yulihee

2008年02月02日

ディス3日記3

ちょっと前に2をゼロからやり直したのと、PSPの通信対戦はじめましたと今回の3を比較して思ったんだけど、3ってレベル上げあまりしなくてもガーっっとストーリー進められる。

つーわけで今日半日やって最終話に到達。
まぁ、上で書いちゃったけどいきなりきつくなってレベル上げはじめましたw
一度クリアしたステージにもう一度挑戦するとジオブロックの種類が変わってたりとかでレベル上げ用のステージは自分で探さないといけないのがたるかった。(ストーリー進めた限りでは、これだ!ってステージはなかった)
最終話の一つ前。だから7−3かな?エリンギャー×9、経験値100%のステージがあったんでそこであげてます。
しかし、防御こだわらないで育成してきたから単なるレベル上げでも味方が虐殺されすぎるw 一度に2体から攻撃受けたらそれだけで死んじゃうんだもんなー。シビアすぎる。

じゃ、今日は育成状況をちょろっと書いておしまい

マオ
隅っこ同好会
剣装備

ベリル
隅っこ同好会
マオの魔チェンジパートナー

(マオの固有技が強くて剣選ぶ必要がなかった。いまんところ飛天の名前すらでてきてないし。てか4つ目の技の条件が謎。チャンプル先生の拳だけ欄にでてた。ベリルの魔チェンジ技の2つ目が範囲広くて○)

魔法剣士
剣装備
隅っこ同好会

(唯一の学級界経験者。なのでヒールが使える。)

ゴースト
隅っこ同好会
魔法剣士のパートナー

(7−3のレベル上げで急遽作成したユニット。固有魔ビリティに惹かれて決めたんだけど、微妙だったんで別の杖の奴にしようか考え中)

アルマース
優等生
銃装備

(固有技がSTR依存のくせに銃を装備してみたw 普段はエースだが7−3では削り要員)

アーチャー
優等生
弓装備

(削り要員2。気楽に使える範囲技が○ 普段はいろんな位置から合体技を狙う)

チャンプル先生
委員会てけとー
拳装備

(固有魔ビリティが鬼強。最前線に放置しとくだけでも敵の数を減らしたりする。でもやっぱり紙装甲なので今後に期待。7−3では出番なし)

サファイア
斧装備

(拳で育てるつもりが得意武器じゃなかった。雑誌だと魔チェンジで猫サーベル(拳)のシーンがあったから騙された。7−3では削り要員。普段はヒールの使えるハイブリッド。(ヒールばっかしてる気がしないでもないw)


posted by ゆりへぇ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | └ディスガイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。