yulihee

2008年05月04日

ゲリョスきらい(・ω・)

うぃっす。
45分かかってリオレイアにぬっ殺されました。
ゆりへぇです(´_ゝ`)


っていうのも結構前の話。
前回の記事から3日たってますからね。その間いろいろとありました。

フルフル相手になんとかリベンジ成功。
いろいろ武器試したけど、結局慣れてる太刀にいきついてダークサイズ(だったと思う)
それで計5回やってなんとか電気袋4つ手に入れて斬破刀に強化。
でリオレイアにリベンジ。
有効な武器を揃えるのは大事ですね。
しかしフルフル5回やったわけだけど、毎回一回倒されてた(´_ゝ`)
後半攻撃くらって吹っ飛ばされた直後に雷まとったボディプレス。
体力全快でもあの世行き確定コース。防具も重要みたいですね。

他には斬破刀でゲリョスにつっこんでへろへろになりながら倒したり。(武器相性悪くてはじかれまくり。閃光は100%くらいました。回復薬計20個つかってゴリ押しで倒した(´∀`)
と、いろいろアホやって村☆4まであがってきました。

現在の装備は

斬破刀(orダークサイズ)
ザザミヘルム
ザザミメイル
ザザミアーム
ザザミフォールド
ザザミグリーヴ

発動スキル
防御+20
投擲技術UP
雷耐性-5
砥石使用高速化(装飾品で)

ザザミ集めるの楽だったからつい・・・w
ほかの揃えるのめんどかったから全部位レベル5まで強化して愛用。
ぶっちゃけ砥石高速化さえ発動させればどれでもいいじゃんって(´_ゝ`)

そろそろ新しいのに換えたいころなんだけど、どれも素材集めるのしんどくて。

武器も火と氷属性の使いやすいやつ募集中であります('-')
posted by ゆりへぇ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぃっす!
氷属性の白猿薙シリーズはいかがですか?
素材は雪山だけ、集め楽だし。
火属性なら…こっちの雑誌は飛竜刀【朱】を薦めている。
骨→大骨→【紅葉】→【朱】
後半の素材は火山っぽ、そこまた未開発だからわかりません(ノД`)
Posted by 稲 at 2008年05月05日 11:34
もってもないのにわざわざありがとんw

白猿薙は改まで強化して詰まったんだっけな。
たしか氷属性の武器が欲しかった理由は当時斬破刀を狙ってて属性武器未所持。でフルフル狙い。フルフルは火に弱いってことで火炎袋が欲しい。それでクック狙い。
たしかそういう図式だったと思う。
で白猿薙改め作ったんだけど、結局もとからあった鉄刀【神楽】のほうがマシだったんでスルーしたんだな。
ディアブロスとかラージャンと戦うようになったら強化かな。それまでは放置(*´д`*)

朱はそれだと強化ルート相当はしょってるなw
太刀の火属性だとそれが作るの楽っぽいね。さっそくつくりましょう(*´д`*)
太刀であと火属性っていうと軍刀か・・きつそうだなこれ。

Posted by ゆりへぇ at 2008年05月06日 00:41
ちゃんと太刀のリストにみたら、氷属性のは少ないねw
無念ですが、白猿しましょ!(´∀`)b
きっとだいじょうぶ!【ドド】や【ドドド】までできます!

っと、もし計算式間違いないなら、弱点属性を狙うの効果はすごいとおもう。
(参考数字は『モンスターハンターポータブル2ndG広場』より)

白猿薙改(攻480、氷200)
鉄刀神楽(攻576)
相手:ドスゲスポス(弱点氷)

白猿改の場合:
攻480*90%+氷200*50%=532
神楽の場合:
攻576*90%=518.4

ドスゲスポスに氷すごく効くで、こんな差が出来ると思う。
フルフルの火弱点は頭の40%(切断なら45%)までしか、
それより攻高いの刀で首の60%や背中、腹の50%の切断を狙う方がいいとおもいます。

こっちも属性弾を用意しましょか…けど装填数は少ないと痛いですw
Posted by 稲 at 2008年05月06日 05:17
そういう計算式なのかー。
属性値の重要性がなんとなくわかった。

今すぐって訳じゃないけどそのうち鍛えていくぞ('∇')
Posted by ゆりへぇ at 2008年05月06日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95658947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

