yulihee

2007年09月08日

が○だむ in 戦国

最近はいい時間帯にFFログインできないので、ゆったりと読書。ではなくオフゲの方をちまちまやってます。オフゲ:オンラインゲームに対してオフラインゲームでオフゲ。多分そう。まぁ普通のゲーム。

で先月買ったのが
戦国BASARA2 カプコン PS2
です。

三国無双と似た感じのゲームっていっちゃえばそれまでなんだけど、BASARAの売りはカプコレで定価が安いノリがとっても軽いところ(´∀`)
三国無双も一騎当千で「ちょwおまwつよすぎww」てのは同じだけど、BASARAは設定、演出からしておかしいw

バサラっなところ壱:戦国の人たちは格が違った

オープニングからどうみても変な奴が一人まぎれこんでいる。
でかい、でかすぎる。身長2Mなんてめじゃない。3Mはいってるぞ。
なんか手をふっただけで足軽たちがふっとばされてるし。
って巨人が豊臣秀吉だったり。
本田忠勝はもはや人間じゃなくてガン○ムだし。カタパルト発進だしフェンネルつかうし(´Д⊂
でも、BASARAの中じゃあくまで人間ということらしいのが笑えるw

まともに作ったんじゃ三国無双ともろにかち合うとはいえ、ここまでアホ路線(いい意味で)で突き進んだのはすげーっすw


バサラっなところ弐:フィーバーしたいんだもん

気がつくと敵大将を倒すことよりも雑魚でhit数を稼いでフィーバーさせることにやっきになっている。これはいったい何故なんだ!
hit数を積み上げるとお金が手に入るから?
ただ単純に気持ちいから?
このゲームそれしかないから('〜')?

最後になんか本質を言ってしまったような気がするが、ここは放置。
それだけしかないにも関わらず、楽しめるってのがスゴイところなんだよ!あまり気にしない!


バサラっなところ参:やりこみもそれなり

やりこみっていっても制限プレイじゃなくて、ただ全アイテムを取得するだけなんだけど、それだけで長く遊べる。
まずキャラが22人もいる。こゆいのが。
次にモードがストーリー、天下統一、大武道会と3つある。
さらに、難易度が「普通」「難しい」「究極」と3種あり、ストーリーと天下統一モードをそれぞれの難易度でやるだけで6回(大武道会に難易度設定はない)でさらに大武道会で+1。1キャラで7回。22人いるので154回も楽しめるのだ。
いや、今書いてて思ったけどこれ多すぎるよな(´_ゝ`)
んでキャラのレベルが100まであがるーとか、武器8種、防具3種、固有アイテム1種とかいろいろで、集めるのも一苦労。まぁ上に書いてあることをやるだけでだいたいは手に入るけど。
三国無双だとアイテム取得の条件がやたらきついのもあったからなぁ。二人プレイ前提みたいな奴とか。BASARAは一人プレイ専用なのでそういうことはございません。むしろもの足りないともいう。

そんな感じで終わりがくるまで何時間かかるかわかりません。
やっと3キャラレベル100になったくらい(´・ω・`)




今回からパッケージの画像にアフィリエイとつかってみたりする。
手抜きとかいわない(´∀`)
posted by ゆりへぇ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その秀吉はサルじゃない、ゴリラだ!キンコウだ!
ちなみに政宗の声優=ロロノア・ゾロの声優、おまけに六刀流…(´∀`)
Posted by 稲 at 2007年09月09日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。