yulihee

2007年10月13日

引退っていうほど大袈裟じゃない

またデザイン変えた。どうやらIE7.0だとうまく表示されなかったようだ。自分のパソコンじゃIE7.0いれたら動かなくなったくらいだから、確認しようなかったぜw
知識に乏しく直すにも直せなかったのでSeesaaのテンプレートにまた戻りました。これが元でもいいからいつかは自分でもうちょいいじれるようになりたいな。


こっからが本文

諸事情によりFF11を引退することにしました。
こう書くとなんだか意味深かもしれませんが、簡単に書くと環境の変化に逆らってまでFF11をやる気がなくなったってとこかな。


4年4ヶ月。


短いようで長かったような、長いようで短かったような・・

自分にとってFF11がなんだったか・・・そんな事を語る気は毛頭ございません(笑)
ただ、遊びとはいえ一つの事をこれだけ続けたのってあんまないな。まぁ立派とはいえませんが、笑うならやってみろってw

4年4ヶ月ずっと同じLSで遊んできたので、その人達との別れが淋しくないって言ったら嘘になるけど、リアルまでの付き合いに発展させられなかったのも自分だし、いまさらどうしようもできないしなぁ。長い間遊んでくれてありがとうございました。




このblogですがFF11の話題はなくなりますがゲーム中心でこのまま続けていくつもり。そのうちFF11とは切り離して独立させたりするかもしれません。でもめんどくさいのでしないと思います。
posted by ゆりへぇ at 02:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

モンクのレベル上げを終えて

Yul070801105208a.jpg
虎の串刺し一丁あがりっ!

こんばんみ。ゆりへぇです。

モンク75になった。
75になってからファングしかしてない。
(´_ゝ`)

シーフ上げるべきだったと激しく後悔w
今は何をしたって稼ぎなんてたかがしれてるので、当分金策になるのかなぁ。
で、ちょっと思った。サポシでファングやるのとメリポで副産物的に貯まる戦績を貨幣に交換して競売で売る。時給換算すると下手したら貨幣売却の方が儲かるような・・。プークの幻影でも3万稼げれば貨幣換金とほぼ同じなので幻影やるのも当然あり。クロマじわじわ値上がりしてるしね。
アサルトで作戦戦績稼いで換金てのも日にちで制限受けるとはいえ一回あたりの金額として考えればそう悪いものでもないし。副産物皆無の素材狩りがあまり報われないとか、FFの金策事情もずいぶん変わったんだなー。
とりあえずレベル上げモチベーションが貯まるまではメリポちょびちょびやってましょう。
posted by ゆりへぇ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

リアルラックへの挑戦

最近モンクの誘われなさっぷりが尋常じゃないっす。
じゃーオートリーダーやればいいだろ?ってそこのあなた甘い!
だいたい21時ごろにログインしてるんだけど、その時間にはもう後衛などいないのだよ!
ナイト上げしてる時にも感じたけど、オートリーダーですんなりPT組むのなら20時ログイン。これかなり大事です(・ω・)

というわけで今日は有意義にblogを書くのだーΨ(`∇´)Ψ

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

モンク誘われないのでしょーがなくメリポやりまくってた。

で忍者でメリポやってると、スウィフトベルト欲しくなるよね〜ってことで「スウィフトベルト奪取計画」発動!

☆スウィフトベルト Ex/Rare
 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50〜 All Jobs


取り方:視線を貯めた状態で礼拝堂にあるStale Draftにフォモルコデックスをトレードして湧いたNMを倒すとドロップすることがある。
Stale Draftは5つあり種族と対応したものでなければならない。


メジャーなNMなのでツアーも結構開催されていますが、自分は参加経験0。
だって日にちが合わなかったり、トリガー締め切りとかそんなんしかみない(つд・)

自分ヒュムなのでとりあえずヒュムを調べる。

狩タイプ。フォモルの特性なのか遠隔攻撃が分身に当たらない事が多い。(素で回避しやすい。他の狩タイプの敵だと遠隔攻撃はほぼ分身に当たるため蝉リキャがきつくなる)って特性もあいまってイーグルアイが直撃しないかぎり5種族のなかでは最弱を争うほどだとか(笑)
他blogをみると忍と白二人で撃破報告もあるほどでしたw

やってみた('∇')

昔、隊長とワッカが猫NMを二人でやっていたのを参考にして獣/白二人で突撃!(+トレハンで白/シも参戦)

ペットはタウルス奥にいるとてとてゲイザー。
当然とてとてなのであやつるのは難しい。CHRをこれでもかってブーストして二人でフォローしつつ気合いで手なずけましょう。当日はそれぞれミス0と1だったのでノーダメで成功(´∀`)
あやつる成功したら即座に使い魔で30分下僕化します。

vsNM
湧かしたあと扉でつまづかないように打ち合わせをちゃんとする。
扉まで敵がいなくなったのを見計らってコデックストレード。狩タイプなのでやや引っ張りづらいですが、部屋外のフォモルに感知されないよう気をつけてひっぱる。
無事ひっぱれたらゲイザー2匹で痛めつけるヽ(`Д´)ノ

Yul070625020348a.jpgやってみるとこいつ本当にNMなのかというほどに弱い・・。気をつけることは片方のペットだけぼっこぼこにされて死なないようにすること。もどれでヘイトを稼がないことも時には必要そうです。(ほんきだせで古代を唱えることもあるためw)

ま、当然のようにベルトはドロップしませんでしたが(´_ゝ`)

二人でやれる事も分かったため、これからちょこちょこ取れるまでやってみようかと。ナシラ胴とるのに10回かかったからベルトはどれくらいかかるかなー。獣ならコデックス取るのもソロで可能ですが、視線ためるのが正直つらいです。
忍でミザレオ一晩で多くて18くらい、PTがランダムだったりするので少ないと12くらい。3〜4晩かかるんだよね(-。-)y-゜゜゜

なのでツアーに参加したり開催することもあるかもしれません。ツアー入れば終わったときに視線たまってそうだから(´∀`)


Yul070625112941a.jpg視線貯め中に発見したNM。こんなのやってるから余計時間かかるんだ(゜ーÅ)
posted by ゆりへぇ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ボディーブローのように

先に断っておく。
この記事はただ私個人の怒りのはけ口。人が読む事を意識して書いてないので、興味のない人は読まないように。この先 ただの愚痴。
posted by ゆりへぇ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

めりっとぽいんと?

昨日のオメガ。胴と足2が出た。962で足ロット負け。チクショウ!
脚のレアリティがさらに上がった・・


モンクが誘われないのでメリポちょっと再開。
だいぶブランクあいちゃったので、これまでの、そしてこれからのメリポの振り方をメモしてみまそう。

これまでのメリポ

HP/MP
MP5段(5/8)

戦闘スキル
格闘2段/片手剣4段/片手刀8段(14/20)

魔法スキル
弱体1段(1/16)

その他
クリティカルヒット率4段/被クリティカルヒット率3段(7/8)
あれ?被クリ4段じゃなかったのかw

白魔道士
ケアル詠唱時間5段(5/10)
マーター1段/デヴォーション1段/プロテアV1段/シェルラV1段(4/6)

黒魔道士
氷属性魔法攻撃力1段/雷属性魔法攻撃力2段(3/10)
バーストU(1/6)
どんだけ手抜きなんだこれw

赤魔道士
コンバート使用間隔(3/10)
ディアV2段/スロウU1段/パライズU1段/ファランクスU1段/バイオV1段(6/6)
一時期アルテマ用にバイオ3段振ってましたね。そんなときもあった。現在順調に減らしてます(ノД`)

計123メリポ(+9メリポ失効=使用メリポ132)

どのジョブも終わらせてないとこが性格でてるっていうか、なんだかな小学生の頃の通知表思い出します(´―`)

これから振ってきたいメリポ

まずモンクのレベルにあわせて格闘8段まで。そしてステもSTR5振り目指す。(要メリポ19+36=54)
って、もうここで54かよっ!今までの40%・・( ´ー`)y-~~

んでやっぱり魔法スキルも精霊弱体全振り。(要メリポ21+22=43)
合計97。ちょっとめまいが(゜ー゜;)

黒魔氷雷完成。フリーズUもセットで。(要メリポ14+12+3=29)
29が少なく思えるのは錯覚か!?

白魔属性耐性魔法効果5段。(要メリポ15)
ここら辺からもう、あればいいなー的な。というよりまず手が回らないだろうw

赤魔/カテゴリ1、忍者/モクシャ、モンク/蹴撃/集中orカウンター、ナイト/フィールティ/シバルリー、召喚士/ジオクラッシュ、被クリ4段目(要メリポ約67)
モンクとかまだレベル43なのにいれてみたりw妄想=プライスレスw

欲しいメリポ54+43+29+15+67=208

んー。想像以上だ。
まとめない方が気分楽だったんじゃないだろうかw

結構めりぽがんばってたつもりだったのに、ほんとつもりだったんだな(*´д`*)
周りのメリポ状況よくなってくると、未強化の状態は相対的に弱くなっちゃうので、このままだとメリポがあることがデメリットポイントになりかねない。
かといってメリポ大好き!じゃないのでやっぱり気が向いたら程度かな。

とりあえず格闘スキルから振ろう。そうしよう。そこで力尽きるかもしれないが(爆)
posted by ゆりへぇ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

6月6日。雨ざーざーVerUp

いえーい!モンク40になってから誘われてませーんv( ̄Д ̄)v

メリポ:与被クリ4段、格闘2段(4じゃないw)振ってあるのでよかったらお一つパーティに脳筋はいかがですか?(宣伝)

こんばんみゆりへぇです。


さてさて、もう五日も前のことになるけどヴァージョンアップがありましたね。3ヶ月ぶりということで、なかなか多岐に渡る内容だったようです。その中からいくつか覚書をば。(ミッションは改めて別の日に書こう!)

ヴァージョンアップ1:メリポ調整

アトルガンジョブにカテゴリ2と戦闘魔法スキルの上限が開放されました。
カテゴリ2の方は自分がアトルガンジョブほぼ未着手なので【よくわかりません!】ですが、今までにない事ができるようになったりとなかなかおもしろそうですね。(アトルガンジョブ上げてなくてかえってよかった。だって振るメリポがないw)
戦闘魔法スキルは1種の上限は8のままだけど、さらに8振れるようになったので(←この言い回しなんかいいのあるのか(-_-;)戦闘スキル2種に8振りが可能になり、複数ジョブ育ててる人だとか、ジュワ戦とか、暗黒メインの人にはいいですね。
自分もとってあった4メリポを早速格闘に振りました。これで40制限でも乱撃できる!これで光る眼モンクでいける!(やめとけw)
孔雀があればいいのですけど、まぁ持ってないのでメリポで命中を底上げできるのは嬉しいですね。5段ふれば孔雀内臓できるので、買わなくてよかったことにする(まて)

で、このままスルーしたかった魔法スキルですけど、これも精霊弱体と8振りできるので多くの魔道師さんが喜んでいるんじゃないでしょうか。
かくいう自分は「黒赤両方もっててさー、どっちに8振りするとか決めらんなくて、魔法スキル振ってないんだよね(*´д`*)」ってのを言い訳に魔法スキル後回しにしてました。その言い訳が使用不能になり、これからどうすればいいんだorz
きっと格闘8段、ステ5か3−2振り終わったら、やるかもしれない( ´ー`)y-~~


ヴァージョンアップ2:ビシージLv8

ナイト、召喚士とものっそいお世話になったビシージ。そのレベル上限が1上がりました。
ってだけ書くと「へぇ〜、それだけですか」って終わるけど、話はそんな単純じゃないんだ!
マムLv8。やってみた。
まだモンクは40。さすがにこれでビシージいっても範囲で即死するはMPは少なすぎるわで、自主規制。ナ/白で両手剣でも振り回してスキル上げでもしようと軽い気持ちで参加。
ところがLv8は格が違った!
普通に敵が多い!ハイドラもいる!てか忍NM何匹いんだよ!
忍NMは分身して増殖を繰り返すみたいで、本当手をつけられませんでした。本体をやればいいとかシャウト聞いたんだけど、どれが本体なのか、そこんとこkwsk!
自分は賢哲王(黒のはずなのに、Lv8だと白で参上!)をやってましたが、つえーのなんのってw
巨人飲んでやってたのに範囲の間隔が恐ろしく短く、400〜700程度のダメにさらされて必死こいてケアルしてたら、彼のハートをゲットしてしまったようで、軽くしのされてしまいました(つд・)
いや、集団戦で巨人服用しててしばき倒されたのハジメテです(/ω\)
自爆だとか微塵で即死ってのはザラなんですが、これはショックでかい。私の巨人の薬返して!
まぁ、初回の教訓は「スキル上げしてもいいけど、本気武器も持ってかないと劣勢時に足ひっぱるぞ」「モンク上げこれいけなくね?」でした(´―`)

そしてLv8、2回目もマム。Pukリレ消してくるからマム嫌いだっちゅうの(笑)
ちゃんと片手剣と盾もっていったんですが、将軍全滅してえらいことになりました。激戦区で死んでリレ復活後即死をきっかけに、HPに戻りサポ戦にして封魔堂に侵入した敵をひっぱってみる。自分がもってる敵対装備つけてフルアビでなんとか中から出せるくらい。おまかせ編成で3人PTが完成し、そこそこ粘る。これで途中HPに戻った分挽回できたかなーと思ってた終盤、シNMと対峙。
特に挑発やら自己ケアルしまくったわけではないんですが、敵対装備が仇となったのかファイアースピット→トリプルアタックでナ75即死!そしてそのすぐ後にマム撤退。クソガヽ(`Д´)ノ

やっぱしこの「終了時死亡者に経験値ナシ」ってのは酷いですね。そもそも死ぬってのはヘイト稼いだりと、それなりに貢献した結果でもあるわけですから、終盤隅っこで放置してて経験値入手とかね、おかしいでしょ。いや、自分も放置したこともあるけどさ(-。-)y-゜゜゜

2回目での教訓「どうやら□eは、何がなんでも魔笛を奪わせたいらしい」難易度上げてもいいけど制限1時間くらいつけてもらわんと困る。3時間とかもあるみたい。ほんと何考えてんだか。



他にもいろいろと変更やら追加のあったヴァージョンアップでしたけど、ひとまずこれにて。
いやしかし、後半ただの愚痴じゃないっすか。反省はんせい。
posted by ゆりへぇ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

突撃!エインヘリヤル!

モンクも基本ソロな気がしないでもない。ゆりへぇです、こんばんわ。

いやー、ついにヴァージョンアップきました。
いろいろと追加やら変更があったわけですが、今回は目玉のエインヘリヤルに絞って書いてみる。

○エインヘリヤル○
がいよー:ハザルム試験場に行って中にいるモンスターの大群をふるぼっこにする、又はされる(笑)

制限時間はランプトレードから30分。人数が多いほど全員が突入するのに時間がかかり残り20分からスタートとか悲しい場面もちらほらあるらしいです。
突入から5分くらい猶予あってもいいんじゃないかなと、戦闘始めてからカウント開始or5分後に強制カウント開始とかね。なんか頭弱い子のすることみたいです。

で中身は雑魚が1〜3種でわらわら、ボス1、謎敵1。
雑魚は同種ヘイト連動で1匹に感知or釣ったら団体さんで登場。スリプル、ララバイで寝ないイカス種族も割りといるみたいで、中に入った時点でおおよそクリアできない場合もある。というなんともぶっ飛んだ仕様でございます。

んで、うちらが行って来たのはジークルーネの間。
11名で突入
雑魚:カエル*6程度
ボス:オロボン
謎:鳥

他の報告と比べてみると雑魚の数がだいぶ少ないらしいです。ジークルーネの間の特徴なのか11人という突入人数の少なさからなんでしょうか。ともかくカエルはララバイで寝る敵だったので入って3分でさようならにならなかったのが良かった(*´д`*)

Yul070607223316b.jpg雑魚かえる。釣るとなんだか編隊組んでるみたく横3列縦2列でやってきた。なんかカッコいいw
前衛のログを見た感じだと被ダメは低めで防御はやや高く、HPはたんまりって感じでした。ナイトが全体的に挑発をばら撒いて起きてるカエルのタゲを奪い、他の人で1匹ずつカエル撃破していったのですが、それでも1匹あたり2分くらいかったようで、雑魚終わったときにはだいたい残り10分でした。





Yul070607225345a.jpgそんでボスのオボロン。
笑っちゃうくらい硬いのとHPが多いですw
シーフの短剣で0ダメが結構でちゃったり、他の前衛もたいして伸びず、出てるとはいえ到底時間内には削り切れそうもない感じ。
実際10分かけて1割だったしw
精霊は50%程で通ったのですが赤のブーストなしのままだとレジ多目。
精霊が比較的とおるっていっても敵のHPの膨大さやら、引き寄せしてくることもあり黒PTで果たしてやれるか疑問。
ボスだけあって硬いだけじゃなくて攻撃もきつかったしね。
尾ひれを地面に叩きつけて行う範囲攻撃が3回連続できたりすんだけど、一回400〜600喰らうので、やられるたんびに大惨事になりました(*´д`*)

このままやったんじゃらちがあかないから、きっと途中で湧いてた(らしいw)鳥が弱体トリガーだったりすんのかなーと。

最後に感想。
強制リンクの敵で寝なかったり、ボスが弱体トリガーやらないときつかったり(これはあくまで予想)、敵が中に入るまで分からなかったりと、結局ただもみくちゃになって遊んでください程度のコンテンツなのかなぁと。第3ウィングの入場条件が第一第二ウィングクリア時に入手できる大事なもの全6個必要で、入場すると全て無くなるとかあほすぎる仕様なのも、いったいユーザーをどう考えてるのか全くわかりません。仮にLSに入っても6回のうち一回休めば第3ウィングにはついてけず、次の機会はおよそ一ヵ月後。ちょっと考えただけでやりたくもないわ、こんなんw
ここ独自の報酬もたいして魅力感じないしねー。
これならサルベージのマゾっぷりのほうが、まだやろうかなって気にさせますw
posted by ゆりへぇ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

嗚呼、麗しの仮面

Yul061229201224a.jpg
こんばんちわ。今日は久々にFFネタです(マテ


はじまりはいつだったろうか。
毎晩のように深夜にボヤへと向かいキノコをしばいていた頃は。
狙いはマッシュヘルム。なんてことはない装備だがサリット(兜の方)のグラフィック装備がallジョブという素敵っぷり(*´Д`*)
まだ白しかジョブをもっていなかった自分にはそれが欲しくて欲しくてたまらなかった。
しかしそれが私の手に入ることはなかった。

月日は流れ、同グラフィック装備にはガリスンサリットが増えマッシュヘルムの独自性はなくなっていた頃(実際は2年以上たっててガリスンサリット実装とか目安になってないw)ワッカがボイジャーサリットを手に入れた。

◇ぼいじゃーさりっと
性能:STR+3 DEX+4 
持ち主:リヴェAにお住まいの赤いトンボ10人ブラザーズ
見た目:ミスリルサリット
黒or暗ソロの取りかた:チラシの裏の裏


当然存在は知っていた。忍者装備としては最終物だし、なんてったってオールジョブ仮面(w
けど、NMのくせになぜか団体だし、しかもリヴェA。もう計り知れなく自分には縁がないだろうと諦めていた。ワッカからソロでもやれると聞いてはいたが24時間ポップでソロじゃ横取りされるのがおちだろうと思っていた。

けど2006年末。彼はやってのけた。
しかも残り5匹残ってて指輪やりに戻るから仮面いる?って(*´Д`*)

目にも止まらぬ速さでリヴェAへ向かうw

しかし残念ながら残りのトンボたちは駆除された後だった(゜ーÅ)
でもポップ時間が分かったので翌日隊長も誘ってリンバス後3人でいくことに。
イェーガーリングは4個と大漁だったものの肝心の仮面は0。
さらに翌日稲と二人でやってみるものの、私がログインする数時間前にメンテがあった模様。無駄に2時間張ってました(w

そしてさらに翌日(笑)前日無駄に2時間張った甲斐があったのかだいたいの湧く時間は把握できてたw(無駄じゃなかったのかw)
年末まっただなか。さすがにライバルの気配はなし。ぼけーっと湧きを待つ。
そして4匹目か5匹目でボイジャーサリット(σ´∀`)σ
一匹スリップで殺しちゃったけどね(*´Д`*)(印ドレイン24とかさすがにきついw)

○年越しの夢がかないました。めでたしめでたし(*´Д`*)
(サリットのSS撮り忘れてたのは内緒( TДT)
posted by ゆりへぇ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

おしゃれは頭から!

Yul061105015128a.jpg
ペルワン頭げっとー(*´Д`*)

今この頭装備が一番のお気に入りですw
うーん、ws時の着替え装備として取ったんだけどこれはおしゃれ装備に格上げですなっ!!
忍赤でいるときは基本これでけてーい!
posted by ゆりへぇ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

次ジョブはモンクか狩人!(爆)

Yul061020144150a.jpg祝!ナイト50演劇
ついにやったよおかーさん!
誘われにくいジョブのくせしてリーダーは一切やらず、希望だしては誘われない日々を過ごし、ミラテテやビシージでこそこそ稼いでなんとか50になれました(*´Д`*)

最近えらくナイトが強くなってきてますがそれでもやっぱ忍盾には稼ぎ負けるわけです。他前衛ジョブなら忍者誘ってオートリーダーとかやってもいいけど、ナイトやってて自給アップの為に忍者を誘うってねぇ。軽くアイデンティティの崩壊(笑)MPは困らなくなったので後は火力をお願いしますスクエニさん!(ぉ

50になったので早速AFとってみよう。
Yul061020161640a.jpgAF2でNMを釣る為に必要なエサを落とすNM。なんかややこしいね(´ー`)
忍白で突撃。沸かせてみて芋NMだったと知る。コクーン計り知れない強さです(´д`)
HPだけはやたらにあるのでポイズンブレスでやたらとHP持ってかれます。死ななくてよかったw
Yul061020173407a.jpgこっちが本命のNMさん。
こいつを倒してオドンティラヌスをゲットするのが目的。うん。こいつの名前がオドンティラヌス。
こんなのしばいて鞄にいれるっちゅう事ですね。あのゴブ22世紀からきたらしいです。
サクッと倒してサンドへ宅配。そしてセルビナへハラキリ。凄いたらいまわし。ナイトへの道は険しい。

Yul061020230019a.jpgAF3のNM
この前にズヴァでコファー開けてくるおまけつき。どんだけつらいねん!ナAF(゜ーÅ)
NMは2匹。HPだけはやたらあった。周りが豚天国なのでうざい。この後サンド>ジャグナー>サンドとたらいまわしagain
今まで5ジョブAFとってきたけどこんなにつらいのハジメテ(´Д⊂

そして箱3つあけ。古墳とベドーと要塞。
要塞・・・
古墳も二人いないと全部回れないけど、さらに上をいく4人必須の場所。
おそるべし要塞。んなもんで4人集めないで箱を狙うハイエナちっくな人もいます。こちらはお手伝い呼んでる以上負けられない。あっちももう何日も篭ってるかもしれない。熱い戦いが繰り広げられますw
今回は30分弱で取れたので良かったw
白黒赤獣と4ジョブで要塞やってきてるんだけどね、ここだけは何べんやっても慣れない。とりあえず要塞でAFでるジョブはモンクと狩人でコンプです。次ジョブどっちにしようかな(*´Д`*)

そんなこんなで1日でAFコンプ(´∀`)
フル装備できる日はいつのことやら( ´ー`)y-~~

Yul061021001738a.jpg
未来予想図


posted by ゆりへぇ at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

100万年

DSC00017.JPG
でっかくなっちゃった!

うんうん。やっと子チョコボに成長しましたよ。
はっきりわかんないけどちょっと青い羽が気になります。

おっきくなったってことで、いろいろとできることも増えました。

@怒る
うちのこえらい真面目デス。必要ありません(-。-)y-゜゜゜

Aお散歩中距離
とりあえず実行(´∀`)
するとこんなやつらが絡んできました。
DSC00018.JPG

B競争
トリオにあったら増えてました。悪がきにはオシオキが必要。
いけ、まいちょこぼ!
DSC00020.JPG
オホホホホ!100万年はやいザマスっ!
負けたら負けたで隠しもってた鈍器で無効試合にするつもりでしたが
無駄な血を流さなくてすみました(´∀`)

C語りかける
メンタルが上がる感じ。うちの子メンタル弱いんでお世話で増えるのはいい感じですねー。
持ってる物語でお話に選択肢が増えます。
アビ増えるらしいんですが、しんぱい物語きかせても変化なかったな。
覚えなくていいんですがw

D育成計画いろいろ。
とりあえず荷物を運ぶをセットw
社会の荒波にも負けない子にそだってください(´∀`)
うち・・家計きっついし(´Д⊂

てなかんじで盛り上がってきました。
いつ次の段階にいくのか考えるとぞっとしますが、まぁおいといて(w
たくましい子に育つんだぞーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

追伸。グレガリアスワーム狙いの10鉢全敗。
【リトルワーム】【いりません】orz
posted by ゆりへぇ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

扇風機からの卒業

Vupネタ第三弾「暗黒やろうかな」のお時間がやって参りました。
もうネタがありません(´ー`)

こっそり再開した忍者。
そしたらパーティに暗黒さんがいたんで、こっそりアブゾタックを観察(´д`)
◆あぶぞたっく
TP吸っちゃう魔法。
吸うって事なので敵のTPがないと0吸ったとかになる。
リキャ一分(?)なのでサクサク使えるのがいい感じ


見てた感想として。
あぁコレ修正くるわ(´ー`)ですw
侍さんもPTにいたんだけど明らかにTP回転暗黒さんの方がはやかった。
TP吸うって事は敵のTP技を減らす効果もある訳だし、PTへの貢献って観点でもイイw
今までの暗黒は有り余る攻撃能力を扇風機となる事によってバランスを保っていたはずなのに(誤解ありw)これじゃ、ただの乱暴者じゃないですか!



結論を言いますと暗黒上げるのもいいなと思ったのであります(´_ゝ`)


追記。
そのPTで芋に2回ほど焼き殺されました。
忍術のレジって無駄に多いよね、暗闇も捕縄もはいんね(´д`)
タグ:FFXI
posted by ゆりへぇ at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お前バカだろっ

こんばんちわ。ゆりえです。
さて今日は連休の最終日ですよ。ほんとはその三日後ですけど(´ー`)

ついにアレを再開します。
アレって?アレといえばアレですよ。
忍者です。

先日えつこを巻き込んでのたてがみ狩り。(俗に言う寄生(´ー`)
20個ほど獲得して鈎縄は作成済み。
(↑一人で5個。二人で30個。もうここくらいからバカっぽい)

もう後は紙兵つくっちゃえばどうにかなっちゃうんじゃないのっ!?
ということで連休最終日の昼過ぎにログインしちゃいました(笑)
もっと有意義に過ごせないものなのかw

黒と赤のAFを保管NPCに預け臨戦態勢に。
鞄の空き50です。なんでもきやがれ!
目指すは木工ギルドアルザビ支店。
なにやらエルム原木が2500ギル程度で買えるとのこと。
他素材競売で買って、さらにNQのみだとしても黒字の予感。
アルザビばんざーい(´∀`)

木工ギルド開店前から張り付き、開店と同時に店員にラッシュ、ラッシュ、らっしゅ!



エルム原木40本購入(*´Д`*)
(↑このときは自分の過ちに気づいていない(笑)

靭皮紙用に雷栗4D買って、ジュノ>サンドへと渡航。
飛空艇乗り場でモコ草を買い、酒場で水も買う。
いざ靭皮紙づくり開始っ!


おお、一回で1Dできるんだ。忘れてた(´∀`)
40回合成完了。

エルム原木40本→靭皮紙40D

いよいよ紙兵づくりです。
紙兵の材料は風栗で 靭皮紙2 黒インク1

ん?
なんかやばくね?

一回に使う靭皮紙が2ってことは靭皮紙1Dで合成6回。
40Dあるってことはだ。
240回も合成するってことですかーーー!
すでにもう40回合成してんのにね(ノД`)

20060717181702.jpg

賞味4時間に及ぶ死闘。
この間ぼるはメリポに行って帰ってきました(笑)

posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

3の5乗は243

最近誘われ待ちんときにリヴァ鯖のTBPとかのぞいてる。
そしたら自分の名前が出てるじゃぁないですか!
ぼるからバトン渡されとるがな(´_ゝ`)
めんどーだったんで見なかったことにするつもりだったのに、
どうやらコレ、渡さないと鈍器で撲殺されるようです((((;゜Д゜)))

1.バトンを渡す人を3〜5人決めてください。

バトンは悪意のないチェーンメールとの事らしいですが【嘘】ですね。
3人も渡す人いないちゅうねん!自分知り合いとても少ないんで、ただの陰湿な嫌がらせじゃん!なけちゃう(゜ーÅ)
てかちょっと計算したらすぐに無理がくるってすぐわかるでしょ!(笑)

前置きはさておき、【たいちょ】にバトンぱす・⌒ヾ(*´_`)
さぁ、たいちょも自分の交流のなさを嘆くがいい(;´д⊂)


2.渡す人の紹介文などを書いてください。

【たいちょ】
おんなじlsでもう長いこと一緒してる猫。
ツッコミ担当。ぼけしかいないようなLSになくてはならない存在。
ただ、無言のツッコミには堪えられないので【許してください】


3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?

レンブロア。
エプロンに包丁のみとか今にも通報されそうな格好で出没します。
だって忍者装備倉庫なんだからしょうがないじゃないか(つд・)


4.ヴァナディールで恋人はいますか?

んー。ちょっと質問の意味がよく分からない。
○○で恋人がいる。っていうのはどういう状態をさすんでしょうか。
例えば、学校で、職場で、近所で恋人がいる。
TPOごとに恋人を使い分けたりするってことなのか。
なんてハレンチな(*´Д`*)

そういうことじゃないんだろうけど、どっちにしろいません(´ー`)

5.FFXIを始めたきっかけは?

もう、大昔のことなんでね、よく覚えてナイデスヨ(-。-)y-゜゜゜
単純に雑誌とかみて興味が湧いたからじゃないでしょーか。


6.あなたの名前の由来は?

有閑倶楽部っちゅう漫画にでてくる主人公の一人からいただきました。
それをそのまま使うにははばかられるってことで、ちょいと付け足してユーリー。
はい。本当はユーリーって読むんですよw
けど、ほとんどの人から「ゆりえ」と呼ばれるんで、自己紹介でも「ゆりえ」と名乗っております。タイプも楽だしねw
むしろ「ゆーり」とか「ゆーりー」って呼んでくれる又は知ってる人は付き合いが深いって証だと思ってるんで、自分の中で別格ってヤツです(*´Д`*)

7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?

自分はBB-unit店頭販売後に参入。それまでに電撃の旅団@を読んで、どのジョブやりたいかなぁとかいろいろ悩んでました。
そんで目をつけたのが詩人。
詩人を活かすならヒュムがよさげたったんでヒュムに。
フェイスタイプはあまり選んでる人が多くなさそうなやつで好感をもてるという理由で選びました。

結局詩人は33にあげったっきりでそれから一切手をつけてないんですけどね(´ー`)
白黒赤を75にした今では樽のINTとMPの高さと樽を選ばなかった自分に苛立ちをおぼえます(笑)


8.あなたのおすすめの金策方法は?

ここで自分が一番やってる金策方法を暴露するほどわたしゃバカじゃないぜ!
「どうせパイ焼きしか能ないんだろ」とか思ってるヤツ!まだまだ甘いね(´ー`)



【ごめんなさい】【許してください】( TДT)


9.あなたのFFXIでの真の目的は?

じゃあ偽りの目的ってなんだよっ!っていらんツッコミしたくなっちゃうでしょうがw 普通に「目的はなんですか?」じゃだめなのかw

まぁ息抜きですかねぇ。相手も生身の人間なんで逆に人間関係で辟易してしまうような事もありますが、すぐ忘れちゃうのでw
それにゲームとして月に1500円でできるって考えようによっちゃリーズナブル。仮に市販のゲームを毎日FFプレイしてる時間だけやるとすると、えらい出費かさんじゃいます(´∀`)


10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

絶対渡す人いないの知ってるくせに渡してくれてどうもありがとう!
このことは忘れないでいつかお礼するねw
posted by ゆりへぇ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(1) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

暗黒でいこう(´∀`)

ワールドカップはプラズマで。
こんにちはゆりへぇです。

前に暗黒上げは激しく気が進まないとか書いた気もしなくもないけど、最近暗黒はじめました。
アタッカージョブ経験が浅い自分にとっては何もかもが新鮮でいいですねぇ(*´Д`*)
前衛の装備揃えるのって後衛のそれより楽しい。
ソール食べて他STRで固めて+17とか。うん、たのしい。

レベル60未満の暗黒は不意だまもできずただひたすら敵に切りかかるのみ。戦闘はほとんどみてるだけで終わるからモノ足りないけど、余裕できたぶんチャットできるのがとてもとても◎
赤ですらチャットするようなアホには暗黒でチャットするくらい朝飯前でござる(´_ゝ`)

けどねあんま誘われないんですよ(´Д⊂
チャット相手PT募集中です(*'-')
posted by ゆりへぇ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

キンチョールのすすめ

最近SS載ってない記事が多いなぁ。パパラッチとしてもっと精進せねばなるまい!
ということで今回もSSなしでお送り致します(*´Д`*)

今日は赤でめりぽした後、深夜版にさそわれっかなーとうろついてたんだけどダメでした。むう、まだ夜はこれからなのにっ。

競売とにらめっこするのも飽きたころ、ふと蜘蛛がやりたくなる。
そうだワジャーム行こう!ちゃらーらちゃららちゃららら〜♪
今日のジョブは垢/戦にけてーい。力対力だ!
さっそくワジャームに繰り出す。



【蜘蛛】【どこですか?】
ほんと全然みつからなくて30分くらい彷徨ってました(゜ーÅ)
なんとか見つけてレッツ虐殺。強さは楽表示。まぁ赤は強いてことらしいしなんとかなるっしょ。
ところがどっこい!被ダメきっつー。ぷろ4かけてても80とかぼこぼこ殴られるwストンもちっとも長持ちしませんよww
しかも何気に片手剣スキルあがってるし(*´Д`*)なんつーか、作戦ミスったっぽいです(´ー`)b
装備も後衛仕様のまんま来たもんだから一匹に10分かかってるし。まぁスキル上げに来たんだよ、わたしゃ!今まで隠してたけどな!

なんとか4匹までやるも精魂尽きる。ふう長い夜もここまでのようだぜ(TдT)
戦利品:土栗いっこ 網いっこ
これならアル・タユ行こう。そうしよう。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

たるたるうぉーず

SHOW ME THE MONEY!
こんばんは、ゆりえです銀行

先日の将来設計から気分が全く晴れません。鬱がさらに進んだ模様。
あんなん死刑宣告だよね(´ー`)
他ジョブの将来設計でもしようかと思ったけど、きっと私は大きな問題を抱えている。
そう、万年金欠という問題をw

ってことで微妙な時間を有効活用してお金(大金)を稼ごうと思い行った先はバルクラム砂丘。
狙うは姫帝。姫帝自体はえくれあで売れませんが、すでに持ってる皇帝が200万で売れるという、ちょっとハッピーなNM。
小一時間ほどがんばる。
Yul060616210819a.jpg
…トンボがいませんww

夜もPT誘われまちしながら姫帝狙い。
というか垢/白ってとこですでにNM争奪戦敗退してる気がしますがw
というかもう誰か誘ってくれーヽ(`Д´)ノ
Yul060616223027a.jpg
食べ放題天国。

もうPTも和みムードで楽しかった。殺伐としたPTになりがちなレベル帯ですが、やっぱこうじゃないとねっ。
チャットに熱心になっちゃって垢モード全開だったわけですが(-。-)y-゜゜゜

寝る前にもちっと遊ぼうってことで稲たいちょ連れて不毛メリポへ。
強引に74にしておやすみなさい(´∀`)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

将来設計

腐ってやがる!byクロトワ
作りすぎたあぽーぱいが心配。
こんちは、ゆりえです。

早いもんでもう垢も73になっちゃったんですねぇ。
まぁ75にしてからもメリポとか暗黒上げでまだまだ道半ばですが、惰性モード突入です(´ー`)
さて気が早いかもしれませんがそれらが終わったらどうするか。
いわゆる将来設計を立てる時期が来たのかもしれませんsoon

そこで前から密かに考えていた忍者上げをしたらどうなるかを今日は書いてこうと思います。

現在忍者61。包丁装備を夢見て大昔あげてた模様。
75にするまでに膨大に消費するであろう紙兵等触媒はまぁしょうがないので割り切る(´ー`)
問題は装備。
垢あげでみてる限り昔より忍者のアタッカーとしての能力が必要とされてる感じだた。(忍忍とかそういう編成も多々だったりするのでw)

武器はコロリ>不動or蝮>千手。千手はパルブロにこもるとして(゜ーÅ)
頭は皇帝>おぷち>ワラタできっと大丈夫。
手はAF>羅漢>羅刹でなんとかいけそうアルキオとかしらねw
胴はAForスコハネ>ペルワンで。ジョンもあったほうがいいみたい。
足はAF>羅漢>羅刹でごまかす(´ー`)種族2とか風魔もほしいですけど!
首はスピリットかレベロスの首。きっとポイント貯まるんじゃないでしょうかw
背はノマド(いいのかこれでw)orアメミで流す(´_ゝ`)
腰はサバイバルorソードで73になったらウォーウルフかなぁ。スウィフトとかスピベルなんて知りません。
指はルビーでいいっしょ!フレイムはきちぃwスナイパ?ベネラーで勘弁ふらふら

さて残るは耳と脚。
どうしたもんかねぇこの二つ。

まず耳で思い浮かぶのがブルタル。ダブルアタック+5%とか言われている正直壊れてる装備。ただし古銭を競売で手に入れた場合安くても750万ほどかかっちゃいます。エルシブとメヌピが妥当な線でしょうか。いやブルタルすげー欲しいけど(´;ω;`)
お次は脚。
これがまた嫌がらせとでもいうかなんていうか(笑)
@白虎佩楯。誰もが憧れる短パン。空活動とは無縁な為、入手方法としては外部販売。って佩楯売ってるようなとこあるんか?てか値段怖くて聞きたくないさーw
A修羅板佩楯。ってまた空かよっ!しかも白虎ドロップなんですね。呪われだけでも300ですか。そうですか。
BAF2脚。空もやってなきゃ裏もやってねー。それがワタシ。はい、きえたーw
Cペルワン脚。うーん不可能ではない。けどマムージャ2万ポイント貯めた結果手に入れるものがどうみても劣化修羅ってのが正直むかつく(´∀`)イギト狙ってるんでいつになるかわかんないしね。
D王国脚。さらに劣化修羅的なもの。うんこれでいっかorz
まぁモンクさんも似た境遇なようで(モンクの場合は王国脚が装備できないのでSTRあげるのがガリスンホーズのみw)そのうち追加装備なんかくるんじゃないかーと淡い期待を抱いてしまいます。
まぁ来たとしてもモンク装束で忍者は泣くしかなかったりそうですがね;;

さて未購入で高価なモノをまとめてみると
不動 80×2
蝮刀改 20×2
ホーバージョン 400
風魔の脛当 200
剣侠の首鎖 170
ルビーリング 9×2
メヌエットピアス 60

ここまでで計1048。。。
さらにブルタルで+750。脚を外部で買うとかしたらもう(笑)
てか私の所持金じゃジョンって時点ですでにアウトじゃんか、コレww
しがない調理人には世間の風はきついみたいです。

さて垢上げ終わったら次なにしようかな(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

悪夢のあっぷるぱい

今日はワールドカップ。日本vsオーストラリア
レベル上げなんてしてる場合じゃないので、夕方合成の用意完璧にして観戦準備完了!
さぁ試合が終わるまでに10S焼ききるぞアップルぱい!
日本代表とは別の試合が我が家のリビングでも起こっていたのであった(*'-')
注:1Sとは合成12回分の材料のことだ!パイの材料はみんなスタックできるので完成品1D分の材料とごっちゃにならないように自分で作った造語。
ちなみにパイの材料は果物、卵、パイ生地、砂糖、シナモン+火栗で1S分でスロット6個分になるぞ。10Sで60スロット。どれくらい無茶なことか分かったかい?wちなみに完成品は40D。君にマネできるか!?


俊輔のラッキーゴールが決まる。
しかしおかんがテレビ横切っててリアルタイムで見損ねる。
なんていうディフェンスなんだ!

パイは今までに何百回と焼いてきたので観戦しながらでも結構余裕で焼ける。うれしいようで全くうれしくない(´ー`)
試合残り15分ってとこで焼き終わる。
20060612232241.jpg
スキル上昇装備しか装備しないで他裸というハレンチっぷり。そんなんでも焼くのは外!これぞ職人魂。




腰をすえてじっくり見ていたら悪夢のような場面がもうやだ〜(悲しい顔)
終始ひやひやする場面が続いてたもののここにきてそれが一気に噴出したのか・・・
なんとも後味の悪い負け方しちゃったな。
もう日本代表にはブラジルに勝ってもらうしかないですな。
というか調子ぶっこいて焼きすぎたパイ。これ売り切るのに何日かかるんだろね…これはこれで悪夢だ(´_ゝ`)

業務連絡:ただいま「あまくてしょっぱい」をみたよ。と言ってくれた方にアップルパイHQを競売の価格-1ギルで提供致します。もしくはNQ希望と言っていただければ、ある日突然あなたのポストに賞味期限切れしたパイが8Dとどきます(*'-')
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

慣性と惰性

ンジャメナ。挨拶じゃないけどンジャメナ。
どうもゆりへーです。

今日は私用でうまくまとまった時間がとれそうにないんで
レベル上げはちと断念。
ということならすることはコレだっ
@パイ焼き
A片手剣あげ




なんか凄いやる気がしないのは何なんでしょうか。
たまーにこういうドンヨリした気分になっちゃうんだよね。
それでもなんだかんだでやってしまった訳ですけども(´ー`)

結果@HQうんダース完成。少々やりすぎたと反省。
  A189までUP。ボヤのアクエリんとこのカニをいじめいじめられる。
   ビビキーの潮騒が結構よい感じで◎

鬱とかだったら面倒だなー。自分のキャラとあってないし困る。
明日起きたらよくなってることを祈っておやすみなさい(つ∀-)
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

