yulihee

2010年01月28日

賑わう28日

おいっすー。
今日は1月28日。今年最初の新作ラッシュの日ですね。

ドラクエ6、EoE、アルトネリコ3、MAG、ラストリベリオンと他にもちらほら。

ってことを記念して
エンドオブエタニティやってみたよ!





体験版を・・・・・


キャラの動きが魅せてるのか、自分に酔ってるのかわからないけど、とにかく不思議です。

まっすぐ走るなんて認めない。
常に回転を心がけます。
ターン、前宙なんて朝飯前だぜ!!
と運動神経の塊の彼らなんですが、遠距離攻撃は苦手みたい。
命中率が低くなるとかじゃなくて、撃たなくなる。
敵との距離が離れすぎてると移動だけでターンが終わることもある。
あんな敵を全くみなくても攻撃してるのに、遠距離が苦手なのは謎でありますw

システムにはクセがあって勝つにしても負けるにしてもワンサイドゲームになりがちな印象があったけど、戦略要素が強くでてて結構好印象でした。
なす術なく負けたかと思ったら、リトライでほぼ無傷で撃破とか極端。
製品版ではもっとスレスレ感を楽しめたらいいな。



余裕があれば発売日に買いたかったよ(>Д<;)
posted by ゆりへぇ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

たまには本だって

本は嫌いってわけじゃないけど、自分にとって本を読む時間=ゲームをする時間になってて、TPOでゲームが出来ない時間が長く続きそうな時に読むくらいなもん。例えば病院とか。
電車は酔っちゃうから音楽派。
どうせ酔うくらいならオレはPSPを選ぶぜ!(ぉぃ

そんなセオリーをぶち破ってでも買ってる作家の新作がでてた。

本屋にいっても漫画と雑誌コーナーくらいにしか寄らないんで初版なんて買えた事ないんですけど、初版が5月30日、6月19日に買ったら7刷って、アンチクショーっ!
そのうち初版買える日がくればいいんだけど(´ー`)

NEC_0001.JPG


しかし高いですよね。一冊1800円ですって(*´Д`*)
2冊で3600円。


まてよ・・・確か今月新作ゲームを断腸の思いで我慢してるとこなんだが・・・

posted by ゆりへぇ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

とどかないよぉー

すっごい楽しみにしてたんだ。

夜勤なのに早起きしてamazonからレディアントマイソロジーが届くのを。

でも出勤前には届かなかった。


13時くらいじゃ、まぁしょうがない。届けばラッキーってもんですよね。

んで出勤。
仕事中もwktkしながらイヤナ仕事をがむばった(´ー`)

「あぁ、明日も仕事だから朝までやったらさすがにやばいよなー。でもやっちゃったらどうしようw」←アホな子
とか妄想しながら。

んで帰宅。


と、届いてないだとっ!!!


今までは全部発売日にちゃんととどいたじゃないか。。。
まさか、どうしてっっっ

とりあえずamazonで発送状況を確認

お近くの配達店へ配送中
配達予定日 1/31

(;´д⊂)

仕事が不規則だから宅配はすげー助かるんだけど、二日遅れはきついっす。

ああー。
amazonが最寄店最安じゃなければとっくに鞍替えしてんのにな・・・


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
posted by ゆりへぇ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


今年は

「ゲームは月に2本まで。」

を目標にセツヤクします。


とりあえず1月はレディアントマイソロジー2とLeft4Deadとwii musicを買う予定デス。

wii musicは接待用なのでカウント外。
Left4Deadは会社の先輩に脅されて勧められて買うのでカウントする理由がわかりません。

パタポン2と勇なま2とロコロコ2も頃合をみて回収シマス。
去年発売のソフトなのでもちろんカウント外です。

シャントット師匠を操りたいのでディシディアも欲しいデス。
サンダーで4桁出す悪魔ですよ?買わないと命がありません。

ぽっぷん12と13はベツバラデス。
ついでにギタドラも狙ってます。



もうさ、自分の限界を最初から決め付けるのってよくないよと思うんだよね。そういうのが才能を潰してしまうっていうのがエライ人には分からないらしい。






月2本までなんて俺には無理だったんだよorz

posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

テレビを手に入れたぞ

本当はさ、3月の決算セールで買うはずだったんだ・・・

こんばんみ。ゆりへぇです。


もう欲しくなると辛抱がきかない。いい加減どうにかしないとなぁ(´∀`)
9月末の決算セールでテレビを物色していて、「買うならこれかなー」となんとなく思ってた。
で、次の買うタイミングとしては大きなスポーツイベントもなく、冬モデルの値段もおちつく頃、3月総決算を考えていた。
毎月2万程度貯金していけば、ちょうど買えるんじゃね?みたいな軽い気持ちで。


だがしかーーーし!!!

10ポイントつけにふらーっと立ち寄ったヤマダ電機でみた驚愕の事実!
9月の決算セールよりテレビ安くなってるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
新モデルが出る間際といえ、決算直後に安くするとか予想してなかったよ・・・

っつうことでヤマダ電機に私の壮大なる計画は木っ端微塵にされ、一か月分の給料がふっとんだのであります(´_ゝ`)b

買ったテレビはコレ↓
TH-32LZ85_285120.jpg
Panasonic VIERA TH-32LZ85


選考基準は
@32インチであること
部屋の大きさやPCの出力を考えると32が一番よさそ。

AフルHD
PS3の能力を最大に発揮できるように。そう何度も買い換えるわけじゃないから上をみた。この時点で液晶に決定

B倍速液晶
ゲームやるのに動画ブレはいただけない。倍速液晶つけてもプラズマやブラウン管にはまだ劣るらしいけど。

って条件だけでVIERAかAQUOSしかないことが判明ww
AQUOSはサウンドが叩かれまくってたので消去法でVIERAになった。
外部スピーカーを考えればテレビのスピーカーなんて飾りなんですが、
そこまで一気に揃える軍資金があるわけでもなく、テレビのスピーカーも大事だよね。ということに。

178,000円のお買い物。
ポイント27%くっつけさせたので約4万8千ポイント(σ´Д`)σ

これで360が貰える(σ´Д`)σ

別に360じゃなくてもいいんだけどポイントはポイント還元が悪いモノを買うのがセオリー=ゲーム買うのがセオリー。
これはしょうがない。

さて、アーケード、スタンダード、エリートどれにすっかねぇ。
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

CDいっぱい、夢いっぱい

今回のオールスター感謝祭はダメだったなー。
何がというわけじゃないんだけど、おもしろくなかった。

時間を無駄にした感じが凄かったぞo(`ω´*)o


今いきつけのツタヤ(?)でCDのワゴンセールをやっとりまして、3枚以上買うと一枚1000円。

まぁ、どうせカス同然のものばっかなんだろうなぁと思いつつ見てみた。
ゴミ同然と思いつつ端から丁寧に見てみた。

そしたらお宝発見!(゜∀゜)


買ったCD
・塊オリジナルサウンドトラック魂
・みんな大好き塊魂オリジナルサウンドトラック「塊は魂」
・BLOOD+ complete best(初回版)

何このオタク丸出しのラインナップはww
BLOOD+のなんて普通に買うと4200円するのに1000円って(*´д`*)

ついでに
・色色衣:スピッツ
・m−CABI:ポルノグラフィティ
・WORLDILLIA:ポルノグラフィティ
も(σ´Д`)σ

6000円。まぁ普通に買ってたら、2万しちゃうからお得なんだろうけど、前回といい衝動買いのクセついてんなこれ。
色色衣はレンタル済みでコレクション要素しかなかったし、おちつけ、自分。

気をつけないと3月の決算セールんときにテレビ買えないぞ。(既に年末は諦め気味w)


あぁ。ipod nanoの容量がぱんぱんになったんだった。
今回買ったCDは一枚も入れてない(´・ω・`)
8GBって使いきらないと思ってたんだけど、あっちゅうまに終ってしまった。
新型は細長くなって好印象なんだけど(今持ってるの買うときにプレミアついてる先代nanoを買おうかと思ったくらい。けど高い&容量半分だったので思いとどまった)、買い替えるにはなぁ。金銭的にも容量的にもびみょ。

買うならライブラリ用にクラシックかな。持ち歩きにはあまり向いてないような気がするけど(笑)
そのうちnanoで30GBとか出るだろww
posted by ゆりへぇ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

お買い物は計画的に

遊ぶ時間がないと買い物してストレス発散。

あぁ、財布がナイテイル。


我らが丸広が優待セールやっててのぞいてきました。
まぁ、母の誕生日プレゼント買いにいくだけだったんだけど、なんと優待対象になんと山野楽器がはいっているじゃないかww


ついに、ついにペルソナ3のサントラを買う日が(´∀`)

つうことでCDを何枚か購入。

・ペルソナ3サントラ
・彩(アナログ版)
・バッハ 平均律クラヴィーア集1,2
・モーツァルト 交響曲 Nos.35-41
・ラフマニノフPiano Concertos 1-4
・ベートーヴェン 交響曲全集:からやん

を全部一割引きでまとめ買い(*´д`*)b
クラシックとか欲しいのがたくさんあるのってどこまで買っていいかわかんなかったのが割引セールっていうことでたくさん買えた。
あと2千円もってれば超絶技巧も買ったのに。
次の割引セールいつだ(`Д´≡`Д´)??


ってどうしてペルソナ4のサントラがないんだーーーー

ちくしょう、ちくしょう。
そしてどうして私の部屋にはCDプレーヤーがないんだorz
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

やくそく

やくそく

こんなタイトルのクエもFF11にあったねぇ。
なかなかいいクエストでした。


こんばんみ。ゆりへぇです。

約束はするから破ることになるわけで、破るくらいなら最初からしなければいい。
いや、破るまでがすでに戦略の一つだったのかもしれないがw

っつーことで、FF13のPS3独占がなくなっちゃいましたね。

スクエニはもともと自分がハードを牽引していく気なんてなく、売れてるハードでソフトを出してきたから北米の事情を察するに当然の流れなのでしょう。

自分なんてFF3やりたさにワンダースワン買ったのに裏切られてますからねww

スクエニの尻の軽いことは今に始まったことじゃないとして、本気になったマイクロソフトの怖さを垣間見た気がします。

自分はディス3とFF13がでるから(先に)PS3を買った訳ですが、今この時点でどちらか選ぶとすれば360になっちゃうよねぇ。
現状我が家のPS3はワイヤレスコントローラー搭載型PS2と言っても過言じゃないし。
むしろそんなん専用コントローラーが使えない分ビーマニスト(?)にはデメリットのほうが大きいw

スクエニの牙城をラスレム、SO4と少しずつ崩し最後にFF13で勝負にでる点なんて、ナイスですわ。
もう完全にマイクロソフトのターンw

さてこれから来るであろうSCEの反撃を見届けるとしましょうか。
反撃する余力があるくらいならこんな事態にもならなかったでしょうがw


一ついやなことは、FF13がマルチ化することによって多少なり質が落ちてしまうことですね。
最高の物を出せないんなら、いっそ360オンリーにしろ。よと。




しかし、いざ360を買うとしたら・・・


やべぇ、やりたいソフトが片手じゃきかないんですけどwww
posted by ゆりへぇ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

どストライク

こんばんみ。

世界一受けたい授業での一コマ。
世界で飢餓に苦しんでる人達を援助しているというエライ団体のエライ人が講師としてきてました。

まぁ、黒人のおばちゃんなんですけどね。
だからどうしたのかというと、そのおばちゃんかなり体系がふくよかなんですよ・・・。
ぽっちゃり系なんて域はとうに飛び越えてってくらいのふくよかさ・・

そら、自分が飢餓に苦しんでたら援助だとかできないわな(´_ゝ`)




閑話休題。

今週久しぶりにCOCOSにいって夕飯をたべてきた。
COCOSっていうと私の中ではフォーがどストライクのできで(別に本場のものを食ったわけじゃないがw)ファミレスにしては「やりすぎだろw」っていうとっても印象のいいお店。

今回食べてきたのはこれ。

pho_3curries.jpg

スパイス香る三種カレー←クリックするとページが開きます

まずキーマカレーから

!!!


次にトマトカレー

!!!!!

最後は黒ビーフカレー

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

COCOS。またしてもやりやがったな。
どストライクだよこんちくしょう。ファミレスでこのレベルを実現してくるとはCOCOS、恐ろしい子。

味についての表現は一切なしですが、まぁ騙されたと思って食べてみてください(*´д`*)
間違いなく私の今年の外食ランキング殿堂入りです
posted by ゆりへぇ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

予定通りにはいかなくて

すっげー久しぶりの投稿 いえー!

別にゲームに夢中になってたわけじゃないっすよ( ̄。 ̄)y-〜〜

ついに今週メタルギアソリッド4が発売ですかー

・・

発売までに1と3、さらにはペルソナ3クリアする予定だったんだけどなぁ。
くそぅ、モンハンめ!こいつのせいで私のブリリアントな計画が台無しじゃないかっ!

かといってモンハン絶好調だぜぃ!って訳でもなく村上位に到達したところでまた悪い癖がでていろんな武器に浮気ちう。
だってアルビノの霜降りでないんだもんよ(´Д⊂
てれてれやってたら一発くらって目まい→ボディプレスっていう即死コンボばっかくらって3死とかね。もうやってられないよっ。

そうそう。先月はゲームソフト一つ買った。
ビートマニアIIDX14GOLD
ビートマニアは中古があんま出回ってない+価格が下がらない。さらに新品在庫もたいしてない特徴があるっぽいので、新作が出たのでポップンから浮気してみました。
ポップン15がまだ発売日すら決まってないってのがでかかったな。

やってみるとやっぱリズムを刻むだけって曲が多いものの、思ってたよりもいい感じですた。
蠍火も入ってたし、革命とかクラシックが入ってたのがうれしいっすね。
初段だか二段まではすんなりいけたけど、その先はちとつらそう。
PS3のコントローラーでやってるんだけど指が回らないっていうか、つる。ゲームをめったにやらない人って訳じゃないのに、(中毒っていってもいいくらいな人なのにw)もうゲームで指がつるとか考えられないんだけど、実際つるから困るw そもそもPS3のコントローラーでL2とR2の連打は無理だしw

いまPS2ないし専用コントローラーって線も微妙なんだよなぁ。
ちなみにポップンでの専用コントローラー(ぽぷこん)はちっちゃすぎるのと、ちっちゃいくせにうるかったので3日で売り払った。
アーケードの奴だと3万する上にマンションじゃプレイを許されないくらいの爆音らしいのでPS用コントローラーでやっていくことに決めてました。


近況はこんな感じ。

明日MGS4が手に入りそうなので、そっち優先でプレイ開始。
ちっちゃな時間はモンハン。
リビングが使えない時は部屋でP3かIIDX。かモンハンw(MGS4はなるべくハイビジョンでやりたいのだ!)

ではまたー。
posted by ゆりへぇ at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

携帯落とした

誰にだって携帯を落としたことの一度や二度くらいあるよね。
私もある。
落としたってたいていはどうってことない。
まぁ、軽くキズがついたり凹んだり。
悪くったって電池パックが派手に吹っ飛ぶくらい。

そう思っていた。
思っていたのに・・・


今日出かけるとき、靴を履こうと前かがみになった。
そのときは胸ポケットに携帯を入れていて、いつもは閉めてるから落ちたりはしないんだけど、今日はたまたま閉め具合がゆるく携帯を落としてしまった。

靴を履こうと前かがみになったわけだから高さはたいしたことない。
50センチといったところ。

パーンとやけにいい音がした。
そして携帯は全く弾まなかった。
いやな予感がした。

拾ってみると、液晶にヒビが入り1/3ほど映らなくなっていた。
地面と水平に落として衝撃を逃がすことができなったのだろう。


5時間後YAMADA電機から帰宅。
携帯。ではなくwiiを購入して帰宅。

私が出した結論。
「2/3映れば気合いでどうにかなる。wii買ってしまえ!w」

自分でも信じられない。
posted by ゆりへぇ at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

アクティブゲーマー

もう悩んだり考えたりするのは止めよう。

モンハン2G買ってしまえ。
後のことは買ってから考えればいいって誰かが言ってたきがすr(ry)

こんにちは、ゆりへぇです。

日曜だから、もう二日前かな。またゲーセンいってきました。
もちろん己の足で!!
しかも今回は帰りは走って!!

最近休日は45分走はじめたからゲーセンからの帰り道(8キロほど)は距離としては経験済みだからいいのだけど。
帰りってわけで、行きの8キロすでに歩いてるんですよね。

さすがにきつかった。

右ふくらはぎがパンパンになっちゃったので昨日はランニングはお休み。
一日中P3やってましたww

ゲーセンはポップン2回だけ。
15やってた頃からだいぶ間あいちゃってるから、まだリハビリ中。
ニエンテと撫子ロックやってみたけど両方ともクリアできんかったー。
譜面が頭にはいってこねーだ。

やめときゃいいのにタイムトラベルH(24)に手だして撃沈しちゃったさ!
アーケードだと同時押しの押し方(手の配置)がわかんねーーーーー!

CSでは11買ってから再燃しちゃって難度30のもいくつかできるようになったっていうのに、あんちくしょー!

まぁ、28のカルドコア(これはもうちょい。最後で死ぬがw)とサイバーアラビアン(これは無理くさいw)がまだだけどね。
posted by ゆりへぇ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

春を歩いた

こんばんちは。ゆりへぇです。

今日は先週の土曜日にちょっと散歩してきた様子をー。


そもそもなぜ私が散歩なんてしたのか。そこから話そう。

ゲーセンでぽッぷん16が稼動開始したということを知った。
んで行って来たわけです。

歩いて

いや、なんていうか数回ゲームしに行くために車だとか電車だとかもったいなくね?
電車だと往復で320円かかるし、車はもってないし。。。w
320円っていったらあなた!3回やっておつりがでるじゃないですかっ!

最近ランニングを始めたっていうのもあって体作りをかねて歩こうってなったわけです。

片道8.5キロ

ちと後悔したさね。

片道1時間25分かけて。(自分の中では結構急ぎ足)

家に着いたときはクタクタでした。合計17キロ程度っていうのになぁ。しかも歩き。

まだまだ先は長い。


なんか終わりそうな雰囲気になっちゃったけど、歩きながらちと写真をとってきたんで載せときます。

DSC00117.JPG
写真その1

とある道場(だったと思う)脇の駐車場にて

鶏が放し飼いされてたーーーー!!!

鶏よ。それでいいのか!

ほんとなんで逃げないんだろw



DSC00121.JPG
写真その2

地元でも有名な花見スポット。

川を船でいったりきたりするアトラクションがあった。もちろん船頭さんつき。
無料らしく順番待ちの行列がえらいことになっていた。

喉自慢大会も行われていたようで、たくさんのおばちゃんが着物でびしーっと決めていた。



他にも母校の校舎が新しくなってたことに驚いたり。女子高だったところが共学になってたりと、なんだか自分も年をとったんだなぁ。と。


また歩いてゲーセンいくかw
posted by ゆりへぇ at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

体育2だったのは内緒

私はソニーが好きだ。

360とPS3なら迷わずPS3買った。(そのうち360も買う気がするがw)

PSは3台買った。
PS2は初代→HDD内臓に乗りかてさらに薄型と計3台。
PSPも買った。
携帯もSO902i。次に買うのもサイバーショット携帯の予定。
パソコンもVAIO。(自分のノートは東芝w)
テレビだってソニーだ。(リビングのはVIERA(笑)


当然携帯おーでぃおぷれいやーもソニーのウォークマンを買う。


そのはずだった。

新製品が出るたびに電気屋でチェックしていろいろと妄想したくらいだ。


だけど

だけど自分が買ったのは


iPod    orz


いくら売れていようが、あんなに使いづらいもの買う気なんて甚だなかった。

けど、買った。

なぜかというと。

DSC00116.JPG

こういうことw

さくっと説明すると。

対応の靴にセンサー入れて走る。するとipodに送信されてー、走った距離、時間とかが記録される。
ipodをパソコンに繋ぐとNIKEのサイトにデータをアップロードできて、自分の成長をにんまり眺めることができる。
こんなかんじ。

詳しくしりたい人はNIKE+をみてください。

まだこれ買ってから3回しか走ってないけど目標はキロ4分で走れるようになること。
ちなみに今は5分切れないので道のりは長いっす。

posted by ゆりへぇ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ブームにのったわけじゃないんだから

なんか世間は今マラソンブームらしいね。
東京マラソンが火付け役らしい。

このタイミングで走ってますって記事書くと「あぁ。こいつ流行りにのっていくタイプか」って思われるのが癪だけど、最近ジョギングがマイブームなんです。

まぁ、東京マラソンに応募が15万にあったことがブームというんならブームは一年前から始まってたわけで、そんなにはノッタ感はないか。


きっかけはこう。

自分通勤に電車とバスを使ってる。行きはバスの時間にあわせた電車に乗っているので待ち時間がほとんどないんだけど、帰りってそう毎日決まった時間に会社を出れる訳じゃなくて結構ばらつくんだよね。
ばらつくとバスが丁度いったばっかりってこともあって待ち時間が発生する。
自分はこの待ち時間が嫌いだ。
仮にバスが20分間隔とすると最大で20分弱待つ。
やってらんない。

頑張って20分待ったとしよう(w)
バスに乗って駅までいく。
バスの宿命というか、到着時間が上下するんだよね。
ピーク時間なので8分間隔とはいえここでも8分の待ち時間が発生しうるんです。

トータル28分。
28分てさー結構でかいよね。
ちりとてちんが2回みれちゃうぞ。(謎)
「PSPでもすればいいんじゃね?」とか言われそうだけど
それは却下します(w


ってわけで会社から駅まで歩きだしたのがはじまり。

歩いてみると駅まで20分ちょい。
・・20分待つなんてあほすぎる。

んでただてれてれ歩くだけじゃつまらないー。
じゃー走るかw(←他人に言っても理解を得られないw)
てことでちょこちょこ走りだした。
最初のうちはちょっと走っては歩いて、走っては歩いてだったんだけど
やってるうちにずっと走って(といっても早歩きよりちょいはや程度)駅までつけるようになった。

こういう進歩が目に見えてわかるとなんかおもしろくなっちゃうんだよね。

次はただ単に走るだけじゃ効率悪いので、駅の時刻表しゃめって駅での待ち時間をゼロにするようにした。
これで最大28分得できた気分になれるw

12月下旬に走りはじめて、だいたい1月下旬くらいまでやってたのかなー。
そんくらい続けると体力もついてくるし、体重も落ちてきたりでさらにヒートアップ。

ついに会社から家まで己の足で帰ることにした。

ま、一駅だけだから距離としては短いんだけどw

そうするとだね。こうなる。
「定期代もったいなくね?」

ゆりへぇは回数券をゲットした!

んで2月中旬からは行きも徒歩にした(汗だくで出勤したくはないので走らない)
すると、こうなる。
「回数券期限内につかいきらなくね?」

今ここ

雨でも降ってくれないと無駄になっちゃうがなー


ってとこらで今日はおひらき。
まだこのネタはちょっち続く予定。

追伸。会社には電車通勤として届けてあるので毎月電車代もらってますw
事故ったりしたら大変らしいから良いこのみんなは真似しちゃダメだぞ!
posted by ゆりへぇ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

あにばーさりー

おっす!おらゆりへぇ!みんな元気をおらに分けてくれ!

あらためてこんばんみ。ゆりへぇです。


今日は両親の結婚記念日。
ちょっちおせっかいをかましまして二人をおフレンチに招待してみました。
普通ならば二人でまったりした時間を過ごす日なのかもしれませんが、昨今はこういう子が演出するケースもあるみたいですね。のっかってみましたw
いやー、ホテルのレストランの予約とかはじめてですわ。

招待したのは両親だけのはずだったんですが、なぜか妹まで来ました。タダ飯に対する嗅覚すげー。見習わなくてはw
しかし、思い直してみると妹にも半額出させるべきだった気が・・・まぁ、いいかw


普段、外食なんて無駄遣い。コンビニ弁当はもちろん、松屋の牛丼すら食べるくらいなら飯抜きな私なんですが(健康に非常によろしくないw)今日は奮発して一人1万円弱(ほんとは9千円なんだけど、あえて1万円弱と言わせてもらおう。声を大にして!w)のフランス料理にご招待ーw

あれです。産まれてはやいく星霜、食したことのなかった世界三大珍味を一気に制覇しますたw
まぁ、味はよくわからんかったわけですが・・・・wキャビアとかトリュフは量がすくねー。9000円コースじゃこんなもんなのかー!
特にトリュフは蕪のポタージュスープに入ってたんだけど、ほんとどれがトリュフの味かわからんかったなー。まぁ、食感だけはなんとか・・・香りが特徴のはずなんだけど・・・・



お食事代は4人で42,520円。
・・・・
ワインまで頭が回らんで安物しか頼めませんでした(六千円が精一杯;;)
シャトーラトゥールとかシャトーロートシルトとか知ってるの頼みたかったんだけどねぇ。なんか2万以上するし。22万とかのワインもあったぞw懐がそれを許してくれませんでした。(結局頼んだのはそこらのスーパーでも買えるワインですたw)


まぁ、それなりに喜んでくれたみたいなんで良かったです。
今月と来月の私の交際費がほぼ0円になったことは忘れる方向でw(忘れなければ生きていけないともいうw)


自分としてもこういう高級料理は食べたことがないので、いい勉強になったなー。
やっぱ金を出さないと口にできない味はあるわけで。
いつかせれぶになりたいな銀行
posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

不意だまばいぱー!

さっきみた太田総理

今日のマニフェストは国が病院を格付けして最低ランクの病院を強制的に閉鎖というものだった。

相変わらずふっとんだこというなーとてれてれと見ました。

そして番組の最後。視聴者からの意見をいくつか放送するコーナーでこういうのがありました。

「格付けをしても賄賂とかがまかり通って本当にいい病院は残らない。それよりも患者が変わるべき。単純な風邪などでこないで欲しい。」(現役医師)


・・・・・

いやぁ。いままで風邪にかかったら病院に行くもんだと何の疑いもなく生きてきましたよ。
なんていうかな。全く予期していなかった意見だったので、天地がひっくり返った印象をうけたというか、あぁ不意だまバイパーをくらってるモンスってこんな気持ちだったのかなぁと。

ってか、医者にみてもらわないでどうやって単純な風邪かどうか判断するんでしょうかね。

怒りというか、ただ単に驚きです。

なんだかなー
posted by ゆりへぇ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

新しい口座

おひさしぶりーふ。
最近はどうも更新のペースが悪いです。なんか夜眠いんです。

久しぶりの更新=ゲーム関連の記事といきたいとこなんですが、眠くてあんまできてない。というかいろいろ買うだけ買ってすげー浅くしかプレイしてないので日記にするようなネタがねぇw

ということで、今日は新しく銀行の口座を開設したお話。



うちの父親がよくTRENDYなる雑誌を買ってくる。私も暇なときにそれを読むんだけど今月号の特集が銀行ネタだったんですね。
それを読んでいくうちに、どうせ使わないお金なら「しさんうんよー」してやろうじゃないかという気持ちになり、誌面で勧められてた住信SBIネット銀行というとこに口座を開設しようということになりました。

しさんうんよーという次元には程遠いけれどとりあえず普通預金でもキャンペーン中で金利がメガバンクの定期並みに高いということなので開設することにしました。また、住信イートレード証券と提携してるのでのちのちの投資信託とかの足がかりにもいいかなーということで。キャンペーン中で一時的に高くなっている金利だけれども、イートレード証券との連携の一つのイートレード専用口座というのをつくれば金利は維持できるってことだし。

まず住信SBI銀行に口座をつくる。HPでいろいろと入力したものがプリントアウトできて、それに身分証明書のコピーを添付して郵送する形でした。送ってからだいたい10日後にカードと口座開設の知らせが届き無事開設成功!

さっそくHPからイートレード専用口座を作る。

はずだったんだけどできない(´Д⊂
専用口座を作るときにイートレード証券にログインを要求されるんだけど、私が今回手に入れたパスはSBIネット銀行のものであってイートレード証券のものとは別物。ログインできません。
提携してるんだから同一のものだろうとたかをくくってたのがまずかった。もしだめだとしても簡単な手続きで登録できるんだろうと思ってた。

だがしかーし実際はイートレード証券の口座を普通通りに開設しなくてはならず、それには約10日かかるのであったー!(つд・)

ここで追い討ち。
先にイートレード証券で口座を開設しておいた場合、SBIネット銀行の口座開設はHP上の簡単な手続きでできちゃうことが判明(´Д`)
ネット銀行の口座開設にかかった10日が無駄になりました。

今はイートレード証券の口座開設を申し込んだところで、実際に開設するまでにまだまだかかるんだけど、気になるのがちゃんとイートレード口座つくれるのかなーということ。
二つのパスを使って一つのところにログインするような形になるから、登録情報のちょっとした食い違いでうまくいかないんじゃないかと・・・

まぁ、どうにかなるか('-')
posted by ゆりへぇ at 08:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

前哨戦

んー。なんでA4じゃなくてA5買っちゃったかなー。
2年くらい前だったと思うけど、これ買った時A4も店にあったんだよなぁ。

失敗した。
街を作るってのは同じなんだけど、何故かA5は通常時の画面が3Dじゃなくて2Dで、サテライトっぽい表示で淡々と進んでいくんだよね。処理を軽くする為とはいえ、これは痛すぎる。
というかBGMまで削るとかいう暴挙に出てるし(笑)
子会社経営も、売り上げが最初に建てたときのまま未来永劫変わらないという手抜きっぷり。立地条件も謎。大きい駅+道路+一等地に建てたデパートが全てそれ以下の条件と思われるところに建てたデパートに売り上げ負けるし・・・
ここまで改悪されてるゲームも珍しいな。

そんなこんなでA5には嫌気がさし(とかいいつつ、続けてるけどw)A4買おうかなぁと思ってたら、なんと、ゲームアーカイブスでA4(A5もあるよw)が配信されてるじゃないですか!


PSP買うことにしました(*´д`*)


PSP必須じゃないのに、なんでPSPなのか。というと

@正月にやる予定のゲームがない
     ↓
APS3欲しいけど、おサイフがおkしてくれない。
     ↓
Bけど、PSPならゲーセン我慢すれば買えそう。
     ↓
CPSP版ディスガイア欲しかったんだよなーw
     ↓
D正月にうってつけじゃないか!
     ↓
E買えそうではあるけど、綱渡り色濃厚デス。
     ↓
FPS3買うならPS2売って平気じゃない?PS2、2台もってるし(爆)
     ↓
Gなら、HDD搭載モデルを売ってPSP買う足しにしよう!
     ↓
HA4?なにそれ、おいしいの( ・ω・)?

あとあと調べたらゲームアーカイブスはPSPだけでもできるみたいね。ここらへんは自分から調べないとわかりづらいです。

今週金曜あたりにPSP買いにいくぜー!

posted by ゆりへぇ at 21:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

後悔などしない

久しぶりの投稿。
忙しくてゲームできなくなると投稿しないって、どういう理屈だ(´・ω・`)

前置きはさておき、今日の話はっていうと・・



ディスガイア3予約してきた

初回限定版を


PS3もってないけど(*´д`*)



みよ、この英雄的な愚行を。これが私の生き様だ。

今日この日をもって、何のためにPS3を買い渋ってたのか、その理由が分かった気がする。
posted by ゆりへぇ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

