yulihee

2009年02月05日

RM2日記 3 秘奥義習得('∇')

相変わらずもりもりレディアント2やっとります。
急がないとスターオーシャンでちゃうからなー。基本クエストを消化していくだけのゲームなんだけど、そのクエストの数が半端ねぇww

達成数124 経験率25.78%だから500弱あるってことかー。
いま20時間ちょいだから・・・終わる気がしねぇΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ストーリーはあらすじ34まで。お寺みたいなとこいってきたとこですね。相変わらずボスの無双っぷりはひどい。インフィニティジャムとか秘奥義でゴリ押ししないとライフボトルがもちませんw

ジョブ歴は
盗賊23→狩人16→海賊27→剣士17→双剣士16→海賊42→僧侶32→魔術師36→ビショップ24→双剣士47→海賊45→戦士17→大剣士34
太字が更新部分ね。
どうやらレベル45で秘奥義習得するみたい。双剣士にヒオウゼツエンショウが強かったので海賊も45にしたんだけど、双剣士のそれと比べるとぱっとしなかったなー。とりあえず詰まったときは双剣士でいくとして他のジョブに手をだしてるところ。

パニール発生のクエストをクリアしたら「パニール・スナック」っていう料理レシピくれた。スキル10-50のものでTP回復できるものが作れるので今までみたいにサラダ10個食いとかしなくなるww

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
タグ:RM2
posted by ゆりへぇ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RM2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

RM2日記 2 けつに潰された

あーーー。セブンスドラゴンの毎日TALKで選択肢素で間違えたーーーーwwww

「いい人がいないのかい?」みたく聞かれて・・いないって答えたくてNO選んだら「じゃー私なんかといないで、その人のとこにいけばいいじゃないかっo(`ω´*)o」って言われたor2
これで今までのがおじゃんって事はないですよね(;´д⊂)

----------------------------------------------------------------

RM2ですが主人公達の影が薄いのが可哀想。
伝統として最初はぱっとしないけど、ストーリーにもまれて逞しく成長していくんだけど、どいつもこいつもストーリー開始時点の設定みたいでヒドイことになってる(笑)
カイルなんてただの迷子設定だよ・・・

ジョブはあれから魔術師に転職。多分僧侶との組み合わせで上級職でるだろうと思ってたら30超えたところでビショップが出現。
さっそく転職しようとするもグレードが500必要とかで見送り( ´∀`)/~~

ストーリーはやっとでてきたオリジナルキャラのゲーテさんにちぎっては投げ、ちぎっては投げられながら虫の息でなんとか倒したところ。
剛体強すぎてつらかったっす。平均レベル30ちょいで低かったのかなー。これから何度か戦うことになりそうなので、のけぞり強いキャラ一人くらいみつけとかないとな。

んでその後、闘技場を少し消化しようと殴りこみヽ(`Д´)ノ

乱入してきたコングマンにフルボッコにされたwww

乱入ってw 秘奥義ってw

なんとか残り1〜2割まで削ったんだけど、そっから攻撃力倍加する技使い始めてうちのエースのカノンノが3発耐えられないという非常事態に。ちなみに自キャラは魔術師だったので遠くでグミ係ww
カノンノ生き返らせても埒があかなかったので、魔術師でタイマンはってみた。
するとオーバーリミッツ→秘奥義で瞬殺w 

2000ダメとかはじめてみた(´ー`)


さてと無駄にレシピもらいまくってなくなったグレード取り戻してはやくビショップに転職してくるか(´_ゝ`)
タグ:RM2
posted by ゆりへぇ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RM2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

レディアントマイソロジー2 一回目

レディアントマイソロジー2プレイ日はじめました。

「まぁ、どうせ数回おわるんだろ?」とか言わないヽ(`Д´)ノ


とりあえず名前はゆりへぇ。性別は女でスタート(´∀`)
職業は盗賊でスタート。
戦士タイプなら仲間でいくらでもいるし、攻撃力の低さはどうにかなるだろうと安易に決定w

現在8時間ほどやってジョブは

盗賊23→狩人16→海賊27→剣士17→双剣士16→海賊42→僧侶32

と転職してみた。
途中海賊に飽きて剣士にも手をだしたけど、海賊の方が通常攻撃が便利でやっぱり戻っちゃったw
通常攻撃5段連発してるだけで強い上にTP回復としても優秀。技は適当にタイドバレット使ってればHIT数も稼げるし敵も縛れるしね。だけど水に耐性もってたり空とんでたり当たり判定厳しい敵は勘弁な!
基本通常攻撃なんで対ボスにはおもいっきり微妙だったけど(´_ゝ`)b

僧侶はクエストでPTメンバー固定されることが多く、さらに全員脳筋(脳みそ筋肉=攻撃しかしないorできないの意)ってこともザラなので自分が回復してみようかと。戦闘はまぁ周り任せになっちゃうのは否めない。


お話はストーリークエストいくつかこなしてハロルドに遭ったところ。
仲間になってないのはデスティニーとリバースのキャラくらいかな。


じゃ今日はここらへんまでー( ´_ゝ`)/~~
タグ:RM2
posted by ゆりへぇ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ├RM2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

