yulihee

2008年04月30日

ハンターデビュー

予告どおりというか。

ついに買ったぜモンスターハンターポータブル2ndG!

って、タイトルなげーw


売れてるゲームに思いっきり乗っかってみました。
悪くないもんですw

それじゃヘタレプレイを振り返ってみましょう。

まずメディアインストール。
増えていく猫がかなりイカス。
とてもいいゲームな予感がした。

さっそくプレイ開始。

訓練所はなんかたるかった(まて)ので太刀の使い方だけやって実戦で学ぶことにした。
ある程度の操作ならポータブル無印で経験済みだし。

村をみてもどこが何なのかよくわからかったので、とりあえず目についた建物にはいり、クエストを受けた。

クエストプレイ中

・・敵が強すぎて絶望する。

一撃死とはいかないも半分くらいもってかれる。
こんなにシビアなゲームだったとは知らなかった。

2度力尽きるもなんとかクエストクリア。

最近の小学生はこんなに難しいのを平然とやっているのか・・

と、ここで一度プレイ中断。
説明書を読んでみる。

クエスト受けるところが悪かったことがわかった(*´д`*)w

さすがにいきなりであの難易度はおかしいはずだよな。
いくら自分がアクションあんまやらんとはいえ。

そんな感じで始めたハンター生活。

現在は太刀を振りましててれてれやってます。

装備は

鉄刀【契】(漢字違うけど(´Д⊂
ボーンヘルム
ランポスメイル
ランポスアーム
ブランゴフォールド
ランポスグリーヴ

発動スキルなし!

これで鉄鉱石とか強化素材手に入れながらドスランポスいじめてランポスシリーズ作成中。

骨刀改でクックに挑んだんだけど、はじかれまくって悲しい思いしたから、鉄刀つくって鍛えてリベンジの予定。

けどマラカイトが全然手に入らないんだよなー。
ドスランポスもう飽きてきた(´_ゝ`)

posted by ゆりへぇ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も世間の人気の高さにつられて
少し前にモンハン買ったものの
あまりの難しさに速攻挫折しましたよ(汗)

Posted by テク at 2008年05月01日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

