yulihee

2010年02月12日

こんなんできねw

さてさて、ぽっぷんは全曲解禁したことで
後は好きな曲を気ままにやる悠々自適な生活を送ってるわけですが
ニコニコでこんなんみつけたww




AC15のボス曲的存在のニエンテさん(EX)
ポータブルでもその存在感は他の雑魚曲とは別次元のものに。
アドベンチャーモードはこいつを中心に話がすすんでいきます。
(MZD中心ではないw)

もちろんこんなキチガイ難しい曲は極一部でして、
ゲーム全体はライトな仕上がりになってるから誤解しないで欲しい


PSPで構造的に不可能なボタン配置を見直して譜面変更してるとはいえ、やればわかるけどPSPのボタンでここまでできる人がいるとは信じられませんw
いいとこ7ボタンHまでだよな・・・
それでも同時押しやら階段やら乱打でボタン何押してるかわかんなくなるっていうのにw
PSPだから本体を掴むってことが求められるんですが、親指と人差し指を絶えず連打してると本体が傾いたり、裏返ったり、上に飛んでいきそうになるんだから(*´Д`*)!
今までゲームで培ってきた指筋も悲鳴を上げるほどに。(特に親指のつけねがーーーw)

posted by ゆりへぇ at 01:19| Comment(1) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

さぁ、パーティへ行くよ

あぁ、ニヤニヤがとまらない(*´Д`*)

こんばんみ、ゆりへぇです。



んもー、待った甲斐がありました。ポップンミュージックポータブル。
やっと全曲解禁おわったー
ニエンテ、ニエンテヽ(*´∀`)ノ

PSPに移行ってことで劣化しちゃうのか・・と思ってたんですが、フタを開けてみればなんのことやら。
たしかにコントローラーのボタンが2つ減ってしまったのは痛いけども、それを補って余るほどの力の入れよう。ポップンwiiの悪夢が取り払われた気がしますw

新たな7ボタンモードを筆頭に譜面が全曲に5、5H、7、7H、9、9H、EXと7つも用意されてるのが驚愕。

ボタン2つ減った分今回は5ボタンオンリーかなと思ってましたが、7ボタンで今までのキー配置と同じような感覚で遊べるし、各ボタンモードのH(ハイパー)のおかげで曲ごとのレベルの幅がバランスよくなったのもすごい。この点においては本家アーケードより力いれてるように思う。

ニエンテみたいにアーケード版でノーマルとハイパーで曲が違うようなものも5Hにすればアーケード版ハイパーと同じ曲が楽しめるってのがアーケード版ニエンテHに手がだせない自分にはありがたい限り。手を出せないわけじゃないけどBADが最多になるレベルw(ニエンテはN、H、EXで曲違うけどポータブル版がアーケード版HかEXかどっちか調べなかったw)

もう、PSP版をメインとしてPS2版までのキー配置をなかったことにすれば9ボタン以降も楽しめるんだろうけど、あきらかに79同時押しがPSPだと無理な位置だからなぁ。


と、ここまで絶賛の嵐ですが気になったことも無いわけじゃない。
それは、これって初心者だと全曲解禁難しいんじゃない?ってこと
過去作だと質より量のプレイスタイルで時間さえかければ全曲解禁できた。(10時間とか結構な時間だけど・・・・)
けどPSPだと決められた曲を決められたノルマでクリアしなければいけないのばっかで、どっかで詰まって投げちゃいそうな気がする。
抜け道で隠しコマンドとかあればいいんだけどね。


ゲーム中で次はパーティとか次回作をほのめかしていたので、PS3じゃなくてPSPってのは不本意ではあるけどこの完成度なら大歓迎。
16以降の曲も収録されてなかったし、作る気マンマンだよなw
posted by ゆりへぇ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ポップンミュージック ぽぅっ!たぶる

ポップンポータブル.JPG

ひゃっほうっ!

もう、あれですね。
今年のメインイベントはもう終わった感が否めません。
これから先にリリースされるゲームを全て虚ろにしかねない(´ー`)

今回はVレアサウンドトラック付きの特別セットにしてみました。
特典で液晶クリーナーとPSPポーチがついてきた。
但しPSPポーチは空けて何週間かは強烈な臭いを放つので注意です。
もうちょい脱臭してから出荷してくれれば助かるんだけど・・


再開してたロロナそっちのけでポップン、ポップン!
アドベンチャーモードやってレコード収集中。
32枚集めて光の世界はいったところ。

いやーしかしアドベンチャーモードが5ボタンモードで助かった。
PSのコントローラーを比べてL2R2が無い分9ボタンだとボタン配置がイヤンなのがね(´ー`)
PSPgoだとブルートゥースでPS3のコントローラーで遊べるから問題ないんだけど、ダウンロード販売してんのかな?
まぁ、PSPgoもないし特典もないだろうから実際UMD版買うけども。

とりあえずシンパシー4のボンバーとデスは本気で殺しにきてる( TДT)
他のノルマはぬるぬるなのに、いったいどうしたっていうんだ。
シンパシー数年ぶりの復活でテンション上がってるのか?

初見HS4で普通にやったらボンバー踏みまくって死亡。
てかボンバーが何か知らなかったw
いろいろと試して6回目でHSなし+キャラポップつけてクリア。
(ボンバーは落下速度がやや遅くて見た目がやや違う罠ポップ君が譜面に登場、叩くと爆発でBAD扱い。デスはグルーブゲージリセット。序盤のお邪魔は踏んでもいいけど、終盤のは踏んだらグルーブ追いつきません。)


さて、ポータブルも発売されたことだし新作の発売情報がまた楽しみですなw
posted by ゆりへぇ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ポップン18はじまってました

ひゃっほう!

ついにポップン18が稼動しましたよ。
ということでまずは1プレイ。稼動4日目にして4曲設定となΣ(゜д゜lll)

久々って事もあってノーマル3曲やってー、バタフライだけHやってみた。レベル25だったけど、なんとかクリアできた。途中なんどもヒヤヒヤしたけどねっ!


↓今回はこの曲が注目の的らしい



けどさぁ、ノーマル19でハイパー36なんですよね・・・
やだ、何この格差(ノД`)

自分は30でヒィヒィいう程度なんでどうにかして欲しいっす。
撫子メタルに限った話じゃないけどね



ところで15CSはまだですか?
posted by ゆりへぇ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ポップンミュージック? wii

やっとアトラス出たお。

やまびこの悟りが特技扱いだったのは期待はずれだったけど、常時発動タイプじゃただのバランスブレイカーだから当然なのかなぁ。
いてつく波動してこないボスにドルマドン4×2で8hitとかいけたらいいな(*´Д`*)ハァハァ



==================================

先日発売したポップンミュージックwiiについて

コナミ様が一向に家庭版15の発売(というか開発すら)しないと言いやがるので買ってみました。

1時間もやってないけどちょっと感想をば。

ポップンwiiのここがステキ!

@従来のものと違って出る音は音階のない手拍子(デフォルト時)だよ!

いきなりやっちゃったよぉぉぉ
どうしちゃったのコナミさん!?
太鼓の達人意識したんですか?それとも開発面倒だったんですか?
なんでリズムに合わせて余計な音出さなきゃならんのですかい。


Aヌンチャクがおかしい

ヌンチャク装着して両手でやるんだけど、ヌンチャクの感度がリモコンに比べて明らかに悪い。
特に縦振り(ゲームでは左青)がつらい。あまり小振りだと認識しないし、強くふったら余韻が残る・・・
リズムに合わせて振るわけだから余計なとこで反応しちゃうから困る。
そこらへんはコナミさんも分かってるようでポップ君が近くにいない時は振っても音は出ずBADにもならないんだけど、画面のキャラは思いっきりボタン叩いてるということにっ!
慣れればいいのかもしれないが、結構むかつく。

しかもゲーム進行にフルコンボを要求してくる。何このいやがらせ。
この難易度でBADだすなんてヌンチャクの感度が原因としか考えられないんですけど!
てかヌンチャクの感度よかったとしてもフルコン要求すんなや(´ー`)

もうリモコン二刀流ってか、クラコン対応は考えなかったんだろうか(´ー`)

太鼓の達人wiiの成功にあやかって猿真似したんだろうけど、売ってもいい物作ってからにしようね。太鼓のほうがリモコン+ヌンチャクでやりやすかっただろうに専用コントローラー作った。太鼓は商業的な目的でコントローラーを作ってたとしても、ぽっぷんは「専コンでお金儲けしません」みたいな奇麗事やってもおもしろくないんじゃ・・・。作る開発費すらなかったならしょうがないけど。

蛇足だけどモンハン3も結局クラコンありきなんですよねぇ。
リモコンいらない+パーティーゲームじゃないのならwiiで出すよりPS2で出せばよかったような。てか課金で金とりたいならFでいいじゃんか(´ー`)
がっつりwiiやるような人はクラコンなんてもう標準装備なんでしょうか。
自分リモコン使うパーティゲームしか持ってないもので。

Bwi-fiで課金すれば曲増えるよ!

追加曲は基本的には賛成。
PS2やっててもディスク換えるのが面倒に思ってたとこ。
金額も低めに思えたし、wii版の出来がよければじゃんじゃんDLするつもりだった。なんせ猫又mastarの曲もあるしね!

まぁ、出来がよければってことでしたがw

ビーマウスに続きwii版でも追加曲で金取る、っていうか取りたいのならとっととPS3か360にプラットフォーム移せばいいのに。

まぁ欲をいうとPS2の曲はソフトもってたらどうにかして無料登録とかあれば狂喜乱舞するけど、PS3が現行型はPS2のソフト読み込まないからこれは無理か。だったらソフトをコナミに送れば・・・(*´Д`*)
いや、送らないけどねw

単にハイスピ0.5単位の6倍まで過去シリーズも遊べたら嬉しい。





しかし初週900本って、ファンとしては心配。
毎週ゲームソフトの売り上げみてても900ってのは中々お目にかからない数字。
自分はサイト限定版買ってるくらいのお布施同然だからいいんですが、はやく本来の流れに戻って家庭版15出してくれと願うばかりです。
posted by ゆりへぇ at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

カドルコアくりあー!(ついでにサイバーアラビアンも)

メイクレジェンド

野球が熱いなー。
しかし、いつのまに貯金20とか超えてたんだw



ポップンはじめて結構たちましたが、先日ようやくカドルコアHくりあしたぞー!

なんだか一皮むけたような気がします(*´д`*)

そんなに熱いれてぽっぷんしてきたわけじゃないけど、ちょっとずつ上達するもんだよねぇ。

いまはレベル32のも曲によってはクリアできるようになってきました。

ここれへんから縦連打も階段もちこコントローラーじゃ厳しくなってきた感じがする。

特にL2の縦連打+2重階段とかつけられるとなんていうか手が構造的に無理じゃないかって思う。
しかもPS3のコントローラだとL2が超繊細なんだよ!
指が触れただけでBADとか、ひどいいじめw


ぽぷこんの問題もあるしPS2でやれよって話なんですが、いちいちケーブルつけかえんのめんどくs


そうそう。ケーブルで思い出した。

XBOX買おうと思ってたんだけど、ていうかソフマップで本気で買うところだったんだけど、今使ってるテレビ。端子がたりてねーじゃねーかwww

HDMI?何それ、おいしいの?

おいらのテレビにはコンポーネントもなけりゃD端子もないんだ。

PS3はソニー独自の端子があるから比較的綺麗(D端子相当)で繋がってるけど、他は3色のアナログ端子一つのみっ!

あんときはソニーloveでろくに吟味しないで買っちゃったけど、我ながらひどい選択してたな。端子的な意味で。

冬のボーナスあたりでテレビ新調できたらいいなぁ。



ってこれポップンの記事だったような気がする(笑)
posted by ゆりへぇ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ポップン日記6 CS8はじめてました

QMA日記に続けての投稿。
カテゴリわけるとこういう事になるわけだね。ひとつの記事にカテゴリ複数つけられたら便利なんだけどな。今はその代用としてタグを使ってるんだけど、タグクラウドからの閲覧ってタイトルしかでなくてカテゴリのより使い勝手が悪いんだよね。カテゴリの細分化もできないし、そういういいところがあればお引越しもありかなー。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日は(昨日は)ゲーセンよってきたのでゲーセン編とCS編との二本立て。

ゲーセン編 AC15
まだまだボタン配置が慣れてないのでレベル17〜20あたりでよさそうなのをやってみる。ビビリなので難しいのには手をだしません。
2プレイ目の4曲目で撫子ロックがようやくクリア狙える感触をつかめたので、泣きのもう一回。ビビリなので当然ラストに選択。ついに撫子ロッククリア。この曲は叩いてておもしろい。CS15が待ち遠しい。ぶっちゃけPS3より欲しい。

おうち編 CS10
前回からの追加クリア
  • ピラミッドH(26)
  • モンドボッサH(26)
  • コアグルーヴH(27)
  • 島唄H(24)
ついに島唄くりあーーーーーー。この間にレベル26と27が残り一曲ずつになったけど、そんなの関係ねぇw

おうち編 CS8
本当は前から持ってたけどやっと全曲だしおわったのでw
とりあえず安いやつから買おうってことで8をチョイス。
10と比べると曲調が古いっていうかビーマニ5鍵のころの感じが強い。ビーマニの曲が数曲はいってるので当然だけど、そうじゃない曲も魅力を感じないのが多い。
インタフェースもフリーがトレーニングモードとまだ分かれておらず、毎回ミュージックセレクトを選ぶのは正直うざい。10から始めなかったら感じなかったことだろうけど、やっぱりこういうのって徐々に改善されていくんだな。CS10よりもAC15のほうがよくできてるし。CS7を買うにあたってこれは大きな問題だな。CS8より勝手が悪いのだろうかw
posted by ゆりへぇ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ポップン日記5

ワガママを言って自分がどれだけ必要とされているかためす。小学校の頃にそういう人っていたよね。自分もちょっとはやったかもしれないが(笑)
しかし、だいの大人がそれじゃまずいでしょ。しかも民主党の党首とかじゃ。


************************************
前回からのクリアー CS10
  • カリビアンビーツH(25)
  • ヒーリングフュージョンH(28)
  • J−ACIDEX(25)
  • キューティーEX(27)
  • クリアトーンEX(29)

予想外に多かった。けど島唄ができないと素直に喜べないのはなんなんだw
レベル25までは島唄以外EXも含めてクリアできたから、あとは気合いだo(`ω´*)o
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ポップン日記4

前にちらっと書いた完全試合。いろいろと理由があったみたいねぇ。
まぁ、すでにがっかりしていて理由まではあまり知る気にはならなかったけど(´・ω・`)


ぽっぷん日誌いっときます。

おうち編 CS10
あれから増えたクリア曲
・ニンジャ☆ヒーローH(29?)

のみ(´_ゝ`)

あまり時間やらなかったけど、ついに壁が、といったところ。
島唄何度かやったけどあと1メモリでクリアってのが2回でたところで諦めた。疲れると譜面が頭にはいってこなくなる(´Д⊂


ゲーセン編 AC15
5回やったのかな。タイミングが悪くQMAが席とれなかったので、その分もポップンに回したから多め。

レベル20くらいなら、あぶなっかしいとこもあるけどなんとかクリアできるといった具合になった。フォルクローレNとかケルティックウィンドNあたり。もうちょっと慣れればハイパーにも手が出せ始めるかなぁ。

前回のリベンジを果たすべく
・アンセムトランスREMIX(21)
・撫子ロック(24)
・ニエンテ(24)
をやってみる。

撫子ロックを除いてクリア(*´д`*)

結構なれてきたのかなーと最後にその2曲をもう一度選んで気持ちよく帰ろうとする。
しかし両方ともクリアならず。5コインもすると頭がだれるようです(ノД`)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

ポップン日記3 秋の夜長に

中日日本一おめでとう。
8回まで完全試合ペースだったのに9回でピッチャー交代させられちゃいましたね。ヒット打たれるまでは投げさせて欲しかったなぁ。私があのピッチャーなら間違いなく監督を恨むな(笑)
勝負に徹するのも分かるけど、魅せるってのもプロには大事だとおもた。

秋の夜長になんかいいゲームないですかね。
2週目とかデータ埋めでちまちまやってるんだけど、刺激がたりんです。まぁ、PS3欲しいってことです(*´д`*)

=====================================
前回から新たに増えたクリア曲
  • フェアリーテイルEX(25)
  • ハイ−テン・KミックスH(27)
  • J−HIPHOPEX(28)
  • きん肉マンH(29)
  • エナジーロックH(29)


最高クリアレベルが29になりますた。少しずつ上達してるんだな。
あとおしかったのがコアグルーヴとスウェディッシュくらいかなぁ。他はひどい。島唄も含めてw
スウェディッシュは終盤クリア意識しちゃうと急に崩れてぼろぼろに。意識しなければいけそうなんだけど、どうしても意識してしまうw
コアグルーヴは最後の2小節が崩れる。それまではボーダー超えてるから、そこだけどうにかなればいけそ。
posted by ゆりへぇ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ポップン日記2

ドラマの有閑倶楽部ひどすぎる(´Д⊂
原作好きだから期待してたのになー・・・いちお全部録画はするけどw

前の日記から新しくクリアできたのが
  • プラスチックポップH(25)
  • モーター5EX(27)
  • ラテンロックH(28)
  • ティアーズEX(28)
  • ハマスカH(25)


二日の割りにはいっぱいでけた。けど相変わらず島唄H(24)ができませんヽ(`Д´)ノ

レベル25、26も残り少なくなってきたんだけど29以上は相当しんどいから(BAD100近いのばっか)厚い壁を感じる。
そろそろCS10じゃないのも買ってみようかなー
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ポップン日記1 今さらのカテゴリ化

ここ最近の睡眠時間の短さはなんなんだろう。この日記も書いてる時間おかしいしな。そのうち倒れてしまうんじゃないかと危惧したり。遺言状でもかいときますかねw
ちなみに遺言状は15歳から認められるようで、これに伴いドナーカードの所持も15歳からとなっとるみたいです。(どっちが先に決まったかは知らんw)

さてようやくポップンもカテゴリ化しました。これで日記の前説に使えなくなったけど、まぁいいか。自分で見返す時に時系列に並べられないんじゃキツイからね。

ゲーセン編 AC15
金曜だったかな。よく使う駅のゲーセンのポップン状況を知る意味も含めて5件ハシゴして4回プレイ。店内での配置場所はもちろん音量だとか曲数まで設定が店によって違った。ボタンの堅さも違ったりするんだねぇ。人気が少なく4曲設定の店を発見ひらめき

いつのまにかにあった全開放で出来るようになっていたニエンテ、アンセムトランスREMIXをやってみる。見事に爆死。もちろんノーマルwでも曲は好きだ!
撫子ロックってのもやってみた。もちろん爆死。でも楽しかった!
CS15の発売が待ち遠しくなった。
ちなみにクリアできたのは18レベルまででした。なかなかコントローラーにおいつかないなー。

おうち編 CS10
久しぶりにクリア曲が増えた。ちょっと間をおいてからやると出来ちゃったりするのは、なんなんだろう(笑)
レベル25、26のノスタルジックH、ファンクロックH、ナイトアウトH、ラブフォーチュンHを新しくクリア。
オルタナティブH(レベル29)もクリアして最高レベルが一つ上がった。
島唄H(レベル24)がまだクリアできないのと、EXがどれもさっぱりなのがなぁ。
posted by ゆりへぇ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポップン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

