yulihee

2008年02月25日

ディス3日記10 バール制覇

今朝きづいた。

今週相棒がないらしい。
雑学王がスペシャルだからなのか、相棒が休みだから雑学王がスペシャルになったかどうかは知らない。くたばれ雑学王ただ今週の楽しみが一つ減ったことは間違いない;;


気を取り直してディス日記いきますか。

前回修羅デビューして修羅はレベル固定だとか書いちゃったけど、ちゃんと段階あるみたいだね。強化なしの練武4がすでにレベル8600だから、あまり幅がないがw

んじゃ、やったことを時系列でざっと。

@耐炎屋を100集める。(エレメントフォースを最大限に活かすため)

Aクリティカル屋を100集める。
クリティカル屋1でクリティカル率1%だとすると100でクリティカルのみになるはずなのに、こいつ100以上になるんだよなー。なんでだろ。

Bオメガファイア、エレメントフォース、エコー等を習得。
アイドルを赤魔法使いに転生させて、まずオメガファイア取得。
学級界をつかってエレメントフォースとエコーを習得。

C修羅練武4につっこむ。
基本はベリルを魔チェンジさせて2体同時に育てる。
最初のうちは攻撃後なげてベースパネルに戻して生存&魔チェンジ延長でやってた。けど、これだと敵はジオパネルの上から動いちゃうし、そもそも時間がかかる。
2回あてれば倒せるようになったら2ターン目に投げてジオパネルの上に並べてから倒すようにしてみた。敵の動き方って一定じゃないんですね。毎回投げるのがパズルみたいでたるかった。
で、気づいたんだけど後(ジオブロック付近)まで離れると敵動かない。魔法ならこのヒット&アウェイで倒せるのでとっても楽にw

Dバールにつっこむ。
2体ともレベル9999になったんでバールにちょっかいだしてみたw
ちゃんと強化なしでつっこんでレベル4000。だのになんて強さw
こっちはエレメントフォースつかって、さらにルーインダンスで敵の耐性下げてんのにもとから75%あるので下げても50%・・魔法でやるにはちときついみたいですねー。結局INT50万程度で90万ダメいかなかったし。

E仲間を増やす。
バールが魔界ウォーズレジェンド装備してたんで、シーフを鍛えることに。相方は魔拳ビッグバン狙いで猫サーベル。いままで使ったことなかったけどにゃぁにゃぁ可愛すぎるw 魔ビリティの集団心理も使いようによっちゃ鬼性能ですね。
魔拳ビッグバンはどうやら今回は無属性(前作は火だったかな)なのでエレメントフォースは無意味。っていうことでエコーでやってみます。
マオとかアルマースの汎用魔ビリティ付けてもいいんだけど15%とか20%程度なら2回撃ったほうが断然強いしね。
しかし、9段強化の特殊技となると消費SPが3万〜4万とかになるからエコーだとその倍。SP確保が進まないと低レベルのうちのレベル上げが効率悪くなっちゃうね。集めてないけどw
何度か転生させつつ最終的にレベル9999に。

Fバールにリベンジ
今度はシーフがいる!魔界ウォーズが盗める!これで勝つる!

結果。盗み成功。しかしステほとんどかわらずの130万程度w
はやくも敗色濃厚なんですがw
念のために赤魔法使い改め虹魔法使いを友よ委員会にいれてきたのでまずベリルからつっこませる。結構鍛えたのにダメほとんどあがってねぇw 次のターンで1300万喰らって返り討ちにあいました。どんだけオーバーキルやねんw
ギブアップするのもしゃくなのでそのまま粘ってみる。
とりあえず魔拳ビッグバンでエコー発動させてっと・・・
うは300万とか削れるんですけどwこれでなんとかいけるか?と反撃にびくびくしながらやった。

結果ベリル以外の被害はなく撃破成功。
んー。特殊技一回しかつかってこなかったなー。通常攻撃ならさすがに耐えられるレベルでした。敵AI弱い気がする・・・それとも一発でSP切らしたりしたんかな?見とけばよかったw
まぁ、なんだバール用に単体技覚えさせとけばよかったとかは言わない方向で。


これで一つの山場を超えた感じですね。
後は最強武器集めて修羅バールに向けた強化といったところか。
今回のレベル上げの楽さは凄いね。EXP増加屋300*8を付けてるってこともあるんだけど(今まではこんなにためた事はない)修羅練武4を7回やるだけでレベル9999になる。まだEXP増加屋は重複できるし、隅っこ同好会やハッピーダンスののりしろもある・・・優等生グループにいれてる二軍たちも楽にレベル9999になる始末w
基本ステは楽にカンストしそうだから残すは武器だけか・・集めるのたりぃw
posted by ゆりへぇ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ディス3日記9 修羅の国っす

ひさびさにディス3やったー。実に10日ぶりっす。

マナ増加屋集めといて燃え尽きるとか、どんだけあほなんですかね(´_ゝ`)


練武4でのレベル上げもたるいので裏面でもやってみよかーってことでやってみた。
前にやったときはレベルが低くてだめだったんだけどベリルがレベル3000台になったこともありそこらへんは楽勝(´∀`)
ちと攻略がむずい。っていうか技がなくて無理?ってのがあったけどなんとか25面クリアして修羅の国が解禁されますたー!

20段強化の練武4が余裕な為、強化なしの修羅なら余裕かと思い、いきなり練武4からつっこんでみた。
・・・強化なしのはずなのに敵のレベル8600って、おまw
HPも400万(だったかな?)くらいあり、ゲージ的にちょっぴりだけ削っただけで終了∩(・∀・)∩
てか攻撃半分くらいかわされたんだがw

あとで修羅のホームルームにいったら敵の強化弱体の項目がなかったし、今回は修羅のレベルは固定なようですね。たしかめてないけど。

しかし20段強化と修羅の差がここまであるとは、いったいどうすればいいんだw

とりあえずベリルはエレメントフォース(属性値をダメージに上乗せ)を覚えていることだし、敵は火−50%なので耐炎屋をあつめて属性値99%にしてから考えることに。

ベリルはもとから50%あるので残り49%分イノセントを集めるだけでいいんだけど、このさい100%あつめてみた。

火99%にして修羅練武4にいってみた(*´д`*)

やった!
90万削れたwww

ちくしょーw  たったの20%かよーw

んー。これじゃエレメントフォースからエコーにかえても400万は無理だし・・・
ギガファイアってのがそもそも間違ってるっぽいな・・
せめてオメガ。できればテラにしたいところ。(まだテラ系みたことないんだけどw)
仮にテラ9段で倒せなかった場合・・・あぁ考えたくないけど装備面の強化ってことになるのかなー。
あとは魔ビリティつかっての支援狙いか。こっちはキャラ毎回キャラ配置する手間がかかるだけか。
どっちにしろたるそうです。

そろそろwiki封印といてせめてテラの習得キャラだけでも確認しようか。
posted by ゆりへぇ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ディス3日記8 バランスブレイカー?

ちょっち間があいたんで書くこと多すぎ。

事細かにかいてたらディス3やる時間なくなっちゃうので、今日はさらっとw

@十紳士制覇

割とあっさり終わった。

召喚王ヒロシの戦利品のデーモンスクロールがうちのパーティにぴったりでラッキーだった。
制覇したら肉球スティックをゲット。
・・・ストイックな人は封印したほうがいいアイテムっすね

Aアクターレがきつい

アクターレ改め雑魚からおもしろ武器を回収するのがつらいw
おもしろ武器もった敵が9体いてレベル1000。いっせいに襲い掛かってくるw
盗賊以外は盗む確率50%が最大なんで、なかなか盗めなかったりすることも。うちのパーティの育成はATKかINTかHITの一点豪華主義なんで防御は紙同然。レベル1000の猛攻を受けつつ5割の確率で盗む!
なんてことは到底できませんでしたw

ここで時間えらいくったなー。

まず盗賊のランク6狙いながら学級界でマナ増加屋複製したり、盗賊の基礎をつくる。
具体的にはエコーと練武4用のファイア。委員会は真・強奪商店でやってみた。

それが終わったら練武4につれてって(ファイアは9段階強化済み)ゴーストを魔チェンジさせてファイアでドーン!
ここで後悔。ステ振りHITにするんじゃなかった・・・
エコー発動させれば1ターンキルできるとはいえ消費SPが痛すぎ。そもそもエコー発動させるのも手間かかるし、INTに振ってないと自力1ターンキルになかなかならない。
結局1ターンキル(魔チェンジはまだ使用中w)できるようになったのはレベル1000過ぎたころでしたとさw

盗賊レベル1000だと後からいけば高確率で盗めた。
とはいえ9個も盗む余裕はなく各武器1つずつ盗んでマオとかゴーストに掃除してもらいつつって感じでやった。
アクターレもそんな感じで掃除されてたw

Aディス1トリオ

上記のように過剰に育成したこともあって普通に突破。
特に盗むものもなかったしなー。
今更だけど投げ→行動→投げたキャラに上るコンボをひらめいた(ぉぃ)
土台が堅ければ安全にアイテム盗める。フロンからレアのテスタメントゲッツ。

Bバール
喋ったのはじめてじゃないか?w
見た目ひどいことになってるけど。

ステ確認したところでギブアップw
雑魚ですら倒せそうになかったさ!


そろそろ装備面を充実させようかなというところ。
魔ビリティ充実もさせていきたいし、解禁してない委員会もありそう。
まだまだやりたいこといっぱいあるなー。
裏面もまだ20%だし。


Cバランスブレイカー

上でちろっと書いたけどちょっと解説。
内容が内容なんで白字で。
肉球スティックの固有イノセントねこばば屋の効果がやばい。
敵の装備品を撃破時に低確率で入手するってことなんだろうけど、これ学級界ででてくるおちこぼれにも効果があるっていうのが問題。
つまり学級界を選択するキャラにマナ増加屋300をつけた武器を一つだけ装備させておいて、学級界内でおちこぼれを倒す。
すると同一の武器が手に入るので、ものの数分でマナ増加屋が複製できるというわけ。(おちこぼれがなかなか出なかったり、倒してもねこばばできなかったりで運に左右されるけど)
突き詰めるとレジェンドでpop8にしとけばマナ増加屋300*8が武器も一緒に入手できてしまう。

今までは武器複製とかイノセント複製はできなかったから一つずつ育てるのが当たり前だった。これはびっくり。日本一ソフトウェアとしてこれは想定内なのか疑問。
やるとゲームの寿命縮めそうだから、難しいところだなー
まぁ、でも今回はレベルスフィアとか逆界賊でアイテムレベル上げも異様に楽になってるし、これもありなのかもって気もする。

posted by ゆりへぇ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディス3日記7 ゴースト

前回の続きから。ちと日があいたけど気にしない!

アサギのステージでふるぼっこにされたんでしたね。
このままじゃ埒が明かないってことで育成しよう。そうしよう。

汎用キャラの解禁も全然進んでなかったので、それもやりつつ7−3やら練武2で育成。練武4はまだきつい。

育成するキャラはマオ、ベリル、ゴーストをチョイス。

マオは拠点の宝箱用に。性能も使いやすかったし
ベリルは広範囲の魔チェンジ専用技がいいのと、魔法ソースとして。
ゴーストはアイテム界での探索用に固有魔ビリティ(毎ターンSP10%回復)が気に入って。

今作はダメージアップするのにレベル上げだけじゃ足りなく、魔ビリティ研究所での特殊技強化が欠かせない。
強化するにつれてふざけんなって量のマナを要求されるようになるんだけど(32万とかw)なんとかマナをためて強化しても、そしたらそしたで消費SPがとんでもないことになるんですねw
今までは序盤はSPに泣かされることはあってもある程度山をこしたらSPは全く気にすることがなかったのに、この変更は地味にきつい。
というわけで簡単にSP回復できるゴーストを使いたくなかったけどはじめて使うことに。

まずアイテム界で狙うイノセントはマナ増加屋。
ディス3ではこれが鉄板だろうなー。EXP増加屋は普通の武器にはついてないし、何よりもマナがたりなすぎる。
後日談はステージを出すのに毎回可決させないといけないんだが、その必要マナが・・・

っちゅうことでマナ増加屋が大事なんです。

肝心のアサギはいろいろしてるうちにあがったレベルで倒せるようになってました。
結局戦略よりもゴリ押しなんだよねw
posted by ゆりへぇ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ディス3日記6 停滞

ディス3のためにPS3買っただけあって、あほみたいにプレイした。
だけど土日予定がない(あえて空けといた)といっても二日で10時間以上はやヴぁいべ!もう少し大人としての自覚をもたなくては・・・と思ったけど今日もどうせ寝るまでやるんです。はい。

前回練武がレベル200でどうたら書いたけど、ひょっとしたら必要マナたまれば議題に上がるのかも。
まぁ、どっちだとしても最初のうちは練武2or4やるくらいなら7−3効率いいので気にしない。


敵を4段階強くすると7−3のエリンギャーがレベル99になる。
今回もレベル99の敵は経験値が多くもらえるなら、これでかつる!
確かめてないけど!!

だいたいレベル400までなら楽に上がるのでマオとベリル一回ずつ転生させて番外編をすすめていく。

追試 ビグスター様
レベル100だし特に問題ない。

??? 十紳士筋肉伝道師ビッキー
プリンスパルがダンベルっていうおもしろ武器をもってた。
イノセントも変わった奴がついてたので盗んだ。
ビッキーの魔ビリティ「リバイバル=HP25%以下でターン終了すると全快」ってふざけたのがきつかった。

追試 サルバトーレ
マップがうざい。壊すジオブロックを考えないと一帯が味方20%ダメージとか敵無敵になるので気をつけよう!

??? 十紳士アニマルキング吾郎
吾郎だけ赤ゲージでいっぱいいる魔物は黄色ゲージ(攻撃はしてくる)ので吾郎を倒すとステージクリアとなる。
敵の所持品確認してないんだよなー。なんかレアアイテムもってたらどうしようか気になって眠れません。

追試 虹色戦隊な人
ニジレッドよりもスライムの方が強く感じたのは気のせいですか?それとも仕様ですか?w
邪魔なジオブロックを消しつつスライムを各個撃破。
魔法キャラの重要性を改めて思い知る。
ベリルに4属性コンプさせたいなと思ったけど、まだファイアだけw

追試 別ゲームの主人公
アサギ。w(レベル500)
レベル450ガンナー男と女が9体ずつ無敵ジオブロックの上に配置。
時限で消滅するブロックなのでターン毎に3体ずつくらい攻めて来る感じ。
マオ(レベル600)ベリル(レベル700)他戦力外で挑んだ結果
ガンナー4体倒したくらいで蜂の巣にされた。
敵の特殊技で2万ダメとか無理すぎる。ちなみにこっちのHPは6万程度。ヒールでの回復は5000が限界。回復した次のターンにヒーラー殺されるしww

7−3でこのままレベル上げてもちときつい感じ。ちと別の方法とらないとなー。
アイテム界いくか、番外編あきらめて2週目にいくか・・・もしくはスライムとか死竜かモスで物理対策するのもありか。見た目が非常によろしくないが。

学級界は効果はデカイんだけどもうちとパーティ全体強化しないといかんせん効率が悪い。ジオブロックの掃除は複数キャラでやりたいからなー。

あと気づいたこと。
魔チェンジすると優等生グループの対象から外れるっぽい。強奪は試してないけど多分同じかなー。
大勢のキャラを育てたいなら7−3で魔チェンジ使うよりも練武2で二人で4体ずつのほうがいいかもしれない。
posted by ゆりへぇ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ディス3日記5

番外編のビグスター様にたどり着く前に雑魚にフクロにされた。
敵の技って範囲ひろくね?どこで覚えんの、それ?

おはようございます。朝から更新。ゆりへぇです。

勝てないなら引きこもって育成だ!
ってことで育成してみた。

とりあえずステージは7−3で。番外編になると8話のステージが選択できなくなるから、まぁここでいいんじゃないかな。

狙いは3×3の技でエリンギャー一掃だけど、まだそんな技覚えてない&魔チェンジ使えば2キャラ同時に強化できるってことでマオ&ベリルで超不良ストームを2回使って倒せるだけのATKを確保する。だいたい2000ちょい?

まず、初回クリアでためたヘルをつかってローゼンクロイツ商会をレベルアップさせる。
いやー、実は買い物わすれt封印してたんですよね。
戦利品より店売りのほう性能ぜんぜんいいじゃーかw
一気にレベル10にしてマオ用の剣を購入。武器かえただけでATK2倍ってなんぞこれw 店売りの買っただけなのにw

店のレベルがあがるとめがねッ子とかお店系の委員会が4個増えた。欲しかったのは女戦士がエースだった頃・・なんか損した気分。いまさらなので可決すらしてないw


ここで盲点。マオのATKがあがったのはいいんだけど魔チェンジすると二人のステの平均?(あまりよくみてない)になるみたいでベリルのステが低かったんでATKが下がるという事態に。
レベルが上がるまでorベリルの武器を買うお金がたまるまではコンボでダメージ倍率調整して倒すことにします。


・・・小一時間ほどぷれい・・・

レベル200になったw

ビグスター様レベル100だったのにやりすぎた感がするけど・・・
だって最初のインフレきてサクサクあがるんだもん。

注意点としてマオとベリルは隅っこ同好会。んで隣を優等生やら強奪やらで囲むのは基本です。(お金重視なら隅っこ→ヤンキーもあり。とりあえず店売り最強を買うのもよさげ。)

レベル200になったところでホームルームの議題に学級界での経験値アップ&マナアップと練武の館が増えた。
ついに練武。練武ですよー。
あぁ。wktkが加速するーw


なんかビグスター様なんかどうでもよくなってきt

ではまたー
posted by ゆりへぇ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディス3日記4 いざ2週目へ?

さっき無事に一週目クリアできましたー

最高レベルがマオで90、ベリルが80くらいで他はだいたい60台でした。だもんでラスト2戦で仲間になるビッグスター様とサルバトーレがいきなり一軍にw

ラスボスの固有魔ビリティが奇数ターンに物理無効。偶数ターンに魔法無効って奴がついてて、ちょっと、いやかなり苦労した。いちおベリルと魔法剣士は魔法要員として育ててはいたけど、どっちかっていうと弱点ついて範囲でまとめてやるスタイルだったんで耐性75%とかの奴に通じるようなもんじゃなかったんですよね(゜ー゜;)

スター使えるキャラいなかったし。
そしたら範囲技もらってサファイアと魔法剣士、さらにビッグスター様までまとめて一撃でご臨終。ヒーラー3体中2体。単体アタッカーとして最強クラスのキャラを一気に失う大惨事。ターン終わりに持ち上げてやり過ごしたんだけど最後マオ一人になって敵HP1100。なんとか1200ダメ与えての辛勝でした。


よーし、これからアイテム界とか学級界もりもりいくぞー!
って今回は番外編に続いた・・・

ところでまた今度ー( ´_ゝ`)/~~
posted by ゆりへぇ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ディス3日記3

ちょっと前に2をゼロからやり直したのと、PSPの通信対戦はじめましたと今回の3を比較して思ったんだけど、3ってレベル上げあまりしなくてもガーっっとストーリー進められる。

つーわけで今日半日やって最終話に到達。
まぁ、上で書いちゃったけどいきなりきつくなってレベル上げはじめましたw
一度クリアしたステージにもう一度挑戦するとジオブロックの種類が変わってたりとかでレベル上げ用のステージは自分で探さないといけないのがたるかった。(ストーリー進めた限りでは、これだ!ってステージはなかった)
最終話の一つ前。だから7−3かな?エリンギャー×9、経験値100%のステージがあったんでそこであげてます。
しかし、防御こだわらないで育成してきたから単なるレベル上げでも味方が虐殺されすぎるw 一度に2体から攻撃受けたらそれだけで死んじゃうんだもんなー。シビアすぎる。

じゃ、今日は育成状況をちょろっと書いておしまい

マオ
隅っこ同好会
剣装備

ベリル
隅っこ同好会
マオの魔チェンジパートナー

(マオの固有技が強くて剣選ぶ必要がなかった。いまんところ飛天の名前すらでてきてないし。てか4つ目の技の条件が謎。チャンプル先生の拳だけ欄にでてた。ベリルの魔チェンジ技の2つ目が範囲広くて○)

魔法剣士
剣装備
隅っこ同好会

(唯一の学級界経験者。なのでヒールが使える。)

ゴースト
隅っこ同好会
魔法剣士のパートナー

(7−3のレベル上げで急遽作成したユニット。固有魔ビリティに惹かれて決めたんだけど、微妙だったんで別の杖の奴にしようか考え中)

アルマース
優等生
銃装備

(固有技がSTR依存のくせに銃を装備してみたw 普段はエースだが7−3では削り要員)

アーチャー
優等生
弓装備

(削り要員2。気楽に使える範囲技が○ 普段はいろんな位置から合体技を狙う)

チャンプル先生
委員会てけとー
拳装備

(固有魔ビリティが鬼強。最前線に放置しとくだけでも敵の数を減らしたりする。でもやっぱり紙装甲なので今後に期待。7−3では出番なし)

サファイア
斧装備

(拳で育てるつもりが得意武器じゃなかった。雑誌だと魔チェンジで猫サーベル(拳)のシーンがあったから騙された。7−3では削り要員。普段はヒールの使えるハイブリッド。(ヒールばっかしてる気がしないでもないw)
posted by ゆりへぇ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ディスガイア3日記2 学級会

ブログ書いてる時間あるならディス3やりたい。

とか言わない。


あれからちょこっとすすめて現在4話の2ステージ目。
これがちとつらい。

ガンナーがジオエフェクト上にいて点々と配置されている。
ジオエフェクトは
・敵強化50%
・攻撃回数+1
・増殖
ジオブロックは3つともスタート地点からは離れていてジオブロック間の距離もある。さらに護衛?の敵ユニットが一体ずつ配置。

正攻法でいくとどんだけレベル上げればいいんだこれw
一点突破っていっても増殖と敵強化50%くらい破壊しないと勝ち目なさそうだしなぁ。

っつうことで味方強化のための修行と称した寄り道開始!

一つ前のステージを何回かやったところで、赤魔法使いを魔法剣士に転生してみた。
技合体が強いってこともあって今回魔法にあまり魅力を感じない。だったら魔法も使えて武器で特殊技も使える魔法剣士がいいかなーってこと。
転生してみてやっと気がついたんだけど、今回って種族ごとに属性耐性って固定なんですね。魔法剣士は全属性25%でさらに3属性習得可能だったので使い勝手よくなりました。

んで転生した→レベルが低くなったので「学級会」なるものにいってみた。

ホームルームで可決させて学級委員会をつくればいけるようになる。
キャラ版アイテム界って感じで敵レベルがキャラのレベルに準ずるようなので、一軍のキャラの学級界にはちと無理があったんだよね。

やってみた。

マナはたまるし。装備適正はあがるし。キャラの装備では変えられないとこはいじれるし。さらには所属してる委員会までいじれる。

全10層でジオブロック全消しをねらってくっていう煩わしさはあるものの、いじれるところがすげーイイとこついてるよね。今までの日本一作品はどれもゲーム終盤に使えるようになる種族が最強で、他の種族は性能的には適わないってのが常だったんだけど、ついに種族の壁すらぶちやぶってしまうのか。どの種族をどう改造するか考えただけで・・・あぁ、ワクテカがとまらなイっw

本来覚えられない特殊技まで習得できるので手間をかければかけるほどえらいことになりそうですな。

・・・・いったい学級界が増えたせいで何時間吸い取られるんでしょうかw

とりあえず適正レベルでクリアしたいので学級界はまりそうだけどとりあえず一週目はガマンしていこう。
posted by ゆりへぇ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ディスガイア3発売!

1月31日といえばスマブラ?テイルズDC?デビルメイクライ4?
いいえ違います。

まいにちいっしょ - 2008_ 1_30 18_42_39.jpg

ディスガイア3の発売日です。

トロステでもとりあげられるなんて意外だったけどw

フライングで入手できたので現在3話まですすみました。

マオ、アルマース、女戦士、赤魔法使い、僧侶の5人を基本ですすめてます。
ここまでの感想は特殊技合体がやたら強いのと、特殊技の習得が武器の使い込みじゃないので、通常技は特殊技を使わない状況=連携で参加って感じになるので槍やら弓が使いやすい。

ってかベリルメインで育てるつもりだったのにまだ仲間になんないし・・
アーチャーが作成できるようになったので一軍めざして育成しようかなというところ。

あぁ、また眠られない日が続くのだろうかw
posted by ゆりへぇ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

