yulihee

2007年05月20日

4年で6こ

DSC00050.JPG5周年記念!
4周年のときにはブログやってたんだけど、特にSSとってなかったんで変化とかわかりませんね('〜')
ビシージのおかげで死亡回数だけは相当増えてる気がします。だいたい200回くらいw
自分は1周年イベントの翌月からはじめたので、4年弱。


前回の投稿からおよそ6時間後の24時15分ごろ、召喚士75になりました。これで6ジョブ目(´∀`)b 予想に反して70〜75が一番時間かかると思っていたのに、一週間もかからないで終わっちゃったみたいですね。高レベルでの後衛不足は私の想像より深刻なようです。うれしい誤算Ψ(`∀´)Ψ

後はビシージで保険稼ぎつつ召喚魔法スキル青くすれば、ほぼ封印状態に入るのかな・・ナイトの二の舞っぽい(笑)

71〜74のソロをちとさらっとまとめ。

71〜72
エボカーリング装備できるようになり維持費が楽に。
履行をリキャ毎に狙えるならそれでいいんだけど、やっぱり開幕に使った方がタゲ安定するので、ここは闇杖を外してD値の高い両手棍に!
維持費は+3になるけど、それを補うほどのスピテのダメと通常攻撃の強さ。刺激の欲しい人におすすめ(´∀`)

73〜74
アズーフ出たとこのインプもやれるレベル。単価345とか凄いです。
でも自分は6匹ほどやって( ´_ゝ`)/~~
北西の坂先に湧く2匹が余ってることもあってやりやすいんだけど、インプが足はやくて再召喚の為の距離が取れない場合があったり(雷エレ湧くとアウト!)、敵が強すぎて履行が安定せず、タゲがわんこにいかなかったり('з')
敵の火力が相当上回っているので、履行で200程度だったりすると、わんこ死ぬ前に履行命令のヘイトだけで召喚士本人にタゲきたりする(つд・)
単価345なので多少死んでも問題ないんですが、死ぬとモチベーションが保てないのでパス('〜')
コリブリはコリブリで維持費が+1されたので闇杖なしだとMPは枯れ気味。履行を多く狙っていくことで解決しましょう。
74時はAF+1が間に合わなかったので、維持費も変わらず、なにも変わらず('-')


73、74のときはPTに誘ってもらえて相当助かりました。たしか70になった頃に残り全てを女帝のみでやった場合は75達成が6月末だったはず。だめもとでも希望だしてみるもんだなw



posted by ゆりへぇ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

召喚士74になった!

先週召喚士でENMでもいこかなーとLSで話てたら、なぜか戦士で3国ENMいってきたゆりへぇです('д')

パソコンがダウンしてしまいリカバリやらでだいぶ日にちがたっちゃいましたね。てか取説に書いてあるリカバリの仕方違ったんですけど!


誘われない日でも女帝分はソロをやってたり、外人PTであっても、尻尾ふりふりでいってたら召喚士も74になってしまいました('-')
意外というか日本人PTにもわりと誘われたりしてw

チゴーでチェーンつかないのにマーリドやったり、ヘイスガで前衛四人のヘイスト担当してMPきつくて苦しんだり、いろいろ楽しみました。やっぱし召喚トルクかっとけばよかったなーと後悔。欲しい時には競売にないんだ(゜ーÅ)

白黒赤といったそれぞれの本職さんにはやはり勝てませんが、召喚士としてそれなりにがんばってきました。
ただ高レベルになるにつれてヒーラーとしての劣化度合いは相当深刻なので一撃がデカイ敵とやる場合、召喚士をメインヒーラーとして配置するのはやめたほうがいいでしょう。(例。段丘ワイバーンの一撃が300以上にたいして、召喚士のケアル3はいいとこ211。おいつきませんw)

75まで後少し。5月中にはなんとか達成できそうです(*´д`*)
posted by ゆりへぇ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

CTA@SMN応用編

たとえ誘われなくったって私にはCTAがあるさ!
毎日女帝分をやるだけで気分は晴れるのさ!
ワジャームばっかにいるので誘われづらくなってる気がしないでもない。こんばんちは、ゆりへぇっす。

前々回前回ときてこれで3回目。話のテンポが悪くて、まだサポすら決まってないよ。。コナンだって3話構成になるとタルイっていうのにこれじゃマズイ!今日はちょっとピッチを上げてきますo(`ω´*)o

つーことで予告では装備編ってことになってますが、応用編に変更(´∀`)
今回は長いぞ。こっから先は折りたたみ。
posted by ゆりへぇ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

CTA@SMN基礎編

FF11やるうえで命題ともいえることに「金策」というものがある。しかし金策そっちのけでCTAばっかり。そんなヘタレです。こんばんちわ。

さて、前回は考えもなしにサポ赤でいって半べそをかいて帰ってきたわけですが、装備でも確認して今後の方向性を考えてみましょう。

というわけで今回は装備を見直してみる。

なんちゃって召喚士の装備

レベル67(66〜70はこのまま)
頭:AF(召喚スキル+5、MP+20)
胴:オステア(維持費-1)、バミ
手:カーバンクルミトン(謎)
脚:AF(召喚獣命中あっぷ)
足:AF(召喚獣回避あっぷ)

武器:闇杖HQ
投擲:ファントム(MP+20)
右耳:防毒(MP+15、hMP+1)
左耳:ピジョン(HP+20)(謎)
右指:タマス(MP+20ちょい)
左指:エーテル(30HPをMPに変換)

首:ビークネックレス(MP+20、hMP+1)
腰:キキルンサッシュ(MP+12、hMP+2)
背:かつ大(HP+30,MP+30)

サンクリフレ発動時わんこスリップ4

ちと闇杖HQとバミが高いといったくらいで、他はわりと普通でしょうか。バミに関してはオステア胴を装備すれば召喚獣いる間のスリップに変化はないのでCTAにおいてはとりわけ必要でもありません。闇杖HQはあったほうがだいぶ楽なのは間違いないと思いますが(´∀`)

しかし、つっこみどころがあるなこれ(笑)赤字の部分が意味不明でありますw
なぜか耳でHPブーストしちゃったり、わんこしか使わないのにカーバンクルミトン・・。こんなんでレベル上げにもいってるから同レベルのエル召さんにMP負けるんだな(゜ーÅ)エルは種族2で強烈なMPブーストができるとはいえ、少し気が抜けすぎてたと反省。しかしMPブースト装備を買い足す気は余り無い。だってお金がないから!しかし、なんで不眠売ったんだっけ( ・ω・)?お金がなかったから(つд・)?

さて、レベル上げにおける召喚士は召喚獣の維持費の軽減及びその維持時間延長の為にMPブースト。そしてヒーリング時間短縮の為にhMP物を選ぶ傾向にあり、多少の差異はあれどだいたい私と似たような装備になるんじゃないかなと思います。というよりも他にブーストするべき物が見当たらないってのがデカイですがw

しかし、CTAに挑むにあたってこのままの装備でいいのかといえばちょっと話は違ってきます。それはMP装備とhMP装備はことヒーリングをしない場合においてはほぼ意味を成さないということです。

ここで問題になるのがどういうスタイルでコリブリどもを蹴散らしていくかです。

とまぁ、長くなっちゃったので今日はここまでで。
次回、CTA@SMN作戦編 きっとつづく('∇')
posted by ゆりへぇ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

帰ってきたCTA@SMN入門編

召喚士のレベル上げで思う存分「うだちすと」っぷりを発揮している近頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは。ゆりへぇです。

「うだちすと」が何かはそのうち語るとして、今日はあれです、アレ。CTAの話です。CTAってのはズバリ「コリブリタイムアタック」ワジャーム及びバフラウにご在住のれっさーこりぶりさんをいかに効率よく屠るか、PTに行ったほうが時給2〜6倍よかったりするけど「まぁ、いかなくていいかなぁ(´∀`)」なんて思わせたりする危険なものなのである。(個人差あり。ってか私くらいかもしれないがw)
以前ナイトで散々蹴散らしたこりぶりさんですが、今回は召喚士さんでいたぶってあげようと思います。ナイトでの記事はこちらサポ編装備編作戦編

ナイトでは最終的にサポ赤で被ダメの減少をしてヒール無しで連戦するということに落ち着きましたが召喚士の場合はどうでしょうか。じゃあ召喚士でもサポ赤でいいんじゃね?って事でやってみました。

さぽ赤でやってみた

先に結果を書くと、惨敗も甚だしいw
ナイトと違って強化スキルが召喚士にはないのでファラ、エンに意味がなかった。エンブリザドとか1ダメージだったよw
利点はディア2がサポ白だと72から可能なことに対してサポ赤ではレベル62で使えるということと張替えをする場合にちょっとはやいぜ!ってこと。72になったらサポ白でもディア2使えるし、張替えも必要なくなると思うからメリットが全てなくなりそうです(笑)

なかなか一筋縄じゃいかないようだが覚悟してろよこりぶりめ、そのうちギッタギタにしてやんよ!

きっと続く(´∀`)
posted by ゆりへぇ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

@30万→@150時間

昔からそうだ。
一つのことにはまると後先考えなくなる。

そういうわけでして、ゴールデンウィークの空いてる時間を可能な限り召喚士上げにつっこんじゃいました(爆)

結果29日にはレベル62だった召喚士も5日夜には66になりました(*´Д`*)

「ビシージが友達!」が合言葉ってのはナイト上げ時と変わっておらず、召喚士でもがんばって参加。その甲斐あってか召喚魔法スキルは割りと青をキープできてます。けどスキル青でもレベル上げじゃスカスカ。もうちっとどうにかならんかね。

75まで残り経験値約30万。
ためしにコリブリで30分やってみたところ時給1800程度はいけそうなので、仮に、あくまで仮定であま〜く考えたとして時給2000でこのままいけたら最悪でも後150時間。ぶっとおしで6日ちょいで上がる計算になります。


さすがに死ぬなこれ・・・やめとこw
posted by ゆりへぇ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

召喚士がやっちゃいけないこと@

時給800程度。
いったいどれくらいの人がこんな薄給で遊び続けられるでしょうか。
きっとあんまりほとんどいないんだろうな。
自分は800でも多くて嬉しかったりするわけですが( ´ー`)y-~~

今日は召喚士がソロそしてPTではやっちゃいけないこと(やってしまったこと(*'-')を反省を込めて書いてみます。

召喚士がやっちゃいけないこと@

前々回の日記にある一人連携MB。これに興奮した自分は、さらに追求できないかといろいろ考えた。結果思いついたのが「サポ侍」まだ黙想はできないがストアTPと八双が火力アップに結びつくのではないかと。回復は余り深く考えない方向で(笑)

やってみた。
ストアTPのおかげで10振りでTP100に。一振りの節約に成功(*'-')b
「よし、八双でSTR上げたアースクラッシャー(str上げる意味はほとんど無いw)見せてやるぜ!」

Yulieは、その技を使えません。
技は使えなかった!


なんでよヽ(`Д´)ノ

アビリティ欄を見てみるとそこにはアースクラッシャーがなかった。。。

召喚士って両手棍EXないのね。ちなみに黒も無い。レリック装備できるのにEXないんです、こいつらw

召喚士がやっちゃいけないこと@:さぽ侍
理由:一人連携MBの為であるにも関わらず、それができないから(´ー`)


posted by ゆりへぇ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

黒いアイツと夢の共演

前回の投稿のどこがFF11_召喚士なんだろうか・・・
BCってカテゴリもないから、まぁいいかな?程度ですが。何を言いたいかというと、今日書く内容が昨日書きたかった内容であり召喚士のお話しなのです。
書いてるうちに内容がすり替わっちゃうんだよね(*´Д`*)


召喚士53さい。「アトルガンエリアもうちょいだなー」「プチメテオでハッスルしたい」「誘われすぎたらどうしよう(/ω\)」と妄想を抱きつつ今日も狩るはミザレオのカニちゃん。もちろんソロ(泣)

だいたいシヴァを使い履行リキャストごとにダブルスラップかブリザド2を使います。カニの残りHPやらシザーガード、バブルカーテンの有無と気分で判断。
ダブルスラップがレベル50で覚える技ということもあり、2段ヒットすればゆうに400以上のダメを叩き出してくれます。MP消費96なので、最大MP780程度ではコスト的にしんどい面もありますが、一気に削れるカニのHPゲージの快感には勝てず、やっぱり今日もダブルスラップ(*'-')b

さすがにシヴァばっか使うのも飽きたてきて「よし、ティアボロス君に決めた!」と言わんばかりに召喚。
(注:あまりHQ杖を持っていないので選択肢がシヴァくらいしかなかったりした。プルートは最近購入(*'-')

Yul070421003925a.jpgいろいろと探りつつやってみる。
維持費はシヴァとかと同じみたい(現レベルではフェンリルも同じ)フェンリルと同じだと思ってたからちょっとがっかり(´д`)
履行いろいろ
幻術
カミサドー:消費20
 覚えるのも早いだけあって正直しょっぱい。しかも幻術はまだこれだけ(-。-)y-゜゜゜

験術
ナイトメア:消費42
 範囲睡眠でスリップつき。ソロで使えない技代表。

アルティメットテラー:消費27
 範囲アブゾいろいろ。コストとしてはおいしい。なかなか使えるのかもしれないが、効果が分かりづらいのでスッキリしないw

ノクトシールド:消費92
 範囲ファランクス。カット量も「ほんとにカットしてんの?」程度で明らかにコスト的に難がある。

ソムノレンス:消費30
 グラビデ効果。

以上。それではまた次回(´ー`)ノ





って、こんなんわざわざ投稿するかいっw
カタログスペックではこの通りなんですが一つだけとってもいいことが(*´Д`*)

その技はソムノレンス。この技なぜか験術でありながらダメージが発生します(笑)(140程度)
そんなちっちゃな事どうでもいいかと思っちゃいけません。
「どうせ1分間に2回履行でダメージ与えられるだけでしょ?」
ふふふ。この本質はそこじゃないぜ!
ソムノレンスの属性は闇。しかも魔法属性。そう。カミサドーと自分のWSで収縮か重力が作れれば一人連携MBができちゃうのだー(°∀°)

アースクラッシャー→カミサドー:重力
【やったー!】神様ありがとう!
これで砂を噛むようだった召喚ソロに少しおもしろみができましたよ。

で、その威力はというとガード、カーテン両方無い場合で
アースTP100で100ちょっと
カミサドーで200程度
重力で120程度
ソムノレンスMBで183
合計で600出ちゃうわけですな(*´Д`*)

アースのダメージをいれなくても500。MP50でダブルスラップと肩を並べるかそれ以上のダメージになります。それになんといってもダブルスラップがスカった時の心理的ダメージがなくなるのがイイ(笑)カミサドーなら消費20程度なので、まぁ戦闘が少し長引く程度。一分後もっかい連携やれば十分です。

それに他にもいいことが。
まずコストパフォーマンスがダブルスラップよりも飛躍的に増したので、MP全快から3匹安定して狩れるようになった!

さらに闇杖常時装備なのでヒール時に武器交換によるTPリセットが無くなった。てかこれでシグエリアじゃTP減らなくなってたの思い出した(笑)(シヴァだとHMPかTPかのどっちか取れなかった。)これによりヒール後でも開幕連携が可能に。

と、こんな感じで明け方ディアボロス取ってきてからは、黒いアイツと仲良くがんばってます(´∀`)
あんな明け方無理したのが少し報われた感じがしたのと、新しい戦法を知れて「召喚士ソロおもしれーw」って妙に興奮したのだけど、結局時給100ちょいしか増えなかったのは内緒です(核爆)
posted by ゆりへぇ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

夢の世界からこんにちは。

誘われない時間ってブログを書くのに丁度いいですね。こんばんみ(´Д⊂

ノリで新カテゴリFF11_召喚士ってのを作ってみました。
別に他ジョブのカテゴリ作ってる訳じゃないのが、なんとも「ノリ」って感じがしますね(´ー`)
カテゴライズが相当てきとーなのでそのうち他ジョブも作るかもしれないということで。

今週の水曜か木曜の深夜。
クフカニでハートスナッチャーの潜在をレベル1連携で不毛丸出しでやっていたのだが、時間も遅く連行してきたフレがダウン(笑
自分はその後、寺院のAFが取れたのもあってジュノに魔手を受け取りにいく。
そして白門にたどり着いたのが午前3時半過ぎ(爆)
さすがに寝なきゃ体力が続きませんが、「【ディアボロス】【興味ありませんか?】【赤魔道士】/【暗黒騎士】【募集中です】」というシャウトを発見(☆∀☆)

はい。いってきました。もうバカっていってくれて結構です(/ω\)

実装当時別ゲームにうつつを抜かしていたようで、入手まだだったんですよね。黒PTで楽勝らしいし、まぁ欲しくなったらでいいかと余裕ぶっこいてたら、精霊累積ダメージうんたらかんたら実装。黒PTではきつくなってしまった。さっさといっとけば(泣)
そんな中みつけたのがこのシャウト。外人主催ということもあり、不安が無かったといえば嘘になるけど、ナチュラルハイになりつつある自分は余り気にしなかったようです。

笑み曲ぐ夢魔と
構成はモモモ青召
フェンリルでやるような速攻作戦のようです。クマスタンはいつからやればいいのか。OPテレポできません。毒薬忘れました>.>等なんとかかんとかで無事BC前に到着!(あたりまえか?w)


なんかやたら落ち着きがないので、全員にプロシェルかけられませんでした。てか回復って誰がやるんだ?w
BC突入直後モAさんが「どこでやるん?」
返事が無いまま特攻!誰かが立ったトコが正解だ!(w
クマスタンはディアボロスHP@65%のとこでやりなさい。ってことでしたので、それまで弱体かけたりてれてれ過ごす。
しかーし、いきなりナイトメア発動ww
あーこれ毒薬で起きないんだよね。(ディアボロスはスリプガもしてくる)青さんヘッドバットやらなかったのかなぁ、それとも発動しなかったのかなぁ、と減りゆくHPを見つめる。結構HP減らされたものの睡眠から開放。ところが誰も回復しねぇw
相当削られてるんですよ?w 誰か助けてくださいw
外人PTなのでとっさの会話もできないまま次のナイトメア発動(笑)
減りゆくHP。そしてモンクが一人死ぬ。っておい!(爆)
まだ2割ちょっとしか、削れてないんですけどw
(このあたりで、すでに諦めモードに突入w)
その後一人衰弱なものの運よくナイトメアが来なかったので、淡々と時間がながれていく。
そしてHP残り7割を切るか切らないところで垢が待ちきれなくなった模様でクマスタン強行発動っ!
てか65%とか言われてもよくわかんねーヽ(`Д´)ノ
モモモ3人の百烈拳を誘発させ、これで勝てればいいな。削りきれなければ終わりなだけですが(´ー`)

ディアボロスはルイナスオーメンの構え!
甘いな。甘すぎるよ。こっちはクマスタン中だぞ?もらす訳がなかろうて。

→モAにxxxのダメージ!
→モBにxxxのダメージ!
→モCにxxxのダメージ!
→青にxxxのダメージ!
→召にxxxのダメージ!
→垢にxxxのダメージ!


ええええええ( ̄□ ̄;)

ルイナスオーメンが割合ダメージでほんっとに良かった(つд・)
フロウでの死者は0。これでよしw

フロウでの死者はですがw
クマスタン後もしぶとく生き残ったディアボロス君。
一人一人と潰していきます。
残り3人。息も絶え絶えというところで、なんとかディアボロス撃破!

BC退出後もう一人バイオスリップで死亡。誰もイレースもケアルもしなかった(笑)



終わってから気づいたことだけど、やけにディアボロス堅かったのはひょっとしてノクトシールドかかってたからなのかなぁ?
だとしたらディスペしなくて、よく勝てたな・・

終わりよければ全てよしとは言いますが、これはさすがに酷い内容だな。。
次行くときは今回したミスはしないようにしよう!
行くつもりも予定もないですが(笑)
posted by ゆりへぇ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ├召喚士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

