yulihee

2008年05月10日

一歩進んで後ろダッシュ

相棒劇場版みてきたぜ!
もちろん公開初日の朝1で!!

まぁ、そっちはまた別の機会にでも。

==============================
モンハンのはなしー

村☆5になりましてキリンと戦えるところまできました。
んでキリンにつっこんでプリケツして終ったんでしたね(´_ゝ`)

太刀だとどうせ錬気たまらないし、なら大剣でいっちゃえってことでまず大剣の作成から
作ったのは
エクスキューション攻撃力816
割と簡単に作れるわりに高い攻撃力が魅力的。キリンは属性攻撃あんまとおらないし無属性でいいやと。

やってみた。

なんとか勝てた。けど2度とやる気しません。
2死してて最後あーもうこれ死ぬなって時にオトモがトドメ刺してくれたというミラクルだったからな(´・ω・`)

なのでやり方をかえてみることに。

やったこと@防具を換えた

ギザミは切れ味と研ぎ師がついてて剣士にはいい感じなんですがキリンには雷−がどうなもんかと。
代わりにつくったのはガルルカシリーズ。
切れ味と達人が発動してより攻撃的になった感じ。
とりあえず感触たしかめるかーってティガレックスにちょっかいだしてみた。

返り討ちにあった(´・ω・`)

ちゃんと防具のレベル上げないと実戦じゃつかえないのかorz
鎧玉&お金 ありませn

やったことA弓で攻める
キリンは近づいて攻撃するのがたりぃから離れて攻撃だ!
隊長が鳥幣弓がいいと教えてくれたので鳥幣弓IIを作る。
うん。IIIはまだ倒したことのない敵の素材だった。
攻撃144火100
これで大丈夫なのだろうか。

やってみた。

時間切れで失敗。ぉぃーーーーw
攻撃ほとんど喰らわないから死にはしないんだけど、攻撃いくらあてどもあてどもキリンが死なないんですけどww

2回目は怪力の種使ってなんとか倒した。
こんだけ時間かかると肉の消費が痛い。ってかホットドリンクがもたない・・・

防具がレイアシリーズってのが火力面で微妙だったのかなぁ。弓IIIにしなかったのがまずいんだろうけど(´・ω・`)

しょうがないので同じ装備でドドブランコ2頭やってみた。

また時間切れ(´・ω・`)

やっぱり火力ねーよ、これw

ガンナー装備で狙ってるのがレックスシリーズなんだけど、ティガレックスは雷に弱い。
雷属性の武器つくるのにはキリン素材が必要。
キリンはガンナーでやりたい。

なんだこの悪循環w

しょうがないのでクック先生から耳を頂戴してレイア装備の千里眼+9をどうにかしようとやってみたら。クック先生が耳くれません。

やることなすこと上手くいかないなー。

posted by ゆりへぇ at 15:41| Comment(5) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう(*'-')
最近こっちもクックの耳を集めている、狙うのは村クエ★2のやつ。
耳破壊したら50%の確率で一つもらう、おまけに相手すごく弱いとさっさと終わります。地味にクックマラソンして、農場はぱんぱん収穫できるし、アイルーたちもコツコツ育っていますw
Posted by 稲 at 2008年05月11日 04:50
たしかに弱い。
弱すぎて部位破壊する前にクック先生ご臨終になったりするんだよなw

怪鳥の耳は弓の強化にも使うし防音珠にも使うからたくさんいるのがめんどいっす。
Posted by ゆりへぇ at 2008年05月11日 10:25
弱いの武器をかうべ!
あと遠隔武器で頭に火力集中したら、パンパン破壊できる。

ところで、自分は弓やガンを飽きて、ハンマーやってみたら、空振りばっかり…
そしてスキできて殴られ→気絶→やられるのパターン(´;ω;`)
コーチ、剣士の距離取りは難しいっすw
Posted by 稲 at 2008年05月11日 16:56
やっぱ耳で苦労するよなぁw
自マキ大好きなわしとしては、千里珠のために耳が欠かせません。ちょくちょく通ってるものの、50%の確立ではでねぇw 物欲センサー的確すぐる。

あと、拡散弓は近づけー!w
拡散はクリティカル距離が最短なので、立ち回りが片手剣に近くなるぞよー。
もしくは近接キリン対策として、訓練所行くのもいいかもしれぬ。ハンマーとか振り向きに溜め当てるだけで、ゆっくりやっても10分程度で終わるし、慣れるのには最適ー。
Posted by かぜる at 2008年05月11日 18:51
>稲
同じ近接武器っていっても全部使い勝手ちがうからなー。

私は太刀と双剣メインでやってるけど(ガード【何ですか?】)ハンマーは全くもってできんよw
リーチがすこぶる短いから敵の次の動作を読んで振り向いたら頭がここにくるだろうってところに攻撃を当ててく感じになるからねぇ。オトモ連れてくと邪魔なだけってくらいにw


>たいちょ
耳50%って信じられない。たいかんw2割きってるんだがw

クリティカル距離とかあんのかよw
自分キリンとのすれ違いざまにカメラ動かさないでおよその方向に矢撃って、遠くのキリンに当てて、「俺ってすげーw 拡散すげーw」だったんだがw
それで48分かかるのであります('◇')ゞ(w
Posted by ゆりへぇ at 2008年05月11日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96261564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

