yulihee

2008年05月18日

はじめての90分走

チョリース☆
ゆりへぇです。

いやー。忙しい、いそがすぃ。
wiiと一緒にwii Fit買ったんだけど、これが思ったよりイイ!
毎日会社から帰ってきたらやるんだけど、ついつい1時間くらい・・・
ゲームやる時間が減って困る(ノД`)
いや、wii Fitもゲームなんだけどさ。

おかげで一週間たってもモンハン怪鳥の耳が3個取れただけとか全然すすんでないし。
クック先生は相当やったんだけどね。物欲センサーが働いて全く落としてくれない。

===========================
話は変わって今日90分走にチャレンジしてみましたー。
いちお今までの最長記録が10Kmやったときの52分+徒歩だから約40分未知のゾーンに突入するわけですね。

果たして私の太いだけの脚は90分間衝撃に耐えられるのでしょうか。

スタート前

6時半に起きる予定が7時に起床。
2度寝\(^O^)/

ストレッチをして体を起こしてバナナを一本食す。
朝起きたばかりの体の硬さは異常。かてぃこてぃんです。
日焼け止めクリームをぬるのを忘れて出発。

10分経過

はやくも左ヒザの動きが悪くなる。
まだ2Kmくらいなんですけどw 毎日走ってるんですけどww
ストレッチの仕方がなってないんだろうなー。
まぁ、そのうち痛みもひくだろうってことであまり気にしない作戦。

25分経過

左ヒザはまだ痛い。右ひざまで痛くなってきた気がする。
すれ違う人にブサイクな面みられたくないので、笑顔をできるだけキープする。それだけ考えて走った。人にどううつっていたかは知らない。

40分経過

尿意をもよおす。
マラソン選手はどうしているのだろうか。
真剣に考えてみるが答えは出なかった。
ヒザの痛みはどこかへいっていた。

60分経過

70歳くらいのおじいちゃんとすれ違う。
短パン、半袖、キャップ。どっからみてもランナーだった。
脚の筋肉が半端なかった。完全に自分の負けだった。

ラスト一分

できる限りのペースで走ってみようとする。
まだ余力は残ってるのにほとんどペースが上がらない。
距離を走るのと、ペースを上げるの。別もんなんだなー。

なんとかゴール。
NIKE+のデータはこんな感じ↓

080518.bmp

平均ペース5分ちょい。
5分切ると息上がっちゃうんだよなー。4分くらいで走れるようになりたいけど、全然進歩しません。

というか最初の1キロ15分ってなんぞこれw

このペースならハーフいけそうだったので、次回。とは言わないけどそのうちハーフやってみよう。
posted by ゆりへぇ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

初10km完走

ランニング始めてからどんくらいったったのかな。

本格的に始めてからは・・・
いや、本格的にはやってないかw

とりあえず勤め先から走り出してから4ヶ月。
やっと10kmランに挑戦してみましたー。

朝6時半に起きてーストレッチ。
バナナだけ食べようと前日に買っておいたんだけど食べるの忘れて7時半ごろスタート(´∀`)

息ぜぇぜぇして走り終えても意味ないから、なるべく楽なペースで走るのを心がけた。

52分ちょいで完走。

息は上がらなかったけど、帰り道歩いてたらさすがに体が重く感じた。

今度から1時間走でいけそうだな。
posted by ゆりへぇ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

