦行が・・・

さらに大成功狙うためのステ別職業の補完とか・・
種は魅力は最低やろうかと思ってるけど・・あぁぁぁ頭が痛くなるぅ

あとモンス固有ドロップの装備も取らないとオシャレカタログが埋まらないんだった・・・


てか、まだエナメルのヒール買えてないのが痛すぎる。
ウェディングフェアおわっちゃうよぉお(ノД`)
ラベル:DQ9
posted by ゆりへぇ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ドラクエ日和2

あちぃ 
いや、暑くない。
オレが求めている暑さはこんなんジメジメな暑さじゃなくて、太陽の下に行ったことを後悔させられるような暑さなんだよ。

太陽全然みてないなぁ。

==================================

ドラクエやヴぇぇ

プレイ時間148時間

戦闘勝利回数 3347回
錬金回数    418回
クエストクリア 98個 
獲得称号数   163個
宝の地図     41回

モンスタコンプ 84%
カタログコンプ 44%
アイテムコンプ 68%
錬金作成コンプ 42%


こんだけやって全体の進捗からみるとまだ半分もいってないってどういうことだよ・・・
これじゃあ7でゴスペルリング狙ったほうが楽じゃないか!!!


今やってることはアトラス探し

アトラス探し   

なんだよ探しって、確率2%のドロップ狙うより痛い orz

アトラスはだいたいレベル50〜60の地図に出るらしいので、手に入れたレベル40〜70までの地図片っ端からぶっ潰してるんだけどアトラスが全然でないーーーー
ブラッドナイトかアウルートばっかだよーーー
何故かイボイノスも確率は低めなのが気になるけどね
ID的にはブラッドナイト>アトラス>イボイノス>アウルート


もう30個くらい潜ったのに


おかげで賢者40のクエストが一向にクリアできません(´ー`)



おかげで輪廻の盾げっとだぜ!(泣)
ラベル:DQ9
posted by ゆりへぇ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ├DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ドラクエ日和

ぬあああああああああああ

ブルーレイ整理してたらエヴァの17話もらしてたことにきづいたーーー


orz


いいや、おとなしくブルーレイ版の発売待とう(´;ω;`)


=======================
ドラクエが期待してなかったせいか想像以上におもしろくて困る。

協力プレイのためにダンジョンがあっさりしすぎてたり、イベントが小粒すぎたりしてるけどそれを補って余るくらいキャラ育成が熱い(*´Д`*)

おかげで魔獣の洞窟ではぐれ見つけてからストーリーが進まない(´ー`)

今までのドラクエだとパーティ全体のバランス考えて育成してけばよかったんだけど、今回は協力プレイを考えるとそうはいかなくなる。
4人で集まってやると下手したら戦士、戦士、戦士、戦士ってパーティもありえるから怖い(*´Д`*)

装備や特技である程度は補えるっていっても本職には及ばないから副業も上げたりして、副業に必要なスキルも欲しい。んで現在泥沼にハマッテマス。レベル40クエストも興味津々(*'-')

メイン:僧侶35 サブ:パラディン30 おまけ:賢者0
を想定して育成中

杖100 信仰心100 博愛100 剣13 曲芸4

剣と曲芸が痛いww

この次は気合にふってすばやさ+100目指すか、さっさと賢者とってそっちに振るかで悩み中。
すばやさ+100してもパラディン結局すばやさ足りないんじゃね?とか
賢者考慮すっと魔法も100振りしたい!とか
メタル用に槍か斧58は必須じゃね?とか
未だにパンツ卒業できないんですけど(泣)とか(´_ゝ`)



僧侶にスクルトとザオリクがないから困る(´ー`)
ラベル:DQ9
posted by ゆりへぇ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ├DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

