yulihee

2008年04月29日

てれてれと[P3]

連投。

午前中はテレビ画面に太陽光が降り注いじゃうのでカーテン締め切ってます。
ネクラっていうな!ゆりへぇです。

ペルソナ3(以下P3)のプレイ日記っていうか、防備録っていうか、落書きをちょろちょろと書いていこうと思います。

とりあえず昨日の不健康プレイでプレイ時間11時間突破!
ストーリーは2回目の試練が終わり山岸風花が仲間に入ったとこまで進んだ。

てか11時間もやったとは思えないようなテンポの悪さだな。
P3は学園ADVが主体のゲームだと思い知った(w

強化方針はペルソナ付け替えるのがめんどくさいので(ぉぃ)めだった弱点のないリリムをメインにつけてやってます。アギ、ジオ、ガル使えて結構いい感じ。それでもダメならマリンカリンで魅了すればおk!

最初の方は結構マメにつけかえてたんだけどね。
2層目に入ってマジシャンだったかな。マハラギつかってくるヤツ三体でてきて、そん時に火に弱いペルソナ付けたままで不意打ちくらっちゃったのよ・・・
こっちにターンが回ってくる前に全滅。ていうか主人公が真っ先に死んだ;;w
そういうのを2回もやっちゃってさすがに学習したわけです。
「弱点あるペルソナつけててけとうに探索するな」と。

まぁ、あの場合不意打ちじゃなくても相当苦戦ひょっとしたら全滅してたかもしんないくらい強敵だった。たしか弱点が光か闇でそんな技誰も使えなかった気が。範囲系もw

P3では仲間のペルソナ付け替えができないから、今後敵がマハorムド連発してくるようになるのがそうとう怖い。
(*マハ、ムド。光と闇属性の即死魔法。耐性がないと簡単に逝ってしまう。ペルソナシリーズの鬼門。)

コミュは良くわからないなりも楽しんでやってる感じ。
ペルソナ育成の為ってよりも単にイベントがおもしろいw

育ててるのは陸上部(戦車)レベル8を中心に女子マネとか生徒会書記とかネットゲームとか。
戦車なんてペルソナ作ったことないけどね!
普通に魔術師とか悪魔コミュレベルあげたいよ。でも宮本が気になるし・・・悪魔なんてそもそも手に入れてないし・・w

うん。まだ手に入れてないコミュの方が多くて後半つらくなりそう;;
てか戦車の使い道がまじでわからんw


ラベル:P3
posted by ゆりへぇ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてです。
ペルソナというワードにひかれて
やって来ました。
仕事の八割は自宅なもので時間に
関係なくまた来させてもらいます(笑)
ブログ始めたばかりで内容は薄いですが
よかったらうちにも来ていただけると嬉しいです。
では(笑)
Posted by テク at 2008年04月29日 19:08
>テツさん

こちらこそはじめまして。
そして内容の薄さならこちらも負けてはおりません。
他人が読むことはもちろん自分が読むことも意識して書いてないので、内容の90%超が愚痴。残りが落書きとなっております。

・・お互い頑張りましょう(てか私が)
Posted by ゆりへぇ at 2008年04月30日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。