yulihee

2007年09月05日

合体しないロボなんて

前回の「巨人の懐へ」に続いて最終BCのおはなしー。
うん。これで今月は2回目だ。余裕で先月の記録をぬりかえたぞ(*´д`*)


Yul070830233115a.jpg
 ↑今回の見せ場。内容は本文にて



続きを読む
posted by ゆりへぇ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

社長といっしょ

一ヶ月ぶりの更新。
ひどい。
ひどすぎる。

今回のネタもヴァージョンアップでミッションが追加されたから書いてるわけで、追加なかったらさらに放置していたかもしれぬ。

具体的なネタを求めるからいけないんだな。
いや、今までもたいしたことは書いてないんだけど、これからはさらに質を落としてみましょう(´_ゝ`)

Yul070828221747a.jpg

この先はネタバレ。(上のSSもネタバレってのはヒミツ)


続きを読む
posted by ゆりへぇ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ブロイラー否。名古屋コーチン。

昨日ちょっとおもしろい人とPTを組んだ。
入った早々に「お金&食べ物ありません」と言った。
メアについた。「お金がありません。チョコボに乗れない」と言った。チョコボは188ギルだった。
そして彼は別れ際にレベル上げで手に入れたコカトリスの肉を食べていった。

ちょっと待てーい!コカ肉一つ1000ギルですからー!
私が食ってる山串より高価ですからそれー(笑)

彼についてはいろいろ思うコトがあったのだけど、最後のこれでそんなんどうでもよくなってしまった。そんな話w


--------------------------------------
本題は先日実装されたミッションのお話。

AM35「亡国の遺産」
インプ君にはめられて鳥君と戦うお話。
正直ゲッショウの話はとばしとばしで今まできちゃったため、なんでこいつと戦うのかよくわかりません!そいやPMでテンゼンと戦った経緯もよくわかってなかったな(-。-)y-゜゜゜

DSC00053.JPG構成は忍戦赤黒詩。
忍と赤がLSメンですね。
あろうことかナイトゥで参戦。なんちゃってナイトゥはきついぜ、とっつぁん!

敵はゲッショウ一体。忍タイプ。
特徴として二刀流、間隔はやや長め、攻撃力は高い、2hアビは微塵でHP残り3〜4割くらいで使用、ダメは700程度。
そして分身して一斉にタゲ持ちに襲いかかってきます。分身は攻撃力はないのですが、蝉盾の場合、蝉の維持ができないので攻撃力の高いゲッショウ本体の攻撃にさらされることになるので、巷じゃナイトが優勢だとか、そんな話。

なめてかかったんだけど、こいつ中々骨のあるやつで、ブロイラーじゃないらしい。

やってみた。

ゲッショウの攻撃間隔は下調べ通りたいしたことないのだけど、攻撃力が想像以上に高かった。ナイトでディフェ+タコスで100〜170程喰らう。んで二刀流なので、まぁ400弱もってかれることもあるわけ。正直なんちゃって内藤にはきついレベルですw
具体的に戦闘の内容を記してみる。
内藤HP1200代。(←これはやっぱまずかったw)
で基本回復をケアル4でしようとすると、HPが900を切ったらーって感じになる。
ということはだ、900から400削られた場合500くらいに一時的になる状況があるわけです。これって普通考えると結構ピンチですね。通常で400やら微塵で700もらう可能性を考えると明らかにまずいですw
まぁそんなわけで忍者が挑発。そして運悪く直後に分身→忍者ゲッショウにぼこられるw(一撃200〜300喰らう)
というイヤーンな図式完成w そもそもナイトの攻撃はあまり当たらずダメも出てないので、忍者に挑発されるとなかなか取り返せなかったり(・ω・)
てな訳で忍者さんは星になりましたw
その後もヘボ盾が盾なんだかスポンジなんだか、おおよそ分からない状態でゲッショウを削っていく。そして微塵発動。とりあえず全滅w
ある程度予想してたけど、やぱしなさけねぇ(つд・)

そして蘇生後、ゲッショウさんは微塵を使わないので満を持して殺しにかかる。
やっぱり途中忍者が挑発して星になってましたが、やっぱし挑発されたらこっちはどうしようもないって(・ω・)

んでこのままいけっかなーと思っていた矢先。ゲッショウの範囲WSが炸裂!
発動された位置が悪くPTのほとんどが喰らってしまった。
幸い私のMPはまだ少し余裕があったので生き残った数人でなんとか鳥退治成功(*´д`*)

感想として、今までのAMのお気楽難易度からは一転、一気にレベルアップした。(いろいろブログを見る限り、楽勝だったってのも結構あるようで、ちょっと悲しいw)
そして反省としてやっぱり私のナイトは致命的にHPが低い。
ケアル4回復量(360)+予想される通常攻撃の被ダメの上限値(400弱)+敵WSorアビの予想ダメージ(微塵:700)=理想HP
防御力を考慮してないのはご愛嬌。
ゲッショウの場合だいたい1400〜1500あることが望ましい。

@200ブーストかぁ。デフレつってもHP装備は比較的高いままなんだよね。ちと考えないと(゜-゜)




posted by ゆりへぇ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

AM31 前回のつづき

召喚上げが熱いです。
インする時間が22時過ぎとかPTが無理なときにソロでやってるのですが、熱いんです。
どのくらい熱いかというと氷に触って焼けどするくらい熱いんです(´ー`)
詳しいことはまたいずれ。

前回のあらすじ。
<忍者ゆりへぇはその持てる力を最大限に発揮しマムージャライダー(仮名)をぶちのめしたのであった。>

さて今回はその続きのペリキアでの戦闘のお話し。

結構遅い時間にもかかわらずそのまま強行(´∀`)

AM31 暗雲の未来
ペリキアアサルトんとこでやる。
ペリキア作戦を受けてワープ代は浮かせましょう(´∀`)

中身
中を適当に歩いてくとラミアの団体さんがいます。いっぱいいやがります。数を数えるのも難儀なほどにw
ということを事前に調べておいたので編成は
忍モ赤
赤にはサポ召にしてもらってかーくん釣りでやる作戦。
保険でスリプガ用に黒って感じで。
ラミアは弱めって話ですがまぁ、さっきと同じ編成じゃつまんねーしってことですw

実際にやってみると思ったよりもラミアの密度が高くてびっくりしました(*´Д`*)
作戦どおりかーづりでスタート!
予想通り即死するかーくんw 十分にリンクさせることができないのでやっぱし1匹だけ釣るという訳にはいきませんでした。
しかし来たのは4体。3体倒せばクリアらしいので結果としてこれはとてつもなくイイw

虹の活躍のおかげで開幕スリプガ2とかバカしたのが帳消しにされ楽にクリア(´∀`)b

しかし4人くらいでワイワイやれて楽しめるなんて、どこぞのPMとはえらい違いですね(笑)
6人だと軽すぎるので多少減らしたほうが戦闘自体は楽しめます。友達の少ない人にもやさしいですw
内容も分かりやすくておもしろいのがいい。いったい最終戦は誰が相手なのだろうか(´∀`)

まぁ、サルベージもナイズルアサルトも仕様が自分にはあわなくてアトルガン自体には文句ありまくりなんですがねw

posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

アトルガンみっそん 3/8

ついに売れました。プリンスリ。競売価格の50%オフでww
ちとやりすぎた感はぬぐえませんが気にしない方向で(´∀`)

さてさて追加されたミッション。さっそくやってみますかということでlsでてけとうに募集をかける。
結果参加率80%!
ってヴァージョンアップ直後なのに5人しかいません。
しかも一人は寝てます。お約束ですw

ということで4人でMへ挑むことへ。まぁアトルガンミッションは某ぷろMと違って難易度バカ高くないっぽいので特に追加募集もせず「失敗したら補充しようかw」てノリで行って参りました。

AM29「少女の傀儡」
構成 暗赤白
なんといっても場所が翡翠廟ってのがすばらしい。
毎度これくらいだったらどれだけいいことか(´∀`)
Yul070310002404a.jpgBCの中はこんなかんじ(w
これじゃ何がなんだかまったくわかんねぇ(笑)
このブガートの上にマムージャが一匹乗っててそいつが倒す敵。
ブガートを先に倒して這いずり回るマムをイジメルとかそういうことはできません(´ー`)
特徴はナイトタイプでケアル4大好きってのと、盾発動率を上げる専用技。
さらにはPCを一人に対して「見切った」とかなにやら喋って勝手にタゲを切り替えて粘着とか、
後ろから(横も?)タゲとるとブガートの尾でびしばし叩いてきたり。これがHP減少すると間隔が短くなるみたいで相当びしばしされます('∇')

ご指名が後衛にしかいかなかった事もあり
ご指名→後衛逃げる→マム追いかける→オマケ二人も追いかける
みたいな展開が終始続くのでわいわいやれて結構おもしろいです(*´Д`*)

まぁちょっとマジメ考えちゃうと、挑発でタゲとれても御指名でいとも簡単に浮気され、仮に心を独り占めできたとしても正面からじゃ盾発動されまくりでダメージ与えられない。
おっかけながらぴしぱし叩いていてもWS等でタゲ取ったりするとクソはやい尾攻撃で数倍返しくらって、自主的に非難して蝉のリキャストまったりと「おまえ今日晩飯抜きだから」って言われそうな内容でしたが(´ー`)

続きのミッションはまた気が向いたらということで、今日はここまで(´∀`)ノシ

posted by ゆりへぇ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

突撃!世界の晩御飯!

いやー更新えらい怠けてました。
ぶろぐペットに連続投稿されるとかね。
どっちがペットなんだか分からない状況であります。
ここまでくると3連続4連続投稿とかもネタ的にいいんではなかろうか。というよからぬ考えを起こしてしまうほどです(´∀`)

さて、久しぶりの更新の内容はといえば、先週の土曜日に行ってきた世界BCです。
投稿しようと思えばもっと早くできたんだけど、なんだかねぇ。
まぁぶっちゃけると使おうと思ってたSSが一緒に行った人達の名前おもいっきし写ってて修正するのめんどくて後回しにしてただけです(w
そして、めんどすぎてSSのせるのやめました(ぉぃ
だって名前消すとモザイクだらけになっちゃうんだもん!

◆世界BC
正式めいしょー:世界に在りて君は何を思うのか?
ないよー   :ジラートとプロマシアの完結くえ
受け方ー   :ジラMプロMどっちもこんぷで発生してく一連クエの最後
        (まぁひのわは発生条件微妙にちゃうけど)
みどころ   :ちょっと感動(゜ーÅ)


ぷろふぃーるはこんな感じです。
実装からだいぶたっているのでシャウトはあまりなく、比較的ジョブ縛りもきつめのBCなのでなかなか参加できませんでした。というもの。
てか、この一個前の亡者の影がめんどくてずーっと放置で自分でブレーキかけてたってのが大きいですが(w
まぁ赤上げて暗黒も37まで上げてクマスタンできるようにしたってのも実はこのBCを視野にいれてたくらいなんで(記憶捏造疑惑あり)、もう○年計画的なものでした(笑)

☆当日の流れ☆
夕方しれっとログインみたら世界BC募集シャウト発見!募集ジョブはアタッカー&赤暗!
速攻てるをぶちこむ。
残念。忍者じゃだめだったーー(ノД`)
赤/暗で参戦決定。20:30現地集合なので準備をハジメル。
久々に倉庫キャラたたき起こしてバイル。バイルHQとか身分不相応なものを取り出す。
他にもアクアムとかハイポタンクからハイポ絞りだしたりとかアルテマでもこんなんツカワネーゼ!って勢いで用意する。

BCの行きかたわかんなくて困る。
サイトとか見るとなんかまっすぐ進むだけみたい(´ー`)

事前にイベント見ておいてと言われていたので、見る。
こういうイベント個人的に好き。年のせいかちょっとうるむ(゜ーÅ)
うしをととらのラストバトル前も無駄に感動しました(w

イベント見終わる。
ゆりへぇ「BCって言ったら中入ってからもイベントあるよね。よし、中入ってちゃんと見ておきますか。」
BCに単身侵入。
イベントみる。なんでこいつら片言?w



出口がねぇよっ!
宿星の座でも同じ過ちを犯してたのは内緒(笑)
しかーし!今回は単身侵入+右手にはデジョンかじぇーる!
成長の証を兄弟に見せ付けて颯爽と帰宅(何かが違う(´ー`)

もう一度BCへ向かう。一つ気がかりな事はBC前に主催者さんがいたこと。。↑の事ばれなければいいのだがw
BC前で放置。

20:30に戻る。←常識ある人は言われた時間よりもちょっとはやめのもどろうね!
私以外はすでに集まっていたらしく、説明が終わった後でした。。。(つд・)
それでもお前うざいよって感じくらいに、崩れた後の立て直し方だとかねちねちと質問する。なんせこっちは秘伝のクスリかかってますからな(*´Д`*)

◆作戦
構成は忍侍モ戦白 
服毒してからクマスタン。もう片方は白さんのかーくんを差し出す。そして開幕から【全力で攻撃だ!】

結果:あんちゃん倒してもクマスタン効果切れずにおとうとにもクマスタンをかます(笑)
クマスタンが切れた頃からおとうとハッスルしちゃって光輪剣×3でPTの猛者を一人ずつぷちぷち殺していく。
けど、おとうとも相手が悪かった様子で、その猛者たち倒してもむくっと立ち上がって何事もなかったようにおとうとに再度殴りかかる((((;゜Д゜)))

んな感じでさくっとクリア。
3分44秒とかでベスト更新(*´Д`*)b

予定外の時間に終わってしまったので、ナイトで希望を出す。
めでたく誘われてPTにいってくる(w


報酬は幽界の耳を選択。
ダメージをMP変換とかちょっと反則だと思う。
3%とさすがに低めに設定されてるけど他装備で代替ないってのがやっぱ一番かなと。
魔法剣ダメージアップは強いことは強いけど、赤でも使用状況限られすぎだし(もっと言えば土竜くらいじゃね?w)
魔道士系の耳はもうお腹いっぱいだしw
@一個なんだったか忘れたし(ぉぃ
posted by ゆりへぇ at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

