yulihee

2009年09月21日

ひさしぶりにマジアカ

データきえてたぁぁぁぁあああwwww


前回プレイから半年以上たってたというのかっ!

まぁ自分がやってたのはマジアカ4であって現行は6
そりゃ消えるか(ノД`)

前にやってたころは組が上がりすぎてカルトクイズばっかになって

問題まったくわからん( ・ω・)?
     ↓
   適当に答える
     ↓
   奇跡発動!
     ↓
さらに組あがって周りヘンタイばっかりww


ってトンデモ状況に陥ってたので最低クラスでの再開はかえってよかったかなw

でもチュートリアルが長かった・・

とりあえず組いっこあがっておしまい



絶対ないだろうけどPS3にきたら、マジアカしかしなくなる自信あるwww
久々にやって、そんくらいおもしろかった
posted by ゆりへぇ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

QMA日記5

真夜中の更新。丑三つ時ってやつやね。こんな時間は神社とかにちかづいちゃいけません。けして邪魔しちゃいけません。(分かる人には分かる?)


さてQMA日記ですね。
5ということになってますが、実は4の後にすでに一回やってまして本当なら6になるはずだったんだけど、まぁ今さらなんで5で通します。

1playのみ。フェニックス組:上級魔術師4級からスタート

予選1戦目、芸能ランダム。
とくに予習もしてないし、やばいなーもう終わりか?と思ってたんだけど、やってみたら結構な好成績。3位で通過。芸能問題は若いほどつらいって傾向があるから他の人達みんな若かったのかもしんないw

予選2戦目、ノンジャンルランダム。
ノンジャンルなら運次第でどうにかなる。ただタイピングはまわり速すぎ、正解数で優位にたたないと時間で負ける危険が高い。正解数かせいでギリギリ通過。

予選3戦目、アニメキューブ。
学問以上に苦手ジャンルきたw
キューブだからいちお文字の並び替えだけですむのにまったくわかりません。知らないアニメの声優とかわかんねーよ!てか声優なんてたらこが限界ですw 一問だけ当たって7位で敗退。まだ下がいたんですw


65ポイントくらいゲットして上級魔術師3級になって終了。

フェニックスになってから一気に熱が冷めたなぁ。
問題がさすがにマニアックすぎる。前にノートもって問題写したり、デジカメで撮影してた人見たけどそれくらい気合いいれないと状況は打破できそうにないな。けどなんかそこまでしちゃうと、もう戻ってこれないっていうか、あっち側の人になっちゃうというか・・・さすがに後ずさりしちゃうわけでして・・・
個人でQMA筐体買えば問題は解決なんだがなww(それこそアッチ側だとか言わないw)
ラベル:QMA
posted by ゆりへぇ at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

QMA日記4

なんかね、今日はじめたら上級魔術師6級だった。
てけとーの上をさらにてけとーにいってしまったよヽ(´ー`)ノ

ちゅうわけでフェニックス組:上級魔術師6級からスタート

100円玉が2枚しかなかったので今日は1プレイのみ。もう1枚はぽっぷんするからさ!


1play目
どうやらフェニックスで遊ぶのははじめてのようだ。周りが賢者ばかり。こいつらやヴぁすぎる。けど問題はもっとやヴぁかった。

予選一回戦
アニメ線結び。2問できた。11位で通過。賢者4人に勝った。もう悔いはないw

予選二回戦
芸能ランダム4。何が4なのか謎だ。ここは7位で通過。すれすれ通過、慣れればどうということない。

予選三回戦
雑学タイピング。予習最近雑学しかやってない。だからといってできる訳でもない。答えが分かったとしても入力速度が遅い。なんだ、賢者って入力の速さが賢者なのか!(謎)
普通に正回数が足りなくて8位で敗退。無理だ。

8位ならまぁいいか。いっぱいポイントもらえたし。

ということでフェニックス組:上級魔術師5級で終わり



おまけのぽっぷん。
1曲目 AC10から難易度13くらいの。クリア
2曲目 またAC10からフォークソング。クリア
3曲目 さらにAC10からコアグルーヴ。背伸びしすぎて最後ぐだぐだになって失敗。おかげで探検隊できず・・
システム上冒険は1曲目でやるべきなんだけど、心理的には簡単なやつで緊張ほぐしたいんだよね。なんて罠なんだ!
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

QMA日記3

筋肉留学(*´д`*)
土曜にやってたオールスター感謝祭。
全部みちゃった、しめて5時間半(爆) 地デジで参加できるクイズがやりたくて。
なんか今回は機械トラブルが多くて進行が大変みたいだったけど最後のヌルヌル相撲はおもしろかった。小川vs河本。すげー身長差。小川できすぎるだろ。けど勝ったのは河本。小川。わかってるじゃないかw
クイズの結果は148/201位。
最終ピリオド前までは70位だったんだけど、最終ピリオドに今までの進行遅れでごたついてた問題が大量に流れ込んだ感じで、えらい長かった。その最終ピリオドを序盤でミスったので一気に148位に後退。悲しすぎる(つд・)
いちお商品ランクAの応募資格を獲得できたので記念に応募。10名しか当たらないのでまず無理だろうけどw

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

さて、またやってきましたマジックアカデミー。
全国大会の順位がでてましたね。
結果25000位くらい。
思ったよりいいかも(笑)

さて前回はサイクロプス組:上級魔術師8級でした。なんかはじめた時9級だった気がするんだが、なんなんだこのテキトー感は。

今回は200円投下。

1play目。
予選三回戦で学問タイピング。死亡フラグゝ(^O^)丿
文句なしの0点。
しかし、点数あったの3位まででした。4位の人も0点。中級魔術師だったので決勝に進んでいきました。私は5位。
なので6,7,8位も0点(笑)大賢者クラスもまじってたのでポイント(ゲームでなんていうんだっけか)だけは5位のくせにやたらともらえました。
菅原孝標女(ふじわらのたかすえのむすめ)ができれば決勝いけたのにな。まぁ、おもいっきり忘れてましたが('∇')

2play目。
予選一回戦で11位通過とか、スリル溢れるプレイ。でも、2回戦は2位通過だったり。得意不得意差がつきすぎである。
3回戦もスレスレだったけどなんとか通過で決勝進出!
3人とも芸能がいまいちだったので芸能一問多答☆を選択。(自分のパラメーターはよくわからない。全国大会でちら見した感じだとどうやらアニメが酷い。だから、アニメがよく出題されてたのか・・・)

☆一つと出題レベルは最低でしたが、周りが結構間違ってくれて1位に。
他の人も階級低かったみたいで問題レベルは総じて低かったしなぁ。私も☆☆くらいにしたら違うの予習してるから人のことはいえない。☆☆☆にしたら自分も解けないから意味がないし(ノД`)
挑戦3回にしてサイクロプスとお別れです。


結果フェニックス組:上級魔術師8か7級(てけとー)

@一個上がれば最高ランクのドラゴン組。きついだろうけど一回はなってみたいなぁ。

ぽっぷんやってみて2play目でアンセムトランスやってみた。
PSのコントローラーならできるのに。ちくそう!3万点しかいかなかったぜw
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

QMA日記2

最近何を思ってかディスガイア2をやりはじめた。
はじめから。まっさらなデータから。生まれたままの状態から。
むちむち界賊団とか考えると少し萎えてしまうが余り気にしない方向でいこうとおもう。


さて、QMA日記の方だけど前回中級魔術師4級までと書き込んだけど3級になってました。誰にでもあるよね。こんくらいの間違い(´_ゝ`)

ということで今回はケルベロス組:中級魔術師3級からスタート〜

1play目

決勝まで進む。道のりはほとんど覚えてない。自分は芸能を選択。(ジャンルは忘れたw)他の人も出題レベルが低い(☆が多かったきがする)全問正解でケルベロスになってあまりたってないけどたなぼた優勝(´∀`)
これでサイクロプス組に進級。

2play目

予選のどこかでスポーツ線引きがあった。相変わらずふざけた難易度。全問山勘で望んだ。結果通過。自分が一番びっくりw
そして決勝まですすめた。
ライバルは総じて学問が苦手なよう。私は学問並べ替え☆☆☆を選択←いわゆる死亡フラグwてか前にも同じことしました。
 ライバルは学問が苦手だったはずなのに至極のおっさんがなんと2/3正解するというファインプレイ!
自分も1/3というナイスプレイなのだけど(自分で選択していえることじゃないが(笑)これが決定打になって惜敗。もうちょいでフェニックスだったのになぁ。

3play目
全国大会がまだやっていたので、懲りもせずに再戦。
結果1位。合計7人抜き。
いつもと違った感じで楽しめるのはいいんだけど、予習なしの合計10問ちょいで終わっちゃうのはやっぱり物足りない。トーナメントも予選一回戦で負ければ似たようなもんだけど、こっちは予習ないしなぁ。対戦相手も組み分けされてないので通常ではあえないような賢者十段とかいるし、勝ち負けも安定しない。やっぱりマジカ狙いでやるしかないのか(´∀`)

と、今日はここまで。

結果、サイクロプス組:上級魔術師8級

そろそろランクアップがしんどくなってきた。

帰りがけにぽっぷんしようかと思ったけど人が多くて恥ずかしかったので逃げてきました三 (lll´Д`)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

QMA日記1

最寄の駅にゲーセンなくて本当によかった。
あったら破産するとこでした。
こんばんみゆりへぇっす。

さて前回はグリフォン組:中級魔術師8級ってとこでしたね。

今回は500円投資してきました。

全国大会なるものが開催されてたんで一回やってみたんですけど、なんていうか短い(´・ω・`)
100円でどこまで遊べるかってのも自分の中じゃ大事なんで、一回だけにしてやめちゃった。どうせ上位なんて無理だしw
でも獲得マジカは25とグリフォン組の12マジカと比べると倍以上なんで、それ狙いなら悪くないかも。わたしゃアバターのためにわざわざ金を積む気にはなりませんが。

結果は1、2回目はともに予選3回戦で敗退(多分)
3回目に運よく(もはや運と言い切れる!)で決勝にすすめライバルのデータみると雑学が弱そう。
*だいたいの得意不得意分野が棒グラフで表示されるけど、あれは何がもとなのでしょうか。
私はそこそこ雑学予習してたので雑学並べ替えを出題。
ライバルにも一人同じの出題したのがいて・・・
結果11/12で堂々の優勝!

てか二人とも雑学の出題レベルひきーよw

てなことでケルベロスにランクアップ!
気分よく帰ろうかとおもったけど、まだ時間に余裕あったので怖いものみたさってのも含めて一回トライ。

一問多答ってのがアニメジャンルできた。初形式だったけど予選一回戦てことでなんとか通過。
予選3回戦がスポーツ線結び。
はい。おつかれさまでした。今度はすっきり0点でフィニッシュだぜ(泣)
0点だけど7位で終了。らっきー(´∀`)

ケルベロス組:中級魔術師4級で終了。

線結びは答えすらわからないまま終わるのが痛い。
posted by ゆりへぇ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

i need 糖分!

昨日の日記にあったように、さっそくFF以外のエントリーをぶっこみます。しかも新カテゴリつきで。

新カテゴリ:QMA

クイズマジックアカデミーっす。
アーケードで稼動中の全国オンラインでクイズバトルを繰り広げるげぇむ。

てか、最近のげーせんはスゴイねぇ。一昔前はスト2とかバーチャとかやる筐体のばっかだったのにカード使って遊ぶクエストD?とか三国大戦とかガンダムものとかサッカーとか野球とか専用筐体ものが多く出回ってるんだな。
カードで遊ぶ奴だとトレーディングもできてコレクション要素がおもしろいし、カードにプレイデータを登録するタイプでも前回の続きから遊べるわけで、なんだかすげーおもしろくなってます。
まぁ自分が高校んときとかにこんなのなくてよかったなとも思うけどw

だいぶ脱線しちゃったけど今わたしがアーケードでやってるものの一つがQMA。
軽く説明すると最大16人対戦。
予選1〜3試合+決勝戦。
予選1試合ごとに4人脱落。
自キャラクターには組と階級があり、対戦相手は同じ組の中からマッチングされる。
階級はプレイヤーの実力の目安でしかないが(どれだけ金をかけたかともいうw)階級が高いほど勝利したときに得られるポイントが多くなる。また、決勝戦では各自ジャンルを指定した問題を出すのだが、階級が高い→プレイ回数が多い→予習回数が多い→問題レベルが高い(予習合格回数で問題難度が上がるため)
という現象が起こるため決勝戦にかなりの格上の人がいたら悶絶死するとかしないとか。

組をあがるためには全国トーナメントで1位、又は過去5回の合計順位が19位以下、または予選、決勝戦で100点を出す(回答時間で点数が下がるので非現実的w)
また降格は過去5回の合計順位が55位以上(うろ覚え。つまりこれくらいだとやばいw)となる。

階級は獲得ポイントが一定数になると昇級。昇級するとイベントが起きたり、予習の出題形式が増える。概ね高い人ほど強いけど、組と比較してあきらかに階級が低い人の方が怖く感じてしまう。それに反して組が低いのに階級が高い(例:ユニコーン組で大賢者とかは格上ではあるがカモとして認識してしまったり(´∀`)

それに加えて毎プレイで得られるマジカ(ゲーム内での通過)を貯めることによってアバター用のアイテムを購入しいろいろとおしゃれできる。この獲得マジカは組で決まる。
ピクシー、セイレーン:10
ユニコーン、グリフォン:12
ケルベロス、サイクロプス?:14?
って感じに。




まぁ お堅い説明はこんくらい。これからは軽いプレイ日記だけだらだら書いてくと思います。
んでまず今日のプレイ日記。

前回終了時のデータ。グリフォン組:初級魔術師4級くらい

500円投下。
うち決勝戦に進めたのは2回。一回は予選2回戦で敗退。

決勝戦での一こま。

今日5回目のプレイ。
スポーツ線結びを選んだ人がいた。
すげーむずくてわけわか状態だったが出題者は2/3正解。勝てる気がまったくしない(笑)
選択肢は4で内容は奪三振王、防御率トップ、セーブ数トップ、中継ぎ回数トップ。を人名と繋ぐ問題。
一つとしてわからなかった。
てか選手名をみて「ほんとに野球選手?」ってな有様だった。

自分は学問並べ替え☆☆☆を選択。

「生まれてきてごめんなさい(ノД`)」
自分で選んだにも関わらず1/3
いや、ふつーにむずいだろ、これw

結果12問中3か4しか正解せず、ぶっちぎりの4位(-。-)y-゜゜゜


グリフォン組:中級魔術師8級 で終了。

不得手ジャンルくると余裕でユニコーンに帰れそうですw
posted by ゆりへぇ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

