yulihee

2009年01月26日

プラチナくりあー

こっんばっんみー(バッハッハーイを意識してみた)
ゆりへぇです(´ー`)

第一章はそんなでもなかったけど、やっぱり二章見たくなってしまいました。問題は第一章のBDどうするかだよな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか今月はゲームの紹介しかしてなかったのでプレイ日記的なものを一つ。

今月前半はポケットモンスタープラチナ、後半はクロノトリガーをやってました。

まずプラチナから。

15日にダークライの配信が終わっちゃうのでとりあえずクリアだけ目指すことに。
けどポケモンって対象年齢が低い割りに結構しんどいんだよね(・_・;)

七人目のジムリーダーがだしてきたユキメノコにポケモン6匹皆殺しにされたり、四天王一人目のだしてきたトンボにかげぶんしん積まれてどうしようもなくなったり(´_ゝ`)



そしてなんとかたどり着いたポケモンリーグ。
一回で制覇できるとは思わないで気軽にプレイ。


結果3時間以上かけてなんとかチャンピオンに。

殿堂入りしたのはこのメンバー

ゴウカザル(火+格闘)
格闘のせいでエスパーと飛行が鬼門に。HPは高いので蘇生するときの盾として大活躍(つд・)でもエスパーと飛行もちは勘弁な!

ムクホーク(ノーマル+飛行)
虫キラーとして大活躍。結果猿の出番なしっ!

グレイシア(氷)
つららのプレート+れいとうビームは強かったー。

レントラー(雷)
実際雷はいらんかったのよね。悪タイプもってなかったので噛み砕くで対エスパーとして頑張ってもらいました。

ブイゼル(水)
波乗りと滝登りっていうシステムの犠牲になったポケモンだけど対火として大活躍。オーバが火一色でどうして四天王になれたのか知りたい。他のやつらは一匹は違うタイプいれてるのに・・・

ギラティナ(ドラゴン+ゴースト)
6匹目はいいのがなかったんでHP高かったのでギラティナさんにお願いしてみた。


パールクリアしてんのに微妙な編成だったなー(´ー`)

とりあえず猿ははずして他の火タイプに、あとは悪タイプがいれば楽だったかなー。火+悪ってのもいたような気がするけど(´_ゝ`)
あとエスパーもち一匹はやっぱり欲しかったww

でクリアしたんだけどダークライがゲットできない・・・

どうやらポケモン図鑑を完成させる必要があるようで調べてみるとポケモン図鑑の完成には泉の3ポケモンも含まれるだとかorz

名前は忘れたけど一匹に凄いてこずってハイパーボール30個投げて捕まえられなかったときは泣いた。
やっぱり捕獲要員も育てとかないとダメだよね(´ー`)
状態異常技もないと伝説クラスはやってらんない。
結局みねうちも状態異常技もなかったのでHPをできるだけ減らして後は物量作戦。
タイマーボールの効果は実感できなかったなー。30ターンかけてもハイパーのほうが良さそうだったし、あまりターンかけすぎると悪あがきでポケモン死んじゃうし(ギラティナは技ポイントが少ないので持久戦に持ち込みにくかったのでマスターボール使った(-。-)y-゜゜゜)


そんなこんなでなんとかダークライゲット。
泉のポケモンよりもっと捕まえづらかったわけですがっ!!


posted by ゆりへぇ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

今クールも相棒だなー

眠い。非常に眠い。
ツタヤがレンタル半額だからってCD20枚もレンタルするんじゃなかった。
しかも当日レンタル(´_ゝ`)
家に帰ってきたのが19時で、それからノンストップでHDDCDプレーヤー(ラジカセにHDDついてるやつ。PC録音じゃないよ。)に録音したんだけど、これがなかなかの曲者で倍速録音が一定じゃないようです。
速いと4倍速近いと思うんだけど、何が原因かほぼ1倍速で録音するCDが結構あった。
しかも借りてきたやつの中に結構2枚組みだとか3枚組みがあってさー、さっきまで、12時間以上CD録音してますた(;´д⊂)
寝てしまう前に返しに行かないと三 (lll´Д`)

おかげでクロノトリガーかなり進んだけどねw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いちおねドラマの初回とか気にしてるんですよ。

クールのはじめにはテレビガイド買ったり、気になるヤツの初回は録画したり。

VOICEも悪くはなかったけど事件物としても医療ものとしても中途半端感は否めなかったしなぁ。
まぁ、結局見るの相棒だけでいいか(笑)

おはようございます。ゆりへぇです。

劇場版も観にいっちゃったしスピンオフどうすっかなーと情報をしいれていたら

相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)
相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)

って、ぅおい!!!!

やっちゃったかーーーー。やっちゃいましたねぇww

最初見たときはね、「止めとけばいいものを」って思ったんですよ。
けど、右京目線で事件解決していくのか?それとも自分が亀山の代わりに相棒になっちゃったりしちゃったりするわけですか!?
とか妄想してみるとね

なんか欲しくなっちゃった(〃 ̄ー ̄〃)

発売日は3月5日で、セブンスドラゴンとベスト盤ヴァルキュリアが既に予約かけちゃってるし、他にはバイオ5とかあるんだよなー。
発売日が近いものだとスターオーシャン4にカオスヘッドノアにドラクエ9と・・・もう死ねる。

今年はなんだか楽しくなりそうだww
タグ:相棒
posted by ゆりへぇ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスプレゼント

メリクリーーーーーっ

っていっても普段となんら変わらない更新ですけどねっ!!


クリスマス商戦は不況だの言われてるけど実際どうなのよっ?ってことでYAMADAにいってきたーー三 (lll´Д`)


・・人多すぎ、ってもう小学校は冬休みに入ってるのかな?
いいな、いいなー(´∀`)
私なんて金曜まで朝4時起きですが何か( ・ω・)?
もっと子供の頃満喫しておけばよかったぜ!!!


クリスマスってことでゲームがかなり売れてるご様子。

ディシディアなんて売り切れの表示出す暇も無い感じ
wii musicはここへ来て売り切れとかCM効果すげーとか
360コーナーは相変わらずやる気ないなー、Fall out3もFable2もありゃしない。
あ、CGは(もはやテイルズとはいわない)アニメと同じ値段でした。

という感じで小学生をかき分けながら物色してら掘り出し物みつけたーーー!(゜∀゜)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

が新品でーーー


1980円

自分へのクリスマスプレゼントってことで買っちゃった(*´д`*)
posted by ゆりへぇ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

本当にほしくなってしまっt

決戦は金曜日ではなく木曜日

・・・やべぇ ハーツ(もちろんCGばーじょん)がマヂで欲しいんだけど・・

もう今月の予算は使い切っちゃってるから買わないことにしたんだけど、とっても欲しいので勝手に救済措置(まて)

救済措置
CGとアニメの売り上げに5倍差がついたら買う。
もしくは中古新品問わず販売価格に2倍差がついたら買う。


・・
・・・

当ブログはテイルズオブハーツ アニメverを全力で応援します

いや、年明けから結構リリースラッシュで1月の予算ハーツに回したくないだけなんだけどさ
posted by ゆりへぇ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

