yulihee

2008年05月06日

モンスター?ハンター

こんばんみ。ゆりへぇっす。
集会所クエって敵の体力とか上がってんのかな?
すげー時間かかるんだけど(´_ゝ`)


----------------------------------------------
村☆4になったとこでしたね。

とりあえず敵の弱点とか調べて現状いけそうなものからやってくことに。
まずとりかかったのがショウグンさん。
村☆4って雷に弱いのがこれとクシャルダオラくらいか・・(´・ω・`)
クシャルダオラは報奨金からみて後回しに決定!

つうことでショウグンに。
ショウグンから獲れるアイテムでギザミシリーズが作れるんだけど、これがいい感じ。
研ぎ師と切れ味が4部位で発動するのでちゃっちゃと作る。このまま頭もつく・・・ろうとしたんだけどフル装備にしちゃうと防御−が発動しちゃうみたいですね。フル装備にしてビシッときめたかったのに(´_ゝ`)

スロットはてけとーに体力でうめて体力+20を発動。他の装飾品はつくるのがめんどそうだった。

次に取りかかったのがフルフル亜種とバサルモス用に水属性武器の作成。

太刀だと作れそうなのもなかったし、そろそろ太刀以外のものも使ってみたいんで双剣で作ってみることにした。

ホーリーセイバー目指して、ちょこちょこ作成。
オーダーレイピアにしたところで水属性がついたのでゲリョス君で試し切りしてみる。

つれぇーーーw

双剣に慣れてないのが痛い。っていうかひどいw
打点が低いから頭とか当てにくいのね。
結局回復薬がぶのみのゴリ押しで辛勝。水属性の恩恵は全くわからなかった。
むしろ斬破刀よりきつかったきがするw

これにこりずホーリーセイバーを目指して沼に通う。




ライトクリスタルが出ません(ノД`)


現時点で入手可能とはいえ、採掘しかしてないとなんか別のゲーム屋ってる気がしてならない。
ゲリョスんとこのクエ報酬でも手に入るみたいだけど今まで2回やって戦果0だし、ゲリョス嫌いだし(゜-゜)

20回くらい通ったところでやっと必要数たまった。
あとの素材は火山3回で貯まった。なんだこの差。

ホーリーセイバー完成!

ゲリョスに試し切り・・はやらないでバサルモスに特攻!

念のために回復薬、回復薬G、薬草、アオキノコを10個ずつもっていくというチキンプレイw

やってみた。



バサルモスかてぇーーーーーー

いちお腹下がやや柔らかいはずなんだけど不通にはじかれるんですが・・・足にあたっちゃってんのかな。よくわからん。

なにこれ。もう詰んじゃった?w

けど、めげない!諦めない!だってこのために沼に1時間通いつめたんだから!

双剣なので乱舞も試してみる。

あ、はじかれない。

いや、なんていうかさ。乱舞って敵を転倒させたときに瞬間火力でズバっとやるもんだと思ってたんだけど。今自分がしてるのはだね、まだピンピンしてる奴の懐に潜り込んでおもむろに乱舞。スタミナが切れるかバサルモスにふっとばされるまで乱舞。敵のスキとかおかまいなしで。ぶっちゃけ何も考えずに乱舞。どんなに様子うかがっても一度乱舞すると硬直長くてスキなんてあってないようなもんだし、他にできることがないからww

結果勝利www

剥ぎ取りは毒袋×3。っておい(つд・)

いちお腹下狙ったつもりで乱舞してたんだけど、部位破壊報酬はなかった。場所違ったのか?単に蓄積ダメージ足りなかったのかな。

次はフルフル亜種いってみよう。耳栓欲しいけどまだ作れないなー。
バインドボイス+ボディプレスでまた即死するんでしょうか。
それはそれでおいしいので、特攻する価値があるというもの。


そんじゃまたー





posted by ゆりへぇ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

