yulihee

2006年11月05日

ヒツジー2006

さぁ、またまたやって参りましたアサルト講座の時間です。
今まで土竜ごっこ、ラミア、ちょまむ、らいあーふとやってきて、ついに最終節ヒツジーとなりました。
いや、何が最終節ってこれで監視哨5箇所おさえられるって意味でね。アサルトはまだまだいっぱいあるから、そこんとこ間違えないように!
とりあえず今まで付き合ってくれてどうもありがとう!

1st step ヒツジーとは?
ルジャワン伍長黒羊買付作戦のことをさす。
おもいっきりローカルでしか通用しない。てか私にしか通用しない。

2nd step なんでオリハルコンじゃないの?
いや、私も戦績2万くらいはオリハルコンで稼いだけどね。あそこもろジョブ縛りあるし、それにネタとして古いじゃん(笑)
それに比べてヒツジーは15分制限とお手軽で敵0なので戦闘0ジョブ縛り0というすばらしいトコロ。まぁネタ的にはこっちも十分古いけどねw

3rd step さっさと攻略おしえろ。
概要として買付NPCを雇い羊のところへ連れて行くというもの。
@業者の雇い方
堀ポイントから金貨、銀貨などを手に入れ金貨なら1、銀貨なら4で雇える
また、銀貨1でギャンブルできるNPCもいて勝つと金貨を手に入れられる。
堅実に行くなら序盤は銀貨の出具合を確かめつつ〜なんてやるんだろうが、銀貨入手即ギャンブルが定番。というか堅実なんてやってられねーさw
A業者をひつじんとこに連れて行く
スタート地点からみて東に1。西に4ある。マップをみて行き止まりのところでツララがあるポイント。
最初は業者が一人しかいないからなるべく近いところのポイントへ連れて行く。ツララのところまで連れて行くと爆破作業をはじめる。たまに食べ物を要求される。要求されるものは3種で採集ポイントから得たものを特定NPCに渡すことで得られる。鉱石に比べてでやすいので、業者を連れて行く前に自力で調達しておくといい感じ。3種揃うまで意固地になって採集し続けるのはよくないけどねw
まぁ自分が何を持ってるか、他の人が何を持ってるか、どこへ向かうのか、どこへ行ってるのかがある程度把握できてると、そこらへんはどうにでもなりますw
B爆破成功後のポイント
中でひつじを見つけ、ちゃんと調べて消滅させること。忘れると全くの無駄になります(笑)そして中の発掘ポイントをちゃんと掘り掘りすること。
ポイントが無くなりがちなんでここ重要w

こんな感じでやってって3人で1166点。4人で1050点。
おもいっきり運に左右されるので4人でいったほうがおすすめ。ひどいと金貨出る前にポイントが消えてしまうようなこともw(近くになくて効率がひどい悪くなる)

posted by ゆりへぇ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

こーでねーと

今週はやたらとネタがなかった(´ー`)
ナイトれべりんぐ回数0
しかし毎晩ログインはしていたような気がする。
いったい何をしていたというんだ(´_ゝ`)?

ちょっと思い出してみよう。

あ、ゼレハだ(笑)
18回暗殺したんだっけかwあんなに燃えてたのに修正後さっぱりになっちゃったんだよね( ´ー`)y-~~
18回やって2個しか見なかったってのがきつかったんだけど。いや、そうじゃない最初からこういうモノだったらここまで落胆はしなかったんだろう。
裏切りともいえる仕打ち。FF11への意欲がごっそりそがれ、ぬめーっと一週間がたったということですね。
おかげでポケモンエメラルドクリアしちゃったよ('∇')

ということで特にネタがないのでちょっと昔のネタを。

Yul061028001455a.jpgもう一月くらい前になるけどイギトコンプできました(*´Д`*)
5個装備するとリフレが発動して、尚且つ性能としてもそこそこのラインを維持できてるとこがいいです(*´Д`*)
なんといってもヒーリングMPに長けているのがいいですね。
頭で+1。脚で+2。胴で+5。そしてコンビリフレも10秒で3.3回復するのでHMP+3.3とか強引な解釈もするとイギト一式でHMP+11.3になるわけです(´∀`)
今までこの5部位でのHMPがエラント胴の+5だけだった私としてはすんげー進歩なわけですw

さてここまでくると他の装備でもHMPをあげちゃえ見たいなムードでてくるんでちょっと見てみましょう。

闇杖        +10
ヒエラーキベルト  +2
誇大の首鎖     +2
ボロカイヤリング  +1
防毒のピアス    +1
リラクシングピアス +2


だいたいこんなもんかな。闇杖とベルトと防毒はすでにもっているので後は誇大、ぼろか、りらくってこと。
誇大はMP+10もつくので白だったらスターズからそのまま変更できるんでいいかんじ。
ボロカはNMドロップでさらにNM時間ものなんでまぁパスw
リラクシングは空ソロで取れないこともないんだろうけど、ドロップ相当渋いんだよねぇ一説によると経験値3万ぶんくらい狩っても揃うかどうかだとかw
っていろいろと考えてみたけどここで一つ重要な問題が(;°ロ°)
ヒール装備はヒール時以外は役にたたないものばかりでヒールの時だけに装備することになる。毎回手動でお着替えなんてやってられないので当然マクロ。ということは一つのマクロで装備変更できるのは6つまで。。
えーっと。現在ヒーリング装備として持ち歩いているのが闇杖とイギト一式。すでに6つじゃんwww
イギトを別マクロとして独立させるのもありだけどパレットのスペース的にきついなぁ。
じゃぁ普段からイギト装備でいいじゃんってのもあるけど、専用装備と比べるとやっぱりイギトは心もとない(たいしていいもの持ち歩いてる訳じゃないがw)そもそもMP管理を潤滑にするためのヒーリング装備なのであって、魔法の効果を下げてまで得るものかってハナシになるしね(笑)

ということで追加で増やすものは誇大の首鎖をやるかもしれないって程度ですwボロカはINT+1もあるので最終装備として申し分ないのですが取れないっつうーのw

てなわけでゆりへぇのイギトメモは以上。
イギトコンプは達成してもアサルトはまだ続けてます。昇級の為ってのもあるけど、やっぱしペルワンコンプが(´∀`)イギトコンプするまえに胴と脚はとってあるので残すは3つ。まだまだですなぁw

posted by ゆりへぇ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

こちら迷子センター

継続は力なり。
まったくそうだと思う。
毎日誘われない時間を利用して3時間ほどソロやってたら
ナイト22→30になっちゃった。
なんだか私がしてるのはFFにしてFFにあらずというかなんというか
涙がとまらんとです!

こっからが今日の本題

久々に復活したLSアサルト集中講義
今回はペリキア上等兵ライアーフ捜索作戦
その名も迷子センター(*´Д`*)

○概要
迷子3人(成人男性)を探しにいく。
彼らの迷子スキルは想像を絶するもので救出後5分とたっていなくても
ちゃんとまた迷子になっていることである。
きっとうっかりHP設定しちゃったのであろうw


◆攻略
東西南北+中央に小部屋。そのうち3ヶ所に例の迷子がw
部屋に入るとチゴー×3が攻撃してくるので硬めの人がつっこむとよい。
赤とかナイトとかが向いてる。
んで3匹あつまったところでもう一人がおもむろにスリプガ1or2
そして眠ったチゴー達に…

@範囲必中WS(サイクロンとか)
侍かサポ侍で黙想あると楽でふ。

A不意打ちでクリティカルぷち
3人不意打ちできるとリキャ待ちなくていいかんじ。
注:二刀流とか格闘で同時攻撃扱いのもの不意打ちやっても続く攻撃で
初撃の即死判定を無効化するのでだめってこと。
DAとかTA、ジュワあたりもダメっぽい。(確証はないw)
ってことで戦士、シフとかはこの作戦あまり向いてない。

でこっからが肝心。いったい迷子はどこに隠れているのか!?
もし外れをひくとフォモルが襲いかかってきて上記作戦を狙っていると
ガチで倒すのは相当きつい、てか時間の無駄。
だからフォモルをひかない方法を使う(*´Д`*)

部屋のNPCが向いてる方向で迷子かNPCか判定ができる。
はしょって言うと多くても東以外の2箇所を見ればパターンが割れます。
パターンについて詳しくはwikiをw


んでうちのLSだと侍1赤3黒3って感じなので
赤シ、黒シ、○シで突入
たまーに黒のスリプガがれじられたり、通路のフォモルが嫌な配置だったりとハプニングはあるけど、10〜15分程度で終わるので楽ちんw
(黒シだと自己ケアルもできないので装備はあまり手をぬかず弱体重視のほうがより◎、チゴーにれじられた経験者談w)

3人で1100 4人で990なのであれよあれよと戦績たまり、
気がつけば18400。@2回でイギト胴もらえそうです(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 16:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

命の価値

Yul060906011928a.jpg
ふははははっ!
ついに、ついにこの時がきたのだーーーー!



いやー、ちょこぼ育ち悪いっすねぇ。
パラメータもまだあるかないかのままだし、雛の期間を長くする意図が全く分からないです(´ー`)
卵が四日続いたところでもう何がなんだかわかんなくなってたけどねw

わっかが復帰してから一週間くらい。
ぼちぼちリハビリもすんだようです。
で、今してるのは傭兵のランク上げ目指してアサルト周り。
なにやらイギト胴が欲しいようです。
だけど、なかなかどうしてかうまくいきません。
いや、うまくいかないって訳じゃないんだけど、
自分が階級上げの為にアサルトやってきてなかったから
なんかこう・・・なかなか上がらない階級に思うところがあるわけですよ(´ー`)
一等兵になってからポイント稼ぎばっかしてたのがあだになったねw
伍長になって勤務評価もマックスですが、まだいってないところたくさんあります。
上等と伍長どれも未着手だぜーww


そんなわけで冒頭のSSどこだか分かったでしょうか。
土竜作戦での一こまです。
あれ?でも土竜でなんで死んでるの?って思ってるそこのあなた!
この未熟者めがーーーーーーっ!
微塵しかないでしょ、岩に(´∀`)

もうね、ずーっと前から微塵したかったんですw
なんつーか忍者を上げたのはこの為じゃないのか?
ここで微塵しななきゃ、芸人としてどうなの!?
そんくらいしたかったw

結果18ダメ。まったくもってダメダメですw
てかだいたい1/30補正なんだろうね。
まいっか、ここで大事なのはそんな検証じゃなくい。
むしろ微塵500ダメとかでたらおいしくないしw

んとまぁ、ここまでは一人で勝手に盛り上がり悦に浸れたんですが、
岩を破壊したのにアサルト終了アナウンスが流れません。



岩@1個まだあったーーーw
うん、どう考えても許されることじゃないです。
けど、やっちまったからにはしょうがねーw
もう爆笑がとまりませんよ(´∀`)

結果非難の嵐をうけましたが、負けずにクリアw
めでたしめでたしw
posted by ゆりへぇ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

合言葉はチョマム

ついに雛チョコボになたよー。
調理100としてこのままずっと売れなかったら、お前卵料理決定な?
ってくらい待った甲斐がありました。
めっちゃカワイイ(*´Д`*)
雛チョコボになったことでお世話にお散歩が増えました。
これやってみるとまた可愛い(´∀`)
後ろをちょこちょこついてくるだけなんですが、あまりの可愛さっぷりに
3回も東サルタを連れまわしました。もう興奮たまらんw

見守るももちろんしまくります。
私の愛を受け止めてー。と言わんばかりに怪光線熱視線を浴びせます。

そんな感じで雛チョコボと戯れてたらなんと、チョコボ瀕死にっ!

・・狂おしいほどの愛とでも言いましょうか(´∀`)



さてこっからが本題(w
通称「ちょまむ」のハナシ
まぁ誰もこれだけじゃわからないでしょう。自分で勝手に言ってるだけやしw
アサルト傭兵ちょうまむージャ
で通称ちょまむ。

マムージャの監視をすり抜けて箱の中身をかっぱらってくる、やや当たらし目のアサルトです。
戦績狙いで人気のあるアサルトってモグラとかラミアとかオリハルコン、ライアーフとかがあると思うんですが、
ここって正式名が漢字だけだったりうまい事語呂がいいのないんですよね。
強奪とか呼ぶのもなんだかなぁだし。
ってことで勝手にちょまむって呼ぶことにしました(*´Д`*)

というわけでマムージャの戦績狙いで「ちょまむ」何度もいってきたさー。
今回はその回顧録って事になります。間があくと自分で忘れてしまいそうなのでw

◆ちょまむ
制限時間15分
マムージャの監視をすりぬけて計8個ある箱の中身をスタートにいるNPCのとこまで持っていく。
マムージャは茶青の2色。
茶は寝かして離れればタゲ切れたり、とんずらで距離とるだけでもタゲ切れる。
青は見つかるとPCを強制ワープしてくる。(とんずらでの逃げ不可、スパジャンは知らん)
2色とも視覚感知。
トレードした個数により獲得戦績が増える。


ポイントは15分制限ってのと、トレード個数により獲得戦績が増えるってトコ。
8個全てトレードしてクリアした場合、3人だと平で1333ポイントもw
エージェント通いつめなくてよかったさぁ(*´Д`*)

◇箱のありか
1、北東上段:とても近いので一番楽。入手後変身して奥箱を取りに行くと時間短縮。
2、南:開始直後一人が真っ先に下段をするする〜っと行くと吉
    ゲット後木下も回収できるとなお更good
3、木下:スタート地点からまっすぐちょっといったとこ。
     近すぎる為ここだけ狙いで行くと意外と効率が悪い。南や1島回収後に狙え!
4、東中段:上段にでてすぐ右にいくと見つかる。帰りが比較的安全。
      パーフェクトを狙うにはミスれないところ。
5、1島:上段でて直進するとすぐつくとこ。おなじ1島にいる青マムが守護神化してなければ
     特に問題はない。守護神化しているようであれば無理せず先へ行こうw
     帰りに木下が取れるようになると、あなたもベテラン。
6、2島:1島をこえていったところ。ここも稀に青マムが守護神化している。
     あまり粘らないで先へと行きたいところだが、この先は西中段か奥のみ。
     奥は北東上段を取ってそのまま狙いに行くので、実際は西中段のみ。
     西中段の難易度にびびって2島にこだわりすぎてスリップで死なないように気をつけろっ!w
     帰りは結構距離あるのでミスる確立けっこうある。
7、西中段:2島のさらに先にある。ゲット後、奥方面へ行くか、下段に降りて
      帰るかの選択ができるが奥方面は確実に青マムがいるため運がかなり必要。
      下段に降りて変える場合も袋小路からのスタートとなるため運が悪いと
      そのまま殉職したりもする最高難度wぶっちゃけどっちも運であるw
8、上段奥:通称”奥”西中段のさらに奥。相当距離があるので、もたもた歩いてると
      それだけで逝ってしまうから注意wしかし、たどり着けたら帰りは非常に楽。
      けど上段にいても青マムにみつかるので、極稀に殉職する。
      そうしたら、もう笑うしかないw


4〜8を取るときに変身が必要。

これが通いつめて編み出した攻略情報の全てやな(いいすぎw)
3人でパーフェクトとなると、3人での合計ミスが、まぁ状況で違ってくるけど多くても3回まで。
一回ミスだけでもクリアするのは時間ぎりぎりになるので結構大変。
でも7個クリアなら慣れてくれば簡単にできるようになる。

4人でも一人あたり1000超えるのでとてもいいところ。
ただ傭兵長アサルトなので、これまであまりアサルト行ってなかった人は一緒に行けないんだよね。ちょっと残念。

なんだかんだで既に24000ポイントほど獲得してペルワン脚ゲット。
続いてイギト手もねらっちゃいますよーw

追記。先日ラミアで鑑定品初エクレアを目撃しました。ストームガンビエラだったかな?
レベル50、STR+2の足装備でかなり優秀。たいちょが私にロット勝ちしてもってきましたw
アサルト通い始めたのが5月上旬。で8月上旬に初目撃。その間ほとんどチケット無駄にしてないので約100回行ってるんですよね。
今のところ確率1%....
これは誰か呪われてる人がいるとしか思えないよっ!




ぇ 私? ハイそうかもしれませんね(-。-)y-゜゜゜
posted by ゆりへぇ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

錬金術ってむずい

Vupネタ第2弾「傭兵長になろう」
まだ第2弾だけど、そろそろネタがつきそうだ。こんにゃろー(笑)

◆傭兵長昇級クエの概要
なよなよエ♂ルの錬金術お手伝い。
以下略。

てけとうに用意してきた5種類の液体を
エル♂のアドバイス?を参考に混ぜ合わせます。
5種類の液体にはそれぞれ濃度がありエル♂が教えてくれます。

 1つ目の液体 とても薄い
 2つ目    4つ目とおなじ
 3つ目    とてもこゆい
 4つ目    1つ目の3倍こゆい
 5つ目    一番こゆいのの半分の濃さ

さすがエル♂期待を裏切りません。
これじゃ5つの相対関係がわかりませんですw

さらに、このよくわからない5つの中から6種類選んで
理想的な濃度に調合します。
はい、なにがどう理想なのかは秘密です(´∀`)
一生懸命勉強したらしいエル♂。
けどなんだかんだ言っててけとうに混ぜ合わせるしかないじゃんかw

しかし、この調合がうまくいくと報酬として黄金貨が2枚いただけるようです。
モグロッカー拡張に3枚ほどいるのでここはなんとしてもゲットしたいところ

一度目の合成。白銀ができたっぽい(ノД`)
しかも一番こゆい液体が残り一回分になり、すでに窮地に立たされる;;

二度目の合成。黄金ができたっぽい!
けど3種類しか選んでません。
けど一番こゆいの使っちゃったし、これで提出。
エル♂にこれでいいって言ったらめっちゃびっくりされましたw

結果無事傭兵長になりました(´∀`)






黄金貨?
黄金貨どころかなんも貰えませんでした(TдT)
ちゃんと6種類選びましょうw
タグ:FFXI
posted by ゆりへぇ at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

土竜りたーんず

こんばんちは。これが最近自分の中でちょっとブレイク。
いやー昼夜問わず使えるスバラシイ言葉ですねw
ども、ゆりへーです(*'-')

さてさて今週はたいちょがわんこそば大会に出るとか出ないとかで一週間いないってことなので固定アサルトも中止。
いったい一週間もかけてどんくらいわんこそば食べるんでしょうか(´ー`)

メリポ希望出そうかな〜。パイ焼こうかな〜。とかいろいろ考えてるうちに
チーターが終わってしまいました。
21時にログインできないなんてFF人失格ですね(´∀`)
思いのほかチーターおもろかったんだもん、しょうがないw

22時にログインしてみるとLSにえろばーんがいた。
3人暇人がいる=アサルトけてーい('∇')

けどこの3人でアサルト行くのハジメテ。いったいどこなら行けるんでしょうか。

候補@ラミア
えろばーんはペルワン胴欲しかったようですがディスペ2枚で片方が暗赤じゃあめんどいだろうなーって事で却下。
毎回楽してっといけそうな構成でもめんどそうなだけでモチベーションが出なくなります(笑)

候補Aエージェント
前に4人で行ってギリギリでクリアしたとこ。
前回はクリティカルで武器破壊っての知らなくて2個も武器破壊しちゃったんだよね(´∀`)
なんとなく気がすすまないので却下(ぉぃ)

候補B土竜
一般的には黒か赤二人でいくところ。まぁ暗黒もデフォで精霊も暗黒スキルもってるからジュースちともってけば行けるんじゃない?
暗黒に着替えさせて検証。
暗黒スキル293。なんかダークトルク持ってたみたい。バイオ2の最大スリップが叩き出せます
INT60代。64だったかな?さすがエル。バカ丸出し(実際には赤黒ヒュムと大して変わらないw)
けど暗黒なんでそもそもINTブーストする装備が多くありません。
スノー二つで+10とかあるけど土竜のためだけに買うほど裕福でもなければバカでもない。そもそも100にとどかねぇw
100は仕方ない、諦める。で100に届かないときはいくつあればいいのかというと70。
これでスリップが1減るだけですみます。(精霊弱体3種なので3減ることになる)
バイオ2で普通より1増えてるので問題なさげ。
それになんといっても暗黒にはアレがある。
ジョブアビリティ暗黒
普段はあんまりみないアビリティ。
これに期待して土竜いってみよー!

暗黒ギロで50近くもでてるw
減ったHPをどうにかすれば凄い優秀だった暗黒。
余裕でクリア。
ジュースとオレないときついかもしんないけどユニクロだと全ジョブ最速?ってくらい凄い(゜Д゜)

これでレベロス8000ポイント到達!
めでたく剣侠の首鎖(σ´∀`)σ

ルジャワンの怪腕のベルトも欲しいけどどうすっかなぁ。イギトも欲しいけど性能いいしなぁ(´∀`)


タグ:FF11
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

有終の美

blogペットのバカさ加減に(*´Д`*)
飼い主に似るってほんとやね。ゆりへいです。

またまた行ってきましたラミア13ごー。
累積ポイントも32000とかでいったい何回行ったんでしょうかね。
もう回数なんてどうでもよくなってきました(´_ゝ`)

今日のおさらい。

約束の時間にえつこ現れず。ほとんどこの為にログインしたようなもんなんで、「いっちょ土竜でも一回やってから寝るかー」ってシャウトしたらえつこ登場。コレお約束(*´Д`*)

ひっさびさーの土竜。激しく眠い。剣もだいぶ当たるようになったからほとんど精霊しなかったから余計眠い。剣侠までポイント貯められるんでしょうかw

えつこいれて3人らみあ。
開幕にベリーされてたいちょとエツコが寝返る。
日ごろの行いが悪いからってそりゃあんまりだ!
ちょっと自分を省みた、そんな出来事。

えつこ@2000きる。裏終わった稲いれて4人らみあ。
4人でさらに楽勝だよね。ということで首がサービスしてくれました。
いきなりフォモル起こしたり、はたまたフォモル起こす前にラミアにバイオぶちこんだり(*´Д`*)

これでラミア卒業のはずなのに毎回ハプニング起こりました。
次はオリハルコンですかねぇ。


本日のちぇき(σ´Д`)σ
Yul060710001637a.jpg
ぺるわん猫。土竜行って試し撃ちが楽しみであります(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ラミア完結

最近聞きたいCD。というか音楽。
テイルズ・オブ・レジェンディアのサントラ
ゲームとしてはテイルズにしてテイルズにあらずっていうちょっと期待外れなものでしたが、ストーリーと音楽が大変良かった。
ソフトは速攻で売ってしまったけど音楽はたまに聴きたくなる。
けどゲームのサントラなんて大きなお店でもあんまり取り扱ってるものでもなく、ましてや近所のTSUTAYAなんぞあるはずもなく・・・
ネットで探して買うのはどうも好きになれないんだよねぇ。どうしようか。

話はFF。
懲りもせずアサルトはラミア一筋(´ー`)
ついにというか遅すぎの感もあるけど自分なりにマスターしました!
何をかえたかというと、それはですね・・・
敵対心−装備を装備しない!コレダケ(´д`)
前にボヤでカニでスキル上げしてたとき脚がワイズで敵対心−4。属性杖装備の黒にすらタゲ持ってかれ、あげくの果てにパンツ丸出しでスキル上げとかいう暴挙に出たアレ。(過去ログにSSあるよw)

自分は装備とかあんまちょこちょこ換えるような立派な赤様とは違い、凡庸ばんざーいな装備でしてね。(←聞こえ悪いけど弱体&MPブースト装備で手抜きじゃないよ!)早い話ほぼ換えの装備なんぞ持ち歩いてないのです。
そんなことでラミアさんときも特に意識せずにワイズ脚とタマスリングで敵対心−7。これでキャリーからタゲとれねーだのと喚いていたわけですw

今回敵対心±0で出撃したところなんとキャリーが死なずにふぃにっしゅ!
敵対心−ってこんなに効果あったんだ・・・勉強不足やね( ´ー`)y-~~

赤獣二人で約10分てとこまできたんでラミアの考察も終わり。
ライアーフ用に侍30まで上げるのかどうすんのか迷う梅雨空の日。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

1〜12号はいずこ

ちょっと宣伝。
あのバンドのらいヴが7/8(土)の夜、六本木であるみたいですよ。
自分は極々私的な理由で行きませんがどうぞご贔屓に(´∀`)
かげわたりって考えてみると意味なぞだよね(*´Д`*)

こっからFFのハナシ。
今日やってきましたはラミア13号*4
Vupで獲得戦績やら難易度に下方修正はいるっぽい(ラミア3人は下方と予想)んでえつこ連れていざゆかん。

なんかえつこと一緒に行く予定だったのに忙しかったらしく、たいちょ えつこ 私で行くのはなんか初っぽい。
ということで初心にかえっていろいろな作戦で行ってまいりました('◇')ゞ

@モ黒赤でガチンコ
作戦とかあんまない。というか一切ない。ふぉもる魅了解除してから全力で攻撃だ!力対力。むしろリアルラック対決(*´Д`*)

結果辛勝。よく考えればこの作戦て6人でも失敗するような難易度だった!もうこの作戦じゃ二度とやんね!

A白黒赤でディスペ耐久
結構はやりの作戦のディスペ持ち二人の劣化版。まぁ時間はかかるだろうけどいけないことはないでせう。

結果辛勝。うん。なんでかきつかった(´ー`)後半でディスペレジがきっかけでラミアが暴れだしてって感じでMPもそんな残ってなくてね。この戦法が普及してる理由がいまいちわかんなかった。時間かかる割りに安定感ないなーと。

Bシ獣赤でマラソン
獣黒赤っていう今までで一番楽だったやつの亜種。シにはサポ戦で挑発してもらうというもの。

結果楽勝。きゃりーたんに足向けて寝れませんヨ。えつこ酔っ払ってて暴走してたにもかかわらずあっさり勝利。きゃりー2度死んだりしても上二つのより楽なのがなんとも(笑)

なんだかんだで@5回でぺるわん取れるそうです。私も14000くらいになるのかな?特別ラミアにこだわらなくてもVup後にいろいろやって2万になりそうでふ。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ラミアの心をつかめ

おもしろい。きっと何回見てもおもしろい。
HEROの再放送みんなちゃんと録画してる?w
こんばんは、くりゅうゆりへーです。

今日はアサルトの日。月曜に誰かがおもいつきで一回行こうとか言ったんで3回だったはずなのに2回になっちゃいました。
しかも22時集合で認定証2枚目がもらえるのは22:50分。今日はまったりいきますよ(*´Д`*)

22時ちょっと前に戻ってくるとなんと約束をしていたはず(気がするともいう)の一人がメリポへ行ってるではありませんか!
やばい。若年性アルツなのか、やっぱし!?
もう一人に確認とってみるとやっぱり今日のようです。ひとまず自分がアルツじゃないことが分かってよかった(´∀`)

さて今回いったのはラミアさん。狙いはイギト頭とペルワン胴。しめて4万点になります…まぁとりあえずイギトで勘弁してやるか(゜ー゜;)

足りない一人をシャウトで補完する。最近シャウトで人集めてなかったからなんかタルイ。固定になれちゃうのもよくないね。
で、2回募集したわけですけどtellくれた人が2回とも黒。【ありがとう。】主催としては同じことの繰り返しでとっても助かりました(*´Д`*)
編成は赤/黒 獣/赤 黒/赤
作戦はスリプガ>でぃすぺ>マラソン ポイントはどれだけラミアのハートを鷲づかみにできるかw
いやぁ黒さんいると楽っすねぇ。きゃりーがタゲとったら精霊で攻撃&タゲ取りでマラソンに移行して、きゃりがとったらまた繰り返し。おかげできゃりー死なずにすんだりで楽勝。赤じゃいまいちタゲ持続できないんですよねぇ。今度さぽ戦にしようかって思うくらいに(´ー`)獣がいる場合タゲとり能力の強いジョブが一ついるとだいぶ安定しそうです。(たげ取り能力が高い人がいない場合きゃりたんが滅多打ちにあい死亡します。そうすると張替えの時にダンスの範囲に行く危険を犯すことになり、まぁ楽しくなるかもしれませんw それになんといっても3回目のきゃりーはリキャ間に合わないと思うので獣を存分に活かしきれない、理想は最初のきゃりーのまま終了)
とまぁこんな感じでやってればベリーダンス受けるのはきゃりーのみなんで走ってるだけで終わりますw(ふぉもるじゃキャリーからタゲ取れません)
ディスペのしなおしないからつまんねっていえばそうだけどね。

これでイルルシが11000に。思ったより貯まってた。
ルジャワン、ペリキアも何気に5000いってたしずいぶんと暇だったんだなぁと。。。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

掘削作業@剣

あー。ドイツいきたい
今晩は。心は青いユニフォームのゆりえです。

今日は多分だれか(というか隊長)がいると予想して
FFログイン。
マリオもいちおエンディングみちゃったしね。
てかその後の作業が難易度的にきつい(´Д⊂

するとやっぱしイター(´∀`)
単に先週も木曜いたからってだけなんですがw
これでモグラいけるぞーーー!!!
メンツはたいちょ(黒)えっちゃん(モ)私(垢)の三人。
ある理由により4人の方がよかったんだけど丁度いい暇人いない(゜ーÅ)
ちょっと不安だったけどとりあえず行ってみますた。

ここの少人数でやる場合のポイントは
@ INT100以上での精霊弱体3種重ねがけ
A 暗黒スキル211以上でのバイオ2
B @とAの条件を満たす黒or赤2名
C 削りのよろしいアタッカ
な感じ。
当然たいちょとえっちゃんは条件を難なく満たしているわけですが
私が…垢72。
INT100はエラントのおかげでなんとかクリア
暗黒スキルは194...トルクでも届かないので割り切る(´∀`)
まぁ実質黒と差がでるのはバイオ2のスリップだけだろうから
ヘイストとリフレ使えるしなんとかなるかなー。
だったんだけど実際やってみるとね。そう甘くなかったw

T精霊弱体のハフレジの多さ。
 たしかに精霊弱体の判定は精霊魔法スキルで行われる。
 そんなことも忘れてたよorzエレメンタルトルクはモグ。以上(゜ーÅ)
U片手剣スキルの低さ(173。そろそろ回りはサベッジなのに70も低い(笑)
 与ダメ0どころか当たらない事のほうが多い。
 たいちょと合流した時ようにスコハだとかオプチだとか用意してたけど
 装備したらするで精霊でのダメが0に(´∀`)
 せっかくアネラス買ってったのにネ!

んで結果たいちょの破壊スピードとほぼ同じことに。こっち二人なのにw
ってな感じで一回目は残り一分でギリギリクリアー。
あぶなかったにもかかわらず様子見のためか
誰も2Hアビは使ってないけど(´∀`)

2回目からはエレメンタルトルク装備でだいぶ精霊弱体安定した感じで
余裕を持ってクリア。3回目はさらに余裕を持ってクリア。
慣れって凄いね(´_ゝ`)

余計な事だけど3人でいく場合赤の募集はちと厳しくしたほうがいいなとおもた。
int100以上だけじゃちと心配。追加で精霊スキルと片手剣(もしくは準ずるモノ)もないとヒドイ目みるかもよ(´∀`)
(精霊弱体ハフレジの場合でもスリップは同数かもしれないので
暗黒魔法スキルブーストの方が有効かな)

まぁ北の岩を私一人でやったほうが速かったんじゃないかとか今更思うけど
というか正にそうだな。書いてて気づいたw
これでレベロス4000ちょいゲットなりーわーい(嬉しい顔)

追伸。片手剣スキル3弱あがりました【やったー!!!】
2、3回目の挑戦ではWS打てました(´∀`)

追伸2。黒75でいかなかった理由は二人のジュース代節約のタメ。
あくまで二人のデスヨ!
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

レベロス補給のNPCってあそこで何してるの?

ついにきましたレベロス補給作戦決行の日。
このために一週間を費やして、作戦を練り、資金調達をし、
アイテムを準備しました。仕事中でも補給の事ばっか考えてました。
はっきり言ってそれでもクリアする自信ありません。
というか予習すればするほど不安にナッテキタヨw

作戦は南のNPC4人からはじめて途中で忍者がマラソンをはじめ、
南奥で微塵。南の補給が完了したら2チームにわけ、補給状況伝達の
簡略化をはかるというもの。
wikiを見る限りでは10Pでとめるってあるがどうも怪しい。
「また持ってきたのか」を言わすまでやらないとダメなんじゃないのかな。
とかいろいろと、自分なりに考えて、あまりごちゃごちゃせず、
かといって無駄を抑えた作戦。自分でいうのもアレですが編成上かなり
完成度の高いモノになったかと。(自画自賛w)


で結果はどうだったかというと、
東の3NPCを残してあえなく時間切れ。
いろいろ問題点はあったけど、一番は作戦の説明にあてる時間が少なかったこと。
うん。自分の責任ッス(つд・)
今週は作戦の説明だけにして、次回決行とかのほうがまだよかったね。
と終わった事をグダグダいってみるw
ただ、料理の引きが全体的に悪かったみたいで、
作戦がもし完璧に徹底されてたとしてもクリアできなかった気がしますw
というか、そういうことにしてください犬

レベロス補給作戦のリベンジの計画は今のとこありませんが、
皆の要望が多ければいくつもりです。
失敗を踏まえて作戦の改良はしてるのでいつでもいけるぞww
だけど・・・次回はパウダーブーツ一人10個用意で【おねがいします】w

このまま終わらせたんじゃ寝付きが悪いってことで
マムージャ:マムージャ急襲作戦に行くことに。
(というかレベロスは作戦計画時から失敗を想定していたので、予習は完璧!)
編成は忍獣モ召赤白
まー、さくっと終わらせるつもりでした。
ところがどっこい、自分が大チョンボ!
pukの処理の効率化のためにサポ獣でつっこんだのがまずかった。
なんとあやつる成功率10%以下(´Д⊂
こんなお荷物を抱えたものの、他PTメンのメジャー級のスーパープレイに助けられ
残り時間を5分ほど残して終了。
途中隊長落ちてたりしてたのに凄いよみんな!
もうサポ獣であやっつったりしないから許して(´;ω;`)

らいさんは明日朝早いってことで別れて
残った5人でペリキア:レクイエム作戦もいくことに
一人補充ってことでシャウトする。
超反応を体感する。
一瞬で4つもtellキタ!
最初のtellはシャウト後5秒くらい。はやすぎだから!
編成は忍モモ黒赤白。
レクイエム的にはかなりの良編成。余裕かましていくぜ!
予想通り余裕ぶっこいて終了。
333ポイント獲得。すくねっw
こんな良編成でもそんな時間あまらなかったな。
前回は忍忍シ黒詩白と対骨なんておもっくそ無視した編成でいったけど
それとあんまり変わらなかった。移動に時間かかってるってことだね。
ポイント的には少数でいきたいところだけど、
減らすリスクはかなり大きそうです。ここ。

来週はレベロス以外を行く予定。上等兵には他の回数重ねてなります!
けど、いつかはクリアしたいね。
パウダーブーツがもう少しお手ごろになったら行こう。忘れてなかったら(笑)
posted by ゆりへぇ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ぼくたち一等兵になったよ!

また行ってきました。しゃっちょさんの下働き。
一人遅刻でベヒ皮、デスト、青銅貨1000枚とか要求されてたのは内緒です。

まず一ヶ所目はイルルシ:黄金の遺産なんちゃら
エリア全域にある箱をチェックし金ぴかのモノをゲットする内容。
外れの箱はミミックというオマケつき(*´Д`*)
まずサカナがいない方向から行く。
一個目。
やっぱりミミックキター(☆∀☆)
前衛さん達曰く結構硬いらしい。けど墨には理解不能。
精霊ぶっぱなしたいウズウズをそう我慢できる訳もなく、サンダー4詠唱開始です('∇')
約900ダメ。当然ミミック生きてる。当然のように引き寄せ。
あんま外で活動しない自分にとってはこの引き寄せがあんま経験したことなく、快感に(*´Д`*)
次からは狙って引き寄せ喰らおうっw
二個目。
引き寄せられる。なんだかいまいち面白くない。もう飽きたのか。
3個目。
ここらへんからどうでもよくなってくる。
?個目。
金ぴかがでた。4個目か5個目かよくわかんない。みんなが言うには5個目らしい。
眼が覚めたところでゴールまで競争することにする。
走りはじめてから競争って言えばよかった。。前を行く隊長に追いつけませんバッド(下向き矢印)
結果虹一着。いつの間にかに抜かれてたよ!
Yul060507223538a.jpg
ここまでは自分二着。どして抜かれたん?

これで6人一等兵に昇格。
認定証2枚用意ってことだったので2ラウンド目決行。

2ヵ所目。イルルシ:オラトリオンNo.8ラミアNo.13
独断で決める。決して↑のボケがしたかったからじゃないよぴかぴか(新しい)
内容はエリアのどっかにいるラミアさんとそのお供(ふぉもる*3)の退治。
フォモルはラミアに魅了されていてディスペで仲間に引き込むことも可能。
だけどラミアの特殊技でまた魅了されちゃうので2匹は成仏させることに。
結果としてその作戦でよかったー。
やたらとベリーダンス(=魅了技)連発されてフォモルが寝返りまくる。
これでフォモル0だったらうちらが魅了されてたんだよね。
虹のディスペ祭りのおかげでラミア討伐成功ナリ。

予定の2枚分は消費したのに、みんなの熱が冷めない。
ってみんな3枚持ってるしw いやー野良でいかんくてよかったよ(^_^;)

3ヶ所目。ルジャワン:オリハルコンほりほり大会
レベロス補給作戦はさすがにきついだろうと、次にめんどそうなのをチョイス。ってラミアとこれしか予習してませんでしたw
内容。つるはしもらって???を調べてオリハルコンで一攫千金。
は、無理なようです(´Д⊂
ポイントは???を調べたときに外れで湧くミミズとオリハルコンの確率の低さ。そしてオリハルコンゲット後にアクティブになるキキルン。
ミミズはHP1500程度でつよ。構成をみて、黒黒赤、忍モ白に分けて同時攻略。
黒班は北。忍班は東を担当。自分は黒班だったもんで、そっちを解説。
虹(赤)が堀り担当。ミミズ湧いたら離れてサイレス。ヒーリングしてた墨2が出現と同時に4系ぶちこむ。これでミミズ昇天。非常に味気ないw
そんだけ瞬殺しててもなかなか出ないオリハルコン。
南を回ってもまだ出なかったので、隊長をソロで特攻させる。
よく考えたらリフレもらっとけば全然ソロでいける。
ほりほり速度当社比2倍の甲斐あってか、自分がめでたくオリハルコン(σ ̄ー ̄)σ
NPCまで走る自分(BGM:らんなー)。キキルンにみつかった虹!助けにいくたいちょ!ちょっと迷う自分!スリプル2れじるキキルン!NPCどこかわかんない!二人に迫る危機!オリハルコン取ったの自分でえらい楽しめましたw
Yul060507233736a.jpg
炭鉱婦と墨2の図式。ミミズに同情なんていらないのです。

次回13日(土)レベロス補給作戦!
密かに忍で参加予定。乞うご期待(*´Д`*)!
posted by ゆりへぇ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

もぐらさくせん

ついにやってきたリベンジの日。
人数数えられなかった首さんが辞退するというオマケつきで、
余裕かましながらいってきたー。

返り討ちにあった。
ありゃ作戦ちゃんと練ってなかった自分のせいっすねぇ。
だって、楽勝だと思ってたんだから、しょうがないじゃないか!
マイン持ってないキキルンなんて耳と尻尾のないガルカのようなもんだよ。

で、イルルシ行く予定だったところを、さらにリベンジにあてる。
今度は黒が二手にわかれて岩一個ずつスリップで溶かしていく作戦。
虹は隊長の方に向かわせたので、自分はこっそりもってったヤグドリを
飲みながら魔法詠唱。
これって口から漏れるんじゃないのかなー。とか心配しつつ一人黙々と詠唱(?
毎回精霊となえてるとチャットする暇もないのがちょっと残念でした。

チャットしたいの我慢した甲斐あってか、なんか非常にさっくり終了。
マインも2個でちゃったしね。
ソロでも簡単に壊せたので、これ赤サポ召とかだと3人くらいでもクリアできるんじゃないのかな。と、いらん妄想しました。
Yul060430232049a.jpg

ところで、なんで土竜作戦いうんだろう。
落石を除去するのに土竜って表現はあまり適してない気がする。
土竜だともっと掘り進むイメージ。
ならば、もぐらに似てるキキルンを虐殺して爆弾を奪いとることから
土竜作戦っていうのかな?
すっごいダークな作戦だったのねw
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

アサルトってなんですか?

あとるがんでからくり士ばっかやってらんないので、
てかフレームの素材が高すぎるのでやむなく他のことを
と、思ってログインしたらいきなしlsメンに拉致られたw

ミッションうけてー 
どっかにつれてかれてー
アサルトの講義を受ける

ごめんなさい。眠くてわかったふりしてごまかしましたw

んで行ってきたさ。もぐらさくせん
なんか壁を壊すのが目的みたいです。
敵を倒すと爆弾もらえて。それでボーン。

結構簡単そう。
だけど世の中そんな甘くなかった!
説明×盾がいきなしエリチェン落ちっ!
いきなり路頭に迷う5人!
想像以上に硬かった壁!
異様に重いエリア!
眠さのあまりに墨露呈!
20060424001740.jpg
↑よくみるとTP0です!遠くて叩けてませんwごめんw

結果時間切れしちゃったけど、
お手軽にわいわいやれただけで満足
眠くて墨で適当にやったのもあまり突っ込まれずに済んだしw

あんなんだったらまた拉致られたいっすw
posted by ゆりへぇ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ├アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

