yulihee

2009年05月12日

ACE6 オフ実績コンプ

やりましたー。やっと達成('∇')

結局7週くらいやったんですかね。
プレイタイムだと28時間。死んじゃった分は加算されてないので+15時間くらいってとこか。

エキスパートとエースは架空機でADMM祭りだったのでたいしたことなかったからよかったー。
敵の攻撃頻度がきつくなるったって長距離射撃で一方的だから関係なし。補給でのダメージリセットがないから下手すると詰むこともあるけど、エースだとミサイル一発でアウトだから関係なしw

きつかったのは機銃のアイガイオンがダントツだけど他はアタッカー縛りんときのステージ12。目的達成して帰還する時に大群に襲われる。速度のおっそいアタッカーが。
どっちに回避すればいいかわかんねーっての(´_ゝ`)

最後の敵勢がきてから2分粘ればグレースメリア軍フルキャストで反攻に転じるアツイ場面なんだけど、全然2分もたなかったり、「援軍キター」→「支援攻撃要請ダ!」→「下ボタン長押しの為に左スティック離す」→「回避行動とってない間にミサイル直撃(笑)」だったりねw


なんだかんだで相当遊んだなー
オンはやる気ないからそろそろ次のゲームへと参りましょうか。
posted by ゆりへぇ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ACE6 勲章集め

アイガイオンはなんとか撃破ー

wikiみて狙うところ確認してもなかなか当たらないってヒドイ仕打ちでしたね。上空から急降下で狙うか、斜め後からのっそりいくのが比較的当てやすかった。真後ろからだとミサイル撃たれまくるのでダメw
真上からだとミサイルもほぼこないんで楽なんだけど、リトライするまで時間かかるのが( ̄~ ̄;)

で今は勲章集めしてオフの実績全解除できたらいいなぁ。というところ。

ノーダメクリアと2時間15分以内クリアは難易度ノーマルでADMM乱発でクリア。
ラスステ開始前で経過時間計算してみたら2時間1分超えてたので、もうダメかと思ったけど諦めないでよかった。
後はハード、エキスパート、エースをSランククリアとエースキャンペーンと機銃撃墜200・・・
キャンペーン機銃しばりクリアしてるのに撃墜200いってないとかねw
航空機は支援でほとんど片付けてたのがばれてしまうw

さてステージ13が全難易度でSランクとれてなかったんでUAV撃ちにいきますか。初回プレイ時は支援の出し方わからなくてUAVもパステルナークも狙って当たらないもんだから、根競べで撃ちまくって・・・難易度イージーだったけどSランクだったんだよな。なんかもったいない(´_ゝ`)
posted by ゆりへぇ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ACE6 アイガイオンが倒せなぃ

倒せないっす。

あのマンタ野郎!!!
あんなにでかいクセしてコクピットどんだけ小さいんだよっ


どれくらい倒せないかというと残りコクピットだけにしてから2時間リトライ繰り返し。もう後からアイガイオンの滑走路飛びぬけたりいろいろ試したよw

もう、どこなんなんだよコクピットヽ(`Д´)ノ

まぁ、機銃しばりでやってるからなんだけど、機銃だとアタッカーじゃないと銃口の向きが下じゃないから上から狙うときに機首下げなきゃいけなくてアイガイオンにぶつかっちゃうんだよね(´ー`)
かといって前から何度も挑戦してもイヤって言うくらい当たらないし、敵のミサイルには当たる上、何故かシャムロック(僚機)には当たるしww

ファイター縛りを捨てるかどうかってくらいだよね(´_ゝ`)
どうせファイターは他の勲章狙いでまだ使うから別に拘らなくていいんだけど、なんかくやしぃ
posted by ゆりへぇ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ゾンビまみれにつき

ああああああ
ゾンビが走ってくるよぉww

つーことでLeft 4 Deadやってます。こんばんみ、ゆりへぇです。

レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

FPSってやったことないんで下手丸出しなんですが、おもしろいのだけは分かるw

とりあえずウィッチ*1だけは勘弁して欲しい。
泣き声が聞こえるから近くにいるの分かるのに普通に撃って襲いかかられて即死。
これ何回やったかな(´_ゝ`)

一人モードでやってるとタンクも俺にまっしぐらだし。もうやめてくれw


ふう。またブーマーに胆汁かけられて*2遊んでくるとするかな(*´Д`*)

*1 泣くことが仕事の自己主張のやたらと激しいゾンビ。攻撃力が異常。ゲーム上体力最大キープなんてできないので大抵一撃死。灯りに反応するのでライト消すんですが、それはそれで他のゾンビ見えなくてイヤンなことになること受けあい。

*2 ブーマーに胆汁かけられると視界が悪くなったうえにゾンビが我先にと襲い掛かってきます。とりあえず撃つんですが、まぁ味方にあたっちゃったりするんですww
posted by ゆりへぇ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

その目、だれの目?

白騎士ショック※1の傷がまだ癒えません。

こんばんみ。ゆりへぇです。

もうね、売っちまったよ!
去年ゲーム20本くらい買ったけどさ売ったのは白騎士だけっすよ。まったくもう(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

まぁ、続編出たら買いますけどね(爆)


んなこんなで一気にゲーム熱が冷めちゃいまして、今週ろくにゲームもしてないんですよね・・(むしろ健康的)

んで新作情報をいろいろ見てたらこんなの見つけた。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)

んとね。まぁジャケット見ただけじゃ買う気しないっすよね。
どう見てもギャルゲーだし。

まぁ公式でも見てください。

公式HP

うん。もとが18禁ゲーム・・・(*^-^*)
18禁じゃなくて15禁。エロいんじゃなくてグロくて15禁
360版はZ指定(18禁)に格上げしたようです。お子様はご遠慮願いたいくらいグロいらしいです((((;゜Д゜)))


って問題はそこじゃないからw

設定がとにかくおもしろそう。


くだけて言うと

物があるから見える。ではなくて見えるから物がある。空間は認識の集合体。

っていう思想みたいなものがあって他人の妄想を(このゲームだと妄想って表現になってるw)を周囲に認知させることによって現実化させる能力を持った人をギガロマニアックスと呼ぶ。
物語としては主人公やらギガロマニアックスが猟奇殺人に巻き込まれて解決したり、自分が真犯人だったりするんじゃないかっていうのが私の勝手な予想w

っていうコレなんていうXFILE?って内容


いやしかし公式いっていろいろと調べないと確実にスルーしてるゲームだよなぁ、コレ。
PCゲームとか18禁はチェックしてないから、こういう良作(予想)が360に移植されるだけでも360買った甲斐があったかな。

何気に今一番気になるゲームです(*'-')


※1 地雷を覚悟して買ったらやっぱり地雷だった。1月いっぱいはみっちりやる予定が12月で終了。ポケモンやるからいいけどね!ダークライ配信おわっちゃうー
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

恐いっちゅうの【Left4Dead】

もうさー 新年最初のゲーム記事がさー
なんでこれなのよ。


レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】
レフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

FPSやったことないし、ホラー物苦手だし、正直一緒にやろうぜって言われなければ存在自体知ることはなかったであろう作品。

バイオなんて怖くてロケットランチャー撃ちながら歩くんだからね!
(クリアデータもらってのチキンプレイ)

買う前に体験版やってダメダメだったら言い逃れして買わないつもりだったんだけど。やってみるとおもしろかったから困る。

なんでゾンビがダッシュしてくんだよww
しかも速さハンパないんですけど。おまえ陸上でもやってたのかってくらいはえーーーw

4人で協力しながら進んでいくのでバイオみたいに一歩一歩慎重に進んでいくということはなく、まぁ半ばアホですが敵がいるところにつっこんでも周りがサポートしてくれるので楽しいし、敵一掃したつもりでも壁をぶち抜いてワラワラ集まってくるゾンビ。怖いとは別の緊張感が楽しかった。

Left4Dead 1.bmp
  求愛のダッシュ

車の防犯ブザーを鳴らすと音に引きつられてゾンビ達がほぼ全方位から猛ダッシュ。「あぁ、俺愛されてるわ」って誤解するくらい一直線に走ってきます。
全方位だけからならまだしも「お前ら何してたんだよww」ってツッコミいれたくなるくらいビルの屋上から飛び掛ってきたりおもしろいので、ワザと車撃って防犯ブザー鳴らしてますww



やっぱ食わず嫌いってよくない。
また少し大人になった正月ですた。
posted by ゆりへぇ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆XBOX360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

