yulihee

2007年06月30日

猫BC耐久まらそん!

スウィフトベルトは4匹目でもぎとった。
こんばんみ、ゆりへぇです。

コデックス一つ8万として四つで32万。きつい。きついけど4つですんで助かった(;´ρ`)
こんな計算する自分がよっぽどきつい(笑)

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

最近きになっていたことがある。
住民税高くなりすぎだろ。いや減税がなくなるのが痛いのか
ソロばっかしてたから印章がとんでもないことに。その数ざっと520。
ということでーーーーーー

第一回猫BC耐久まらそん開催ッ!

説明しよう。
猫BC耐久まらそんとは、光る眼の孔雀5%ドロップに勝てる気がないヘタレたちが集い。猫BCで気分を紛らわせるというものである。


マジメに説明しよう。
ウィンキャラバンクエ終了。ウィンHP設定。さらにBC後には呪符デジョンを使い移動を可能な限り減らし猫BCに複数回特攻するものである。さらに4人以上いればBC退出を利用し印リキャごとにBCにも入れるのだ!(白2ならそれすらいらない(´∀`)

Yul070629233706a.jpg白目線だと遠くてちっちゃーw
今回は古代発動後タゲ保持者が猫のTP技範囲外にでてTP技を不発にさせるということもやってみました。
失敗も数回あったけど、ストナの消費MPもデカイこと、もし100%石の吐息を回避できるようになれば白がいらなくなることと割といい事づくめのようです。ただチャージドホイスカーは潰すの確認できなかったから、難しいのかなーと。そもそも余り使ってこない技だから確認とるのも難しいんだけどねw

そんなんで全8回やってきました。個人的には3回。ぺにてん2つ(σ´Д`)σ
印章180消費できて残り300ちょい。
これいいな、またいこうw
posted by ゆりへぇ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

緻密にぬるく

よしっ、今週2回目の記事だ。いい調子だ。このまま行こう。
のっけから得たいのしれないテンションでお送り致します(*'-')

4月6日。
なんだか日がたった記事を書く事が当たり前になりつつあるな(´ー`)

えつことドラゴンMをやってからそれなりに日がたち、ランクも5になったので骨BCに行ってきました。

@骨BC
モモ忍で突撃。
モ二人は開幕から百烈拳。赤はサポ白で連続魔バニシュガで小骨拾い。忍はなんとなく連れてきました(´∀`)b

あまり下調べもしなかったのが祟って、というか経験したことあるのにもかかわらず骨が魔法唱えるとは思ってませんでした((((;゜Д゜)))
そんなことなので開幕スリプガくらったり、アイスパ状態のまま突撃して麻痺になりまくったりといろいろと面倒なことに(-_-;)
しかも思いのほか小骨処理がうまくいかず(バニシュガで微妙に削り切れなかったりした)結構な量の骨にリンチされてしまいました('∇')
麻痺ってたりなんだかんだで削りもあんまはやくなかったのでMPも早々に底をつき「さぁ、コンバートですよ!」とストンスキンを掛けなおしコンバート発動。そして即死する垢発見!(゜∀゜)
す、ストンスキンかけたのになんでじゃー!
ログを見返してみると、ストンスキンはちゃんと発動しているけどコンバート発動の前に、要するにストンスキン掛けた瞬間に剥がされていました(´ー`)
コンバで即死するような事だけはしたくなかったのに(ネタとしておいしくないので(´ー`)あぁ、なんたることや○| ̄|_
とまぁ、そんなかんじで骨BCは終わりました(*´Д`*)

Aヤミオー
忍モ召
さっきいた忍はリンバスということなのでテレポしてもらってさようなら。変わりにヤミオーをイジメタイという召喚士さんが入りました。
結果。あっさり過ぎてしまい、召喚士さんの欲求を満たすことはできなかったようです(´ー`)物理無効とかこなかったしね(笑)

B侍AF3
もう構成とか覚えてません。多分↑と一緒。
ぱるぶろでBC。相手はデーモン3体。
寝ないようなので垢と召が1ずつもって、残り二人で潰してく。
まぁ特になにもなく終わった(´ー`)

CアトルガンM
ラミアいぱーいの奴。
構成は赤一人増えて忍モ赤召

釣りが本職ということもあってかーくんがえらい強さです。
釣りもすんなり1匹釣ったりとさすがです。攻撃面もプレクロで1000すんなり超えるのでいかんせん黒の立場が微妙ですたw
というのもラミアはHPが2000程度かな?多くても3000だと思う。そうすると黒が雷4で1000削ると仮定して約5割削る。プレクロでも5割。これだけでラミアしぼーw 開幕から雷4なんてうちこむとタゲが張り付くだけなので静観してるとラミア瀕死・・いつ精霊うてばいいのかわかんねーw
とまぁ3匹やってるだけじゃ解決策も見つからず・・(´д`)
忍も前回は追加毒もらって毒消しいっぱい使ったのに今回はほとんどタゲこなくて用意した毒消しがほとんど無駄になったようでした。
それはそうとこのBC終わると強制退出くらったようでおかしいです。なにかイベントスキップとかないんですか(笑)


とこんなで、最近にしてはかなーり密な週末を過ごしてみたり。
やったことは全てがぬるぬるでしたけどね(*´Д`*)

Yul070406220623a.jpgYul070406233024a.jpg
今回のSS。4箇所いったにもかかわらず2枚。右は入ったばっかのだし、左はBC内でもねぇっ!
反省します(´Д⊂
posted by ゆりへぇ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ドラゴンミッションに行こう!

ブログ更新が月に5回未満てことが目立つようになってきました。特に怠けてるつもりはないんですけどね。むしろ精一杯頑張っている!

ということで久しぶりの更新ということです。

最近よくしていること。
メロンパイ焼き?違います。全く焼いてません。ストックしてある素材から胞子が・・腐海に飲み込まれるんじゃないかと心配なくらいです。
実はミッション2−3。通称ドラゴンBCによくいってます。一月ちょいの間に3回もいっちゃった(*´Д`*)

1回目は自分の分。2回目はえつこの分。3回目はPicaさんの分。
なんか日程合わせるとかそういうのないんでしょうかね、このlsは(笑)
しかし昔はえらく面倒くさいミッションだったのに(今でも十分面倒くさいですが)二人でサクっとやれるので楽っちゃぁ楽ですね。最初やったときは6人でやってそんなに楽だった印象はないんですけど、不思議なもんです。ただ自分がBC初ってことでテンパってただけなのかね(´∀`)

いちお覚え書きということで構成と作戦をちょろっと。

1戦目 モモ召
モンク二人が目玉とドラゴン別々に開幕百烈拳で襲いかかる。召喚士はフロウしたりする。MP枯らしてケアルができなかったりする。それもまたおかし。(ぉぃ)

2戦目 モ黒
約束してたモが時間1時間以上過ぎても来ないので仕方なく二人で突入。ドラゴンにスリプルしてモンクがほぼソロで目玉をやる感じ。目玉を倒したらドラゴン相手に百烈拳発動。
ここで恐るべき事実が発覚。ドラゴン寝かしても引き寄せしてくる!(ノД`)起きた後安全に寝かしたいから距離取るのがセオリーなのに、大変なことに(*´Д`*)
結果寝起きの一発、さらに詠唱開始前に一発と殴られ瀕死の重体に(´ー`)なんとか寝かすことができ、目玉もほぼソロで倒せてドラゴンに百烈拳発動。しかし呪い効果で最大HPが100ちょっとに。微妙な戦闘が続きましたがなんとか勝利w
2発喰らっても平気なのが分かってればそう気にする相手でもなかった訳ですが、やはり聖水と後衛の防具くらいはあったほうがよかった気がしないでもないです(笑)

3戦目 モモ青黒
単純にケアルがめんどいということで、ドラゴン寝かし→目玉→ドラゴンという具合にリンチ作戦。
Yul070331003133a.jpg←中はこんな感じ。
約1名まっぱで叩いてる人がまじってますね(´ー`)
この後目玉のフロスト→ドラゴンのボディプレスってコンボを喰らいこの人がどうなったかは知りません。


というわけでFFはじめてからもう4年たつ訳ですが、いまだに初心者全開だぜぇってことです(*´Д`*)
そして軽く流した感じになってますがLSにPicaさんが新しく入りました。まだはじめて一月ちょっとらしいのですが、もう青53。恐るべし若者ぱわー!(謎)
はじめて入ったlsが雑談lsでよかったのか恐くて聞けませんが、まぁあまり気にしない方向でごまかそうと思います(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

極めた先にあるものA

続くとか言っといて、実際は続かないんじゃね?て思った人もいるでしょう。
しかーし!本当に続けちゃうから覚悟しなっ(何を)

この日もいつものようにナイトで希望だし。そしていつものように誘われません。隊長も誘われなかったようで22:30でPTはあきらめ・⌒ヾ(*´_`)ラーニングへと向かうのであった・・・

Eリフュエリング目録
前日までのスキル上達により(何の?w)3セット精霊を唱えるとクラスター君は思い通りにTP技を使ってきます。うん、あくまでTP技を(゜ーÅ)
たまーにある要因でスリングボムを使ってくる訳です。
寝かせる位置を操るまでは、ただ距離が十分じゃなかったからスリングを使って来たと思っていたのですが、距離を十分にとっても(限界距離から唱えても)スリングを使う。精霊当たる、起きる、TP100超える、TP技の使用。と一連の動作に何か時間がかかるのか、移動距離が長く取れるらしくスリングボム使ってくる。3セット目着弾後クラスターから逃げてもダメ。
どうやらそこに微妙なラインがある模様。
それはクラスターにグラビデがかかっていない状態に起こるのであった!
じゃぁ、グラビデ掛けなおせばいいだけじゃん?って思ったそこのあなた!あま〜い(*´Д`*)グラビデはリキャがやたらと長いんだゼw
悠長にリキャ回復を待っていたら次のクラスター君が湧いてしまうし、何よりも完全支配って感じがなくなるのがダメだ!
ということで3セット目の前にバインドを入れてみる。これでクラスター君は私の手のひらの上にいるようなものだっ(笑)

Fリフュエリング印可
上手くいかねぇ○| ̄|_
私の装備がダメなのか、リアルラックがないのか、はたまた日ごろの行いが悪かったのか、バインドがはいらんとです(´;ω;`)
たまに入っても精霊詠唱中に切れるとです(´;ω;`)
するとやっぱりスリングボム(´Д⊂
ここで奥の手だ!
3セット目の前にグラビデを入れる(*´Д`*)b
これで完璧ダッ。
もっと詳しく言うと3セット目の前にグラビデ入れるまでグラビデは使わないということです。
単純なことなんだけど、黒ソロのときに毎回グラビデ入れてやってると固定観念ちゅうのかな、そういうのに囚われて思いつかない・・かもしれないw

まぁ、なんだ。思いついたときは目からウロコがーみたいな感じだったけど、こうやって書いてみるとすげー些細なことだな。。気づいて当然というか、気づかない方がおかしいというか・・なんか涙が(゜ーÅ)

Gリフュエリング高弟
ここまででクラスター君を掌握することができました。後はいかに無駄を無くすかですね。
@ウィザードクッキーはやめれ
たまたま競売にジンジャークッキーがなかったのでしょうがなく買った分不相応なウィザードくっきー。クラスター一匹殺したら食べてヒールしてました。
んでヒール明けてもう一匹殺す。するとまだクッキーの効果が切れてないのでヒールするわけですが、だいたいMP400くらいでクッキーの効果が切れます(´д`)
ジンジャーで試したわけじゃないですが、ジンジャーだったら一匹ごとに毎回食べれたのかなぁとか、HQ品だったのにショボーンな思いしなかったと思います(´ー`)

A絡まれてもヒール(´ー`)
人にもよるでしょうが私の場合はヒール中にクラスターが湧いていました。まぁ、湧いただけじゃ害はないのでヒール続行(´ー`)
そして例え絡まれ殴られようがヒール中段されるまで動じないのがポイントw
クラスター君そんな強くないので死ぬことはないし、残ってるブリストだけでもヒール時間延ばせたりします。立たされるかヒール終わるまでじっくり続けて効率アップ(*´Д`*)
あんまり叩かれるとTP狂って上手くいかなくなるかもしれないけどねw
(2発程度なら大丈夫。。なはずw)

Hリフュエリング皆伝
さぁ無駄もとことん省き、クラスター君は思うがまま。後はラーニングするのを待つだけです。
例えなかなかラーニングしなくてもめげるな!
メンタル面を鍛えて皆伝へ(w

Iりふゅえりんぐ師範
な・なぜラーニングしないんだorz
ここまでグレイトでビューティフルでエキセントリックなクラスタ−殺しをしているのに、もう4時間たっちゃったよママン(´ー`)

ここで、裏を終えたかなんかでワッカが来てくれることに。
黒/赤できてもらいクラスター一匹交代でやり、ポップしてすぐに殺してさらに無駄を省くのだ!
とりあえず一匹料理してみせ、秘伝の技を伝授しようとしていた矢先
たいちょ「りふゅえりんぐ(σ ̄ー ̄)σ」
な、なんだとー
ま、まさかっ。必要だったのはうんちくよりもリアルラックだったというのかぁーー!おそるべしワッカ。おそるべし私のリアルラックのなさ( TДT)

かくしてワッカの伝説が一つ増え、りふゅえりんぐラーニングも終わるのであった・・・





とまぁこんな感じでした。。。
なんつーか、ここまで検証するまでに普通ラーニングするだろって思うよね。なんだかすげー無駄なスキル磨いちゃったよ、他に活用できるんだろうかコレ(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

極めた先にあるもの@

こんばんみ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は金策を一切せずナイトで希望だすという毎日です。
…誘われないこともしばしば(ノД`)
誘われないくらいなら少しはお金稼ぎくらいしたほうがいいんだけどね、お金全然ないし、でもなんだかねヽ(´ー`)ノ

さて今日のお話は先日いってきた青魔法リフュエリングの習得のお話。
なんか隊長がさぽ用に青上げてるんだけど、おもしろかったらしくそのままレベル上げ続行してる模様。おもしろ半分でラーニング手伝ってきたり、ちょっかい出してるわけです(笑)

◆ラーニングとは
全ての青魔法は敵のTP技を見て(受けて)倒すことによりラーニング判定が発生し習得することができる。
習得には使用レベルにあわせた青魔法スキルが必要とされ、レベル48のリフュエリングはレベル39のスキルキャップ以上の青魔法スキルで習得可能。
高ければよりいいとかそんなん知らない(´ー`)


ポイントは倒さなきゃ判定が起こらないことと、敵が倒しやすい環境であるかどうかかな。
リフュエリングはクラスターの技だから頑張ればミザレオとかでやれることもないけど湧く条件がちと限られすぎ。リヴェでも湧くけどレベル制限の都合上青魔によるツアーでもないと現実的じゃない。ってことで今回チョイスしたのはレベロス火山。監視哨でてすぐの通路にいるクラスターでやってきました。

@リフュエリング素人
隊長の青がレベル40となりリフュエリング習得可能レベルに!誘われたってよりも、こっちが誘った気がしないでもないがお手伝いすることに。てか青魔上がるのはえーっすw
場所は上記にあるように火山に決定。レベルは72?〜75。こんくらい。
黒なら問題ないであろう。
しかしチキンゆりへぇは気が向かないようだ。
わっかにヘルプを頼んで青/白 黒/白 黒/赤の3人で突撃だ!


Aリフュエリング見習い
精霊の与TPは10とのことなので精霊10発あてたらクラスターは何かしらのTPを使ってくる可能性がある。
ここでポイント
1.敵はHPがだいたい20%を下回るとTPが100以上になった時点でTP技を使用してくる。
2.リフュエリングは自己強化技であり、かつクラスターは他に自己強化技を有していない

なのでHP20%以下のときにTP100以上であり、さらに近接範囲内に対象がいないとクラスターはリフュエリングしか使えないのである!
これはなんだか楽勝ムードですな(*´Д`*)


Bリフュエリング徒弟
とりあえず寝かしてグラビデ。わっかが精霊詠唱はじめたのみて私も詠唱。んで寝かして繰り返しって感じでやってみた。
HPは割りと少ない感じで思ったよりも楽そう。けど精霊10発当てる前にTP技使ってきてる模様。与TPに関して勉強が足りなかったようですw
自爆とかスリングボムとかいらん技も結構使われたけど、何度かリフュエリングもしてくれるので、わいわいやりながら続ける。
通路に2匹湧くみたいでヒーリング挟むといい感じに続けられました。
ところがそれなりに時間やってラーニング判定も結構あったはずなのに隊長覚える気配がありません(´ー`)猫の脳みそにはちときつい模様w
1時間たったところでワッカ後就寝。猫とちきんで続けることに。


Cリフュエリング下級職人
前1時間やってた感じから黒一人だとMP足りるかちと不安。やっぱりちきん(笑)てか途中でヒール挟むのめんどい(´д`)
二人になったんで精霊+バニシュの組み合わせで何回やるとTP100に達するのか検証しつつはじめる。
どうやら(精霊+バニシュ)×3でTP100を超えている模様。5発だとTP技を使わなかったので多分100未満。うむ。知りたいことは分かったけどよくわかりませぬw与TPに関しては謎のままw
しかし、敵TPを把握できるようになったのでかなりの進歩。ラーニングも間近であろう(´ー`)


Dリフュエリング名取
精霊のローテも4系を強い3種あてると丁度HP20%を下回れる事もつかめたのでTP技を発動させる事はマスターした。(私の場合ウォータとか挟むと微妙に削り足りなかった。メリポやらんとな(´д`)
しかしここで問題が浮上。
何度か3セット目の精霊を唱える際ボムを寝かせる位置が悪く、丁度道の角で詠唱範囲ぎりぎりだと見えなくて範囲外だったとか、監視哨方面へ行っても逆へいっても範囲ぎりぎりで詠唱できない状況に陥ることが(゜Д゜)
詠唱限界距離でないとスリングボムやら使ってきやがります(´д`)
そこで2セット目を当てた後の寝かし位置を調節することに。
一発でストン剥がれることもないので多少走っても○
角やら端っこで寝かすことにより3セット目の詠唱を毎回十分な距離をとって詠唱できるようになった!



ここまでではじめて2時間ほど経過。
草木も眠っちゃったのでいい加減寝ることに

いやーリフュエリングも相当極めてきた感じですな(´∀`)ラーニングもそろそろかな
疲れた長くなったんで続きはまた今度( ´_ゝ`)/~~

posted by ゆりへぇ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

りみっとぶれいかー

Yul061014024209a.jpgYul061014023309a.jpg
こんばんみ。
ちょっと前のネタになるけどここらで出しておきます。

いってきたは限界2
ザルカバード行ってNM3匹倒して???タゲってくるやつ。
自分の時の1回しかやってないんですんごい久しぶり。3年近くやってないことになるのかな。
というわけで、場所とか全く覚えてませんwもう迷子確定的(*´Д`*)

予想通り迷ったけどNMは苦労せず撃破。
HPはやたらと多いけど防御力が恐ろしく低いようで(特にわんこ)迅で2000オーバーはどうかと思いました(笑)
てか、NMの強さなんか問題じゃなくて、きっついのはリポップ間隔。
10秒とかで沸いちゃうので???が探すのに時間かかるとNMに絡まれ>引き寄せという素敵なことに(w
ちゃっかり一度みつかっちゃいました(´∀`)b

さくっと終わったのでAFの箱開けへ。
古墳あけてー、ダボイで鍵とって箱あけてー、要塞も行きたかったけど人たりんくて今日はここまで。といっても朝3時30分ですが!古墳箱あったの氷河側でえらい時間かかりましたから!

若気の至りってやつです。はい。
posted by ゆりへぇ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

それでも上がるレベル

Yul060921165624a.jpg
今日も楽しいナイト上げ。

(´ー`)
PTメンバーがいません。
そいえば暗黒、侍と30くらいまではほぼソロで上げた気がします。
一晩1PTくらいしか形成されてないし、こりゃナイトもソロかな(´д`)
レベルも26。もう自給2000キープできなくなってきました
誰か拾っておくんなまし!

どこいってもPLばっかみるし、最近低レベルはPLって感じなんでしょうか?w
自分が誘われないから拗ねてるだけですが、獣がPLしてるときはさすがに笑ったw

今週のあれこれ

Yul060922033111a.jpg
光る眼いってきた。計7回。
わっかが孔雀ひいてた。
わたしゃ3回目でやっとイレースでて触媒代とりかえせました(´ー`)b

Yul060922124557a.jpg
でっかくなっちゃt

大きくなってから三日目でやっとこさチョコホイッスルげっと!
さっそく乗る。
いい感じにとろいw

んで、やぱしバルドニアとかもともとチョコ乗れなかったエリアは乗れないようだ。
そりゃそうだろうと思ってたけどさー。
いちいちチョコ堀の調整なんてしくるはずがないけどさー。
いいじゃん、そんくらい(´Д⊂

posted by ゆりへぇ at 16:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

とるねーどゆりえ

はにゃ?
どうもトルネードゆりへぇです。

マイボスマイヒーローがなかなかおもしろいですw
HDDレコーダーに撮りだめしといてよかったぁ(´∀`)
まぁVIELAのデジタルチューナーつかって地デジをirつかって毎週自動録画にしといたせいでCPRM対応ディスクじゃないと焼けないとかいうハプニングもあり余計な出費を強要されましたが、まぁいいかw
やっぱ今までと違ってだいぶ綺麗に保存できてるし(´∀`)

そして今日のFFの話はシロッコNMの話。天候が風か暴風でしかpopしないのです。
うん、冒頭から綺麗な流れですね(´∀`)

◆シロッコNM
本名 Kreutzetさん
住所 テリガン岬I-8
活動時間 9〜12時間おき
好きな天候 風、暴風
持ち物 シロッコククリ


ここで重要なのがこいつ風マークが消えると消えてしまうこと。
そしてそれから9時間(8時間とも)沸かないということw
前回のポップを確認していればある程度湧き時間が予測できるものの
風が吹かないと湧かないという条件もかさなって運が悪いとお目にかかることさえかなわないNMw

そこまでしてなぜやるかというと落とすシロッコククリがとてもいいから(´∀`)
◇しろっこくくり exrare D26 隔150 追加風ダメージ
というとんでも武器w
さらに追加ダメージが10程度なもののほぼ100%発動とか(´_ゝ`)

そんなわけでしてワッカが欲しがってるのでいってみた(´ー`)

1回目はライバルもいたので雑魚狩りすらできません。
退屈すぎたので一度ラバオにいって天気予報をみてみると
三日間晴れ(´д`)
曇りだと風がふくこともあるようですが、晴れだと期待できないということなので早々に切り上げ。やっぱ相当長期戦になるようですね。

2回目。ワッカが天気予報みてみるとどうやら風が吹く模様。
わたしはゲルスパで微妙な片手剣NMをやってただけなので行ってみた。
どうせ湧くこともないだろうと思って(*'-')

編成は忍/戦 赤/黒←帰るのが楽だからってことでサポ黒らすぃw
湧いたらどうするんでしょうかw
幸いライバルの姿も見当たらなかったのでマンチィでスキル上げ上げ。
斬撃に耐性があるようで片手刀がダメ。逆に突弱なので短剣を装備!
しかし、短剣スキルが203しかない!
エヴィがないとかじゃなくてこのままじゃアタラネw
キャップまで27。ちょぴちょぴ上げましょう(´∀`)

1時間半ちょいやってたら風が吹いた。
(まんちぃやってる洞窟じゃ風のエフェクトみえないため、しょっちゅう
武器しまって天候を確認してましたw)
ワッカに見に行ってもらったらNM湧いてる。まんちぃやってる場合じゃねぇw
慟哭へエリちぇんをしてまんちぃにはお別れになってもらい、早速NMと戦闘開始。
Yul060920182849a.jpg
短剣215まで上がってたので攻撃はそこそこ当たる。

しかし本題はこっから。
隔150とも言われる攻撃の早さ。
当然普通にやってちゃ蝉がおいつかない&張替えすらままならないので
回避フル装備でやる。
まぁところどころスピリットトルクだったりサバイバルベルト、ノマドマントとかはご愛嬌w

次に重要な点がストームウィンドを3連発でかましてくるということ。
範囲で蝉全消しな為もろにくらいます。
前衛が多かったり、後衛が喰らったりするとMPが枯渇してしまうので
気をつける。
対策としては3回目の構えをみたら壱詠唱開始。そしてバエアロラ。
さぽ黒でなかったけどねww

そんな感じでちまちま削っていく。
回避は頑張ったけど、ちょっと足りてない感じ。
ストーム×3は思ったより被害少ない。
それよりも他wsの直撃のほうが痛かったりw

Yul060920183941a.jpg
途中えつこにも来てもらってなんとか撃破。
サポ白でかつエヴィ撃てたら二人でも倒せたかなぁって感じ。
ただ蝉の張替えとか毎回リスキーなので、やっぱ後衛2は欲しいかな。

siro.JPG
デタ(´∀`)

なんだかんだいってトータル3時間もやってないんだよねw
このラッキー樽め!
posted by ゆりへぇ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(4) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

メインぬんじゃ!

つらい。つらすぎる!
侍上げ。
今週暇なときを見つけては希望だしつつソロでこそこそ上げてました。
月曜に一度PTにいけたもの、他はソロ。
24の後半から30までソロ(´ー`)
もちっと楽に上がるだろうとたかをくくってたのにレベル29での自給が
なんと600〜700!(ばた調べ)
いやぁ、もう心が折れるってか粉砕w
まぁ、あれです。PLも多少(?w)してもらいましたw

なんだかんだで30。目標の黙想習得。
侍はこっからが楽しい&誘われやすくなるんですが、ここで終わりw
個人的には一人連携ができないって事実に落胆もあったしwがく〜(落胆した顔)


てなかんじで今週は暇な時間はソロでぺしぺしやってたので日記の更新してませんでした。
一個一個分けて投稿でもいいんだが、すると冒頭の書き出しに悩んだり、
前後関係がちぐはぐしたりと記憶力低下を露呈しそうなので時系列に関係なく過剰書きでやっちゃいますよ(´∀`)

@戦績BCぷーくの幻影。
虹に誘われたんで侍にさようならして速攻で白門へ。
まだ火曜くらいだった気もするんですが、このとき既に心が折れていた!?
Yul060912215601ab.JPG
ぬんじゃで参戦。
自分では諦めてたけど結構ぬんじゃ出動あるのねー。
かといってメリポ&装備どちらも手を入れる予定はありませぬw

BCとしてはかなりお手軽なもの。というよりもお手軽感がありつつも
そこそこ楽しい(´∀`)
幻影でてきてぼこられる→HP2桁で耐えたっ(´∀`)
とか飽きがきません。
ぶっちゃけ詩人以外わいわいやれるねぇw
40万ちょい稼げて今月の生活費ゲットw

A月詠み
ウィンMのラスト。
lsめん+募集一人でいくことに。
lsでバランスが保てるようにジョブ育ててきた甲斐もあってか
募集ジョブはほとんどフリー状態(´∀`)
でtellくれたのが白さんでした。
…ぬんじゃで出撃!!!
Yul060914214829a.jpg
ロングレンジ撮影。だめだこりゃ(´д`)

70キャップ時代のBCなのでびっくりするくらいあっさり終わる。
集合21時で22時に終わってるってねトライマライのほうがよっぽど冒険だったさ!

B宿星の座
月詠みが思いがけず時間かからなかったので、そのまま宿星の座へw
白さんに引き続き参加してもらっちゃいました。ありがとう!!
ってことで引き続きぬんじゃ。
イベント一度みて脱出>イベント短縮の小技を使おうとBCへ侵入。
…ここ外にでれません(´;ω;`)
というハプニングに見舞われたものの、、いやミスを犯したものの
BCは猫一人の犠牲だけですんであっさりクリア(´∀`)

これで亡者の影来週うけられます。

C短剣WSNM
↑もかかった時間=移動時間って感じ。
まだ時間あったのでWSNM@グスタフにいってきました
Yul060914235753a.jpg
おもしろ姿勢激写(☆∀☆)

回避が高いと名高いNMに対して串を食べるという暴挙に走ったものの
ほどなく終了。一日忍者だったなぁ(´ー`)

この後ラミアいったような気がしないでもないです。多分行った。

D光る眼
インフレもだいぶおさまりペニテンが安くなってしまいました。
ペニテン70万 孔雀700万
孔雀がだいたい5%くらいらしいので期待値が35万で同じなんですよねぇ。
(孔雀の5%にはなんの根拠もないですがw)
光る眼では蝉2とか中当たりも存在するうえ必要印象が40個と20個違うのではじめて光る眼いってきた!



4戦して孔雀でず(´Д⊂
てか私んときはBC失敗してるし(ぉぃ
まぁめげずに通い続けるとしましょう(´ー`)

Eオセ@アサルトジャーキン
隊長がリューサーンで欲しいらすぃ。
最終装備になりえる性能もさることながら、もっと大事なのは・・・
竜騎士60代で装備の変更がほとんどないことw
70のバローネまで他ほとんどないってモチベーションがもつわけありませんw
ということでいざゆかん、おんぞぞへ!

なんだこの痛い空気は!
木曜の夜ちこっといったときはレレリングがいるのにも関わらず2PT位がすでにToramaやゴブを食い荒らしていました。。
レレリングがいたので雑魚は無視していましたが、結局別団体に取られてしまう。
レベリングPTに同情しつつも、よくここでやるなぁと思ったり(´ー`)
何が言いたい訳でもないですが、ヴァナも変わったなぁと。

1時間ほどやってあきらめ、光る眼の後またオンゾゾへ。
痛い空気再び(´ー`)
ライバルらしき人いる。レベリングPTもいる。
けどanon・・
業者って奴らしいですが、それがどうだかは関係ありません。
集団でanonでいるやつらなんて気にしません。ていうか消え去ってほしいですw
レベリング中anonにする意図が全くわかりません。これはPTソロ関係なく。
サーチ機能が役にたたなくするだけだよね。
昔獣あげてたころ狩場検索してからいくわけです。
すると狩場でanon獣に遭遇(´д`)
お前はいったい何がしたかったのかと!
獣は敵がいなくて自給落ちとか甘いものじゃなく、ペットがいなくて死亡という切実な問題があるために取り合いする気にもなりません(´ー`)

ってことで今日は雑魚だろうと全部とってきますよー(笑)
Yul060915183203a.jpg
デタ(´∀`)

Yul060915183634a.jpg
そしてデタ(´∀`)
2回で出てよかったー。のべ90分ちょい。
運よすぎです隊長(´ー`)
ちなみにこんときも忍者。なんだかなーw


だいたいこんな感じの一週間でした。
なかなかいろいろなことやってますなぁ。自分でもびっくりw
ワッカが上等兵になったのでライアーフ集中講義がはじまりますね。
ついでに自分もイギト胴とってしまいましょうw

うん。長すぎ。
もちっと小出ししてかんとだめだぁw


posted by ゆりへぇ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

俺の屍を越えていけ

すんごいさぼっちゃいました。
blogpetに連続投稿を許すほどのていたらく。
こんなんじゃいけませんね。
いや、何がいけないのかツッコムのなしでw

もう、いつやったのか覚えてません。
というか、本当にやったのかさえ疑問なところ。
隊長の竜AF3のお手伝い。

◆竜AF3
どういう流れかは全くわかりませんが
寺院でシャドウ2匹を倒すもの。
湧かせる条件として子竜を従えている。ってのと
クリア条件が撃破時に子竜がいる。てのがポイントっす


編成は忍忍白竜
某首がやったことあるって言うので、なんか余裕ぶちかましてます。
打ち合わせもなく湧かせとせかす。

( ̄□ ̄;)
忍者二人の挑発が同一のシャドウにいき、たいちょ速攻抹殺される…
こんなん事故っていわねー
殺人っすよー MPK!
最低限の打ち合わせはしようね。うん(゜ーÅ)

Yul060807015009a.jpg子竜いないまま撃破しちゃまずいんで
シャドウを一匹残してキープ。
しょうがないので格闘あげでもしましょうかw






そして
ついに
Yul060807020037a.jpg
相打ち成功(*´Д`*)
ログとか取ってないから微妙ですが
ちゃんと微塵でトドメさしたぜ!

Yul060807020558a.jpg
供養のとき。
って ぉぃ!



posted by ゆりへぇ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

シャントットの下僕たち

こんばんちわわ。

最近更新の怠けっぷりがいかんです。
毎日決まった時間に書いてる訳じゃないからなぁ。
たいていはログインして希望だし、そして誘われてPTが完成するまでの間にちょこちょこ書いたりしてるんだけど、SSメールで送り忘れてたりすっと「まぁ、いいか(´ー`)」ってなるわけでして、軽く一日が終わるわけです(*´Д`*)
そんなことでネタはそこそこ貯まってるんですけど、貯まりすぎてもう何がなんだかw
追加されたMだとかアサルトは重要度低いだろうw
てなわけで今日は全く別の事を。

◆黒AF1
ザルカのお城付近の???に変色クリスタルを・⌒ヾ(*´_`)するとエレが襲ってきます。
黒が最初のジョブだったりすっとザルカも初になったりするので大冒険です。
恐怖におののく樽っこをじっくり観察して楽しみましょう(*´Д`*)


ちょっち前にたいちょの竜AF1やりましたが、今回はるり殿の黒AF1ですね。
なんてーか、お手伝いで行ったというよりも、私が連れまわして遊んだ感じでしたがw

ゆりへー辞書「るり」
LS唯一のタル♀。るりちゃん、るりたん、るり殿とみんな自分勝手に呼んでいる。
LSでは一番ヴァナ暦が浅く黒45が最高レベルで格好のいじくり対象である。ちなみに次にヴァナ暦が浅いのは私である(笑)


コースはラングモントから徒歩でヴァズ石まで行くルート。
最初は目に入った敵は皆殺しで行く予定だったんですが、インスニでの冒険あんましたことないだろうってことで、私はストーカーモードに(こっちのほうが合ってたかw)
けど黒45。インビジ自分じゃまだ使えなかったw
ちょっとかなしい気分を抑えつつもインビジだけは私がやることに(´ー`)



一度も絡まれてくれません○| ̄|_
ここはワザと絡まれてくれてもいいんじゃよ(*´Д`*)?

なんも面白いこと事故も起こらずヴァズ石ゲットして本番の???へ
ところが自分も黒AF1はやったことあるはずなのに???の場所がわかりません!
こんなことじゃ先輩としてとの威厳が危うい!たとえそれが1ミクロンの威厳だとしても死守せねば!

このままじゃバレるっつうことで、近くにいたデーモンに攻撃。
沈黙を作ったら負けだ!ごめんデーモン君の命は無駄にはしないっ!

そんな見当外れなところでデーモンをいじめていたら二人組み近づいてきた。
どうやら向こうも黒AF1にきたとのこと。
しめた!ここで同行すれば???に案内してもらえるっw

Aさん:黒AFですか?
ゆりへ:そうなんです、けど道に迷っちゃって(*´Д`*)
Aさん:一緒にやりませんか?
ゆりへ:ぜひー
会話の流れはこんなかんじ

ふ、不覚○| ̄|_
sayで道に迷ったって言っちゃった(*´Д`*)
メッキはいつか剥がれ落ちるもの。そう、これが摂理というものなんです( ´ー`)y-~~

誘ってもらえたのであちら側の変色クリから・⌒ヾ(*´_`)
NMをぱしぱし叩く。
一匹目なのでNMの硬を確かめつつぱしぱし4人で叩く。

次にるりたんの変色クリを・⌒ヾ(*´_`)
ちょっと飽きて慣れてきたので精霊が飛び交います。

ゆりへ:じゃ、帰りますかー
Aさん:もう一回いいですか?

な、なんとっ、3回目ですかっ!
黒AF1を一度に3回もだなんていつの時代の話だっw
自分だけ外野みたいな感じでちょっと悲しいじゃないかw

3個目の変色クリを・⌒ヾ(*´_`)
赤二人の精霊がエレを襲う。
もう、かなりどうでもいい感じデスw

最後にズヴァに入ったところでデジョン。
3人ともおめでとう(*´Д`*)

るりちゃんそろそろ限界とかAFとやらでイベント目白押しですなぁ(*´Д`*)
某猫のAFとかはどーでもいいんで、こっちメインで頑張ろうo(`ω´*)o

Yul060802234023a.jpgシャントットの下僕たち。
エレ中のSSは忘れました(´ー`)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

竜騎士AF1

こんばんちわ。
梅雨があけたっつても、まだまだヌルイですね。
ちっとも暑くありません。
もっと気合い入れてかかってこいo(`ω´*)o

たいちょがなんだか竜騎士やってるみたいでレベル44とかなってます。
っつーことでAF1行ってみました。

Yul060730013940a.jpgPTがラバオで解散。
他ジョブ装備がロッカーだったため忍者で参加。
ちょっと新鮮(*´Д`*)

Yul060730014034a.jpg
ちんだ(*´Д`*)

って最後のトドメに微塵してみた。
倒せなかったけどw

Yul060730024107a.jpgYul060730024743a.jpgAF1記念撮影
ナイスアングルげっとだぜ!!
通報は勘弁してください(´ー`)
タグ:FFXI
posted by ゆりへぇ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

おいしい豚

頭に爆弾がぁ!!!
仕込まれたら大変デスネ。ゆりえです。

今日は予定も何もなくログイン。
うん。アサル土やめちった(´∀`)
なんかねー、やっぱ自分にもLSにも毎週開催とか無理だったみたい。
良かったことよりも悪かったことの方がでかすぎてね。少し堪えました。
まぁ、どんよりしちゃいましたが、またみんなで遊べるようになるまで凍結ということです。

Yul060708233451a.jpg
豚。

あさる土じゃないけど突発でウィンミッションの豚駆逐に。
まぁ余裕だろうと思って行ったんですけどね。全滅しました(´∀`)
ボス黒NM侮ってましたwだってタガ3で毎回700以上のダメあたえられちゃぁ死んじゃいますよ!(喰らうなって事なんですがね(-。-)y-゜゜゜)

自分は全滅してもう今日は終わりだな。と思ってたらなんかリベンジするらしい。
「みんな元気だなぁw」
次はサポ暗にしてスタン!さらにボスだけ抜いていじめる!
もう怨みは倍返しです。
いざ開戦。



タガ3一度もこないじゃん!
くそう。なんておいしい奴なんだ!豚なのに!いや、豚だから?w

結果見事みつけるくんの呪縛から解き放たれ、エリアチェンジ直後チョコボなしで走るという現象も無事なくなりました。めでたしめでたし。
posted by ゆりへぇ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

それでも楽しく

う〜ん。ぶろぐ更新さぼっちゃったねぇ。
あんま濃い内容ではなかったけど、それなりにやってたんで、それなりにアップしますか。

Yul060625154619a.jpg
確か先週の日曜の夕方。たいちょと花摘みしてる風景。(内容に多少のズレがあります。)

Yul060628232604a.jpgYul060629010112a.jpg
水曜日。左)ビシージ。肉盾ミサイル発射してケアル。楽して戦績700げっと。(内容に若干の誤差があります)右)イギト頭げっと。雷4でのダメが黒AFと変わらなかったりとしょぼーん。

Yul060630232203a.jpgYul060701022920a.jpg
金曜。左)ボヤでスキル上げ。赤忍でつつましく。右)強化?された猫BCへ出稼ぎ。

now printing
土曜。lsイベントももはやただの不毛。参加者2名って。クフタルで潜在消し。ペルワン胴が激しく恋しくなる。

来週はきっといいことあるさ(*´Д`*)

posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

伝説の作り方

ついに我が家にも液晶テレビがっ。いや違うプラズマテレビが!
Panasonic:VIERA37型買ってしまいましたよー。
これでPS3の準備は万全だ('∇')

今日はアサル土の日。
というかコレで前アサルト行ったのいつですか?もう、記憶にございません。
今回はぼるの提案でグスタフはウングルをやってきましたー。ドロップがウングルブーメランで回避があがる投擲装備。他には夜間限定の犬石くらいしかなく、こっちは投げても平気という環境にも精神的にも優しい仕様。

集合は21時だったけどこれは5分前行動ならぬ1時間前予告。めんばがちゃんと時間に揃うなんて誰も思ってませんでしたから(ノД`)
グスタフに着いたのが21時40分くらい。なんとか22時より前に始められた。まぁ3人で強引にはじめたんですがw
やってみて気づいたんだけど抽選のワイバーンが結構広場の奥にいてそこにたどりつく前にサカナやら骨やらお化けやらうじゃうじゃいっぱいいやがります。下手すっとワイバーン釣る前に掃除した骨リポップしちゃうんじゃない?なんせうちら3人は忍黒赤。その可能性大です(*´Д`*)
そんなおいしい場面はなかったのが残念ですが、ちまちまやってると二人追加で5人に。あれ、ぼるしちさんまだですか?ま、まさかっ寝落ち秘奥義「ログインする前に寝落ち」をついに会得したのかっ((((;゜Д゜)))
そんなこんなで24時過ぎまでやるもNMもぼるしちも湧きません。もうねすでにスキル上げ大会だから。自分だけ参加できないスキル上げ大会だから(´_ゝ`)

しかしここで転機が。
ぼるしち呪縛を解き破りヴァナに舞い戻る!
おおおお。これはっ加入したらNM即沸き>神ロット炸裂>そして伝説へ。っていう黄金パターンの前兆なのか!これはなんとしても達成してもらわねばなるまいて。猫をいじくる材料は多いに越したことはない。誰もがそう思うでしょう(*´Д`*)

ぼるが来るまで休憩してたんで来てからまず抽選対象の2匹をさくっとやる。骨魚やりながら10分ほど待つ。
ゆりへ「うんぐる湧いてたりしてw」
たいちょ「まじで湧いてるしw」

あぁぁ、これは。今伝説が起きようとしている。そうに違いない('Д')
今までにここで起きたこと全てが布石だったんだっ。釣りのサポートにグラビデいれてタゲとってちんだことも。なにもかも全てが。後は伝説を見届けるのみ。
と恐らくは一人だけ違う方向でスーパーハイテンションになる自分。
Yul060625014702a.jpg
後は見届けるのみ(´ー`)

えつこロット200くらい
ぼるろっと200くらい
稲ろっと600くらい



ぼるーっ。それでもあんた芸人かっ!この甲斐性なし(´Д⊂
スーパーハイテンションっていてつく波動で消されるんだよね。今まさに喰らったw

よし次回はわたしが忍者70にして伝説つくるしかないなw
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

不毛の調べ

いやー 月曜だってのにもうへろへろ。
先週金土と朝4時まで遊んでたのがひびいてるようです。
どっかで削った睡眠時間取り戻さないと真夜中PTいけやしねぇw
おやすみなさい。ゆりえでふ(つ∀-)

さてさて今日は21時過ぎてからの希望だし。
案の定PTの波に乗り遅れてしまいました。そこんとこシビアすぎるよなぁ(´_ゝ`)
パイ焼くにも荷物整理からだからちょっちめんどー。器官でもとりにいこかねー。とアル・タユへジャンプ。
黒魔でちょこちょこやるんでもよかったんだけど、まぁ暇そうな人もいるし呼んじゃうか。
Yulieは稲&たいちょを召還した。
今までは精霊>すりぷる>精霊>って感じでやってたからアル・タユのモンスター達がいったいどんな感じなのか見た目しか分かっていなかった自分。
せっかくなんで忍獣垢っちゅう編成でガチでやってみることに。

金魚。うん、わりかしふつー。
アーン。うん、竜騎士の石化wsが痛いね。
エイ。範囲静寂とかやめてくれ(゜ーÅ)山彦4個しかもってないんだからっw

さすがにタブナジア前じゃ手ごたえなかったのでメアから突入。
一匹目アーンシフたいぷ。
すげートリプルの鬼。「あーこれが青が高レベルで使う技かぁ。」とか「被弾しすぎ。MPもたねw」とかチャットしてたら忍者が逝っちゃいましたよ!レイズ蘇生だったんで経験値的に大赤字。
いやいや、ボケを要求されてない場面でのこういうことは処理に困りますね(´ー`)

気分を変えてロメいってメリポためてみる。
ちょこちょこやる。
結構釣るのがめんどそうでチェーンあんま続かない。
てか忍盾にはえらい負担が多かったようで(行く前からわかれw)危うくもう少しでまた逝ってしまうような場面も(´∀`)
うーんマムージャ前じゃわりかしよかったのになぁ。こんな時間じゃ敵いねぇし、もう。

このまま終わったんじゃいったい何してたのウチラ?って悲しい事態になっちゃうからラミアネェサンに行く。
えっつん追加で暗/赤 獣/赤 垢/黒 白でとつにゅー
あんま回数つんでないからコツとかよくわかんないよね。キャリたんのおかげでフォモル魅了は最期の間際一回ですんで楽だったけど時間がちょっちかかってたかも。どこらへんを変えれば早くなるのかちっともわかりません。ガチの方が早そうだw
ラミア撃破後ゴールへ向かいだしてすぐ。誰かが箱開ける(°O° ;)
たいちょ途中からみないなぁと思ってたら先に行ってたんかいww

本日の成果:アーン器官1 いるるし戦績1000
ちなみにアーン器官は特に欲しくありません。うん、不毛病再発って感じですな(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ULTRAアサル土

20回くらいかな。もうちょっと多いかも。
何がって?それはだね。ULTRA BLUEを聞いた回数。とおしでw
水曜に買ってから一日5回平均でききますた(´ー`)
耳だこゆりえです。

さてさて今日は土曜日。LSの親睦を深めるとかなんちゃらの日っす。アサル土とかいって極一部の人が盛り上がってたみたいですね。というか私がw
今ではもう皆がちゃんと出席してくれるかちょっと心配。
いいネタももうないしね!

そんなこんなで捻出したネタは「黄金のカギをゲットしよう」というもの。
lsメンがプロミで使うということでムバルボロスへ行ってきました。

当初まぁ人なんてそんなこねーだろう。いいとこ4人みたいなつもりだったのに。気づけば7人。LSレギュラー総動員ですか(゜▽゜;)
アレ?今回の企画もっと考えた方がよかった?だって誰も土曜くるとか言わないんだもーんw

黄金のカギだなんて75が7人がかりでするようなモノでもなく7人が集まるまでに出ちゃいました…
ってことで急遽ムバルENMもやってみよーってことでバグベア狩りをはじめる

Yul060617225050a.jpg
注:餌を与えないでください。凶暴化する恐れがあります

↑途中柵にに閉じ込められるLSの脳筋担当4人。エサ(バグベア)を釣ってきてもらってむさぼります(*'-')

結果2時間やってもアイテム4個しかでなくて皆疲れて試合終了(´ー`)
せっかく皆そろったのになんだよコレ。このままじゃ寝つき悪いよ!
ってことで両手棍WSNM inイフ釜で〆ることに。



あっさり終了。あっさりしすぎてSSもあっさり忘れました(´ー`)
おめでとう虹(´∀`)

時間はすでに深夜1時。まぁ普通なら寝るところですが、まだ眠くなかったし、ちょっとふざけてみたくなって。
「垢で希望だしたら誘われるか!?」
ってことでPT希望を出す。


5分経たないで誘われる。
「いや、だからさ希望だしたのはあくまでネタだから!」
とボケてみたかったけど我慢して【はい、お願いします】
(人に伝わるようなボケを心がけるのは人として大事なことです)


・垢75になっちゃいました。一日であがっちゃったよw

追記。あぽーぱいついに完売。作った量は20Dでした。LSでこのこといったら結構なじられたので次回は記録更新狙おうかな(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

イルルシの変

館ひろしがぁーーー。
今晩は。みんなっ、ちゃんと巧妙が辻みた?
私は館ひろしの最期を見届けて風呂にはいりました。
えっ?
信長は30分もたたないうちに死んじゃったって?
【ごめんなさい】信長死んだらもう興味なくなっちゃって(´ー`)
夜のアサルトに備えて見るのもうやめちゃいましたいい気分(温泉)

本日のアサルト
@ラミアねーちゃん
虹がイルルシ2万ポイントまで残り1000ちょいということで
A俺たちモグラ族
ここまできたらめざせイギト足ってことで


@ラミアねーちゃん。
編成は赤白獣垢。
きゃりたん当てつつマラソン気味でわいわい行く作戦。
少人数での作戦でラミアに敵対行動一切とらずディスペとフォモルにケアルだけっつうのもあるけど、正直つまんないのでこの作戦で。
そしたら期待通りにおもしろいことが(´∀`)
今回の主役はえっちゃん。
なんか途中から動きが怪しいなぁ、ぼるモード入ったんかな?とか皆で話してたらなんとラミアに魅了されました。
そして虹めがけて一直線。
どうやら前回でのウラミがあったようですw
なんとか説得して落ち着かせる。
しかしまた魅了されるっ。もうウラミは相当のようです(;゜ロ゜)
イルルシの変。虹がえつこに倒されるっ。とか妄想しちゃいましたよ猫
そんなおもしろ場面の中。たいちょがえっちゃん相手に抜刀してたのはLSの治安維持の為内緒にしておこうと思います。

A俺たちモグラ族
当初の予定どおりにモグラごっこ。
今回は虹をいれての4人なので、もうリラックスしまくり。
某黒はMP配分を考えずに精霊うちまくったり、某モはデストの潜在外ししちゃったり、某垢は岩五個目の破壊にあわせて箱開けするにはいつ走ればいいのかしか考えてなかったり( ´ー`)y-~~

チケット尽きちゃったけどちょい時間早かったのでスキル上げ。
ゼオルムでワモーラプリンスしばく。
蝉剥がし強くて若干一名負担でかかったみたいですが、小一時間やってスキル193になりますた。

今日のあるばむ
Yul060611233346a.jpg
2万点分の苦労の結果。なんつーかダサい。ダサカワイイとかじゃなくダサい(*´Д`*)【おめでとう!】

Yul060612004812a.jpg
ワモーラ。きしょい。きもかわいいとかじゃなくキショイ。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

青島@会議室

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場でおきてるんだっ('Д')
ぐーてんたーく。ゆりえです。

さてまたまた土曜日になっちゃいました。恒例のアサル土の日。
誰がなんつっても恒例。たとえ一人でも毎週開催でいっちゃる(´ー`)

さて今回の内容は神BC「会議は踊る」
青島へ贈るアンチテーゼみたい。会議室だって現場になりうるんだよ!
オリハルコンどろっぷ確定ってのと格闘武器デスト目当てで選んでみました。
さて、このBCのポイントは
@弱体のどれか(グラビデが有力説ですが)トリガーとなり敵のハイパー化が起こる。
A敵3を相手にするのでマラソンに二人ほしい。
B時間経過(トリガーを踏んだ可能性も)で敵が少しずつ強化>被ダメ増加により蝉盾が好ましい
C蝉剥がし強くヘイトリセットもあるよ>蝉盾2がいい
というもの。
BCを効率的かつ安全にクリアする上で編成の縛りってのは少なからずあるけど、ここは他のと比べてもその傾向が強いですね。
ということで無い頭をフル回転させてはじき出したメンツは
忍/戦 忍/戦 モ/忍 獣/白 赤/暗 臼/黒
マラソンは忍と獣さん。
とっとと垢上げとけばもっとスマートな編成にできたのになぁ。
これがきっと今できるの最良の編成だと自分に言い聞かせていざ出陣。

やる順番は黒>白>ナ
獣が白、忍がナをマラソン。
黒白は順調に倒し思ったよりらくちんじゃーん。
ところがナイトさん時間経過による強化なのか相当マッチョになられたようです。
蝉剥がしで400とか喰らっちゃうんで、ケアルするわけですがヘイトリセットもあるんで結構タゲふっとんで来る(*´Д`*)
ストン張ってても一気に剥がして400ダメ。さらに通常攻撃も200↑。
やばい。これ逝ける(´∀`)
特に後半発狂モードに入ってからはWSアホみたいに飛んでくるから、まぁなんてーの?ヘイト管理とかは感覚ってかノリで(爆)

Yul060611000520a.jpg
難易度高めのBCだってSS撮るのが私の宿命。
なぜなら私はパパラッチだから。

結果は5戦全勝。
最後に臼が一人逝ってた気もしますが。。。あーっSS撮り損ねた(゜ーÅ)
デストも出たし。みんな200万以上儲けたようでよかったよかった。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ぷろみ反芻計画発動!

こんばんみ。
今日はサタデイ。アサル土の日。

あさる土もそろそろ恒例になってきましたー。
さて今回やってきましたアサルトは
プロミヴォンメア。ENMじゃなくてミッションの方。
はい。アサルトじゃありません。
なんかノリっていうか。自分の独断で決めました(*´Д`*)

構成は戦狩白黒召。
珍しく自分は戦士で参加。自分を含めみなさん不安を隠せないようでした(*´Д`*)
ENMみたくなめてっと死ぬようとみんなに脅しをかけ準備してもらう。

当日。
夕方じっちゃんちに行ってビールを飲まされる。
500ml*3 ぼる来たら応援に回れないかなと淡い期待を抱く。

まずメアから
ぼる来なくてメンツは戦狩白黒召+酔っ払いビール
ゲームしながら嘔吐するとか初体験に期待がかかります!

酔っ払いが途中何度か絡まれたりするも割とサクっと塔に到着。
いよいよBCです。メアのボスのポイントは
@瀕死ダメージ+ヘイトリセット(インペルーメント)
A範囲ノックバック(回転木馬)
の二つの特殊技に注意して戦うというもの。
残り三割を切って発狂モードにはいってから
インペルーメント→回転木馬でHP満タンであっても簡単に逝ける。
そんな奴です。芸人からみると割りとおいしい敵(*´Д`*)Yul060603234821a.jpg
↑私のフレームには収まらない敵。
 というかBCで戦闘の真っ最中にSS撮ってて【ごめんなさい】

結果は迷のアニマ(敵の特殊技を封じる効果)2個の使用により
発狂モードに入ったこともわからないまま死んでしまったボス。
マイティ→レイジングアクス→イカロス→レイジングアクス
とか全くいらなかったよ先生!
ENMの1.5倍くらいの強さを想定してと言ってた自分の立場がねーよ!(´Д⊂

メアの快勝に気分をよくして当初の予定には無かったホラも
いっちゃうことに。

メアとは大違いで道中から大苦戦。
他PTいたんでコソコソ尾行してたらすげー大惨事に遭遇((((;゜Д゜)))
なんとか撃退するも死人が。というかこっちPTだけに・・・
他PT挑発もち少なかったみたい┐(´ー`)┌
Yul060604010323a.jpg
もう今日は呑めません

なんとかBCに到着。
相手は盆最強と悪名高い奴。
ポイントは
@魔法効果吸収技
AHP吸収技(蝉で回避可能)
B範囲睡眠+呪い+暗闇
というイヤラシサ満点ちゃん。
特にHP吸収技を喰らうと200とかもってかれ、削る手間*回復にかかるMP
やらで3回くらい喰らうとクリアが困難てか事実上不可となる点。


ありえない程の堅さにまいりつつもちょぼちょぼと削っていく。
ところがそこで事件が!
通常攻撃→wsで計300程ダメもらい酔っ払いがダウーーーン!

Yul060604014609a.jpg
ついに嘔吐か!

その後リレやらでなんとか挽回しようとみんな頑張るも
あえなく全滅もうやだ〜(悲しい顔)


感想というか反省として戦2での蝉回しで持久戦では今回のような
事故の危険がどうしてもつきまとい運任せになっちゃうなーってこと。
というか敵の特殊技にスロウ効果も入ってて蝉回しできません。
被ダメも100弱とかいういかれっぷりなので
後衛のMPが持つわけもございません。自分時も盆は苦労したんだよなぁ。
フェンリルをガチでやったような難易度ですよコレは(笑)
(↑導入当初 ナモ召黒白白という編成で持久戦を挑んだヤツ。
ナイトが廃装備にもかかわらず被ダメが通常で300、wsで600↑という
超マゾっぷり。今ではちょっとした武勇伝(´∇`)

次回は召2以上にして開幕迷アニマ使用後フロウで一気にふっとばす作戦
でいこうかと思います。
やられたことは10倍にしてやりかえす。以上。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

