yulihee

2006年09月02日

はまりすぎにご注意

グーテンターク。ゆりへぇです。
ドイツワールドカップが終わってからもうだいぶたちますね。
なんだか月日の流れる時間がとてつもなくはやい。
老化現象なんですかねぇ。
てか次のワールドカップはどこ?思い出せませんw
(場所きまったんだっけ?w)

私の老化進行度なんかはここらへんでやめといてFFのハナシ

忍者に燃え尽きてから次上げるジョブも決まらない。
だもんで手を出したのがメリポ。

なんだか敷居が高いとか思われがちですが、そんなことありません。
ユニクロで全然おkなんです!(後衛は、あくまで後衛はw
会話も全くないわけじゃないですし、忙しくて少なくなりますが
通常のレレリングもここらへんは同じ。
PT揃うまでの間に会話のないようなPTじゃメリポだろうと
レレリングだと会話などないのです(゜ーÅ)

自分の75ジョブは白黒赤忍。
メリポPTとしては白赤忍でいけますが、自分はたいてい白で希望だし。
忍は装備とメリポ強化が貧弱でタゲ回しがうまくいかないので自主規制w
赤はいつでもいけますが、白のほうが若干装備が整ってるっぽいし
チョコボでテレポよくつかうので日常白だから白でいってます。
サチコメに白赤黒忍できます。って書いてても白でいると赤で誘われること
ほとんどないですねぇ。ここに忍が入ってるのは一つの遊び心です(´∀`)

◆メリポでの白
基本的にこれまでのれれる上げと同じですw

in段丘:pukとマムは問題なし。フラッシュで戯れましょう。
    ワイバーンは即死の可能性あり。(稀にマムでも逝くw)
    赤がサポ黒だったりすると危険だ!超反応で状態異常を治せ!

inマム:pukの技に範囲200ダメクラスのがこっそり追加されている。
    詩人のケアを怠るな!
    また移動狩りにより敵・前衛・後衛という立ち位置になってしまう事も
    このままではレディアントの餌食になってしまう!
    前衛に文句の一つも言いたいところだが、ここは一つ
    後ろでこそこそ走ってスリルを楽しむのもオススメw
    静寂&スロウ喰らったり、死んだ場合は泣いて詫びなさいw
    チェーン維持の為に蜘蛛つまんだりしますが、ここは
    スパイダーウェブがこないことを祈るのみ!
    スロウですって言ってくる前衛さんには優しくイレースを。
    分かりきってても優しくイレース。
    悪いのは前衛さんじゃありません。蜘蛛ってことを忘れるな!
    けど蜘蛛続くといやになるんだよね(´ー`)
    
in沼 :最近いかないので割愛w

in火山:ここ白いらないんじゃないの?って雰囲気に襲われます。要注意ですw
    しかし、そんなこというと赤詩で赤さんの負担とんでもないことに
    なるので雰囲気悪くなります。言わないようにw
    暇しない為にはこっそり赤になっていくとか(いいのか?w)
    サポ赤でいくのがオススメ。やたらと強化張りまくってるので
    ディスペルが地味に活躍できる。気がする!
    私はまだ試したことがありませぬw

in山 :メリポアビ導入を受けてまた賑わうように。
    ここでのオススメはサポ暗。
    デモンのサベッジみたいなのにあわせたり
    イモータルアイ、レベル5石化、ガ系、催眠術など止めたいの
    てんこもりw
    デーモンのは発生を止めるのは無理でも追撃を止めるだけでも価値あり。
    レベル5石化はラグで止まらなかったりするくらいシビアだけど
    めげるな!
    イモータルアイを完全回避してくれるベテランさんにはスタンは
    いらないかもしれません。
    軽く褒めちぎっときましょうw
    (後ろ向きwsとか後ろ向き蝉。簡単なようで毎回やるって結構大変なんですよ?)



そんな感じでメリポやってたらなんとか白が一通り強化終了【おめでとう!】
ていってもカテゴリ1は上限まで6。カテゴリ2は@2。HPMPは@3
とかまだまだ改善の余地はありますが。
いかんせん飽きた(*´Д`*)
赤魔の強化もちと進めたいところなのですが、
メリポの強化って一度始めるとキリないっていうか、泥沼深みにはまってってね。際限がないのがイヤw

約60メリポとったところで、次は別ジョブ上げたくなったりしてもいいじゃないっ!
posted by ゆりへぇ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ├白魔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

日本の夏、Vupの夏

ほんとに更新怠けてますね。
まぁ、これが本来の姿ってことで(笑)

ついにでっかいVupがきましたよ奥さん!(謎)
詳細は理解してなくても祭りな感じで乗り切ってやる。
ちょろちょろやった分だけ地味にアップしていきましょう。

祭り@メリポアビリティですヨ!
メリポを消費してアビリティをゲットできるようになりますた。
消費するポイントは段階ごとに3,4,5。
ちょっときついよね。
でも奇跡的にもちメリポが丁度3!
これは何か覚えるしかあるまいて!

自分の75ジョブ白黒赤の中からどれがいいか悩む。
何気にこの悩むのが一番楽しい時です。
隊長曰く「トルネド2がいいよ、誰も覚えねーだろうしw」
たしかにオイシイ(´∀`)
某首曰く「ディア3がいいよ。」
ボケのセンスがないらしく、いまいちつっこめませんでした(´ー`)

まじめに悩んでみる。
たしかに古代2は魅力。けど今は覚える時期じゃないよねぇ。
どうせなら白か赤のを覚えたい。
赤のをみてみると既存の魔法の強化版。
新鮮味に欠けます。おもしろくありません。よって却下。
白のを見てみる。
プロテアシェルラの上級かぁ。欲しいけど、やっぱしつまんね(´ー`)

デヴォーション。
こ、これは!
パーティを組む上で欠かせないモノの一つ。「MPヒーラー」
白でもできるんですか!新時代の幕開けだぁ!

めでたくデヴォーション習得(´∀`)

ところがどっこい!
これ実際使えるのかというと結構。いや、かなり微妙な感じw

まずリキャ20分。
メリポ振れば15分まで短縮可能ですが、ちと長すぎるよ( ´ー`)y-~~

次に対象に自分を選択できない。
予想してなかった訳じゃないけどさ、少しは希望もってたのに;;
これでソロでウハウハが消えた(゜ーÅ)

次に回復量。
どうやらHPの4分の1。最大値じゃなくて、現在のね。
だいたい200〜300になります。
ここで思い浮かぶのがアビ使用時に装備変えて回復量アップ。
実際やってみる。
アビ使用前にMP−装備を外して最大値を+110にする。
これで26ちょい回復量が増えることになる。
ここでケアル2でMP24消費…○| ̄|_
直前に装備変えるのはほとんど意味ないですね(TдT)

効率よく使いたいならHPを下げないでMPを上げる装備にする。
くらいですかねぇ。
最大MPを下げてまでやる意味があるかどうかは疑問w
ちなみにストン張っても回復量に影響はありません。

最後の問題として
このアビ計画的につかえねぇってこと。
これが一番のネックかなぁ。
いいかえると使用状況がうまく想像できません。
20分もリキャあると、頼られすぎても困るし、かといって
使わないのも意味ないし。。。
ましてやいいとこ250の回復じゃぁ危機を脱するほどの効果は期待できないし、と。

まぁ、ないよりはあったほうがいいハズだ!



やぱバースト2にしとけば良かったかな(ノД`)

ラベル:FFXI
posted by ゆりへぇ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ├白魔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

白ってなんだ?

へろへろ。
なんでこういうのかはよくわかりませんが疲れてる時に使うらしい。
きっと今自分へろへろ。ゆりえです。

けどね。疲れててもゲームしないとストレス溜まる。困ったもんですねぇ。
でゲームしてまたさらに疲れるわけですが(*´Д`*)
というわけで今日もバカは懲りもせず希望だします。

垢75になったし速攻誘われたらどうしよう(*´Д`*)と軽く妄想して待つこと一時間。
世の中思い通りにはいかないよね( ´ー`)y-~~
さてアル・タユにでもいくかなーと思っていたら誘われたよ、あんたっ!
リダ「PT組みませんか?」
自分「よろしくですー」
リダ「白でお願いします。」

なんですとっ!
せっかく赤75にして勇んでたのにねぇ。ほんと世の中はw

てか白でPTなんていつぶりなんでしょうね。簡単に自分のblogを読み返す。
うん、白やってねーじゃん。大丈夫かワタシ!

場所は火山。お手軽にめりぽがたまっていく。
けどメリポで白って何すればいいのかねー。よくわかんね。回転上げる為にバニシュ?w蝉の詠唱回数減らすためにフラッシュ?wこんなことしか思いつかないなんて(´Д⊂
弱体もこそこそやってみたけど特にブーストしてるわけでもないので入るかはほとんど運だし。しょうがないので上の二つを実践してみました。
やったところで効果でてるか分かんないんですけどねw
まMPは鼻血でるくらいあったんでマイナスには働いてないだろうと、そういうことにしておく(願望)
やっぱ赤詩が各々の役割に専念できるように迅速なケアル+状態回復ってことなんですかね。後はチャットガンバルo(`ω´)o

火栗をいぱい持ち帰る。パイ焼くのに使うからとってあるんですが、大分豪快な量に…
次も火山だったらパイまみれになってちにそうです【助けて!!】
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ├白魔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

