yulihee

2009年06月22日

世界樹日記8

ようやくクリアしマスター!!

クリアっていってもクリア後要素もあるから単なる通過地点なんだけど・・・

とりあえずクリア時のパーティを

パラディン 68

HP5 TP3 DEF7 盾10
オートガード1 猛進逃走1 防御陣形10
フロント5 バック3 ファイア10 ショック10
フリーズ5

猛進逃走は失敗だけど他は割りとベターだったかも。
これ以上役に立たせるとしたら
@属性は捨て去る→いらない敵には全くいらないので悪くはない
けど属性いらない=パラディンいらない事にもなりかねないのが歯がゆい
A属性は一本に絞る→@10〜15余裕が出来るのでHPとかTPとかシールドスマイト狙ったりとか夢が広がる。問題は引退も考えると時間ガーッってこと(´・ω・`)


バード 64
HP5 TP5 歌10 ギフト10 戦い10
守護1 沈静1 破邪5 氷劇1 子守唄10
警戒歩行8

終盤エンカウント率の高さに嫌気が差して警戒歩行に走った。だって5層やたら歩かされるんだもん(´ー`)
ギフト10は引退後の育成にもあるといいから、こんなバード一人くらいいてもいいよね。


レンジャー 62

AGL1 弓5 トリック10 ファスト3 アザーズ10
ダブル10 エミング2 伐採10 採掘5 採取8

アザーズに尽きる。アザーズ+アルケミのコンボがないと雑魚ですら危ないんですが・・・花に寝かされてとかね(´_ゝ`)
アタッカー色は薄くなっちゃったけどアイテム系も一人くらいほしかったからいいんです。


アルケミスト 66

TP10 炎氷雷5 博識5 TPリカバ7
全体各種10 帰還1

対雑魚最終兵器(*´Д`*)
子守唄が割合回復だから最大TPがもっと増やせればTPリカバはどこまでケチれるのかなぁ。
対雑魚仕様だと他に振りたいスキルもないけど(笑)


メディック 68
TP10 回復10 TPリカバ7
キュアTUV3 エリアキュア3 エリアキュアU10
リザレクション1 バインドリカバリ1 リフレッシュ8
医術防御10

リフレッシュが9以降は速度↑だけだったのでエリアキュアUを10にできました(*´Д`*)
残りはキュアVにふっても博識にふってもどっちでもいいかなぁ。


=======================================
ラスボスは強化消し、全体攻撃、物理無効のどれか攻撃してくるから強化消し後のアザステ→強化。物理無効中の魔法があれば安定しそう。
逆にアザステがなかったりすると柔いキャラは強化消しのたびに死ぬけど( TДT)

自分のPTには絶好のカモだったんでターン数こそかかったものの難なく撃破。(アザステ→防御ってのを3回やっちゃって、その都度アルケミとレンジャーが吹っ飛ばされたがww)



さて、このままクリア後の要素に行くもいいし、一度落ち着いて他のゲームを始めるのもいい。全ては君次第だ(´∀`)




今月休出3回したから御褒美にブレイブルーかロロナかっちまおうかなぁ(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

世界樹日記7

6月25日は最近じゃなかなかの豊作(*´Д`*)

wii sports リゾート
ブレイブルー
ロロナのアトリエ
とともの2

去年の自分なら間違いなく全部買ってたな(爆)
今回はスルーするんだけど落ち着いたら回収したいなぁ。

===================================
DSはちょっとした空き時間でちまちま進められるのが救い。
PSPよりバッテリーもつみたいだし8月まで世界樹2とかハーツで十分ですね。てか終わる気しません。


また間あいちゃったけど気にせず更新。

22階に到着したところ。結構すすみましたー。

パラディン 61

TP3 DEF7 盾7 オートガード1
猛進逃走1 防御陣形10 フロント/バック3
ファイア/ショック10 フリーズ5

属性ガード終わらせたところでシールドスマイト狙うか悩んで結局あきらめた(´ー`)
オートガードも実際どうなんだろうなぁ。とりあえず引退まで@9なのでテケトーに流す!


バード 55

TP5 歌10 ギフト10 戦いの舞曲10
守護の舞曲1 沈静1 破邪5 氷劇1
子守唄1 警戒歩行2

戦い10にしてみたら結構いいかんじ。通常攻撃だと3ターンくらいかかりそうな雑魚に使うと1〜2ターンで終わったり。アルケミのTP温存(回復)にも繋がるしどうせ他に振るものもないのでいい感じ。
属性@2取ったら、もう残りはHPでいいか(´ー`)


レンジャー 52

AGL1 弓5 トリック10 ファスト3
アザーズ10 ダブル10 エイミング2
伐採7 採掘2 採取3

休養してコノザマw
だから方向性がはっきりしてないのはまずいって言ったでしょ!
伐採だけ7とかなんか無性にムカつくしo(`ω´*)o
伐採、採掘、採取10にして丁度なのかー。
エイミング2ってのはどうにもならんか・・・


アルケミスト 58

TP10 炎氷雷5 博識1 TPリカバ7
爆炎10 氷嵐10 雷嵐6 帰還1

@12かぁ。雷嵐10にして残り8博識かな?
博識9でつか・・・(´_ゝ`)
TPリカバ5でとめとけばヨカッタネ!


メディック 61
TP10 回復10 TPリカバ7
キュア3種3 エリアキュア3 エリアキュアU7
リザレクション1 バインドリカバリ1 リフレッシュ5
医術防御10

ついにリフレッシュに手をだしちまったぜ(*'-')
石化が戦闘後も残る事に絶望したからね。
まだ、石化治せないけども( TДT)
バインドリカバリは21階のあの子にいい様にやられたのが悔しくて習得。テリアカじゃ封じ治せないなんて知らなかったさ!
せっかくカースメーカー対策に5個も持ってたのにぃ。まだ鞄に残ってるし。(封じは結局自然治癒で乗り切った(笑)
スキルはリフレッシュ10にしてエリアキュアUを9で終わりかぁ。こっちもTPリカバは5止めとけばよかったみたい(テヘ



このゲーム、ストーリーは空気だと思ってたんですが5層に入っていきなりでしゃばって盛り上がってきました。
人の思い通りになるのはイヤなのでゲームの中くらい好きにさせてもらいますね..。。(ノ>_<)ノ
posted by ゆりへぇ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

世界樹日記6

今クールNO.1はぶっちぎりで白い春だな。

脳科学がウリなのに事件に脳科学関係ねぇとか、あんなのよりよっぽどマシです(笑)

=========================================
世界樹
更新あいちゃったから前とはもう別物PTになっちゃった(/ω\)

パラディン 49
TP3 DEF3 盾5 猛進逃走1
防御陣形10 フロント&バック3
ファイア10 ショック8 フリーズ5

防御陣形10イイネー(*´Д`*)
もうPTカチンコチンですよ!
性質上1ターン目はやや穴なんで先制されたりすると一人くらい殺されたりしますが(;´д⊂)


ブシドー 42
HP3 TP1 ATC10 刀10
上段10 ツバメ返し10

強い柔らかい!はっきりしすぎ!だがそこがいい!
(先制攻撃やられると普通にちぬw)

通常攻撃はパラディンより+20出るようになったくらいで、雑魚には微妙感ただよってますが袈裟切り使うほどTPないしなぁ・・・というようにATC、刀、上段、ツバメに10振った後の方向性が定まらない(´ー`)
バードとも相性よくない気がするから属性攻撃ってのもありなのかな(?_?)


バード 39

TP5 歌10 ホーリーギフト10
沈静1 破邪5 子守唄10

レベル36くらいだったのを休養させてホーリーギフトにぶっこんだ。
ブシドーとの相性が問題。対ボスで防御陣形、医術防御はると@1上段にしないと対ボスの意味がないわけで。
かといって防御系一つやめると柔らかい(*'-')
歌の余地がないんだよなぁ。てわけでTP切れたら子守唄にシフトしてなんとかやり過ごしてます。
てか正直このスキルだと子守唄歌ったら用なしになるのがヒドイ。


アルケミスト 43

TP10 炎1 氷5 雷5 博識1
TPリカバ7 大氷嵐10 大雷嵐5
帰還1

毒と二股がうまくいかなかったので(敵を1ターンキルできなくなった)休養させて鍛えなおし。
全体3種レベル10目指して鍛錬あるのみっ!
炎後回しにしてたら15階のボスで微妙な子になったよっ!
燃費悪いのは雑魚1残して子守唄+防御で凌いで解決(´ー`)!


メディック 49

TP10 回復10 TPリカバ7
キュアTUV3 エリアキュア3 エリアキュア2U
リザレクション1 医術防御9

もうこのまま状態異常は回復できない子でいいかなぁ。そんな気がしてきたw
メディックが状態異常喰らうとどうせ治せないんだから薬必須な現状はかわらないしね。
ということはヘヴィストライク狙えるのかな(´∇`)
スキル@21だからATCとヘヴィ10振りだと医術防御10でエリアキュアUは2のままか、残念。


ストーリーは15階層への道が分からなくて水晶ルートを長い間、彷徨い続けてました(つд・)
茨の道で死にそうなところにエンカウントくらったり、ソードフィッシュ×4の先制にブシドーが何度も切り刻まれたのはいい思い出。

15階のボスは炎系の技ぬきでバードの継戦能力だけでねじ伏せた。
16階で砂に流されながらカースメーカー(σ ̄ー ̄)σしたところ。

バードをカースメーカーにコンバートするのも楽しそうだなぁ(*´Д`*)



しっかし16階のいいマッピングの仕方なんかないかなぁ。一方通行覚えらんないw
posted by ゆりへぇ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

世界樹日記5

ff14.png

(;°ロ°)

FF14くるのかー。E3よりもポップン15の方に関心が行ってたからか余計にサプライズだ(笑)

しかしどうなんだろう。凄くやってみたいっていう気持ちと、手をつけたら中毒はんぱなさそうっていう恐怖が自分の中で凄いせめぎあっている・・・プレイ時間が1年超えてるとかさ、どう考えても異常だし

とりあえず続報を落ち着いてまとうか(´ー`)

============================
世界樹
レベル37くらいで12階のアリンコ倒してクエストたまったし消化するかー!というところ。

しっかしアリンコ強かったー。無限にアリ召喚しやがってo(`ω´*)o
いったい何匹踏み潰したんだろうか・・・
バードで子守唄かけて防御陣形+医術防御で耐えながらアルケミで全体攻撃し続けてやっと倒せたくらいだから他の編成だとゾッとしてしまう。
ブシドーとかソードマンで攻撃特化すれば同じレベルでもすんなり倒せたりするのかなー。今のPT悪くはないけどおもしろみに欠ける。ブシドー作りたくなったかも(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

世界樹日記4

wiiポップンでたらちゃんと15出るのかなぁ
こんばんちは。ゆりへぇです。

世界樹おもすれーって事で世界樹しかやってません。
アークライズファンタジア?
そりゃ興味あるけど先立つものが(;´д⊂)

===========================

また結構すすんじゃって、今は12階で地図書いてるところ。
10階のボスは特に労せず倒せました。バードのディスペル歌とアルケミかなんかで全体攻撃やってりゃ終わるからな。

パラディン 36
TP3 DEF3 盾5 猛進逃走1
防御陣形4 フロント3 バック3
ファイア&フリーズ&ショックガード5

亀さんではじめてフリーズガードが役に立ったよ!
まぁ、あまり頻度高くなかったからTP効率考えるともう一歩だったかな。
この後は防御陣形もうちょい上げたら各種ガードを吸収狙うか盾マスタリ上げるかというところ


レンジャー 35
TP1 AGL3 弓10 先制ブースト2
先制ブロック1 トリック3 ファスト3
アザーズ2 ダブル1 エイミング4 サジタリ2
伐採1 採掘3 採取1

いなきゃ困る存在だけど、スキルの振り方がおしぃ
結局攻撃スキルはエイミング先行がよかったかな。ダブルとサジタリどっちに特化すればいいかまだ決まらないし(´ー`)


バード 33
TP5 歌7 猛き5 聖なる1 沈静4
火氷雷序曲1 安らぎ10

安らぎ10と序曲各1と沈静で最低限のスキルは習得終了。
ホーリーソング狙うか、各種歌効果上昇狙うかってところですね。
現状猛き使うことなんてほとんどないからホーリーソング狙いでよさそうなんだけど、@9ポイント必要って考えると、ねぇ(´_ゝ`)


アルケミスト 35
TP10 炎5 氷5 雷1 毒1 博識1 TPリカバ7
火術1 大爆炎2 氷術1 大氷嵐1 雷術1 毒術1

最初は各種全体魔法習得狙ってたんですけど毒欲しくなっちゃって(*´Д`*)
もういっそ雷は捨ておこうかと。特化させたらドンだけ強くなるのかなぁ。


メディック 35
TP10 回復7 TPリカバ3 キュアTUV3
エリアキュア3 エリアキュアU1 リザレクション1
医術防御3

とりあえず医術防御5くらいにしたら、もうちょいTPリカバかなぁ。
まだエリアキュアUのコストがしんどいです。あと様子見ながらキュアVをというところ。
一番まともに育ってる気がするw


こうやってみるとセブンスドラゴンよりだいぶよく出来てるよなぁ。あっちはコレくらいになるとスキル振りとかもうどうでもよくなってたなw
posted by ゆりへぇ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

世界樹日記3

なんで今になって世界樹なんだろうなー。しかも1
とか思ってYAMADAにいってキングダムハーツでも買おうかと思ったら、売り切れてたし!チクショー!

=========================================

前回からだいぶ進んじゃったんだけど

パラディン 26
TP3 DEF3 盾5 猛進逃走1 防御陣形1
フロント3 バック3 ショックガード4 フリーズガード5

属性ガードいつか役立つだろうと思って仕込んでるんだけど、やっぱフロントorバックか防御陣形先に振った方が使い勝手よかったよね。

レンジャー 26
AGL3 弓10 トリック3 ファスト3 アザーズ1
ダブル1 サジタリウス1
伐採1 採掘3 採取1

アザーズとアルケミの全体魔法に助けられまくり。
弓10からいくよりもTPとアザーズ振った方がよかったかもなぁ。余はやすぎてもアルケミのTPが追いつかないけど。

バード 24
TP5 歌7 猛き戦いの舞曲3 聖なる守護の舞曲1
沈静なる奇想曲1 火劇1 氷劇1 雷劇1
安らぎの子守唄1

スノードリフトのちょっと前からソードマンと交代。
TP回復と属性序曲用に入れてみたんだけど、子守唄はレベル上げるとそれ自体のTP消費がかさむのが地味にひびいたり、序曲は15ってのが痛い。バード本人のTPがもたねぇw
子守唄は1ターンで倒すときには意味ないし。そして1ターンで倒した時に限ってアザーズ+全体魔法なのであまりうまくかみ合ってません。
ソードマンの方が雑魚は楽そうだなー。

アルケミスト 26
TP10 炎2 氷5 雷1 博識1 TPリカバリー5
火の術式1 氷の術式1 大氷嵐の術式1 雷の術式1

大氷嵐TUEEEの尽きる。正直言うと今の階層だと炎の方がよかったけど(´ー`)
アザーズと組み合わせると危険な敵に攻撃を受ける前に倒せるから現状PTから外せません。

メディック 26
TP9 回復7 キュア3 キュアU1 キュアV3
エリアキュア3 リザレクション1 医術防御1

@2レベルでやっとTPリカバリー習得。諦めるのもアリだと思ったけどやっぱ永久機関に憧れる(*´Д`*)
そろそろエリアキュアUとか医術防御のレベルアップも視野にいれないといけないのかな。


パラディンは相変わらず方向性が分からず、バードは短期決戦に向いてなくて立場なし。かといってソードマンのTPじゃ即効息切れするんだけどね(´ー`)
いっそのことパラディンかアルケミ増やすってのもアリかもですね。パラディン一人じゃ出来ない事多すぎるし、アルケミ二人ならTPも属性的にもよさげ。

進行状況は9階にいって赤いマンモスにぷちってやられたところ。
くそう、ガードくぐられるとほぼ確殺って尋常じゃネーw
posted by ゆりへぇ at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

世界樹日記2

ローソンのエヴァキャンペーン乗り遅れた
こんばんみ。ゆりへぇです(;´д⊂)

どうやらポップンがwiiで出るようですね。ナンバリングタイトルではなく1〜4人プレイのwii独自のモノのようですが、まぁ買いで。本当に欲しいのは15だけどビーマウスなんかを買うくらいならwii版を喜んで買うぜ!!(*´Д`*)
あれだよ、FITTから一年以上ソフト買ってないけど、wii買ったのは全てポップンの布石だったのだよ!

3月からゲーム全然買わないで・・・
買ってはいるけどテンポがた落ちで我慢してたのになんだかポップン買ったら押さえが利かなくなりそうだ(笑)

======================================================
世界樹
-------

レベル16まであがったー。

パラディン
TP3 DEF3 盾4 猛進逃走1 防御陣形1 フロントガード3 バックガード3

ソードマン
TP3 ATC3 剣7 トルネード1 チェイスファイア1 チェイスフリーズ1 チェイスショック1

レンジャー
AGL1 弓10 トリックステップ3 ファストステップ1 ダブルショット1 サジタリウスの矢1 伐採1

アルケミスト
TP6 炎1 氷5 雷1 博識1 火の術式1 氷の術式1 大氷嵐の術式1 雷の術式1

メディック
回復7 キュア3 キュアU1 キュアV3 エリアキュア3 医術防御1

こんなもん。
パラディンの使い方がいまいちわかんないなー。正直今のところいらない。防御陣形の為に入れてるようなものだけど1ターン目の発動が間に合わないんだよね。同じようにメディックの医術防御も1ターン目が・・・こっちはTPの面から言っても医術防御くらいならエリアキュアしたほうがよさげ。TP回復手段ないとこの先きつくなりそうだな(´ー`)
そうなるとレンジャー→バードだけど今レンジャーメインアタッカーなんだよな。同じ武器バードも装備できるからそんな火力落ちないのかもしれないけど。

猛進逃走の使い勝手の悪さにはビックリ。前の階に戻るのであって上の階じゃないのね。地下5階→地下4階の状態で猛進逃走使うと地下5階に戻って泣いたw

レンジャーの武器が飛びぬけて強いようでソードマンのチェイス並のダメージを通常攻撃で出しちゃいます。
そんなこんなで地下5階層を探索中。地下三階で回復してくれるのが楽ぅ。アイテム売りに行くのがめんどいくらい(笑)
posted by ゆりへぇ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

世界樹日記1

本当はハーツはじめようかなーと思ってたんだ。
本当だよ。ビニールは破ったし。
んで、いざやろうってとこで、オープニング長くてたるいかなーとか思って・・・スロットに差し込んだのは世界樹の迷宮でした(´ー`)

レベル40くらいのやりかけのデータは記憶に乏しいので詳しく確認もせずデリートっ!

まっさらの状態から再開ですよ\(^-^)/

とりあえずキャラ作成から。
あまりこだわりもないので

パラディン
ソードマスター
レンジャー
アルケミスト
メディック

トルネード+チェイス、素材回収ってスタンスではじめてみた。
レベル8になって、2階の鹿FOEが混乱しなければ倒せるくらいに成長。セブンスやった後だとだいぶマゾく感じる(´ー`)
後衛のTPリカバーどれくらいで覚えればいいのかなー。って考えながら育成ちゅう。ぶっちゃけ休養とるまでリカバー狙わないでいいのかな(´_ゝ`)
posted by ゆりへぇ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ├世界樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

