yulihee

2010年03月10日

プラチナロロナ

おひさしぶりのゆりへぇです。
勇なま3Dの体験版、全然クリアできないんですけど(ノД`)

ついにロロナのアトリエプラチナトロフィ(σ´∀`)σ

一番きつかったのはエンディングのアニメ飛ばせなかったことだな・・

マルチエンディングでエンディングごとにトロフィ
エンディングは
キャラクターエンド7種
シナリオエンド4種
特殊エンド3種

計14回エンディングアニメをみるわけですね
だいたい5分の(´_ゝ`)

一回だけスキップできたんだけど、あれなんだったのかなー( ・ω・)?



トロフィで最後に取ったのはお金持ちエンド

その名の通り所持金をいっぱいにすればいいんだけど
1つ落とし穴。
それはキャラクターエンドのフラグを立てないこと
このせいで一度やりなおしくらった(´_ゝ`)

他のエンドみてからある程度前のデータでやりなおそうってことで進めてたら、ジオエンドのフラグたっててやり直しw

2時間くらいの前のデータからやることになりました。



これで明日発売のヒーロー改造計画こころおきなくできるってもんです。
posted by ゆりへぇ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ロロナー

雪ふったー

思ったよりつもったー

朝になったらほとんどトケテター


通勤困難で周りがてんわやんわしてるとこみたかった(*'-')



とりあえずロロナ進めてます。
1年目6月

・2回目のお題は☆9
全部☆8にする予定だったんだけどフラム一個ずつ納品してたら7の次9だった(´_ゝ`)

・交友値ちまちま上げる
全キャラ(お店も)交友(友好?)100がトロフィにあるんで地道に上げてく、がクーデリアと雑貨屋のキノコがうざいーーー。
ゲーム進めれば他のもの要求してくれることを祈ろう

ホムと量販店いないとマジでだるい。
かばん60個までとか、序盤から素材吟味してますよ!(価値の低いものは捨てる意で)

とりあえず量販店までがんばるぞ、と。



FFアナログ

サントラアナログ版だとぉおお!!
即ぽちっとな(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ロロナ再開

んにゃ。

エンドオブエタニティが思いのほか評価いいねぇ。

自分はわりと好きだけど、もちっと賛否両論でるかと予期してた。
まぁAmazonレビューざっとみただけなんだけどね。


とりあえずだ、このまま何もしないでいるとふらふら〜っと立ち寄ったゲーム屋で買いかねないので別ゲームをやらねば!
 (暇だとゲーム屋に吸い込まれる性質があります。)


ロロナ再開してみた。

22時間くらいやって3年目(最後の年)に入ったデータ残ってたんだけど、せっかくなので最初からプレイ!
このままトロフィコンプ。
といいたいところだけど、来週ポップンポータブル発売。

うん。
なるようになれ!!!


ロロナデータ:1年目2月、1回目の国依頼達成確定。量販店がオープンするまでこんなにだるかったのねw
posted by ゆりへぇ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ロロナ日記6 女の戦い

おもいっきり更新ストップしちゃった。
大方の予想通りドラクエやってたからです(´_ゝ`)

ライトユーザーには受けがいいみたいで、あんまゲームしない妹夫婦に買い与えたところ
オレが一番進んでないというアリエナイ事態にwww

職業は僧侶をチョイス。ドラクエだと唯一テクニカルな職業といってもいいかもしれない(ベホマラー覚えるまで)
4人パーティで職業12種。20736通りの編成パターン。協力プレイありきで考えるとオラなんだかワクワクしてきたぞw
成長中がいいんだよねぇ、スキル全振りとかになったらただの消化試合。

とりあえず一言。ブーメランパンツに魔力つけたヤツ、よくやった!!
おかげで変質者扱いです(/ω\)

===============================

3年目1月1日

錬金術レベル30 冒険者レベル29
王国依頼1〜5回目☆☆☆
      6回目☆☆☆new!
      7回目☆☆☆new!
      8回目☆☆☆new!

リオネラ(27)、タントリス(22)

うはぁあ、一気に王国依頼3個更新って('Д')

6回目がヴァルチャー討伐。
普通に全エリア歩いて殺すだけ。レヘルン忘れずに。冒険者レベルもサボってたわけじゃないんで、この時点でのヴァルチャーは雑魚でしたー

7回目は涼しくなるものってことで水瓶とか。
量販店に登録して適当に投げつける。何このぬるさ・・・。ちなみに水瓶(正式名称ド忘れ)はイクセルがフレンドクエストで欲しがるので量販店登録推奨。

8回目は王国祭盛り上げアイテム(大砲orたる)
たるを量販店登録して(以下略)
王国依頼って3ヶ月に一度アトリエに束縛されるだけのイベントなんですか?ってくらいにしょぼい。たる20個(←めんどくさいので数てきとー)で最高評価って錬金術なめんなヽ(`Д´)ノ


てな感じで王国依頼は楽勝なんだけど、ぼちぼち知らないものを依頼されたりでレシピ未入手がいくつかあるようです。ここらへんは初見じゃしんどいか。
ちなみに湖と山で一冊ずつ入手。日にちかかりすぎて採取にいく暇がとれない(ノД`)


王国祭でのイベント、武術大会にて決勝戦スケさんとの対決。
挑戦1回目。
回復追いつかず投了。情報収集に専念。

スケさんデータ
通常攻撃60ダメ 特殊技ダメ110〜140、クリティカル時180
ロロナデータ
HP260、パイで140程度回復

HP的にもパイ的にも攻撃する余裕がないww
てかダメが多い方にふれただけで終了じゃないですかorz

挑戦2回目。
回復おいつかないなら攻撃に専念ってことで品質120のテラフラムを10個もってく。
結果自爆死(爆)
「範囲を狭く」つけないと自分まで喰らうのねww
対象範囲が見たこと無い広さだったんでやな予感してたんだけど、まさか760も喰らうとは、おそるべしw

挑戦3回目。
メテオール品質59、マイスタータルト「活きのいい」付きを用意してリベンジ。
セーブデータが三日前のものだったんでマイスタータルトは2つしか用意できなかったので予備でキャベツパイを数個。
「活きのいい」付きの回復アイテムはじめて作ったんだけど、これチート級だわ。即死しない限り死なないw量販店でも登録できるし、なんでもっと早くつくらなかったんだろう。山の犬とか最初かなり苦労したんだぞ(つд・)
メテオールの品質があまりよくなかったんで心配だったんだけど3回目で撃破。途中スケさんメテオールで毒くらってたんで魔女の秘薬あたりで毒にすれば「活きのいい」付き回復アイテムなくても持久戦で勝てそうかな。

武術会優勝したことでロロナ初のシルバートロフィゲット(*´Д`*)


posted by ゆりへぇ at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ロロナ日記5 アトリエ、キャベツ(ゴミ)の座

ドラクエ買ったー、とりあえずルイーダんとこまで進めた。

ドラクエ誘った人、あまりゲームしない人なんだけどルイーダまでいけるかな・・・
おもしろいし、難しいわけでもないんだけど、時間がね・・・少しだれる

================================

2年目4月1日

錬金術レベル22 冒険者レベル24
王国依頼1回目☆☆☆
    2回目☆☆☆
    3回目☆☆☆
    4回目☆☆☆
    5回目☆☆☆new!

ちびっ子(24)、リオネラ(22)、イクセル(19)←控え

王国依頼5回目は結局栄養剤8個で最高評価達成。
採取に日数取られるようになってきて急にスケジュールがきつくなってた。アイテム採取にいい歳した女の子が半月とか異常すぎる!
んで次の課題は討伐系みたいですね。具体的な進捗が分からないとか、どうすんだよこれorz

ホムンクルスがアトリエにやってきますたー
Hom_woman.jpg
せっかくなので一週目は♀で。

でこいつが採取とか合成手伝ってくれるんですけど、一度採取に発射したら最後、自分で呼び戻さない限りホム用コンテナ(60個分)が満杯になるまでひたすら採取し続ける仕事の鬼。

なんで鬼かっていうと、そんなにアイテム持ってこられても本家アトリエのコンテナは999個までしかアイテムはいらなくて・・もう破裂寸前。
だってキャベツ祭りんときのキャベツが60弱、使いようのなかったぷにぷに玉が約140・・・なんだよゴミの山かよ。
アイテム捨てるに捨てられない性格で(てへ
品質悪いのはもう店売りかホムに合成してもらってレベル上げだなー。


4月1日になったことで量販店が解禁されました。
お店にアイテムを登録して複製してもらうんですけど、登録するようなアイテムがねぇww
2週目はフラムとかちゃんと用意しておこう(ノД`)
3月末に討伐クエのロック鳥に4個手持ち全部投げてなんとか勝てたくらいで、丁度なくなったとこだったんだよね・・・
イクセルのフライパンに風水土属性つけて殺戮ますぃーんにしたはずだったのに、あのトリヤロウ物理50%カット(だいたい)しやがって・・・
ただでさえ全体攻撃痛いのに常時2回行動とか、もうドSでした(-_-)
品質50~70程度のフラムで280~300だったので、持ってなかったらジリ貧だったろうなぁ。フライパン新調した意味0だったけど回復できる分、ちびっ子よりよかったし(イクセル、リオネラは回復専念、余裕あるときだけアシスト攻撃。アシスト防御も積極的にしないと回復おいつかなかたヨ)

討伐モンスターの強さがハンパないからちびっ子レギュラーに留めとくのきついなぁ、本命はジオのおっさんなんだけど、まだ雇えないし。騎士のスケさんじゃ恋愛イベントみるのうざいし、消去法でタントリスか・・・orz
今回パメラは雇用できないのかなぁ


1年目は散々ぬるいと言ってきたけど、2年目に向けて然るべき準備してないと早々にこんな目に。

いやー、アトリエおもすれぇw
ラベル:ロロナ
posted by ゆりへぇ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ロロナ日記4 キャベツ娘、来日

明日ドラクエ発売かぁ
9はコミュニケーションゲームだと勝手に思ってるので、あまりガーッっと進めずオレTUEEE!状態はなるべく回避していこうと思います。
だって自分でセーブかけないと止まらなくなるだろ・・・

============================

ロロナ.bmp

巷じゃこんな事になってるみたいですね。
具体的にどういう症状が報告されているか詳しく書いて欲しいよね(´_ゝ`)
ゲーム進行に係る致命的なバグだったりするのかなぁ。

ちなみに自分は戦闘後フリーズしたことならあります!

===========================

2年目1月16日

錬金術レベル20 冒険者レベル22
王国依頼1回目☆☆☆
    2回目☆☆☆
    3回目☆☆☆
    4回目☆☆☆new!

ちびっ子(22)、リオネラ(18)雇用

王国依頼4回目はキャベツ汁で予定通り最高評価(σ´∀`)σ
年末のキャベツ祭りはカゴに入ってたヒーリングザルヴとかフラムとか捨てまくりでキャベツ54個で見事優勝!キャベツは僕が一番うまく使えるんだっ!

王国依頼5回目は栄養剤。
試しに品質を気にして一個つくってスケさんに投げつけたら達成状況☆1に。@9個で最高評価達成するとしたら合成に9日かぁ。はやめに作っとかないとまずそう。

採取に日にちがかかるようになってきたので、いよいよスケジュールがきつくなってきたかな。
2年目になってカタコンベが解禁されたけど、まだ街道踏破してないんだよなぁ(´_ゝ`)

戦闘は震える結晶由来の精霊の杖(水属性、風属性付与)でロロナ無双でやっとります。
ちびっ子にも作ろうかと思うんだけど、まだ一軍に決定してるわけじゃないからなんか躊躇する。だって範囲技確認するまで出し惜しみしたくなるじゃないか!どうせ終盤エルフ×9とかにリンチされるんだろ、伝統的にいって(ノД`)
今のちびっ子はやたらクリティカルは出すけどHPの低さが相当きついからなぁ。
ちなみにリオネラは回復要員で一軍決定です('Д')

ラベル:ロロナ
posted by ゆりへぇ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ロロナ日記3 目押し−3

鉱山の岩やっと壊せたー

ふくろ爆弾+ふくろ爆弾=ふくろ爆弾でなんとか破壊。
品質うにだとダメでトゲだと可能でした。
まぁゼッテルの質しょぼかったからかも(´ー`)

壊した先のアイテムそんな良くなかったけどね(ノД`)

==================================

1年目10月22日

錬金術レベル19 冒険者レベル18
王国依頼1回目☆☆☆
    2回目☆☆☆
    3回目☆☆☆

ちびっ子クーデリア、イクセル雇用

王国依頼3回目も獣の彫り物の物量作戦で最高評価達成(*´Д`*)
どう考えてもぬるい気がする。
ちなみに10月1日スタートの4回目もキャベツ汁20個スケさんに納品して最高評価の予定。店で買った素材で作成4日のやっつけ仕事。てかキャベツ汁で達成可能ってお前ら錬金術を何だと思ってるんだ('Д')

あいたスケジュールは出来そうなオーバークリア狙ったり、足りなくなった素材取りに行ったり、ついでに敵蹴散らしたり。
鍛冶屋と雑貨屋の好感度狙いでフレンドクエスト受けたりしてまったり消化。
オーバークリア報酬のルーレットが苦手なんで引換券あんまたまらないけど(>Д<;)
とりあえず20枚のグナーデリング狙いかなぁ。

今のところ新レシピは時期によってお店で入手できるものしか手に入れてないから(パイを除く)合成できるものの数が少ない。
もうちょっとドジッ娘鍛えないとまずいかなぁ。

ラベル:ロロナ
posted by ゆりへぇ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ロロナ日記2 ステルク<クーデリア

ドラクエ9の誘惑に負けた。

予約してきたヽ(´ー`)ノ


===================================

1年目7月10日

錬金術レベル14 冒険者レベル15
王国依頼一回目☆☆☆
    2回目☆☆☆

くーちゃん、イクセル雇用


王国依頼一回目は研磨剤、2回目はフラムを質より量でスケさんに投げつけたら割りと簡単に最高評価でした。まだ序盤だからかな。スケジュールきつくなってくると質に頼るようになるのかも。いまだと素材の質が悪いので完成品の質上げるには特性でカバーするしかないから無理に近いけどね。

4月1日から鉱山解禁されて、ついでにスケさんも解禁。
効率求めるならスケさん雇用ってところだけど、オレはせっかくだからツンデレくーちゃんを選ぶぜ!
レベル10あれば戦闘時間はかかるけどイクセルを回復に縛れば倒せるレベル。


採取に日数がかかるようになったのと、インゴットの合成日数が二日なのであっという間に6月30日に。
なんか採取と合成しかしてなかったからかイベントがほとんど発生してない気が(´ー`)
品質適当なフラムで王国依頼は最高評価で乗り切り、装備をシュテルメタル、ロクロス製に交換。特性はまだたいしたの付けられなかった。
アドバンススキル使えるようになったんだけど、今作の特技は全部HP消費なので正直いって特技に頼ってるとHP回復が薬に頼るしか。イクセルの回復効率がレベル上がるにつれて悪くなってる気がするし(´ー`)
↑消費HPは順調に増えるけど回復量は幅は広がった物の安定しない(37〜50とか)ポイント振れば上の方で安定すんのかなー。

特技必須みたいな戦闘バランスになってくると回復アイテムにいろいろと悩まされそう。

鉱山の落石地帯の岩が一個壊せなくて奥にいけなかった(;´д⊂)
品質63 火ダメージ中 範囲縮小フラムで挑んだけどダメでした。
フラムじゃ品質+1とか扱いにくい+1つけないときつそう。そんなフロジストン手に入れるほど日程余裕なかった。
ちなみに大砲でぶっ壊そうと思って持っていたんだけど、いざ使おうと思ったら選択できなかった(笑)



ラベル:ロロナ
posted by ゆりへぇ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ロロナ日記1 ドジッ娘ブリーダー開始

一週間遅れでやっと買えたー


NEC_0004.JPG

ロロナのアトリエ


YAMADAで200円買ってはポイントつける。というケチプレイしてたらポイント回数が0回になっちゃってさ、仕方ないからYAMADAで買ったよ。いい子はマネしちゃだめだぞ(´ー`)
*お買い物後のルーレットは200円以上の買い物が条件。回数チャージは1000円以上のお買い物が条件。4回に一回は1000円以上買おう!


世界樹はね引退したりしていろいろやってんだけど27階が落とし穴だらけで地図埋まらない( TДT)
もうアルケミもメディックも引退後だけどレベル70なっちゃうのにまだ地図が2割しかできてない(;´д⊂)


=====================================
気を取り直してロロナ日記といきましょうか


自分はイリスとマナケミアはやってないんで多分ユーディかヴィオラートぶりのアトリエ。←どっちが後か覚えてない

一見すると女向けのゲームか萌えゲー。主人公は女の子で恋愛要素も少しあったり、普通にキャラがそう見えるからしょうがないけど、実際やってみるとそのゲーム性に次第にのめりこんで行くという危ない代物となってます。←過去作品の自分の印象
調合品の性質にこだわりだしたら主原料全ての品質と特性に気を配らないといけないし、高ランクの調合品にはレア素材を含む物も多いのでもちろんその品質にも(*´Д`*)
エンディングの種類が多くて全てを網羅するのがなかなかきつい。一番きついヤツだと多分wikiさんに協力頼むんだろうな・・今回はトロフィ対応なので前にもましてコンプしたいし。


前置きはこれくらい。今のゲーム状況は

1年目3月10日

錬金術レベル5 冒険者レベル9
王国の依頼一回目は粗悪品中心でも達成度☆いっぱいw
↑これなら評価問題なければいいがw

クーデリア、イクセル雇用

レシピが増えないから素材集め兼ねてレベル上げばっかで王国期限まち。クエストもまだ素材中心なので小銭稼ぎつつ。

冒険者レベルが1上がると与ダメが結構増えるのでレベル上げはかなり大事かな。1レベルで攻撃力+3とかなのに目に見えて変わる。ただしレベル補正があるなら攻撃力は目安でしかないけど、多分あってもそんなないだろw
逆に被ダメはあんまり変わらない。
こうなると装備品合成できるようになると、そのウエイトもかなりデカイんだろうな。なんか大変そうw


それじゃドジッ娘育成に戻るとします..。。(ノ>_<)ノ
posted by ゆりへぇ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

