yulihee

2009年09月20日

振り返ればヤツが 夏

夏もとっくに終わってしまったところで、今年の成果をまとめてみます!
もちろんゲームでw


購入リスト

購入順

ロロナのアトリエ

PS3のゲーム増やしたくて購入!
PS3のゲームやりかけのが多いんですけど、
ラチェット然り、ヴァルキュリア然り、フォークスソウル然り、
ロロナ然りwww



ドラゴンクエスト9

現在進行形でプレイ中
プレイ中もテイルズバーサスとかモンハンとかギアーズとかヴェスペリアとかヨダレ垂らしまくりだったんだけど結局ドラクエしかやってません!
だって、ドラクエ9家族分合計4本買っちゃったから金ねーんだよ!!!
まぁ、妹夫婦はゲーム布教成功したからいいけど、まさかかーちゃんが毎晩魔獣の洞窟ではぐれコンベアに勤しむとは予想外だった(笑)
ていうか、とっととまさゆき地図いけよ、かーちゃん!w
寝落ちするたんびにDS落とすのやめれw


ポップンwii

前回記事書いてからやってねぇww
なんか思い出したくもないw


ビートマニア

16でPS2版ビートマニアが終了ってことで5〜15までコンプしました(ぉぃ)
既に持ってたのが8、14、15だったので
5,6,7,9,10,11,12,13を大人買いぃぃぃっ!
後悔は無い。
けどポップンとどっちもPSコントローラーでやってるからボタン配置がこんがらがる。
どっちか専コン買わないと死ねるってことでポップンコントローラーを探した。
出来る限りの中古屋やらゲーム屋まわったけど、どこにも売ってない!
ネットで探したら一件だけあった。
amazonで2万5千とか。
アホかっ!
廃盤らしくてなんかやばい事になってた・・・
ポップン始めた頃新品買ってみたけどボタン音うるさくて即効売った昔の自分、土下座して謝れ!

ポップンはソフトもプレミア化してて某ama○onだと一本2万っていう値段とか・・
さすがに中古屋回れば0って訳じゃないんで(値段は定価並かそれ以上だったりするけど)2万はないよなw

ビートマニア17以降も情報待ちだしポップンも静観するのがいいかな。
ギタドラみたくPS3にフォーマット移してポッマニみたくなってくれればいいなぁ。


つうことで、なんだかんだいって14本買ってたんですけど
ドラクエは自分のは一つだし、ビートマニアはまとめて一つのようなものだから自分としては4本しか買った気がしない。
なのに財布の中はやたらと隙間風が吹くのは何故なんだ?って状況デス。


あとソフト以外にDSi買ったりしたっけ(笑)
初期DSってマジやばいから!
液晶暗くて封印の祠でメタルスライム見えないんだから!w
日中なんてなんも見えないんだから!www
そう、これは必要経費。wwww


さて、二酸化炭素削減に貢献するために薄型PS3買って来るか・・・w
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年も残すところ(略)

今年も残すところ3時間ですねー。

来年は誰かお年玉くれないかなー。そしたらゲーム買えるのに。え、無理?いいじゃんかちょっとくらいヽ(`Д´)ノ


今年はゲームがんばったねぇ。次世代機全部かっちゃたりゲームも相当買った。

何を買ったのか思い出せる範囲で書き出してみますかー。
未開封は灰色
にしますた。

PS3

ディス3のために購入を決意。後悔はないが、先の不安がまだ拭えないってどういうことー?w

・ディスガイア3
・グランツーリスモ5プロローグ
・百年戦争
・ラチェットアンドクランクFUTURE
・メタルギアソリッド4
・トラスティベル ショパンの夢ルプリーズ
・リトルビッグプラネット
・白騎士物語

この中だとディス3とグランツー、そしてリトルビッグプラネットがお気に入り。
リトルビッグプラネットは相当な良ゲーですよ。問題は一人とか、ヘッドセットなしの他人プレイでは楽しさが半減してしまうこと。正直二人でやるまでは地雷踏んじゃったって後悔してたんだけどねw


360

テレビ購入時のYAMADAポイントを使って購入。べ、別に360買う理由が欲しいからテレビ買った訳じゃないんだからねッ!

・テイルズオブヴェスペリア
・エースコンバット6
・アイドルマスター
・ソウルキャリバー4
・ラストレムナント
・アイドルマスターライブフォーユー

お気に入りはヴェスペリア。これはガチ。今年やったロープレじゃバランス、テンポ、やり込み度。全てにおいて一歩抜きん出てたかな。
エースコンバットとアイマスはまだ導入部分だしなー。ラスレムはお勧めはしません。俺は好きだけどw


wii

FITT用だからさ、リビング固定でゲーム機じゃないんだ。これ。
今んところもう一台買ってがっつりプレイしたいゲームもないしねー。

・はじめてのwii
・wii FITT
・マリオカートwii

リビング専用マシーンだけあって、持ってるものも超鉄板。この3本だけで販売本数どんだけいってるんだろw(初めてのwiiはコントローラー付きなので鉄板w)
どれも後悔させない出来。マリオカートの難易度の高さにはくじけたけどね!( TДT)


PSP

ハード買ったのはぎりぎり去年の年末だったかな。まぁめんどいんで今年にいれちゃう。
そろそろ、なんでもかんでもDSで出すのは止めてソフトの適正にあったほうで出して欲しい。いい感じで住み分けできると思うんだけどな。

・ディスガイア 通信対戦はじめました
・ヴァルキリープロファイル レナス
・モンスタハンター2ndG
・空の軌跡 FC、SC、ザ サード
・スターオーシャン1


ゲームアーカイブス
・俺の屍をこえてゆけ
・Neo Atlus2
・A5

未開封多すぎwwそのうちなw
お気に入りはなんといってもモンハン。今年間違いなく一番やったゲーム。たしか400時間超。自分でもひくw
でも冷静に考えてみると1クエ30分かかったりするわけで、回数で言うとたったの800回ですよ?
改めてひくw

まぁソロでやるとかなりのマゾさなんですが、
あの敵倒したい
→じゃあ、あの武器作ろう
→その素材落とす敵倒すのに必要な武器作ろう
→以降∞ループ

この無限ループまじ抜け出せないからww
けどこのはまり具合が病みつきになるんだよねー。トータルでみると相当な時間かかるわけだけど頭装備だけできたとしても達成感を味わえるのが凄いところ。だから抜け出せないんだけどw
私はソロ基本だったので、ほぼ全種の武器に手を出してみたりして・・ほんと無限地獄だった((((;゜Д゜)))

DS

・世界樹の迷宮
・世界樹の迷宮2
・ポケットモンスタープラチナ
・クロノトリガー

えーと、どれも名作すぎて困る。けど一つとしてクリアしてねーw
やばいよぉ。ダークライの配信終わっちゃうよぉヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

PS2

ちょっと忘れかけてた(ぉぃ)

・ペルソナ3フェス
・ペルソナ4
・葛葉ライドウ対超力兵団
・葛葉ライドウ対アバドン王PLUS


何この未開封の巣窟は((((;゜Д゜)))

・ポップンミュージック11
・ポップンミュージック14
・ポップンミュージック ベストヒッツ
・ビートマニア2DX14
・ビートマニア2DX15

おすすめは言わずもがなポップン。
もうはじめてから一年以上たったのかー。今年はプレイしない期間いっぱい作っちゃったから上達はあんまりしなかったなー。
CSだと最高32 安定29、28←ちょっと背伸び
ACは最高26 安定22くらい 24のNでも死ぬときは死ぬ程度。やっとトイコンNクリアしたよ・・
最近やっとHにも手を出し始めた。

来年はポップンは歴代全部揃えて、ビーマニは専用コントローラー入手を目標に!


来年はドラクエとFFが出るんだねー。
いい年でありますように。
posted by ゆりへぇ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

買いたかったけど・・

あー。この年末は不作だなーと思ってたゲーム市場。
いざなってみるとですね、もうちょいお金とっておけばよかったなぁと後悔気味。

白騎士のファミ痛レビューもあまりよろしくなかったしなぁ。40点だから安心するわけじゃないけど、ちと低かったな('〜')

白騎士が爆死したら何買うか。ちと考えておこうか!あくまでポジティブに!w


候補1
パタポン2 ドンチャカ ♪
パタポン2 ドンチャカ ♪

まだ引きずってるパタポン2
CMまではじめやがってチクショー。ベスト版が出るまでガマンしてるっちゅうのにタスケテw

候補2
ガンダム無双2
ガンダム無双2

ガンダムは正直さっぱり知らないんですけども、単に無双好きなんで気になってる。
5のエンパイアーズが延期になっちゃったし、でっかい敵おもしろそうだし発売してから気になりだしたww

ただ戦国無双2の方もね・・ほしぃww
co-op対応してたら間違いなく買ったんだろうなー。おしぃ


候補3
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

FFが格闘やらアクションやっちゃだめだろう。てかスクエアが。と思ってたんだけどね。一FFファンとして買っとくべきだったかなぁと、アホな子の思考が(*'-')
だって初回限定版が2000円増しとかさ、なんかイヤじゃん!ぼったくられてるみたいで。
UDXはわざわざコナミスタイルで限定版買ったんだけどさ・・・
ほぼ4000円増しで・・・・・

連邦の黒い悪魔が出るっていうんで、買いたい気持ちが急上昇中。
シャントットクエがやりたくてFF復帰も少し考えちゃったくらいなんです(*´Д`*)
他のキャラは正直かざりだよね。いい意味で


候補4
シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」(B2ポスター)付き
シヴィライゼーション レボリューション(「戦略ガイドブック」同梱) 特典 「テクノロジーツリー」(B2ポスター)付き

PCで廃人養成ゲームとして悪名高いゲームの移植版。
実はこれ目当てでPC新調を検討中。
移植ってよりはアレンジ版なのかな、対戦にメインをおいて短い時間で遊べるようになってるらしい。そこが吉とでるか凶とでるか。
ぶっちゃけciv4の移植だったら即買いだったんだけど。
あとPS3と360どっちが売れるのか予想つかなくて(´_ゝ`)
基本実績狙いでマルチしてるのは360版でいいと思ってるんですけど、ウイイレみたいに販売で信じられない差つくのもあるわけだしな。
そこんところも含めて様子見です。


候補5本命
テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション 特典 ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD付き
テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション 特典 ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD付き

やっぱり本命はハーツCGといわざるを得ないwww
販売価格は地元のゲーム屋で200円差がついてた程度だけど(発売日にして差がついてたってのがヒドスw)販売本数だと・・・5倍どころじゃないくらいついてるようですね・・・
なんか前回5倍の差がついたら買うとか言っちゃってるけど・・ハードル引きすぎたなコレ。CGの力を見誤ってしまったww



いやぁ、振り返ってみると小粒ぞろいというか、正月休み四日で終わりとかフザケンナヽ(`Д´)ノとかなかなかの年末のようです。

発売してから慌てるっていうのも、クセになっちゃうなw


18日はビーマニ買ったんだけど段位一級で落ちたのは引いた。
どんだけ腕落ちてるんだ・・・orz
やっぱり私はポッパーだったんだね!CS15待ってるから!!!
posted by ゆりへぇ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

jubeatやってきたー

やっとですが・・・

jubeatプレイできましたー(*´д`*)

jubeat.gif

jubeatはなんぞやっていうとですね
BEMANIシリーズの新作で
ボタンが4*4で配置されてて光ったボタンをタイミングよく押していくリズムゲーっす。

曲がビートマニアとかポップンミュージックとかとだいぶ違って版権もの・・・一般の人はこういう言い方しねぇか。POPSが中心になっちょります。
ま、ギタドラ版権モノは多いけどね、まだ手をつけてないので私には新鮮さが。

で、もうやってみなきゃ面白いかどうかわかんねーし、やるしかねー!
ってことでやってみた。

jubeat1.bmp
↑コナミ推奨プレイスタイル(笑)

まず、曲選択画面から戸惑う。

ジャケットがボタンにずらーっと写しだされるわけなんだけど
普通にタイトルがわかんねぇww

一曲ずつ見てから決めたかったんだけど制限時間がそんなに長くも無かったので「天国と地獄」をちょいす。

終ってから気づいたけど天国と地獄ってレベル3だったのね。(ちゃんと選択画面には出てるけど気づかなかった)おかげで一曲目からノルマの6万点いかなくてゲームオーバーになるところだったよ(゜ー゜;)

やってみて思ったのは「このゲーム譜面がないよーーー。たすけてぇーー」

光ったボタンを押すわけだから当然ボタンを見ないとどこ押すか分からないわけで、ポップンとかで当たり前のようにあった譜面がないんです。

光始めたボタンを探しながらリズムに合わせてつんつん押していく。
反射神経をつかったリズムゲー。
これがなかなかイイ(*´д`*)

だいたいパターンがあるっちゃあるんだけど、パターンの変更タイミングに「さぁ、次はどこが光るんだ・・・・そこっ!」ってな感じですw


他にはプレイ結果に応じてランクが上がったり称号もらえたり曲が増えてったり・・・なかなかいいよコレ。
まぁ、なんつーかやってて少し恥ずかしいけど(/ω\)

もっと上手くなっていくと反射神経だけじゃどうしようもなく記憶力ゲーになっていく気がするけど、まぁ普通に遊ぶだけならリズムゲーあんましない人でもいけるのがいいっすね。
ビートマニアだのポップンはまずボタン配置に慣れるって段階踏まなくていいから。光るボタン押してくだけなんで。



まぁ、ほんとはポップンやりにいったのに隣の太鼓の達人の音量がデカすぎてポップンの音が聞こえないというヽ(`Д´)ノな状況だったからjubeatに浮気したとも言えなくないんですが(*´д`*)

posted by ゆりへぇ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ラスレムのつもりが

ラスレムをね。
こう「グアーーーーッ」っと一気に進める。


はずだったこの週末


やってたのはパタポン2








体験版(爆)

いまさら体験版っていったい(;´ρ`)・・・・


いやぁ。おもろい。

初代のときはタイミングシビアすぎてふざけんなーヽ(`Д´)ノ
だったんだけど今回はイージーモードのおかげで眠い時以外ならいけるっ!

パタポン達が「いたいよ〜」とか言っても攻撃あるのみ
パタポンかわいすぎる(*´Д`*)

もう3時間もやっちゃった。

さてラスレム、クロノに戻らないとな。
間違って製品版なんか買っちゃったら12月が終わっちゃうwww
posted by ゆりへぇ at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

360はじめました

バリューパーーーーーック!

ちくしょう、あと一週間悩んでればバリューパック買ったのに、こんちくしょうっ!

塊魂は音楽だめになっちゃったけど、エースコンバットなんて普通に買ったしな・・
しかも結構探して。
ここんところハードの売り上げに火がついてアーケードなんて売り切れの店が続出なんだけど、それに対してソフトの取り扱ってる規模がえらい悪いよね。。

てことでブログパーツ追加してみました。









ゴールドメンバー続けるかわかんないけどなぁ。
てか課金制だったのねがく〜(落胆した顔)
posted by ゆりへぇ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

鉄壁の布陣

お願い神様。
迷える子羊に時間をください。

積みゲーがえらい数になってるorz

こんばんみ。ゆりへぇです。


さて、思いがけず(計画性がないともいう)大量のヤマダポイントをゲットしたわけですが、どう使うか。これが重要ダ!

前からあった1000ポイントとたして約49000ポイント。
さぁ、どうするぅ!

@とりあえず使わないでとっておく。

猫

なにを冗談をw
たとえゲームをやる時間がなくてもそこに欲しいゲームがあれば買うのがゲーマーってもんだぜ!

Aてきとーに気になったソフトを買う

悪くは無い。ヤマダは新作が安かったりするし、気になってるソフトも結構ある。プラチナとかリトルビッグプラネットとか。
けど、ネタとしてどうなのかと(w)

B360を買う

これに決定!
ついに三種の神器がそろう(まて)

でも、「アーケード」「スタンダード」「エリート」ってあるわけで正直どれがいいかよくわかんね。


悩んでみた。

xbox360elite.jpg
エリート 39800円

とりあえず、これ買っとけば間違いないんじゃね?的なもの。
けどこれにすっと残り1万ポイントになってソフトいいとこ二つになっちゃう・・・
てかヘッドセットいらないから安くしt

xbox360pro.jpg
無印  29800円

なんかXboxLIVEっていいらしいしエリートより1万安くてHDDついてるのはいいよねー。
けど良く見てみると同梱物に「メディアリモコン」・・・
いらねぇorz
360にそういったこと求めてないから
っていうことでパス

xbox360arcade.jpg
アーケード 19800円

なんか消去法になっちゃったけど結局これに。
これはHDDの代わりにメモリーユニット(256MB)になってて、またこれがHDDを買うと邪魔になっちゃうんだけどね・・・



ったくどのモデルも余計なものつけやがって、まったくつけいる隙がない鉄壁の布陣だよ。

と、ヤマダ電機で1時間(本当はのべ三日かかってるのでこの数倍w)
悩んでアーケード購入を決意。

ゆ「アーケードください」
店「少々おまちください」

店「売り切れちゃいましたw」
ゆ「ちょw」

売り切れって張り紙がなくなってたのはウソだったのかーーー!


しょうがないのでコントローラーのチャージユニットとHDMIケーブルだけもらってく。

後日別のヤマダ電機にて

ゆ「お、ここはちゃんとあるな。アーケードくださいな」
店「お買い上げありがとうございます。これ、つけときますね」
そして袋にHDMIケーブルをいれる店員
ゆ「ちょw」

いや、そんなん知らなかったから。
てか最初にいったヤマダ電機のやつHDMIケーブル買おうとしてたの止めろよ!
いや、この店だけのサービスかもしれないし、最悪店員の勘違いもしれないし、くれるっていうならもらっておくか・・・


あまったHDMIケーブルどうしよっかなー



posted by ゆりへぇ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

買いそびれ注意報

こんばんみぃ。
最近ブログの更新が絶好調です。
ゲームしてないときに更新増える傾向にあるようです・・

ゲームってさぁ、結構いつでも買えるもんだと思ってたんだけどさぁ、実はそうでもないみたいなんだよね。

前に話したウィザードリーXTH2だけじゃなく、葛葉ライドウの超力兵団も微妙にプレミア化してやがった・・・

the best化した奴っていつでも手に入るイメージあるじゃん?
けど実際best版を豊富に仕入れてる店なんてのは滅多になくて、大規模な量販店でも売れるbest版しかおかない。
市場原理ってのはそういうものだし、わからなくもない。
けど、何かの理由があって発売当時に買えない人だっているんだよ。
(私の場合は買いたかったけど後回しにして別のを買ってたわけだがw)
そういう人のためにインターネット通販。メーカー直営サイトとか小売店のサイト。
前はプレイステーションドットコムっていうSCEが経営してるのもあったんだけど、通販はもう結構前にやめちゃった。

KONAMIが神に思えてくるほどに昔のゲームは手に入らない現状。

これからは、気になったゲームはなるべく買うことにします(´Д⊂
posted by ゆりへぇ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

気になるげぇむ 2008.10

はぁ、日曜試験だってのに勉強すすんでねぇや∩( ・ω・)∩

こんばんみ。ゆりへぇです。



東京ゲームショウが近くなってきた。PS3の奇跡の挽回はあるんでしょうか。
現状ではまだXBOXまんせーって訳ではないので、何かしらに期待。
こう、なんかわくてかさせてくれればそれでいいんで。

年末もそろそろ。ゲームも計画的に買ってかないとおサイフが痛いことになるので注目のをピックあっぷ!
先月CDに2万もかけたのが痛すぎる・・・

-気になるげーむ-

・カルドセプトDS

お気に入りシリーズ。新カード追加とかwifiで通信対戦面が強化されてDSで登場。
全作はXBOX360で出たんだけど自爆してた気がする。
ナンバリングが箱ででちゃって悔しい思いしたのは一瞬だったなw
対戦はもちろん一人でのメダル集め(DSにあるかは知らない)が熱い。いろんな条件達成するためにデッキ構築していくのがたまらないんだよっ!

だが、購入予定にはなかったりするw
ぶっちゃけwifi対戦つっても一回1時間とかじゃきついんだよなぁ。
勝手に落ちる奴続出しそう。そういう人対策にマナーランクで住み分けが行われるようですが、私の場合自分が低マナー者になりかねないし(笑)


・wii music

今月一番の注目ソフト!!!
ただ地雷っぽさがどうしても拭えないので目下様子見であります(ぉぃ)
リモコンでの演奏が果たしてリアルにどれだけ迫れるのか。
CM見た限りじゃどうもうさんくさいだよねぇ。
太鼓の達人wiiのようなものを想像して・・・つまんねぇだろ。ってのは誰でも思うだろうし、演奏を反動とかキックバックとかそういうもの無しにして再現できるのかなぁ。
wiiリモコン一つでいろんな楽器を演奏するってのは他ゲームが専用コントローラーばっかだしてるなかアイディアとしては素晴らしいんだけどね。
評価がおおむね高ければ速攻買いますw

・デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王plusPS2

めがてん3がついてくるのでplusの方をプッシュ。果たしてプレミアソフトと化しているマニアクスと同じなのか、そこが重要だw
めがてんもデビルサマナーも未経験なのですが、ペルソナは罪と罰と3,4と一通り手をだしたので半ば安心して購入予定。
ていうか出る前に前作をプレイしたかったんだけど、中古じゃ見つけることができませんでした。
もう今からじゃなぁ。

・リトルビックプラネットPS3

ベータテスト申し込み忘れてターーw
気になってはいるんですがどうもプロモーション力いれてないよね。
雑誌での取り扱いはひどいし、サイトを見てもどういうゲームかわからない。欧米中心に展開してんのかな?
ただ、入ってくる情報は「凄いらしい」ってことくらい。
買うのは体験版配信されてからでいいかなぁ。


今月はこの4本。
11月12月と気になるの結構あるんでなるべく衝動買いは控えよう。
あくまで”なるべく”


追伸。wiz xth2やっとよくいくゲーム屋でみつけたんだ。
そしたら8000円弱とかした。
危うく買ってしまうところだったぜ・・・
あぁ、なんで普通に廉価版出てた時に買わなかったのかなぁ・・・・・
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

青山テルマにあてられて

ちょりーっす☆ ゆりへぇです。

なんだこの挨拶。intが測定不能じゃないかっ!



6月26日。いっぱいゲームがでましたねぇ。
ラタトスクとかダビスタとかディスガイア。
ラタトスク気にはなってたんだけど、wiiは現在Fit専用ますぃーんみたくなってるので、がっつりゲームやるってのは難しいんだよなぁ。リビングのオーディオラックにちゃっかり収まっちゃってるので、簡単に持ち出しができないし、休日だとリビングで占領ってのもなかなかできたもんじゃない。その前にゲーム中毒な私が週末だけってのに耐えられるかどうか。答えは分かりきっているw

まぁ、ディスガイアは様子見。ってか差分すらチェックしてないやw
3が追加データ配信とかで手に余ってるのにいまさら1のリメイクって感じがぬぐえない。


っつー訳でバンブラDXを買ったのであります!(文脈無視!)
青山テルマのCMをみてかーちゃんが買ってこいって言うんだもん(ノД`)
「いやだ、金ないって言ったら」ニンテンドッグスと顔マッサージのとか合計3つもってきて軍資金にしろと。そこまでして欲しいんデスカ・・・。半ば呆れつつも、「これじゃ古いし多分足りないよ。足りない分は知らないからな!」と念を押した。

犬。まだ生きてるのかな(´_ゝ`)?

犬は1600円になりました。
結構古いソフトなのに予想外の高値買取。
3つで4200円とかすげーことになってましたよ。普通にバンブラDX買えるじゃまいか。余った金額は私が引き受けることにしよう。


で肝心のソフトなんですが、ポップン、ビーマニとリズムゲーとしてより骨太なのを遊んできた自分としては、
「どうせ軽いつくりなんだろう?まぁ曲だけは版権ものが多いみたいだね」
と、思いっきり軽くみてました。

が、実際やってみるとすげーーーーーーーーーーー

パートに別れて一つの曲を演奏するんだけど、これがイイ。
高校の頃吹奏楽やってた気持ちを久々に思い出しましたヨ。
合奏っていうものの気持ちよさを再認識。

難易度についてもビギナーならボタン配置を覚えられない覚えてないうちのおかんでも大丈夫。なんせAボタン一つでスタイリッシュな演奏ができてしまうのだ!
ビギナー<アマ<プロ<マスターと4段階ありプロくらいなら初見でもなんとか演奏になるくらい。マスターはちょっと慣れないとつらい感じ。

横スクロールの譜面もビーマニ経験者からすると、段が変わるときに見づらく感じる。けど、本物の楽譜はこういうものだし拍を意識するにはこっちの方が向いてる。合奏なのだからこそ横譜面なんだろうな。同時押しもほぼ無いから横でもなんとかなる。けど、やっぱ段移りはみづらいw

そしてさらにすげーところが。wiiがあるとテレビのスピーカーを使って合奏できちゃうのだ!!
DS8台まで合奏できるのだけど、実際8台集まったとしてそのとき問題なのが音量。DSの音は大きさは個人に向けて聞こえる程度の大きさにしかならないし、そもそも音質がよろしくない。
それをテレビのスピーカーが解決してくれるのだ!
いったいどれだけの人が8人合奏という夢のような状況を作れるかわからないが、3人くらいからでもテレビを使った方がいいように思えた。うちにはDS2台だけだけど、それでもテレビ使うし。


しかしゲームって結構進化してるよなー。
私が小学生の頃なんてゲームボーイはバカでかくて、
そして高かった。
もってる友達もほとんどいなくて通信対戦てのはまず実現しなかった。(自分も持ってなかったしw)
ゲームボーイポケット、ゲームボーイカラーとこの頃から普及しだした。たしかポケモンが強烈に後押ししてた。けど通信ケーブルは別売だったし初代ゲームボーイとの通信には変換コネクタが必要とかふざけた仕様だった。

それが今じゃワイヤレス通信?最大8人?
昔は3人以上で通信するときはターミナルみたいなのが必要だったんだぞ、知ってんのかコノヤロウ!w 
誰かが犠牲になって買うみたいな悲惨な状況だったんだからww (単独プレイには全く使い道が見出せないものを個人で購入とか、お小遣いじゃありえねw)



まぁね、結局何が言いたいのか。それはこの年になるとモンハンやらバンブラで遊ぼうぜ!って中々難しいんだよ。世間的にとかプライド的にとかいろいろと

あぁー小学生になりたいっww
posted by ゆりへぇ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

てれてれと[P3]

連投。

午前中はテレビ画面に太陽光が降り注いじゃうのでカーテン締め切ってます。
ネクラっていうな!ゆりへぇです。

ペルソナ3(以下P3)のプレイ日記っていうか、防備録っていうか、落書きをちょろちょろと書いていこうと思います。

とりあえず昨日の不健康プレイでプレイ時間11時間突破!
ストーリーは2回目の試練が終わり山岸風花が仲間に入ったとこまで進んだ。

てか11時間もやったとは思えないようなテンポの悪さだな。
P3は学園ADVが主体のゲームだと思い知った(w

強化方針はペルソナ付け替えるのがめんどくさいので(ぉぃ)めだった弱点のないリリムをメインにつけてやってます。アギ、ジオ、ガル使えて結構いい感じ。それでもダメならマリンカリンで魅了すればおk!

最初の方は結構マメにつけかえてたんだけどね。
2層目に入ってマジシャンだったかな。マハラギつかってくるヤツ三体でてきて、そん時に火に弱いペルソナ付けたままで不意打ちくらっちゃったのよ・・・
こっちにターンが回ってくる前に全滅。ていうか主人公が真っ先に死んだ;;w
そういうのを2回もやっちゃってさすがに学習したわけです。
「弱点あるペルソナつけててけとうに探索するな」と。

まぁ、あの場合不意打ちじゃなくても相当苦戦ひょっとしたら全滅してたかもしんないくらい強敵だった。たしか弱点が光か闇でそんな技誰も使えなかった気が。範囲系もw

P3では仲間のペルソナ付け替えができないから、今後敵がマハorムド連発してくるようになるのがそうとう怖い。
(*マハ、ムド。光と闇属性の即死魔法。耐性がないと簡単に逝ってしまう。ペルソナシリーズの鬼門。)

コミュは良くわからないなりも楽しんでやってる感じ。
ペルソナ育成の為ってよりも単にイベントがおもしろいw

育ててるのは陸上部(戦車)レベル8を中心に女子マネとか生徒会書記とかネットゲームとか。
戦車なんてペルソナ作ったことないけどね!
普通に魔術師とか悪魔コミュレベルあげたいよ。でも宮本が気になるし・・・悪魔なんてそもそも手に入れてないし・・w

うん。まだ手に入れてないコミュの方が多くて後半つらくなりそう;;
てか戦車の使い道がまじでわからんw
タグ:P3
posted by ゆりへぇ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ゴールデンウィークがはじまった

「私の中の何かがはじけた」

おひさし。ゆりへぇっす。

今日からゴールデンウィーク。
っつーことで朝8時からペルソナ3フェスはじめました。
買ってからだいぶたったけどゴールデンウィークの為にとっておいたんです。なんせ11連休だもんで。無駄になげぇ・・・

途中気分転換で一時間ほど外に出て(ゲーム屋のぞいてきてw)4時までやったからだいたい7時間くらいやったんかな。
頭が痛くなってきて、さすがにこれ以上続けるのはやヴぁいかと思いポップン11を1時間ほどプレイしてやめましたw

P3、ポップン11はまた今度書くとして今日は気になるゲームを少々。

@戦場のヴァルキュリア 発売中

まだ抵抗がない訳じゃないんだけど電プレの最新号見てたら買ってもいいかなーなんて気分に。実際今月ゲームに2万も使ってなかったら買ってただろうな。まぁ、電プレの評価が異様に高すぎる気がするけども。

抵抗っていうのは普通の女の子がライフルもって戦争するってとこに感じる。
別にRPGに女キャラでてくるのは珍しいことでもないのに、なんでだろね。
多分敵兵の頭を狙って撃ち抜くってところがポイントなんだと思う。
他のゲームだと敵を倒しても(殺しても)どこの部位をどのようにって表現はほとんどされてないんだよね。まぁ表現したらR指定とかになっちゃうわけだけど。
私がそういうある意味リアルなゲームをほとんどしてなかったってのが理由としてあるんだと思う。

まぁメタルギアじゃおもいっきり頭狙って麻酔銃撃ってるわけですがねw

その点を気にしなければゲームとしては結構おもしろそう。
来月給料でたら買おう。

AビートマニアUDX 14GOLD 5/29発売

ポップンに不満がある訳じゃない!
けどもっといろんな曲がやってみたいんです。
UDXもポップンと同じで中古がほとんどない&あっても安くないので新作買ってみようかなーと。
蠍火とか入ってるんかな?
ていうかポップン15はよだしてくれw

Bソーマブリンガー DS 発売中

電プレの記事読んでで欲しくなった(爆)
2週目とかあるみたいで結構私のツボをついてきそうなにほいがした。
ちなみにwiiの小さな王様と約束の国も電プレを読んで興味津々。
電プレ。恐ろしい子w

Cもんはん2ndG 発売中

無闇やたらに売れてるんでなんか欲しくなってきたぞ!
もんはんぽーたぶるがほとんど手付かずなんでどうしようかと。

@無印をある程度やっておもしろかったら2ndGを買う(一番理性的)
A無印をやる→2ndにデータ引継ぎ→2ndGにデータ引継ぎ(まずあり得ない)
B無印のことはなかったことにして2ndGデビューw(こ、これにしよっかなw)

だって無印のロード長いんだもん!

Dディス3

この度アップデートがありまして周回を重ねるごとに十紳士が一人ずつ仲間になるようになったらしい。
バール倒したところで放置しちゃってたんでこれを機にまたやろうかなー。せめて最高ランクの装備いくつか入手しないとこれまでで最低のやりこみになってしまう・・
posted by ゆりへぇ at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

1割引だったから

相棒の再方法が火曜九時BS朝日でやってるんです。
シーズン3なんです。
こんばんみ、ゆりへぇです。

はぁ。土曜にやっちまったさ。

午前11時から午後7時まで。
ぶっとーしでメタルギアソリッド2(プラント編)ww

昼食もとらないで8時間。
我ながらよくやった!

言い方悪いけどゲームにしては相当重厚なストーリーだなぁと。
まぁ映画にするには長すぎるし、連ドラにするには短い。

映像化するならゲームって選択肢は最善だったのかもしれないが。
もう。よくやってくれました。と、それだけ。



んで、本題に入ります。
4月にはいってもう半分。とりあえずなんかゲーム買おうってことでゲームやさんいってきました('◇')ゞ

ゲーム屋で一回の会計で20000円弱。
多分最高記録。ハード除いた場合ね。

記録更新も狙いたいところですが、社会人としてそれはどうなのかとも思う。まだ私にも一般常識が少し残っているようです。よかったよかった。

以下が買ってきたソフトー

@ぽっぷんみゅーじっく11  PS2

10、8に続いて11。
14でもよかったけど火曜日は中古が10%オフなので中古であった11にけてい!

Aペルソナ3フェス 通常版  PS2

やっと見つけたさ!てことで即決!
ペルソナ4出る前に一度はクリアないとね。

Bメタルギアソリッド3 サブシスタンス 初回限定版  PS2

やっと見つけたと思ったら、初回限定版というおまけつき。
ボーナスディスクあるなんて知らなかった。
日々の善行が報われた。そんな気がした。
2のタンカー編終らせてからかなー。1をやってからかも

CマリオカートDS   DS

これは自分にじゃなくて妹の旦那への誕生日プレゼントとして。
しかし、中古。
だが、そこがおりじなりてぃ。

DマリオパーティDS  DS

これはじぶn(略)
8000円という予算でゲーム買うってのはなかなか難しいんです。
新作でも8000円するのはあんまないし。
かといって4000円っていうと廉価版になったりする。(新品だと)なのでしょうがなく。あくまでしょうがなく中古を購入するに至ったわけです。
まぁ、誕生日プレゼントに中古じゃあんまりなんで、自分がプレイしてもバレナイけど、しないことに決めました。

4月中は。



はやく取りにきてくれ。私の理性があるうちに。
posted by ゆりへぇ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

これも一つの将来設計

梅雨が今年はいつになくいや〜んな感じ。

なんでかというと走れないじゃん。

自分でいっといてなんだけど、走れなくて憂鬱とか人間って変わるもんだな。
マラソン大会前日に風呂場で水かぶって風邪ひこうとした人間がですよ。いや、まぢでw
残念ながらその時は風邪をひくことはできませんでしたが・・・


ていうことで屋内トレーニング用にwiiFittを買うかどうか迷い中。
かなり真剣に。
ジムに行くよりは安いとはいえ、本当に効果あるんかなー。


話は変わるけどそろそろゴールデンウィーク。
なんかうちんとこは11連休とかアホな会社なんでGWに何するか決めないとね。もちろんゲームで。

第一候補。
メタルギアソリッド1,2,3を制覇!

4を昨日予約してきたとこだしやっとくのもいいかなー。
2は買ってほとんど手をつけてない状態だしw

第二候補。
ペルソナ3でまったり!

4を昨日予約してきたとこだしやっとくのもいいかなーw
だけどいきつけのゲーム屋じゃ中古も新品も在庫切れなんですよね。
どうせならフェスも含めてやってみるか。

第三候補。
戦場のヴァルキュリアってどうだろう?

どうせならPS3でなんかやりたいなーと。
MGS4までのRPGっていうとこれくらいしかないんだよね。
ちと気になって雑誌とか見てるんだけど、このゲーム、本格路線なのかただのキャラゲーなのかすらわからんぞw
ちと取り扱い弱い感じが。そのかわりPSネットワークではやたらと動画アップしてるけどw
今週でる(はず)の電プレみて予約するか決めよう。

てかPS3ってMGS4の次が発売日決まってるのないんだよな。

ここは一つポップンをお願いします。
今までみたくディスクチェンジするんじゃなくてインストして曲増やしていくタイプの激しく希望。

第四希望。
全部いっとけw

まぁ、なきにしもあらず。
何日か徹夜になるだろうけどな!

posted by ゆりへぇ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

徒然にっき

前の記事からだいぶ間があいちゃった。
3週間くらい? いちお週1くらいは更新していくつもりなんだけどな。

まぁ、「つもり」はあくまで「つもり」なのであります。


最近ゲームの浮気が激しくてね。困ってます。
一つのゲームにビシッと決められない。

ちとゲームにまとまった時間がとれないのが悪いんかも。
一週間に一度もゲーム機の電源をいれなかったこともあったり。

私がですよ?
三度の飯よりゲームが好きな。
寝るくらいならゲームしていたい。
そんな私が。

と自分で突っ込んでしまうくらい重症なのであります。

自分は結構どっぷり漬かるようなゲームが好きなんだけど、たまにやるには向いてない気がする。(あくまで自分の中で)

いったんやり始めたらクリアはもちろん隠し要素まで全部やってやるぜー!くらいの気概が欲しいのです。あふれ出るパトス的な。

だがそれがない。

んだもんだからゲームライフ満喫できないんだよなぁ。



つうわけでここ一ヶ月くらいのゲームライフを振り返ってみましょう。

おれしか(俺の屍を越えていけ)

PSPにダウンロードしたやつ。600円ぽっきりw
600円てのはいいよね。PSのソフトって中古で探すのきついのも多いし、そもそも中古に抵抗ある場合にこのダウンロードサービスは凄く嬉しい。
ダウンロード版だとロード時間が短くなってる。かもしれないし。いいこと尽くめです。
ペルソナ2とかベイグランドストーリーとかも配信してくれないかなー。

ととと、話がそれましたがオレシカは一番長くやるモードで選抜試合を優勝できるくらいまで育成しました。
ゲームの進行の中でどんくらいかわからないけど、まだまだ先ありそうな感じ。交神してる神様がまだリストの上の方だから。

グランツーリスモ5 プロローグ

最近のバージョンアップでスペック2に進化。
っていうかこれ別物じゃね?ってくらい変わった。
2P対戦できるようになったし、まぁ他にもいろいろ。
やっとSランク出したのですが、クリアできる気がしません。ごめんなさい。


世界樹の迷宮

第一階層のB3F。二つ目のミッションを受けたとこ。
パラディん・ソードマスター・メディック・レンジャー・バード
レベルは11とかそこら。
バードが激しくいらない子な気がする。

ぽっぷん10

ゲーセンで16が出回ってるらしいので、ちょいと復習。
てかPS3のR2とL2ボタンがトリガーみたくなってて(深く押せる)ぽっぷんに激しく向いてないのは嫌がらせですか?


まぁ、なんだかんだで相当やってたようですw
posted by ゆりへぇ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ゲーム屋さんへゆこう!

誕生日おめでとう!自分!


んなわけでして今月某日に誕生日を迎えましたバースデー

いきつけのゲーム屋は会員の誕生日月にはがきを送ってくれまして、「新作200円引き」とか「買取金額+100円」とかのサービスを提供してくれます。
その中に「中古ソフト20%引き」というものがありまして・・・
これはいくしかねーぜ!ってことで行って参りましたゝ


店に入って経つこと1時間・・・・・(長すぎ)

ヴァルキリープロファイル-レナス PSP
世界樹の迷宮 DS

をゲットだぜ!!!

欲しいのはいっぱいあったんだけどとりあえずこの二つ。
ヴァルプロは前から欲しかったのとPSPのげーむ今んとこ2個しかないから寂しかったから。太閤立志伝4とかエースコンバットとかと迷ったんだけど、稲がシルメリアやってるっていうことなので、じゃーわたしゃレナスと対抗してみたw。

世界樹の迷宮は隊長がやってておもしろそうだから前から欲しかったんだけど中古の値段がなかなか下がらなくて(そもそも発売当初は品薄状態が長く続いたんだよな。これ)やっと3000円を切ったから。個人的に中古で3000円以上ってのは買う気がしない。


他に欲しかったのは
オブビリオン PS3(タイトルうろ覚えw)
ペルソナ3 PS2
ウィザードリーXTH2 PS2
竜が如く 1〜3のどれか

こんなとこ。
オブビリオンは中古のくせに5000円以上したから。P3とエクス2は在庫切れ;;竜が如くは1〜3どれか決められなかったから買わなかったw
まぁ、現実問題金銭的にきついし全部かってもやる時間ねーよってことでこの二つで結果よかったかな。

PS3で買った5つのソフトまだどれも未消化だし
PSPでやってる俺屍もまだまだ途中だし・・・w

あー、やりたいゲームあって困る。忙しすぎる。

6月にはMGS4でるし、どうしよう睡眠時間。w

とりあえずレナスと世界樹は積むことにした!


追伸。
またナムコがやりやがった。
テイルズ新作360で出すみたいですね。
ちょいまてばシンフォニアみたくマルチすんのかな?
その場合はPS2でマルチなのか?w
がむばれPS3(まぢで

posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

正しくは「A列車で行こう」ていうんだよ

おひさしぶりーふ

・・・
この挨拶やっぱすきだw

今日もディス3日記といきたいとこなんですが、あれからあんましやってないんだよねー。
マナ増加屋を300×8集めたのとEXP増加屋をやっと一匹ゲットした程度。そこらへんでディス3熱も少し冷めちゃった。

今はてれてれ他のゲームを。
買ってあったラチェットクランクをすすめてみたりー
やってなかったGT5をやっとやっとAランクにしたりー。てか車かえねー
買ってしまった三国無双5を難易度普通で何度もゲームオーバーになってみたり。。。


そんなかんじでネットサーフィンをしていたら(文脈おかしい)こんなの見つけちゃったよ!

a8.bmp

やだ、なにこれw
発表を聞いただけで脳汁がw

無期限延期状態に入ってたパソコン購入を考え直させる気か!

ていうか、あからさまに廃スペック要求されそうだなー
・・焦って買わなくて良かった・・ということにしておこう!


posted by ゆりへぇ at 18:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ついに念願の・・

あーーー。今年も後350日しかないや。
今晩はゆりへぇです('∇')!

今日家でおもしろいもんみっけたんでupしときます。

まずコレ↓

DSC00099.JPG

で、中身がコレ↓

DSC00100.JPG

いやー。びっくりしたよ。いきなり家にあるんだもん(笑)


本当は行く予定なかったのに某YAMADA電機にいって、つい買っちゃっただけなんですけどね。
しかし、どうせ買っちゃうなら後一週間早く買っとけばよかったなと後悔。
というのも、一週間前に行った時にはまだみんごる5同梱版が売ってたんです・・・。だもんで、みんごる5まるまる損した感じ。さらに追い討ちをかけるようにYAMADA電機のポイントが1%しかつかなかったこと。55000円なので550ポイントです。現金で買ったのに1%ってなんなんでしょうか。舐めているんでしょうか。これならいつも利用しているゲーム屋の方がポイントよかった・・・

デビルメイクライ4の同梱版が31日にでるんだけど、これは40GBとの同梱なんだよねぇ。20GBと60GBは一月で生産中止ということなので、手に入れられたことにはほっとしました。PS2との互換よりもSACDが聞けるってことに魅力感じてるくらいですしw(というか、SACDなんて高くてかえねーw)

暗い話はこれくらいにしといて、他に買ったモノを少々。

周辺機器、アクセサリ編
@デュアルショック3(黒)
何も考えずに黒にしたけど浅はかでした。同梱されてる普通のコントローラーと見分けがつかねーよ!てか同梱もデュアルショックにしろよ。コントローラーに5000円とかありえねぇよw

Aメモリーカードアダプタ
売り場には見当たらなかったんだけど、店員さんに聞いたらありました。(ちなみにPS3(60G)も展示されてなかた)そんなに売れないのか?と思った。PS2との互換がなければそもそも使えない製品だし、いろいろと肩身せまいな。

Bホコリよけ
フィルターではなく使わないプラグ穴をふさぐシリコン?製のもの。400円した。メーカーは失念。使った感想はちゃっちすぎてポロポロ落ちる。USBんとこにはめる奴なんてひどい。もう一個どこかいっちまったさw

ソフト編

@BLADE STORM 百年戦争
中古で購入。3900円のところ500円券(中古専用)を使用して3400円に。これはゲーム屋で買うよりも安く買えた。感想はまた改めて。

AGT5 プロローグ
一年かけて購入計画を練っただけの事はある。父親に購入させることに成功したw

Bパイレーツオブカリビアン ワールドエンド
ブルーレイで見たことないやつで見たいやつって事で探したらコレくらいしかなかった。3時間もあるらしい。いつ見ようかw

Cぽちゃぽちゃあひるちゃん(フルパック)
体験版じゃありません。800円払いました。edyで支払いしたんだけど商品の金額だけ決済って訳にはいかんのですね。チャージは1000円単位ってバカじゃねーのか。
まぁ、そんなことはどうでもよくなるくらいこのソフトはおもしろかったのでいいんだけど、微妙に余った金額どうすんの?



まぁ、こんな感じ。もすこしつっこんだ内容で書きたかったところもあるんだけどそれは機会があればまた後日。

というわけで今日はおひらきー。
posted by ゆりへぇ at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

箱根をみながら

あけましておめでとうございます

もう4日だけど新年の挨拶を。
本当は元旦に挨拶だけでもアップする予定だったのにだめですね。年はじめからいきなりだめだめでごめんなさい。何してたのかなーと思い出そうとしてみたんですけど、なかなか思い出せません。毎晩テレビ見てたんだけど、何日に何みてたのか分かりません。本当に大丈夫なんでしょうか私の頭。

相棒のスペシャルやってたのが元旦だったかなー?
相変わらず相棒はおもしれぇ。水谷豊すげー。あんな刑事いやだーw

2日にみたのはぷっすま?
期待してみた割にはつまんなかった。エロ要素とエガ要素が足りないと思った。

で3日(今晩)にみたのは平成教育委員会・・・うん、そうに違いない!
2時間10分の放送枠の割りに問題数が少なかった気が。もう全部給食の時間でいいんじゃないか?w実際半分くらいそうだったし。

よし、3日間の記憶が埋まった。あと少しのところで踏みとどまれたな。よかった!
しかし、ぷっすまはつまらなかった。(2度目)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前回の日記でエトナ編クリアを目指すって事でしたが、クリアしました(*´д`*)
本編もだったけど最終ステージで敵のレベルが一気に上がってやむをえずレベル上げをすることに。
練武でそろそろ上げられるかなと思い可決させてみると、練武の敵がやたらと強かった。蟻VS象よりひどかった。
2週目から入れるエトナ編て敵のレベル練武のまで補正かかっるんですね。練武クリアできるくらいなら最終ステージが余裕だなんてw

っていうことで箱根駅伝をみながらてれてれレベルあげ。あまり稼ぎやすいステージもなかったんだけど、なんせ箱根駅伝は往路だけでも5時間近くあるので問題はなかったですw早稲田が往路優勝決めるころにエトナ編クリアできました。次はまた本編にいってグッドエンド回収めざして練武で少し鍛えて転生が楽になるように装備も鍛えましょうか。ある程度鍛えないとエトナ編で練武やら敵段階強化が現実味帯びてこないからなぁ。剣と杖は封印しようと思ってたんだけど、どうでもよくなって今は両方使ってます。剣はともかく杖がないとアイテム界がたるい。スターらぶです。最終的に別の武器にすればいいよね(´∀`)

復路みながら練武3に通いながら気が向いたら武器上達屋を揃える。
ようやく初期レベル60程度のアイテム界ならサクサクすすめるようになったのでイノセンス集めも効率化をはかれそうです。
exp屋300×2、武器上達屋1000くらいにしたところで復路が終った。今年の箱根もドラマがあったなー。がんばる姿っていいですね。順天、東海、大東は予選会突破できるといいですね。

この分だとディス3までに全要素終りそうにないですが、まぁ同時進行でも・・・w
ほかのゲームに浮気しながらだからいけないのは分かってるんだけど(笑)
PSPのゲームアーカイブスを試してみるか!ってことで3つダウンロードした話はまた後日。

それではーーー
posted by ゆりへぇ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

エース不在の危機

大掃除。
毎年思うことだけど日常的に掃除してればこんなに大変な思いしなくてもすむのに・・

なんとか掃除を終わらせて、れっつディスガイア(*´д`*)
今年中にクリアしちゃうぞーっとサクサクプレイ。そしてやってきました最終ステージ。

まず戦闘前のデモシーンから。
PS版をやったのが大分前なので結構忘れている。「あー、こんな感じだったよな。」「懐かしいなぁ」とか思いつつ最終ステージだけあって長めのイベントを見る。

すると、話の展開がまずい方向に・・・
フロン戦線離脱
orz
なんてこった。うちのエースが最終話でつかえないなんて。

けど、だめもとで挑戦!
ボスはおろか、雑魚の天使兵ですらたおせねぇw
倒せないっていうか、一撃で死んでいくw

しょうがないのでフロンの装備をひっぺがしてナンバー3のアーチャーに渡す。なんでナンバー3かというとナンバー2が赤ドクロでちと敵の猛攻にさらすには防御面がきつかったというのと、こいつ弟子つくってなくて自力回復できないんですw
ということでアーチャーを育てることに。しかしアーチャーも防御お世辞にもよくはないし、さらに攻撃面でも武器がないのでいまいち・・w
この週では封印していた転生を。背に腹はかえられねぇってことで魔法剣士に転生。天才にはあとちょいでマナが足りなかった。なんかもったいない気が・・・
もらった魔人剣を装備させてレベル上げ。80まで上げたところで、突撃!

与ダメ400、被ダメ1500、自回復メガヒールで800、敵HP約2万。どうにもなんねぇ(笑)最終ステージでいきなり難易度跳ね上げすぎだっちゅうのw
装備鍛えてなかったのが痛すぎた。しょうがないのでためてたexp屋にまかせてレベルだけは上げる。
レベル120。わりとまともに戦える。けどメガヒールの回復量じゃたりなくジリ貧で死亡。ギガヒールを覚えさせてなんとかクリア。
いやー最後はみっともないくらいの人海戦術でした。ナンバー2の赤ドクロ。防御は果てしなく紙なんだけど火力はレベル120の魔法剣士より上なんだよね。レベル半分なのに。なので魔法剣士>赤ドクロのコンボ後、赤ドクロを持ち上げターン終了。こうやって赤ドクロを8ターン持続させての勝利でした。

いやー、しかしフロン抜けたの誤算中の誤算でしたw

なんとか年内クリアの目標は達成できたので、次は正月休み中にエトナ編クリアでも目指しますか。
posted by ゆりへぇ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

