yulihee

2006年08月25日

実は忍75

そろそろ書いとかないと、忘却の彼方へおくられてしまいそう。
実は、忍者75になってたんです(´ー`)

海の日に紙兵を大量生産してから再開、
75になったのは八月十日過ぎくらいだったかな?
再開時のレベルが61上がりたてだったはずだから
およそ20日間で14上げたことになります・・・

振り返ってみるとアホですね。コレw

ま、昔と比べると自給2〜4倍くらいになったし
そうおかしくはないよ、きっとw



振り返ってみると、将来設計でいろいろと装備を考察してたけど
あれ、ほとんど買わないまま75にしちゃったw

ジョンは一時的に借りたくらいで65〜73くらいまで。
忍者が二人いるようなときでないと中々装備する機会もないので
実際に袖を通したのは片手で数えられるくらい。
結果的に買わなくてよかったかなと。
ただ、やっぱし装備したときのダメのノビはすばらしく
メリポレベルでは最低でもないと困ります。(ws時のみに使うとしても)

風魔は種族足2ずっと装備してたんでスルー。
まぁ、これは特にいらん感じでした。

ブルタル、佩楯、ワラタ。前者二つは手に入れることもせず、
ワラタは装備してみたけど、片手刀にメリポ振るまでは命中低くて
どうやら装備しちゃうと当たらなくなる模様。
この理由でルビー指輪も装備する機会がほとんどなかったので
フレイムなどいざしれずw

首の剣侠は自分でゲット、腰の怪腕はお買い上げで結構まともなかんじ(自分でいうか?w

ペルワン胴と脚は、75になって忍者引退したあと無事ゲットしました(*´Д`*)

母衣武者だけお金捻出して買って装備してました。
そして75になってうっぱらいました(´∀`)

忍でメリポわたしにゃ無理っすw





忍者75までやって思ったこと。
メリポで前衛やってる人たちってすげー装備とか頑張ってるんだなぁと。
まさかあそこまで通用しないとは思わなかったよ、ままん(´д`)



それとレベル上げでの忍者って、蝉張り替えなおしてノーダメが基本だろ?
みたいな事少なからず思ってました。全国の忍者さんごめんなさい(ノД`)

後衛の弱体魔法やら回復魔法、前衛の挑発等での補助があってはじめて忍盾が成立するんだなと今更理解しました。(というか再認識ですよ?w全くいらんのなら忍はソロで無敵ってことになるしw)

なんもなけりゃ普通に蝉は回せます。
けど、敵のDA、ダメージ有りのWSで不意に攻撃回数が増える事によっての空蝉中断。
さらには魔法詠唱、ダメージなしのTP技でも攻撃間隔をずらされて蝉の張替りなおししくじったりとお粗末なことも…

忍者は紙装甲が基本なので蝉が3回連続で中断されたりすっと、簡単に逝ってしまうようか弱い生き物です。

やっぱし他前衛さんの補助挑発がないと正直怖いです。
補助挑発をもらえないまま死んでしまった事もあります;;
いや、蝉失敗したのは私のミスだけどさ、挑発してくれてもよかったよね(゜ーÅ)

それと蝉1を中断されると黒さんがスタンをいれて補助してくれたりしますが、
これタイミングが速過ぎると空蝉詠唱不可のままスタン効果終わってしまったりするんで、詠唱成功の補助を目的とするならば、蝉壱の詠唱開始をみてからがいいかなと。
早かったとしても延命にはなるんで感謝ではありますが。
蝉の成功には繋がらないのが歯がゆいw


一つのジョブをやるとそのジョブの苦労とかがわかったりするのがおもしろいですね。
その経験が別のジョブにいきたりもしますし。
なにはともあれ初の前衛ジョブ楽しくやれましたとさ(*´Д`*)


さて次は何をしようか。
将来設計その2へ続く。。。。のか?w
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├忍者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

