yulihee

2007年12月31日

エース不在の危機

大掃除。
毎年思うことだけど日常的に掃除してればこんなに大変な思いしなくてもすむのに・・

なんとか掃除を終わらせて、れっつディスガイア(*´д`*)
今年中にクリアしちゃうぞーっとサクサクプレイ。そしてやってきました最終ステージ。

まず戦闘前のデモシーンから。
PS版をやったのが大分前なので結構忘れている。「あー、こんな感じだったよな。」「懐かしいなぁ」とか思いつつ最終ステージだけあって長めのイベントを見る。

すると、話の展開がまずい方向に・・・
フロン戦線離脱
orz
なんてこった。うちのエースが最終話でつかえないなんて。

けど、だめもとで挑戦!
ボスはおろか、雑魚の天使兵ですらたおせねぇw
倒せないっていうか、一撃で死んでいくw

しょうがないのでフロンの装備をひっぺがしてナンバー3のアーチャーに渡す。なんでナンバー3かというとナンバー2が赤ドクロでちと敵の猛攻にさらすには防御面がきつかったというのと、こいつ弟子つくってなくて自力回復できないんですw
ということでアーチャーを育てることに。しかしアーチャーも防御お世辞にもよくはないし、さらに攻撃面でも武器がないのでいまいち・・w
この週では封印していた転生を。背に腹はかえられねぇってことで魔法剣士に転生。天才にはあとちょいでマナが足りなかった。なんかもったいない気が・・・
もらった魔人剣を装備させてレベル上げ。80まで上げたところで、突撃!

与ダメ400、被ダメ1500、自回復メガヒールで800、敵HP約2万。どうにもなんねぇ(笑)最終ステージでいきなり難易度跳ね上げすぎだっちゅうのw
装備鍛えてなかったのが痛すぎた。しょうがないのでためてたexp屋にまかせてレベルだけは上げる。
レベル120。わりとまともに戦える。けどメガヒールの回復量じゃたりなくジリ貧で死亡。ギガヒールを覚えさせてなんとかクリア。
いやー最後はみっともないくらいの人海戦術でした。ナンバー2の赤ドクロ。防御は果てしなく紙なんだけど火力はレベル120の魔法剣士より上なんだよね。レベル半分なのに。なので魔法剣士>赤ドクロのコンボ後、赤ドクロを持ち上げターン終了。こうやって赤ドクロを8ターン持続させての勝利でした。

いやー、しかしフロン抜けたの誤算中の誤算でしたw

なんとか年内クリアの目標は達成できたので、次は正月休み中にエトナ編クリアでも目指しますか。


ラベル:ディスガイア
posted by ゆりへぇ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。