yulihee

2010年07月11日

まだまだモンハン

生きてました
ゆりへぇです。

ついこないだ年度末決算やったばっかなのに、きづいたら四半期決算ですよ?
こんなんじゃあっちゅーまに定年だな。

そんな感じでゲームもまったくはかどっていません。
「自分用」として買ったのはベヨネッタから何もなし、
てかベヨネッタすらまだ1週しかしてません。

ま、PSPのモンハンばっかやってたからなんですけどねw
やっとウカム討伐まで到達。
今回ガンナーは一切(裸では何度かあるw)やってないため、
作った武器防具が前回に比べてすくないのかポンポンいった。
最初はハンマー中心でやってたんだけど、アドホックでのハンマーの立ち位置のめんどくささ
から結局大剣メインでやってますた(笑)
んで
・ティガ
・ディア
・キリン
・レイア
という、これくらあればどうにかなんじゃね?っていう物をそろえて
高耳、抜刀の防具つくってもうどうでもよくなった感じ。
今はランスで遊んでます。

さてポケモンの予約がんばらないとなw
posted by ゆりへぇ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

モンハンですね

ゆりへぇです。

モンハンなんてとっくに飽きたと思ってたんだけどなぁ・・・
何を勘違いしてたんだか(´_ゝ`)

今なんて妹夫婦と一緒にアドホックパーティするためにもう1台PS3買っちまうか?なんてヨコシマな考えまであるくらいで・・・

まぁ、とは言ってもドップリやってるわけじゃないので進み方はちょびちょびです。
やっとHR2になったところ、村が☆5か6の下位ラストあたり。
まだまだ先は長いです。3までどこまで行けるかなー。
引継ぎとかどうなんだろう( ・ω・)?
posted by ゆりへぇ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

モンハンはじめました でじゃぶ?

ちーっす。
ゆりへぇです。


思いのほかベヨネッタのトロフィ集めがはかどりません。
つまんないからでもなく、FF11誘われたからというわけでもありません。

モンハンはじめたからってのが・・・理由だと思います。たぶん。

義弟が始めたので、
「しょーがねーから付き合ってやるか。そこそこやり込んだし自分は素材集め必要ないから気楽だな」
みたいなノリだったんですけど、いざやろうと思ったらデータが無いーーーー!!
400時間以上つぎ込んだはずのデータが消えてるぅwww

妹に貸した時に容量の問題で消したっぽいww
時給1000円として換算すると40万円です。
こう考えてみるとイタイです。
消した事もですが、ゲームにそんだけ時間つぎこんだ事も(´_ゝ`)b


っつうわけで天鱗やら大宝玉を求めて彷徨った時間が露と消え、全くの0からの再開となりました。
ほんとに0からの再開なもんで、わざわざ引継ぎ特典のために無印のMHP2買ったくらいだからね!



やっぱ、おもすれw
posted by ゆりへぇ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

一ヶ月さぼっちゃったw

ふぅ。

約一ヶ月ぶりの更新だー

サボりすぎはいくない。


一ヶ月たっちゃったわけで、いろいろと(ゲームを中心に)変化した。

細かく書いてくと長くなりすぎるので箇条書きで。


〜8月〜

・ウカムをソロで倒した。☆3でも一人でできるんだなぁと。まぁ一人でやれても何もないけどね。

・8月にゲームを一つも買っていなかったのでふらふらーっと桃太郎によったらPSPのスターオーシャン1が1000円だったので衝動買い。
やる時間は全くないので積み確定。

・ポニョを観にいく。地雷っぽかったので避けてたんだけど全然そんなことよかった

・20世紀少年を大人買い。ミーハーなのはかくせねぇw報道が過熱してくると欲しくなっちゃうんだよな。後日22巻だけ抜けていて気づいた時には近所の本屋3件で売り切れていて悶絶した。


〜9月〜

・20世紀少年(映画)を観にいく。ぶっちゃけ漫画のほうが何倍もおもしろい。けど2章も観にいくw

・コナミスタイル(コナミの直販サイト)でポップン14限定版と16のサントラを購入。ここだけの限定版とかってだけでも凄いのに、小売店じゃなかなか手に入らないポップンを下手したら中古より安い値段で買えるとかぶったまげた。

・久しぶりにゲーセン加熱。ポップン16でVをプレイ。4度目にしてやっとクリア。マジアカ5はミノタウルス組みになるも以降3回で立て続けに一回戦敗退とかしちゃってガーゴイル組にリコールされた。マジアカ4じゃドラゴンだかフェニックスまでいったのになんぞこれww

・マジアカDSを購入。wifi対戦はいいんだけど液晶がみづらい&マッチングに時間かかる上にちゃんとマッチングできてない&オフラインモードは魔法石がすずめの涙仕様。高解像度のDSってでないのかなぁ。

・トラスティベルを衝動予約。P4はいまだに未開封、P3もまだ9月とかいつやるんでしょうか。私が一番知りたい。

・X箱が値下げ。アーケードかエリートどっち買えばいいのかわからない。黒いからって理由だけでエリート選びそうな気がすr。
買いたいソフトも本格的に考えないとなぁ。


まぁだいたいはモンハンやってたかなぁ。
ディアブロの大剣、ハンマー、弓が一番欲しい武器なんだけど、ディアブロあきちゃってフルフル武器だとかナルガ武器だとかいろいろ揃えてる最中。抜撃珠作りたいんだけど火竜の紅玉が全然でないとか、ちょっと悲しい。Gルナ一式で激運、捕獲名人でやってるんだけどなぁ。

ポップン14はシークレット解禁があっけないのとeeモールの曲ばっかなのが×。てかはやく15出してください。
posted by ゆりへぇ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

G☆☆☆きたぞー

北京オリンピックが熱すぎる。
おかげでせっかくの盆休みなのにゲームがちっともすすまないじゃないか!

といいつつも、ちょこちょこモンハンだけはやってまして
なんとかG3まで到達しました。

割とソロでもどうにかなるもんだよなー。
xlinkも少し手をだしてるけど、キークエ、緊急はソロでやったし、ソロで到達ってことでいいだろうww

前回から変わったことー

武器と防具結構つくった。

まず大剣
アールヴリード、フルフルフルミナント、火砕斬、スローター改。
スローター改はまだ上位ランクってこともあり、使い勝手がどうも(´_ゝ`)

お次は双剣
まだ上位ランクだから実戦投入してないのばっかなんだけど
双龍剣【極】、封龍剣【超絶一門】、祭囃子・野分ノ調、改良型機械鋸、ツインフレイム。
防具も双剣ちっくなのないし(業物がないw)こいつらが日の目をみるのはいつになることやら

ハンマー・・・は作ってない

片手剣は・・忘れてた

ランスー
ヴォルガノス用にってことでサダルメリクを生産。
いい加減、封龍槍【刹那】くらい強化しないとなー。
麻痺とか毒槍も全然すすんでないしなぁ。
ちなみにヤマツカミはヒドゥンでいった(´・ω・`)

ガンスぅ
海王槍リヴァイアサン。
今きづいたけどこれ上位ランクだったのね・・どおりで攻撃通ってる機がしなかったのかorz


xlink用に一つくらいつくっとこうかなーということでブラッドフルートを製作中。
まぁ、とりあえず上位レベルまでは到達。あとはフルフル亜種か・・・だりぃ(;´д⊂)


はきゅん、カーマインボウ
防具がまだ手付かずなので余った素材で作れる分&剣士じゃきついやつに使う用。
まぁ対グラビ用がメイン。

ボウガン類
強化できないから中途半端なのはなぁってことで、いままで放置しまくりで、訓練所でしか使ったことがないw
G3にきたってことでようやく解禁・・・するのだろうかww
とりあえずキリンとドドブラ亜種、ラオあたりのは素材優先的に回したいなぁと。


防具編。

ナルガX、ザザミZ一式
クックX、レウスX、フルフルZ、ギザミZちょいちょい作成。

とりあえず匠を優先的に、後は敵や武器に合わせて耳栓やら抜刀やらって感じ。
クックXはまだ慧眼もってないので自マキ用。下位上位の未クリア回収につかってます。


防備録とはいえ、ちょっと長すぎだよなー。
疲れた。

G3に上がってまずやることは、大砲モロコシと対キリン用に一つボウガンつくることかなぁ。
ガンナー装備はナルガにしたいけど、天鱗がなぁ(´・ω・`)


posted by ゆりへぇ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

Gきゅう

ヴェスペリアが発売したー
欲しかったけどお金が工面できなかったので見送った・・・

けどDVDの次世代ゲームってなんなんだろうなぁ。
メモリとかキャッシュが違うだけ?

まぁ、ディス3もそういうゲームでしたw


さてモンハン日記ですよ!

前回は集会所でアカムだしたところだったね。

結果は・・・・

村よりも楽に勝てたーー。

アカムにはランスのが全然楽ですね。
凛とかアカム用に作るはうだったんだけど、これで必要なくなったな・・w

武器は雷槍タケミカヅチ。刹那でもよかったんだけど、強化が全く進んでないのれすw
防具はカニ一式。結局上位は村、集会所とおしてカニだけで終った・・・
グラビモス亜種だけガンナーだったけど。
ノリでつくったナルガSが全く日の目を見なかったのが悲しい。

G級への緊急クエスト「ヒプノック二連撃」は捕獲とかつかって40分くらいでクリア。
G級といえども所詮ひぷの。
たいして攻撃を受けるわけでもなく、ただタフさに泣いて時間だけかかった。

こっからも結構あるので箇条書きでいきますよっと。

@xlink kai なるものの存在を知り導入を試みる。
AFFからの知人を巻き込み初協力プレイ
B協力プレイのおもしろさにハァハァ(*´д`*)する。
C調子にのって見ず知らずの人ともモンハンをやろうと思い立つ
Dしかし上手くいかない!
E3日くらい設定に苦しむも上手くいかず。
Fどうやらルーターがダメみたいだ。(フロントミッションオンラインときもこれで失敗したんだよね。)極数名の人とは遊べるんだけど
相性の悪い人とは何やってもできない。
ルーターがP2Pに対応してないとこうなるっぽい。
ということをモンハンで思い出させられたww
G仕方なくソロプレイに戻る(ノД`)
HソロでもなんとかなるものでG2まできた。
I現在レウスX作成中。天鱗が仮に1%だとすると、レウス一回に40分かかるので一個取るのに4000分、2個狙ってるので8000分。136時間って(´Д`)
J他にもそういうアイテムいっぱいあるんだよねぇ。
いまさらながらモンハンがやヴぁいことを知った。


こんなかんじ。

作った武器はパニッシュメントと極槌ジャガーノート
農場メインで作れる割にはスロット2つついてるし使いやすい。
大剣とハンマーあればたいていのモンスターはこなせるのも○
後はランスがあればなぁ。
posted by ゆりへぇ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

予定は未定

ちょりーっす。

モンハンは目標そっちのけで武器製作っていうか、いろんなクエストやってます。

軍刀も龍刀も獄炎石でなんかだるくてストップ中。
あ、ブラッシュデイムだけは達成しました。

他にはランス、ガンランス、ハンマーに浮気中
ランスはヒドゥンつくって、ガンランスはいろいろ
ハンマーはオンスロートつくった。
ダブルブロスハンマーはディア亜種が回数いるのでちとめんどい(´・ω・`)

そして集会所が緊急でるまですすんだ。

ディア亜種は大剣で普通にやれたんだけど、グラビモス亜種は相当きつかった。
結局ブルーブレイド2で44分かかりましたと・・・

ではまたー
posted by ゆりへぇ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

目標はあくまで目標ダ

こんにちは。
たまには真昼間の更新ていうのもイイデスネ。

モンハン近況ー。

前回はアカムなんとか倒して、集会所も☆6まで上がったってところでしたね。

そして掲げた目標が
@凛一式
A紅蓮に強化(ぉぃ)
B紅蓮つかってナナしばいて軍刀強化
C集会所☆7に上がってレイア亜種しばいてティルタニア強化
でした。

さぁ、どうなったのでしょうか!!!

@凛一式
上位ラオ一回もやってませんヽ(`Д´)ノ
つうかこれ@ってなってるけど火or竜属性の武器強いのつくってからになるから一番最後なんだよなw
まぁ、武器強化しても結局ヒドゥンの方が速いんじゃね?ってワナになりそうですが・・・

A紅蓮に強化
これはさすがに達成v( ̄Д ̄)v
下位武器だしね。遅いくらいです。

B紅蓮つかってナナしばいて軍刀強化
結論からいうと未達成。
ナナは2回くらいしばいてみたけど、軍刀にいるのが尻尾であんまぼろぼろ落とす訳じゃなさそうなんだよねぇ。
同じやつばっか続けてやるのは精神的にしんどいので放り投げ中・⌒ヾ(*´_`)

C集会所☆7にしてレイア亜種しばいてティルタニア強化
レイア亜種は何度かやりました。けど欲しい素材だけ手に入りませんww
上位集会所だとちょっとだらだらして連荘やってらんねーのさ!


これだけだとたいして進んでないようだけど、実際は目標には掲げなかったけどキークエだけたんたんと消化して今は☆8まで到達。
気がかりだったティガ2頭もすんなりクリア。
細かく2頭の(被)発見状態を維持すれば2頭にリンチされるor別エリアで待ちぼうけって事が少なくなるから、時間切れでの失敗は減る。
怒ったら、別のやつに浮気でいい感じ。まぁ、2頭まとめて相手にする甲斐性が私にあればそんなこと考えなくてもいいんだけどw

キークエも残すはグラビモス亜種とディアブロス亜種ってところまできました。
こいつらも下位んときは弓でちくちくやってたから、正直上位弓で倒せるかびみょー感が甚だしい。時間切れももちろんだけど、普通に3死で終りそう(爆)
かといって近接も訓練所では相当苦労したんだよねぇ。
はっきりしていることはこいつら2頭は私のスキルじゃ太刀じゃ_ってことだ!
訓練所じゃランスとかガンスが楽だったからこいつら用にヒドゥンスティンガーorディープオーシャンあたり作ろうかなぁ。
そして防具は凛一式・・・
ここで目標すっぽかしてたのが響くわけですな。

かりにこいつら上手く倒せたとしても緊急にアカムが控えてるし、正直そろそろ一人じゃオテアゲ感が強くなってきたぞ。と
posted by ゆりへぇ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

開き直って

近所のラーメン屋に「7月10日はお休みします」って張り紙がしてあった。

ペルソナ4やるために休むとしか考えられない。

こんばんみ。ゆりへぇです。

前から結構間あきましたが、MGS4、P3共に進展なし!もう10日までにクリアはあきらめました。
さて10日になってペルソナ4はじめるかどうするのか、問題だなw

あまりまとまった時間が取れなかったので仕方なくビーマニとバンブラDXとモンハンをローテでやってました。
まったく時間が取れてない感じが伝わらないのがアレですがw

ビーマニはSP二段になったくらい。三段の4曲目で即死したのは吹いたw
なんていうか、もうなんとなくボタン押してるって感じなんだよね。
頭で一つずつ判断してる訳じゃなくて、流れで指が勝手に動くというか。
一見達人の域みたいに聞こえるかもしれないけど、全くそんなことはないところが惜しいw


さて本題のモンハンはというと。
ナルガで防具一式、大剣、太刀、弓を作り終えて実戦投入。防具以外は。
大剣完成したからというものの、防御するということ覚えましてザザミSでいいやwという状況になっちゃいましてw

ザザミS一式に防御珠、観察珠、砥石珠を付けて攻撃力アップ小、切れ味+1、捕獲の見極め、砥石高速化を発動。

これでアカムに突っ込んできましたw

捕獲の見極め付けたままとか手抜き丸出しで。
怒ったらモドリ玉連発っていう限りないチキンプレイの果てになんとか討伐成功。
フルミナントブレイドでいったけどヒドゥンのほうが良かったかなー?
すごい時間かかった。

他にはようやく集会所上位にして☆6まで進めたのと、村クエ上位でラオだしたくて連続狩猟を消化。
連続狩猟でガノとモノブロス亜種をヒドゥン弓でやってみたんだけど時間切れに。
この2頭は今まで弓でやってたんだけど、どうも相当クリティカル距離かスキルを意識しないときついみたい。
大剣でやったら20分で終わったからなぁ・・・
近づきたくないから弓でやってるのに、近くにいかないと倒せないってどうしたもんかと。
ボウガンの属性弾なら距離関係ないってことなのでボウガンなら問題ないんでしょうか。わかりません。

とりあえず上位ラオもでたことだしこれからは
@凛一式
A紅蓮に強化(ぉぃ)
B紅蓮つかってナナしばいて軍刀強化
C集会所☆7に上がってレイア亜種しばいてティルタニア強化
って感じでやってこう。

緊急のティガ2頭やれるか全く自信がありませぬふらふら

posted by ゆりへぇ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

超過密

すっげースケジュールがツマッテル。
一日が30時間でも足りない気がする。

ペルソナ4発売までにメタルギア4とペルソナ3クリア。
もう絶望だ。

メタルギアはクライングウルフんとこでなかばオテアゲ状態に。
弾あたらないんですけど(´_ゝ`)
てか予想に反してスナイパータイプかよっ! 
まず見つけられないよっ!


変わってモンハンのはなしー

村上位になっててれてれ続けてます。

フルフル6回目でやっと霜降りゲットして鬼神に強化。
こいつでショウグンさんをいじめてギザミS一式を作成。
切れ味+1ウマーって感じでわいわいやっとります。

村☆9になってナルガグルガさんとじゃれる。
尻尾ばーんで即死したりしながらナルガSの頭胴腕腰、太刀、弓を作成。
後は大剣と脚つくればひとまず卒業かな。
黒毛がえらい必要なのでちょっとげんなり気味。

武器はいろいろと作成中。

双剣はギルドナイトセーバーがやっとできた。超絶が欲しい(*´д`*)
片手剣はコロナ狙い。火竜の逆鱗でストップw
太刀は紅蓮と軍刀と楓あたりをねらってて
大剣はヒドゥンとガノトトスとダブルブロス狙い。ガノ亜種がきつい(´_ゝ`)
ハンマーはまだクックジョーに強化してねぇw
ランスはイカズチ狙い。
ガンスはディープフィッシャーでストップ。これもガノ亜種。
弓は属性弓がまだ全部未強化。てか防具がまだ一個も新調してないw

あとは訓練所にどっぷりはまってます。
討議訓練が@グラビモスのハンマーだけなんだけど、これがなかなかどうして。
突進にあわせて溜め3は安定性に欠けてたいてい返り討ち。やめとけばいいんだけどハンマーだとやっぱ頭殴りにいっちゃうんだよなw

まぁ、いろんなことに手だすとろくなことにならないということ。
posted by ゆりへぇ at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

一歩進んで後ろダッシュ

相棒劇場版みてきたぜ!
もちろん公開初日の朝1で!!

まぁ、そっちはまた別の機会にでも。

==============================
モンハンのはなしー

村☆5になりましてキリンと戦えるところまできました。
んでキリンにつっこんでプリケツして終ったんでしたね(´_ゝ`)

太刀だとどうせ錬気たまらないし、なら大剣でいっちゃえってことでまず大剣の作成から
作ったのは
エクスキューション攻撃力816
割と簡単に作れるわりに高い攻撃力が魅力的。キリンは属性攻撃あんまとおらないし無属性でいいやと。

やってみた。

なんとか勝てた。けど2度とやる気しません。
2死してて最後あーもうこれ死ぬなって時にオトモがトドメ刺してくれたというミラクルだったからな(´・ω・`)

なのでやり方をかえてみることに。

やったこと@防具を換えた

ギザミは切れ味と研ぎ師がついてて剣士にはいい感じなんですがキリンには雷−がどうなもんかと。
代わりにつくったのはガルルカシリーズ。
切れ味と達人が発動してより攻撃的になった感じ。
とりあえず感触たしかめるかーってティガレックスにちょっかいだしてみた。

返り討ちにあった(´・ω・`)

ちゃんと防具のレベル上げないと実戦じゃつかえないのかorz
鎧玉&お金 ありませn

やったことA弓で攻める
キリンは近づいて攻撃するのがたりぃから離れて攻撃だ!
隊長が鳥幣弓がいいと教えてくれたので鳥幣弓IIを作る。
うん。IIIはまだ倒したことのない敵の素材だった。
攻撃144火100
これで大丈夫なのだろうか。

やってみた。

時間切れで失敗。ぉぃーーーーw
攻撃ほとんど喰らわないから死にはしないんだけど、攻撃いくらあてどもあてどもキリンが死なないんですけどww

2回目は怪力の種使ってなんとか倒した。
こんだけ時間かかると肉の消費が痛い。ってかホットドリンクがもたない・・・

防具がレイアシリーズってのが火力面で微妙だったのかなぁ。弓IIIにしなかったのがまずいんだろうけど(´・ω・`)

しょうがないので同じ装備でドドブランコ2頭やってみた。

また時間切れ(´・ω・`)

やっぱり火力ねーよ、これw

ガンナー装備で狙ってるのがレックスシリーズなんだけど、ティガレックスは雷に弱い。
雷属性の武器つくるのにはキリン素材が必要。
キリンはガンナーでやりたい。

なんだこの悪循環w

しょうがないのでクック先生から耳を頂戴してレイア装備の千里眼+9をどうにかしようとやってみたら。クック先生が耳くれません。

やることなすこと上手くいかないなー。

posted by ゆりへぇ at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

キリンいやん

まいど。ゆりへぇです。
GWようにメタルギア3とペルソナ3を買ったんだけど。どちらも一度もやらなかったぜ。
モンハンおそるべしっw

===========================-=================-

フルフル亜種とかイヤンガルルガとか残りの村☆4を消化してったら☆5への緊急ティガレックスが出た。
フルフル亜種は楽だったんだけどティガレックスはなんか薬漬けだった気が(´_ゝ`)
クシャルダオラはやんなくてよかったのね。

つうことで☆5に挑戦できるようになりますた。
☆5といえばキリンさんですよ。
ついに愛用の斬破刀(相性:ざんぱん)が脱皮を迎えるのか!

キリンやってみた。

瀕死までもってくも無念の3死。
薬草もってったのにアオキノコもってくの忘れた・・・
爆弾セットもってったけど、使い勝手わからんで終ったしな・・
つか太刀より大剣か片手剣の方がよかったかも。
防具も雷属性に気使ったほうがよかったかなー。

しかし角にしかダメージ通らないとかつらい。
今までのプレイスタイルがとりあえず切っとけwってのがダメだったかw
太刀で斬り下がりばっかりしてたからなー。そんで倒してRボタン連打(・ω・)

一度倒せばいいって訳じゃないし、まず装備整えることからはじめますか。
防具はガルルガかレックス装備あたりでやってみよう。

武器は・・・弓?w
posted by ゆりへぇ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスター?ハンター

こんばんみ。ゆりへぇっす。
集会所クエって敵の体力とか上がってんのかな?
すげー時間かかるんだけど(´_ゝ`)


----------------------------------------------
村☆4になったとこでしたね。

とりあえず敵の弱点とか調べて現状いけそうなものからやってくことに。
まずとりかかったのがショウグンさん。
村☆4って雷に弱いのがこれとクシャルダオラくらいか・・(´・ω・`)
クシャルダオラは報奨金からみて後回しに決定!

つうことでショウグンに。
ショウグンから獲れるアイテムでギザミシリーズが作れるんだけど、これがいい感じ。
研ぎ師と切れ味が4部位で発動するのでちゃっちゃと作る。このまま頭もつく・・・ろうとしたんだけどフル装備にしちゃうと防御−が発動しちゃうみたいですね。フル装備にしてビシッときめたかったのに(´_ゝ`)

スロットはてけとーに体力でうめて体力+20を発動。他の装飾品はつくるのがめんどそうだった。

次に取りかかったのがフルフル亜種とバサルモス用に水属性武器の作成。

太刀だと作れそうなのもなかったし、そろそろ太刀以外のものも使ってみたいんで双剣で作ってみることにした。

ホーリーセイバー目指して、ちょこちょこ作成。
オーダーレイピアにしたところで水属性がついたのでゲリョス君で試し切りしてみる。

つれぇーーーw

双剣に慣れてないのが痛い。っていうかひどいw
打点が低いから頭とか当てにくいのね。
結局回復薬がぶのみのゴリ押しで辛勝。水属性の恩恵は全くわからなかった。
むしろ斬破刀よりきつかったきがするw

これにこりずホーリーセイバーを目指して沼に通う。




ライトクリスタルが出ません(ノД`)


現時点で入手可能とはいえ、採掘しかしてないとなんか別のゲーム屋ってる気がしてならない。
ゲリョスんとこのクエ報酬でも手に入るみたいだけど今まで2回やって戦果0だし、ゲリョス嫌いだし(゜-゜)

20回くらい通ったところでやっと必要数たまった。
あとの素材は火山3回で貯まった。なんだこの差。

ホーリーセイバー完成!

ゲリョスに試し切り・・はやらないでバサルモスに特攻!

念のために回復薬、回復薬G、薬草、アオキノコを10個ずつもっていくというチキンプレイw

やってみた。



バサルモスかてぇーーーーーー

いちお腹下がやや柔らかいはずなんだけど不通にはじかれるんですが・・・足にあたっちゃってんのかな。よくわからん。

なにこれ。もう詰んじゃった?w

けど、めげない!諦めない!だってこのために沼に1時間通いつめたんだから!

双剣なので乱舞も試してみる。

あ、はじかれない。

いや、なんていうかさ。乱舞って敵を転倒させたときに瞬間火力でズバっとやるもんだと思ってたんだけど。今自分がしてるのはだね、まだピンピンしてる奴の懐に潜り込んでおもむろに乱舞。スタミナが切れるかバサルモスにふっとばされるまで乱舞。敵のスキとかおかまいなしで。ぶっちゃけ何も考えずに乱舞。どんなに様子うかがっても一度乱舞すると硬直長くてスキなんてあってないようなもんだし、他にできることがないからww

結果勝利www

剥ぎ取りは毒袋×3。っておい(つд・)

いちお腹下狙ったつもりで乱舞してたんだけど、部位破壊報酬はなかった。場所違ったのか?単に蓄積ダメージ足りなかったのかな。

次はフルフル亜種いってみよう。耳栓欲しいけどまだ作れないなー。
バインドボイス+ボディプレスでまた即死するんでしょうか。
それはそれでおいしいので、特攻する価値があるというもの。


そんじゃまたー





posted by ゆりへぇ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゲリョスきらい(・ω・)

うぃっす。
45分かかってリオレイアにぬっ殺されました。
ゆりへぇです(´_ゝ`)


っていうのも結構前の話。
前回の記事から3日たってますからね。その間いろいろとありました。

フルフル相手になんとかリベンジ成功。
いろいろ武器試したけど、結局慣れてる太刀にいきついてダークサイズ(だったと思う)
それで計5回やってなんとか電気袋4つ手に入れて斬破刀に強化。
でリオレイアにリベンジ。
有効な武器を揃えるのは大事ですね。
しかしフルフル5回やったわけだけど、毎回一回倒されてた(´_ゝ`)
後半攻撃くらって吹っ飛ばされた直後に雷まとったボディプレス。
体力全快でもあの世行き確定コース。防具も重要みたいですね。

他には斬破刀でゲリョスにつっこんでへろへろになりながら倒したり。(武器相性悪くてはじかれまくり。閃光は100%くらいました。回復薬計20個つかってゴリ押しで倒した(´∀`)
と、いろいろアホやって村☆4まであがってきました。

現在の装備は

斬破刀(orダークサイズ)
ザザミヘルム
ザザミメイル
ザザミアーム
ザザミフォールド
ザザミグリーヴ

発動スキル
防御+20
投擲技術UP
雷耐性-5
砥石使用高速化(装飾品で)

ザザミ集めるの楽だったからつい・・・w
ほかの揃えるのめんどかったから全部位レベル5まで強化して愛用。
ぶっちゃけ砥石高速化さえ発動させればどれでもいいじゃんって(´_ゝ`)

そろそろ新しいのに換えたいころなんだけど、どれも素材集めるのしんどくて。

武器も火と氷属性の使いやすいやつ募集中であります('-')
posted by ゆりへぇ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

切れ味がなくなった(´_ゝ`)

ちーっす。
なんかモンハンやると頭がぽーっとしてくるのは気のせいでしょうか。
ゆりへぇです。

今日もモンハンやった。
P3もやりたいのにモンハンやっちまった。
PSP長時間もってると左手痛くなるのにね。
なぜか頭もすっきりしなくなるし(・ω・)

あれからちまちまやってランポスシリーズを集めきる前にメルホアシリーズにシフトしますた。
農場めんどいから手つけてなかったけど、相当重要なんですね。

村☆2クエストを一通りやり緊急が発生した。
フルフルの狩猟。

やってみた。

大盤振る舞いの回復薬×10個もちこみで。

結果。砥石0&切れ味悪くなって頭にしかダメージ与えられなくなって投了(´Д⊂

見た感じだいぶ弱らしたんだけどなぁ。
回復薬10個使ったことよりも(やっぱりつかったw)討伐にかけた時間のほうがつらい。
次からはちゃんと砥石も持ち込みましょう。

フルフルにフルボッコされたときの装備(´_ゝ`)

鉄刀【神楽】
メルホアフロール
メルホアトロンコ
コンガアーム
メルホアオッハ
ランポスグリーヴ

発動スキルなし(´∀`)b

とりあえずメルホアコンプはさせてコンガも一通り揃えてみようかな。
てか脚まだランポスじゃねーかw

posted by ゆりへぇ at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ハンターデビュー

予告どおりというか。

ついに買ったぜモンスターハンターポータブル2ndG!

って、タイトルなげーw


売れてるゲームに思いっきり乗っかってみました。
悪くないもんですw

それじゃヘタレプレイを振り返ってみましょう。

まずメディアインストール。
増えていく猫がかなりイカス。
とてもいいゲームな予感がした。

さっそくプレイ開始。

訓練所はなんかたるかった(まて)ので太刀の使い方だけやって実戦で学ぶことにした。
ある程度の操作ならポータブル無印で経験済みだし。

村をみてもどこが何なのかよくわからかったので、とりあえず目についた建物にはいり、クエストを受けた。

クエストプレイ中

・・敵が強すぎて絶望する。

一撃死とはいかないも半分くらいもってかれる。
こんなにシビアなゲームだったとは知らなかった。

2度力尽きるもなんとかクエストクリア。

最近の小学生はこんなに難しいのを平然とやっているのか・・

と、ここで一度プレイ中断。
説明書を読んでみる。

クエスト受けるところが悪かったことがわかった(*´д`*)w

さすがにいきなりであの難易度はおかしいはずだよな。
いくら自分がアクションあんまやらんとはいえ。

そんな感じで始めたハンター生活。

現在は太刀を振りましててれてれやってます。

装備は

鉄刀【契】(漢字違うけど(´Д⊂
ボーンヘルム
ランポスメイル
ランポスアーム
ブランゴフォールド
ランポスグリーヴ

発動スキルなし!

これで鉄鉱石とか強化素材手に入れながらドスランポスいじめてランポスシリーズ作成中。

骨刀改でクックに挑んだんだけど、はじかれまくって悲しい思いしたから、鉄刀つくって鍛えてリベンジの予定。

けどマラカイトが全然手に入らないんだよなー。
ドスランポスもう飽きてきた(´_ゝ`)

posted by ゆりへぇ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

