yulihee

2007年01月07日

CTA作戦編

明けちゃってましたおめでとう。
ついに、ついにやったぜブログペット3連続投稿orz

いきなりネガティブに走るのもまぁいいかもしれませんが
去年の宿題「CTA作戦編。」からやってしまいましょう(´д`)

CTA作戦編。
目指すことはヒール無しの永久機関及び短縮化。
とりあえず叩いてみればヒール無しでいけるかどうかすぐ分かるので叩いてみましょう(*´Д`*)

やり方として1コリブリごとにストファラエンディア2を1度ずつ使う
だいたい全部で30秒かかる。

@攻撃装備で叩いてみる。
被ダメが多くMPが減っていく

A防御装備で叩いてみる。
MP減りません。てかストンスキン切れないまま倒せたりする(;゜0゜)

B攻撃装備常時パレゴル
微妙にだけどMPへってく。

CMP半分きったら防御装備
今までの試行いらなくね?って感じの結論にいきついた(笑)

とまぁこんな感じでいろいろとやってたんだけども
やってるうちにVupきてセンチネル強化。
これでほぼ攻撃装備でやれるようになったとさ。。w

パレゴルつけてサンクリフレやれば後はどうでもいいって話で。。。
なんだこれ、新年早々ぐだぐだすぎやしないか?
てかCTA結構はまっちゃってナイトあっという間に終わっちゃったしさ、十分な検証もろくにしとらんのよ(w
予告つけなきゃ記事にすることなかったのに去年の自分のバカやロー(´ー`)

まぁ、せっかくなんで自分で計ったタイムをのせて今日はおしまいに。

コリブリタイムアタック98分
でしたとさ( ´∀`)/~~
posted by ゆりへぇ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

CTA。装備編

時期のせいなのか、宿命なのか、なんか財布の中がやばいゆりへぇです。
このままじゃ聖剣4がやばそうです。サンタさんどうかよろしくお願いします。

コリブリタイムアタック。なんとなくCTAって略してみた(w こういうのはもうちょい認知されてるか長ったらしい場合にすると思うんだけど、ただカッコイイからそうしてみたw

Aこりぶりたいむあたっく。装備編ということで今日は装備についてー。貧乏ながらも創意工夫で頑張りましょうというコンセプトです(ノД`)
もっともレベル74だとそう装備の幅もないんで限られてきますがね。

とりあえず117分のときの装備。
武器:マーシャルアネラス
盾:けーにひ
遠隔:ライトニングボウNQ(w
頭:おぷち
首:剣きょう
耳:素破、幽界
胴:ジョン
手:タラスク+1
指:ジェリー、不惑
背:あめみ+1
腰:怪腕
脚:アダマン
足:マリンF

振り返ると結構謎装備ですw 指でタイム縮める気が一切感じられません。そもそもマーシャルアネラスっておかしいだろw
武器をカンパニに換えただけで2分くらいは短縮できました(笑)マーシャルだとwsはそこそこ平均あがるんだけど、やっぱ通常がつたなかったんだねぇ。

さて変更ポイントはと。武器、指、脚ってとこですかな。
まず一切攻撃の意志のみられなかった指から。
さてフレイムでも買いますか(*´Д`*)
ふむ。一つ80万ですか。だいぶ安くなったな。これなら私にも買え、買える訳ねーだろ、こんちくしょーヽ(`Д´)ノ
どうせ宝珠指輪なんて一個ももってませんよッ!
ルビーリング二つを77000ギルで購入(σ´Д`)σ

お次は脚。
売っちゃった王国脚を買い戻した(笑)
いや、忍者で使ってたんだけどちと命中たりんくてペルワン一筋にしたばっかでしたw

次は武器。
一番ほしいのはジュワ。時々2回攻撃とかエン系に相性がとてもよい。さらにはレイピア系なのでコリブリの弱点もつけてちょっと低めのD値も関係なし。ま、とりにいかんかったけど(´ー`)
競売で売ってるので考える。
バイヤールはSTR+3あるのだがD値がカンパニより低いので、タイム短縮できるかは疑問。
プリンスリ。D47 STR+4とカンパニより優れているのは一目瞭然。けどVIT-6と敵対心-6とか「お前本当にナイトなのか?」ってツッコミ必至なおまけ付(*´Д`*)しかも最終90万と所持金オーバー。当然買う訳がありません。


プリンスリ(σ´Д`)σ
お金は二人から借りました。だってすっごく欲しかったんだもん(´д`)

さてこれで前回比STR+14、DEX+2、攻+2、VIT−6、敵対心−6となりました。そしていつも忘れてたサンダーゴルゲットをもっていざ出陣!

うひょーw ボパで600以上でるよーw 500とか余裕じゃんww
と、ちと興奮w ただちと被ダメが増えてしまったようでMP結構もってかれます。
HPの状況次第で防御装備にシフトしたほうがよさそうです。

さて今回も長くなっちゃったのでここらへんまでで。
次はCTA。作戦編
うん、きっとそう。
お金を貸してくれた二人のためにも世界記録狙いマス!
posted by ゆりへぇ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

コリブリタイムアタック。サポ編

最近の金策はこりぶりの尾羽根と嘴
こんばんみ ゆりへぇです。

ついにナイトも74。75まで後一歩です(´∀`)
前回の段丘PTからずっとソロ。いい加減飽きるだろうと思ってましたがいざしらず、それなりに楽しんでコリブリと遊んでます(´∀`)
今日はコリブリの楽しみ方を書いてみまそうか(笑)

○コリブリと遊ぼう
獲物:Lesser Colibri レベル63〜65 段丘と樹林に在住
経験値約50(サンクションボーナス最大時)

やり方:女帝を使い、効果が切れるまでのタイムアタック


まぁ、最初は誘われ待ちの時間を有効に使うために、できるだけお手軽にできないかなーとレベル65の頃にはじめたものでした。
いろいろあって今じゃこればっかですがねw
タイムアタックをはじめたのは73になってからくらいだったかな。

一番最初のタイムは121分。女帝の効果をさしひくと自給1000というものです。
とってもたるいペースです。こんなんでレベル上げようとするとすんごい時間かかっちゃいます。その分余計な事考えちゃうわけでして(笑)
私が考えた余計な事。自給を増やすにはどうしたらいいのか。またどれくらい自給が上がるのか。
そんなあほな事考えてないでとっととPTいけって感じだけどね、そこらへんは目をつぶってくださいw

@コリブリタイムアタック:さぽ編
現在ナイト74ということで忍者で蝉2も使えます。果たしてどれがいいものか実際やってみた。
忍者:二刀流効果アップ2段階+素破で+1段階。だいたい15%程攻撃速度が増します。これはなかなかよさそうだ(´∀`)

結果。被ダメが思ったよりデカすぎてMP回復が追いつかなくて微妙。

たしかに一匹の時間は短縮できたけど被ダメがなぁ。蝉2つかえてもなかなか痛かったです。MP回復はジョブ特性+サンクリフレ+パレゴルでHP高めの時よks限定条件つくけど3/3sec ケアル4での回復量がだいたい373。消費MP88なので88秒にダメ374以上貰うとMPは減っていきます。
これ結構厳しいんだよね。一撃50程度もらうので8回喰らうとアウトw
蝉の分と素の回避もあるのでMP赤字にならないこともありますが、たいていは赤字。バミ装備で回復量増やしても攻撃面ダウンするし、蝉に力を入れてもその分タイムは伸びると。。そもそも金銭的に(´д`)だし、手軽じゃないのでさぽ忍( ´∀`)/~~

戦士&侍:戦士は主にDAによる与ダメアップ。侍は黙想によるws回数アップ。

結果。やっぱりMPが(w どっちも盾が装備できるので忍者よりはマシだったけどそれでもMPはなくなっていきました。そもそもフェザーティックルでTPされて黙想意味なかったり さぽ割れしてたりやる前から侍は意味なかったんじゃね?w

赤:こりぶり始めたころからずっと使ってたサポ。ファランクスでダメ約30カット。エン系でダメ+15。さらにはディア2とかあったりします。

結果。MP無尽蔵(*´Д`*) ストンスキン切れないまま倒すこともあったりの暴れっぷりw ディア2はタイム短縮にはよさそうだけど常時使用するとさすがにMPきつめ。ここらへんは装備、作戦の見直し次第で改善されるかもしれない。
特筆するのはエン系の効果かなぁ。消費MPでありながら追加ダメ15。
風光闇曜日以外は曜日に合わせて使用。だいたいコリブリ倒すのに20回は攻撃するので15*20=300近くの追加ダメとなります。
これ他の手段で増やすには相当きつい量みたい。さぽ赤やったーw

まぁ74にするモチベーションにさぽ忍でめっちゃタイム短縮できるかも。ってのがあったので期待外れ&結局赤ですかみたいなげんなり感はありましたが現在では納得してサポ赤でやってます。うん赤上げてて良かったw

こんなんでタイム117分までもってこれました。
まぁ実際の話どれだけ続けてコリブリ釣れるかの方が重要ですなw
PTにもソロにも人気のコリブリ。安定して狩り続ける環境の確保。これが一番の問題だw

今日はここらへんまで。次回はコリブリタイムアタック。装備編
うん。きっとそう。
posted by ゆりへぇ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

気が向かないんです

ふう。久々の投稿だなー
ついに投稿の間隔が長くなっても何も感じなくなってきました。
風化するのも時間の問題でしょうかw

FFの近況はナイト上げ継続中。
ただし前とはちょっと違う!
ビシージ、ミラテテ、ソロが中心のレベル上げ中(´∀`)
凄いペースダウンだけどね、まぁそれでもいつかは75になれるよw

72までは順調にPTに参加できたりでうまくいってたんだけどねぇ。
72で耳2種そしてナジュ化計画発動に移れるってんでモチベーションが高かったのも理由かな。
けど72になって気づいた。
いや遅すぎたんだけど、トレダーシャポーナイトじゃ装備できなかった(゜ーÅ)
ナジュ化計画が頓挫してしまい急速に萎えるモチベーション(笑)
まぁ、それでもてれてれとPTいって73にはしました。
アダマン一式用意してあったし、まぁ一区切りつくとおもって。

そして73になって初PT。場所はまむーじゃ監視哨でてすぐの段丘でした。
その日は前衛ナ狩侍侍だったかな。
まぁガチでタゲ取ることになったわけです。
周りの人の助けもあり取り合い上等の狩場でありながらなかなかおいしくできていました。
けど、私の中じゃ何かが壊れていた。
装備はアダマンで固めて防御敵対重視まぁ構成と敵の強さからいって問題なかったと思う。
それでも被ダメが100〜200 クリのったりすると300とかでまぁナイトやってる人から見ると普通でしょうか。
けどね、こんな攻撃を常時浴びせられててさらにTP技のファイアースピットで最大600ダメが来るわけです。
最悪のケースでTP技の前後がクリティカルだった場合HP1200もってかれるわけで。。ほとんど全部ですw
まぁそれは一番ひどい場合としてもHPマックスをキープできるわけでもないので、何度も死にそうになりました(´ー`)
今更ながらに敵の攻撃の理不尽さに嫌気がさし、ナイトでありながらさぽ忍で行ったほうが自給もよければ精神的に楽とかね。

そんなこんなで一気にやる気なくなりました。
沼でやってる頃はまだ良かったのになー。
まぁぱらにんで行ければこんな問題もないけど、自分でリーダーしないとなかなかそんなこともないしね。
結局PT以外でレベル上げるほうが気が楽だとw

75まで@5万切ったし、まぁ後はこんな惰性でも十分いけるでしょうw
posted by ゆりへぇ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ビシージが友達

パンパカパーン ナイト60たっせー
Yul061113092455a.jpgうーん。やっぱナイトはAFがカッコいいのぉ(*´Д`*)
残念なことにレべリングじゃあんま装備しないんだけどね(´ー`)
ひどいとメイン盾でも足しかAFじゃなかったりという風に???ジョブ丸出しないでたちでやっておりますw

ナイト60歳になったということで装備できる防具もいろいろと増えてきました。ここらでお気に入りをちょっと紹介。
Yul061113092520a.jpgYul061113092636a.jpg
シパーヒシリーズの頭と胴です。
今までにない感じが新鮮でいいですね。特に肩が見えるのがイイ(*´Д`*)
頭も後ろの結び目がさりげなくいいです(*´Д`*)
後ろの結び目といえばコルセアAF頭。あれもいいなぁ(*´Д`*)装備はペルワンでまぁまぁいけるだろうし、趣味で上げるのもいいかもしれないw

さて、ゴールドキュイラス買うべきか買わざるべきか、問題だ(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

49@3500

Yul061017234757a.jpg
こんばんちは。
ナイト49になりますた。50まであと一歩。50になるとAFオファー開始とかいろいろとイベント目白押しですが、それよりも大事なことが一つ。
それはナイトは50になると装備変更が多い!
ナイトだけって訳じゃないんですけどねw

どれくらい変更があるかっていうと、
剣、盾、胴、脚、手、腰、首、指
+頭と足も変更可能だけどそこは手抜きでw
うん。ほとんど変わるんです(爆)
ナイトは防御命ってことでレベル49の時にしか装備しないミスリルも頭胴脚ともってるし、パラニンの可能性もある(ほとんどないけどw)ので命中装備も指輪と腰、武器も2本ずつ用意してる(゜ーÅ)
というわけで鞄ぎっちぎちなのです!
さらに45くらいんときにAF用の鍵4本集めちゃったとか(ナイトはAF3でも鍵使用)で追い討ちの余念もありません(´∀`)b

ナイト50になったらAF集めとかで旅に出よう。
そして片手剣メリポ振るのもいいかもしれない。(上げ始めるときは37超える自信なかったのとメリポたるいってのがあって振らなかったw)
てかいい加減フリーズ2くらい覚えろと(´ー`)
でもレベル上げのほうが全然おもしろいし、いかないかもしれません(ぉぃ
posted by ゆりへぇ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

これぞナイト

koutetu.JPG
ついにキター
鋼鉄兜装備できるようになりました(*´Д`*)
これでナイト上げ思い残すことはないですね。
もうお腹いっぱいでありますw
posted by ゆりへぇ at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ├ナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

