yulihee

2007年06月17日

ブロイラー否。名古屋コーチン。

昨日ちょっとおもしろい人とPTを組んだ。
入った早々に「お金&食べ物ありません」と言った。
メアについた。「お金がありません。チョコボに乗れない」と言った。チョコボは188ギルだった。
そして彼は別れ際にレベル上げで手に入れたコカトリスの肉を食べていった。

ちょっと待てーい!コカ肉一つ1000ギルですからー!
私が食ってる山串より高価ですからそれー(笑)

彼についてはいろいろ思うコトがあったのだけど、最後のこれでそんなんどうでもよくなってしまった。そんな話w


--------------------------------------
本題は先日実装されたミッションのお話。

AM35「亡国の遺産」
インプ君にはめられて鳥君と戦うお話。
正直ゲッショウの話はとばしとばしで今まできちゃったため、なんでこいつと戦うのかよくわかりません!そいやPMでテンゼンと戦った経緯もよくわかってなかったな(-。-)y-゜゜゜

DSC00053.JPG構成は忍戦赤黒詩。
忍と赤がLSメンですね。
あろうことかナイトゥで参戦。なんちゃってナイトゥはきついぜ、とっつぁん!

敵はゲッショウ一体。忍タイプ。
特徴として二刀流、間隔はやや長め、攻撃力は高い、2hアビは微塵でHP残り3〜4割くらいで使用、ダメは700程度。
そして分身して一斉にタゲ持ちに襲いかかってきます。分身は攻撃力はないのですが、蝉盾の場合、蝉の維持ができないので攻撃力の高いゲッショウ本体の攻撃にさらされることになるので、巷じゃナイトが優勢だとか、そんな話。

なめてかかったんだけど、こいつ中々骨のあるやつで、ブロイラーじゃないらしい。

やってみた。

ゲッショウの攻撃間隔は下調べ通りたいしたことないのだけど、攻撃力が想像以上に高かった。ナイトでディフェ+タコスで100〜170程喰らう。んで二刀流なので、まぁ400弱もってかれることもあるわけ。正直なんちゃって内藤にはきついレベルですw
具体的に戦闘の内容を記してみる。
内藤HP1200代。(←これはやっぱまずかったw)
で基本回復をケアル4でしようとすると、HPが900を切ったらーって感じになる。
ということはだ、900から400削られた場合500くらいに一時的になる状況があるわけです。これって普通考えると結構ピンチですね。通常で400やら微塵で700もらう可能性を考えると明らかにまずいですw
まぁそんなわけで忍者が挑発。そして運悪く直後に分身→忍者ゲッショウにぼこられるw(一撃200〜300喰らう)
というイヤーンな図式完成w そもそもナイトの攻撃はあまり当たらずダメも出てないので、忍者に挑発されるとなかなか取り返せなかったり(・ω・)
てな訳で忍者さんは星になりましたw
その後もヘボ盾が盾なんだかスポンジなんだか、おおよそ分からない状態でゲッショウを削っていく。そして微塵発動。とりあえず全滅w
ある程度予想してたけど、やぱしなさけねぇ(つд・)

そして蘇生後、ゲッショウさんは微塵を使わないので満を持して殺しにかかる。
やっぱり途中忍者が挑発して星になってましたが、やっぱし挑発されたらこっちはどうしようもないって(・ω・)

んでこのままいけっかなーと思っていた矢先。ゲッショウの範囲WSが炸裂!
発動された位置が悪くPTのほとんどが喰らってしまった。
幸い私のMPはまだ少し余裕があったので生き残った数人でなんとか鳥退治成功(*´д`*)

感想として、今までのAMのお気楽難易度からは一転、一気にレベルアップした。(いろいろブログを見る限り、楽勝だったってのも結構あるようで、ちょっと悲しいw)
そして反省としてやっぱり私のナイトは致命的にHPが低い。
ケアル4回復量(360)+予想される通常攻撃の被ダメの上限値(400弱)+敵WSorアビの予想ダメージ(微塵:700)=理想HP
防御力を考慮してないのはご愛嬌。
ゲッショウの場合だいたい1400〜1500あることが望ましい。

@200ブーストかぁ。デフレつってもHP装備は比較的高いままなんだよね。ちと考えないと(゜-゜)




posted by ゆりへぇ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | └M&Q | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。