yulihee

2008年05月06日

キリンいやん

まいど。ゆりへぇです。
GWようにメタルギア3とペルソナ3を買ったんだけど。どちらも一度もやらなかったぜ。
モンハンおそるべしっw

===========================-=================-

フルフル亜種とかイヤンガルルガとか残りの村☆4を消化してったら☆5への緊急ティガレックスが出た。
フルフル亜種は楽だったんだけどティガレックスはなんか薬漬けだった気が(´_ゝ`)
クシャルダオラはやんなくてよかったのね。

つうことで☆5に挑戦できるようになりますた。
☆5といえばキリンさんですよ。
ついに愛用の斬破刀(相性:ざんぱん)が脱皮を迎えるのか!

キリンやってみた。

瀕死までもってくも無念の3死。
薬草もってったのにアオキノコもってくの忘れた・・・
爆弾セットもってったけど、使い勝手わからんで終ったしな・・
つか太刀より大剣か片手剣の方がよかったかも。
防具も雷属性に気使ったほうがよかったかなー。

しかし角にしかダメージ通らないとかつらい。
今までのプレイスタイルがとりあえず切っとけwってのがダメだったかw
太刀で斬り下がりばっかりしてたからなー。そんで倒してRボタン連打(・ω・)

一度倒せばいいって訳じゃないし、まず装備整えることからはじめますか。
防具はガルルガかレックス装備あたりでやってみよう。

武器は・・・弓?w
posted by ゆりへぇ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
YOU弓プレイヤーになっちゃいなYO!

とか言ってみる。
対キリンで一番手早くいけるのは睡眠爆破らしいけど、あんましやったことないからわからん。
弓使うなら、鳥幣弓あたりがオススメー。溜めが散弾タイプだし火属性なので、とりあえず撃ってればキリンは毛皮になりマス。ゲリョスあたりにも使える武器だし、結構いいっすよー。逆に言えばそれ以外にはあまり強くないがっ!
ワタシはコレでキリンフルソウビをツクリマシタ。エロス万歳!
Posted by かぜる at 2008年05月07日 19:07
やっぱ弓かー。
睡眠爆破ってうとボウガンなんかね?

とりあえずガンナー装備考えてみるか・・
素材集めもだけど鎧玉集めるのも大変だ。
Posted by ゆりへぇ at 2008年05月07日 21:36
昨日買ったのファミー通(こっちのバージョン)にモンハンのガイドブックが付いている

その中に載っているTipsの一つは、ペイントボールを大タル爆弾に投てきして、睡眠爆破できそう。しかもサンプルはキリンさまw

もう一つは小タル爆弾を利用して爆破すること、けど、小タルは大タルの上に設置できるかしら?それとその隣だけでいいかしら?タル爆弾使うことがないでぜんぜんわかりません(ノД`)
Posted by 稲 at 2008年05月09日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95872553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

