yulihee

2007年07月19日

成長期?

今月はどうも記事書くペースがおそいなぁ。
もう19日ですか。夏に弱いんだな。そういうことにしておこう。
どうも、ゆりへぇです。

モンクがやっとこさ72になりました。

ここまでくると次のレベルまでの経験値が4万とかになってさすがにソロで一気にいくぜー!とかおバカプレイはできません。女帝のリキャストが16時間でよかったと思うのであります('-')(どういう意味かはあまり詮索しないでくださいw)
ていうか女帝のリチャージってコンクェストにつき一回までって知ってました?7回で16時間ごとなので、むやみやたらに使っているとガードのにぃちゃんが交換してくれないんです(´Д⊂
交換してくれなかったってことよりも、そんだけ一週間に女帝使った自分のほうが悲しいんですが・・(土日にFFがんばると危険ですw)
ちなみに指輪をもらうのもリチャージ一回と同じようにカウントされるので戦績にまかせた力押し女帝プレイもできないので夢みないようにw

CTAの方はというとレベル71の時に一回計測できて67分でした。
前回の計測から一気に28分短縮とかなんなんでしょうか、これは。
69の時からの変更点といえば
阿羅漢、ガーデン(σ´∀`)σ
蹴撃段階アップ
夢想会得
サポナ、オプチ解禁
ってところかなぁ。
あとウォーウルフで地味にチャクラ効率アップもしたかw

一つ一つをみるとたいした変化じゃないんだけど、全てが絡まっていい方向に作用した感じ。モンクもこのまま自給1000ちょいで終わるのかなーと思ってたからうれしい誤算です。想像以上に強いモンクw

PTだとWSに派手さがないのでいまいち目立たないかもしれませんが、恒常的な削りとしては秀逸。さぽ忍といえどもTP即撃ちは難しいようです。な訳でさぽ竜いいかも。とか思ったり思わなかったり(´∀`)


posted by ゆりへぇ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ├モンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ついに解禁。CTA@MNK!!

こんばんみ。ゆりへぇです。
いやーお久しぶりですねー。前回の記事から十日。FFの記事からだともっとですか。
別にFFやってなかったって訳じゃないんです。どちらかというと以前にも増してドップリ浸かってました。
何をかというとモンク上げです。

そんなこんなでーーーーーーー

CTA@MNK解禁ッ!
Yul070712213614a.jpgモンク60代の飴がCTAだったというのがちょっと悲しい(/ω\)

いきなりでついてこれない人の為の解説。
CTA:コリブリタイムアタック
サソワレナインジャーが誘われない時間を有効利用してもくもくとレッサーコリブリを潰すもの。
競技?としては女帝を使用して効果が切れるまでの時間を競う。途中PTが着たら目もあてられない。又裏技として一匹目倒す間際に女帝を使う方法もあるが、CTA協会はこれを認めていないようである。
注意として競技人口が1名なので競技といっていいのか?等のツッコミはご遠慮願いたい。


これでナイト、召喚士に続いて3ジョブ目ですね。今回は初めてのMPなしの前衛なのでいろいろと大変かもしれません(´_ゝ`)

CTA@MNK用意する(した)もの
モンク67〜
フェラルファング(クロカンは66で返却。回避-10があるのでフェラル推奨)
羅漢頭胴&ジェリーリング(被物理ダメ15%カット)
AF手脚(落人、ストライクは防御に難あり)
バミ闇光杖(MP補助)
VIT装備(チャクラ用:AF胴、指輪2個、腰)
ディアボロスピアス(スパイクの回避-はイヤだ)

だいたいこんだけ用意しました。
他にも日中リジェネのガーデンバングル。高防御&回避+10の阿羅漢が欲しかったけど買えてません。
ってどんだけCTAに向けて本気なんだこれw
明らかにPTよりも気合い入ってます(笑)まぁPT装備に手を抜いてるわけではないけど、モチベーションがw

な感じで現在の最高記録はレベル69の時の95分。
最高記録といっても一回しか計測できてないのでアレなんですが・・

今回はここまでで。次回からは戦術的なことだとか、レベルに伴う変化だとかだらだら書いてこうと思いマス。
posted by ゆりへぇ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ├モンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夏だ!モンクだ!AFだ!

モンクのソロにもまるっきし抵抗がなくなってしまいました。
こんばんみ。ゆりへぇです。

何もすることがなかったりすると(金策を除くw)女帝分くらいはてけてけソロで遊んでます。一日3000の稼ぎですが、やらないのと比べるとえらい差がつきます。レベル51まではnest9000もいかないので3回やれば1レベルアップ!そっから先は知りません( ´ー`)y-~~

実際には土曜(前回かいたPTともう一個)で44から6レベルあがり50になってしまったので40台はあんまソロしてないけどね(´∀`)

てなわけでモンク50到達!AFなお年頃となりました。

箱開けが要塞だったりでスルーしようかとも思ったんですがAF3の脚が性能いいのと、クエストくらいは見ておこうってことで。

Yul070618173513a.jpgモンクAF1回目「さまよえる亡霊」

内容は新コーネリアが旧コーネリアの事を知っていくモノ。
てか旧コーネリアってこんなキャラだったのか・・・プロマシアのヒロインとかぶってr
やることはグスゲンいって???につるはしトレードで湧くおばけNMの討伐。
つるはし忘れないように気をつけましょうw

さすがにAF1。レベル75では負ける要素はないでしょう。
さくっとクエ終わらせてビートセスタス(σ´Д`)σ
そしてすぐさま・⌒ヾ(*´_`) せめて40制限で使えなきゃゴミw


Yul070618233101a.jpgAF2回目「そして、めぐりあう」

内容は旧コーネリアとラオグリムの出会い。
こういう重要人物の物語をAFクエで語るってのはいささかどうなんだろうかw
内容は二人の出会いだったはずなのに冒険者はなぜかフェ・インへお使い、そしてダボイのNMの討伐。
NMはオークのナイトとモンク。倒さなくても大事なものは入手できるようですが、現地にたまたまフレがいたのでお手伝いしてもらいました。
自分はナイトをやったんですが特に書くことなし。
クエを終わらせテンプルゲートル(σ´Д`)σ


Yul070619013041a.jpgAF3回目「守るべき何か」

内容はオズにいるヤグードの強いモンクを倒してこいってモノ。
なぜヤグドリトレードで湧くのか分かりませんが、もってかないとダメらしい。
タイマンならソロで余裕とのことですが、フレが暇してたので拉致。雑魚黒とかめんどいし(´_ゝ`)
やってみるとたしかにリンクなしなら余裕みたい。
ただアホみたいにHP多いので途中で飽きそうですw
やっぱ回避足りてる敵がしてくる百烈拳はおもしろい。忍/白*2でいったんだけど奇跡的なタゲ回しができてNMはくるくる回ってるだけでした(´∀`)
無事討伐しテンプルホーズはげっと・・はしなくて保留中。
モンクレベル60がまだ先なのと他AF入手の見通しもたっていないので預けられないから。
ということでクエの最後もわかりません!

posted by ゆりへぇ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ├モンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

3級に昇級できるようになった!

月曜夜だけはレベル上げしません。プロポーズ大作戦みてるんです(*´д`*)
ハレルヤチャンス!ゆりへぇです。

モンクやり始めて2週間くらいたったのかな。レベルも30過ぎそろそろ装備気をつけてかないと後々困りそうです。
とりあえず落人は借りた。クロカンも借りる。風魔はレベル72のと一時的に交換してもらった。
よしっ、ここまでかかった金額0ギルでだ【やったー!】

そうなると最初の問題として立ちはだかるのが「茶帯」ということになりました。
落人、クロカンは最終装備でない知り合いだったので借りれたけど、さすがに茶帯は無理でした(当然w)競売を覗いてみると50〜60万。買うって即決するほど安くはありません。

ということでやってみた。
「腕に覚えあり!」茶帯取得クエスト


前クエにあたる紫帯取得クエはなんとか終わっていたので、ここからはじめられてよかった。紫帯も楽じゃないんだよね。

内容:モルボルガーのつる、ヌエの牙、ドードーの皮。計3個のアイテムを集める。

紫帯のと内容はだいたい似てるんですが、3種もあるのと、やはり頭が痛いのは21-24時間POPのモルボルガーですね。昔は72時間POPでしかも100%ドロップじゃないとか鬼仕様でした。今は3種ともBCで入手できるようになり、だいぶマシになったなぁ。

Yul070531184059a.jpg?@ドードーの皮
持ち主 :Deadly Dodo
お住まい:ソロムグ北東部の低くなってる部分全域。
抽選対象:2匹。
POP間隔 :雑魚は5分。NMは一度やると1時間後。



なんせ範囲が広い。ドロップがあまりよくない(3割前後)らしいので白/シでいったらコカ見つけるのが大変でした(・・;)
端から端まで見て回るのに3分程かかるので2匹湧く時間まで待ってから動いたほうが結果効率よかったりするんですよね。
ドロップ率がどれほど影響するかわかりませんが広域スキャンつけたほうがよかったと思った(´_ゝ`)

1匹目即湧き。2匹目1時間後湧き。3匹目3時間後湧き。4時間ほどかかった。終止ライバル0(*´д`*)


Yul070601012216a.jpg?Aヌエの牙
持ち主 :Nue
お住まい:氷河。いわゆるヌエ塔周辺(爆)
抽選対象:1匹
POP間隔 :ドードーに同じ



SS忘れていたので死亡後の名前だけ(笑)
ドードーと比べて範囲が狭いのがとてもいいです。ドロップドードーと同程度とのことでサポシがいいみたい。
トラ2匹いる場合もあるんだけど、片方はドールとの抽選で沸くやつで、これはNueの抽選対象にはなってないのでトラ牙やドールの破片が特にいらないのであればドールにして放置でw

1匹目1時間。2匹目、日をおいて即沸き。1時間ちょい。


Yul070603111348a.jpg?Bモルボルガーのつる
持ち主 :Morbolger
お住まい:鍾乳洞奥(とっても奥w)
抽選対象:完全時間POPなので無し
抽選間隔:21-24時間



1日目。とりあえず時間を調べる。寝る前に放置してたが沸かなかった模様。モンク希望だし諦めて別ゲームやりつつたまに様子みる。
もちろん釣り負けw

2日目。土曜日。ポップ時間が自分に都合がよく、釣れる気がする。ライバルは動かず。抽選開始から約70分後モルボルガーPOP。中身いないと思っていたライバルの片方が突然動きだす。釣り負ける。何気に精神的ショックでかし(゜-゜)
夜。モンク誘われなかったのでモルボルBCシャウトで募集してみる。
1時間後一人も参加者集まらなかったのでオルデールいっておやすみなさい( ´_ゝ`)/~~

3日目。日曜日。全部の時間画面みるわけにはいかない時間帯に。まぁ、無理かなぁと。しかし、ここで負けるとVupまで@2回のチャンスに。そもそもVup後に大勢来るのを予想して、ならVup前なら人少ないでは?ってのが思い立った訳なので、ちょっと悲しくなる('-')
抽選開始から約100分後ポップ。たまたま画面みてたので挑発で即釣り。これで落とさなかったら伝説確定だったのに(´∀`)


これで見事60万浮かせる事に成功しました!すげー助かった!
これで同じ40の柔術着を買うだけで、ほぼ75まで装備の新調の必要がなさそうです(ぉぃw)

ちなみに茶帯は柔道で3〜1級。
4級以下が白帯。初段〜五段が黒帯になります。

紫帯はブラジリアン柔術(グレイシー柔術とか)での帯みたいです。
弱い方から白→青→紫→茶→黒(→赤)だとか。

そもそもFF11でのモンクのどこが柔術なの?って疑問はありますが、そんなことより、この取得クエの難度で得られるものが茶帯で、さらにHNMドロップを3つも必要とするのが黒帯だなんてちと見合ってない。初段きつすぎるよ、ありえないw 六段以上の紅白帯の入手クエはいったいどんなのになるんですか!想像もしたくもない!ヽ(`Д´)ノ
posted by ゆりへぇ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ├モンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あなたにはクンフーが足りないわ。

なぜなんだろう。
たしかあの日は「オーディンスフィア」(PS2の最近でたげーむ)を買いに行ったはずだったのに、家に帰って袋の中をみるとそこに入ってたのは「ANUBIS」と「みんな大好き塊魂」だった。
きっと隊長のせいだ。どうも。ゆりへぇっす。


戯言はおいといてこっからはFFのお話。

召喚士も保険1万ほどたまり。そろそろ次のジョブを考えようかなって時期に。(金策、メリポとかつまんない事は忘れてください)
詩人を上げて後衛終わらせるのもいいかなぁ、と思ったけど楽器があふれ返って大変そうだなという理由だけで詩人は次以降にw
とりあえず75になってから使えそうなのってことでモンクをちょびちょび上げることにしてみた。

モンク上げプラン
@20にしてミラテテ培養できるようにする

A30にして3国ENMにいけるようにする

B30代からNM装備品がちらほら出てくるので、誘われない時間を金策にあてる(予定w)

C50になったらヴァズENMにもトライ。きっとクロカンは買えない。

D60で不意だまクウメイで昔なら誘われるようになるはずだけど、今はどうなんだろうw

E60代から装備変更はほとんどない。てきとーに流す

FCTA@MNK(爆)


こんな感じでどうだ!
なんかこう具体的に考えてみると果てしないというか、もうやんなくていいかって気がしてくるのは何故でしょう(・ω・)
召喚に比べて誘われないだろうし、ソロもどんどんきつくなりそうなので結構かかるだろうな。どんどんネガってきますw

ちなみに今はABのところ。レベル30の武器ボレアースセスタスを取ってきたところでございます。
Yul070528134034a.jpg氷河バタ一番近くの塔のトラさんが抽選のNM。Kirataさん。
該当場所には常に湧くトラ1、ドールとの抽選ポップが1。ゴブ数匹。
抽選開始まで1時間。ドールとの抽選してるトラがNMの抽選対象になってるかまでは調べなかった。
問題はドロップがあまりよろしくないのと、放置されてると思いきや何故かいくたんびにライバルいる始末w
今モンクきてるんでしょうか。誘われない上にライバル多いとかいやだよそんなんw
結局3匹目でドロップ。4時間かかりました。これで3国ENM少しは役にたてるかなー。


けど3国ENMって時間幅ありすぎてあんま好きじゃないんだよな、行かないかもしれないw
posted by ゆりへぇ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ├モンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

