yulihee

2007年09月04日

社長といっしょ

一ヶ月ぶりの更新。
ひどい。
ひどすぎる。

今回のネタもヴァージョンアップでミッションが追加されたから書いてるわけで、追加なかったらさらに放置していたかもしれぬ。

具体的なネタを求めるからいけないんだな。
いや、今までもたいしたことは書いてないんだけど、これからはさらに質を落としてみましょう(´_ゝ`)

Yul070828221747a.jpg

この先はネタバレ。(上のSSもネタバレってのはヒミツ)




AM42「巨人の懐へ」

もうアトルガンミッションも大詰め。クライマックス。
徐々に難易度が高くなっていくミッション。果たして今回はどうでしょうか。

ないよー
青をシャチョウと一緒にいじめる。もといいじめられるシャチョウを助ける。

青はこちらを感知するとギアを4個召喚。そしてシャチョウは好き勝手に動きまくる。
ギアはかなりブーストした詩人のララバイでしかねない。要ブーストってことは、ブーストしててもレジが結構くるので寝かし基本に作戦を立てるとレジ一回できつくなる模様。
そもそもギアの攻撃が後衛ジョブで150ちょいあるようなので、そんなの4匹に追い回されたらストブリ張ってても死んでしまう(笑)

んで私がやったときの編成は忍戦暗白赤詩。で私は忍。
詩人はララバイではなく青が最後に変身するソウルフレアのアイススパイクをフィナーレで消すために加入。
当初はこれで青を忍がマラソン、戦がギア4をマラソンして暗がギアを一匹ずつ消していくものだった。
この作戦で2回やったのだけど、まずギアのマラソンがきつい。んで忍は忍で青のマラソン失敗して死んだりするヘボということが判明。軽く弁解しておくと青の足がすげーはやいの。青魔詠唱中に距離が取れるには取れるんだけど、その後マズルカ並みのはやさで猛追。距離のアドバンテージはなしに(´Д⊂
詠唱のタイミングを完全に把握してて詠唱を誘発できるような人なら余裕なのかなぁ。でもそれも距離のアドバンテージなし(同速なら成立する)じゃなりたたなそうだしな。どんだけ素の回避が発動するか、というもはや神だのみになる模様(´_ゝ`)

マラソンがうまくいったとしてもシャチョウがやられると失敗。さらに青+ギア4はもう1セットあるので、運任せじゃちとつらい。
ということで暗をナにかえて挑戦。
で、作戦は上の戦とナの役割をかえただけでやってみた。
で、また失敗。やっぱりギア強すぎる。ナイトでもダメージ100前後で3匹に襲われるとあまり長持ちしないようでした。

で、このときナイトがマラソンしてたギアのタゲが切れたため「お、これって囮いけるのか?」ってことでやってみた。
で4回目は囮作戦。忍がからまれて囮開始でやってみる。
忍死ぬ→遠くのナイトにギア猛ダッシュ(´_ゝ`)
めっちゃヘイト連動してるしわけわからん(笑)

んで5回目はマラソンが2ペアあるのがそもそも悪いのだ!
ということになってシャチョウがターゲットしたものから潰していく作戦に変更。ギアはナイトがマラソン。
この作戦がはまり今までの苦労が嘘のようにクリア。ナイトのマラソンの難度は3回目のと変わってないような気がするんだが、何かあったのでしょうか。まぁ勝てたからいいか。
それとwikiの情報だとシャチョウはギアを襲うことが多いとあったが、うちらの時は毎回青に襲い掛かってた。結果的には青からやってくれたほうがマラソン楽だった。

んでそのままソウルフレアまで。
このBCは5:6の団体戦をどうやって捌くかがポイントみたいで最後のソウルフレアはおまけだったようです。らくちん(*´д`*)

うまくいけばこの日に最終BCまでやる予定でしたがこのBCに結構苦戦したのとBCから出るたびにだれかしら落ちたので時間をロスしたためこの日はここまで。

せっかくのシャチョウBCだったのに、自分必死すぎてあんまシャチョウ観察できなかったなぁ。マラソンは苦手だわ(´_ゝ`)
posted by ゆりへぇ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。