yulihee

2007年04月02日

ドラゴンミッションに行こう!

ブログ更新が月に5回未満てことが目立つようになってきました。特に怠けてるつもりはないんですけどね。むしろ精一杯頑張っている!

ということで久しぶりの更新ということです。

最近よくしていること。
メロンパイ焼き?違います。全く焼いてません。ストックしてある素材から胞子が・・腐海に飲み込まれるんじゃないかと心配なくらいです。
実はミッション2−3。通称ドラゴンBCによくいってます。一月ちょいの間に3回もいっちゃった(*´Д`*)

1回目は自分の分。2回目はえつこの分。3回目はPicaさんの分。
なんか日程合わせるとかそういうのないんでしょうかね、このlsは(笑)
しかし昔はえらく面倒くさいミッションだったのに(今でも十分面倒くさいですが)二人でサクっとやれるので楽っちゃぁ楽ですね。最初やったときは6人でやってそんなに楽だった印象はないんですけど、不思議なもんです。ただ自分がBC初ってことでテンパってただけなのかね(´∀`)

いちお覚え書きということで構成と作戦をちょろっと。

1戦目 モモ召
モンク二人が目玉とドラゴン別々に開幕百烈拳で襲いかかる。召喚士はフロウしたりする。MP枯らしてケアルができなかったりする。それもまたおかし。(ぉぃ)

2戦目 モ黒
約束してたモが時間1時間以上過ぎても来ないので仕方なく二人で突入。ドラゴンにスリプルしてモンクがほぼソロで目玉をやる感じ。目玉を倒したらドラゴン相手に百烈拳発動。
ここで恐るべき事実が発覚。ドラゴン寝かしても引き寄せしてくる!(ノД`)起きた後安全に寝かしたいから距離取るのがセオリーなのに、大変なことに(*´Д`*)
結果寝起きの一発、さらに詠唱開始前に一発と殴られ瀕死の重体に(´ー`)なんとか寝かすことができ、目玉もほぼソロで倒せてドラゴンに百烈拳発動。しかし呪い効果で最大HPが100ちょっとに。微妙な戦闘が続きましたがなんとか勝利w
2発喰らっても平気なのが分かってればそう気にする相手でもなかった訳ですが、やはり聖水と後衛の防具くらいはあったほうがよかった気がしないでもないです(笑)

3戦目 モモ青黒
単純にケアルがめんどいということで、ドラゴン寝かし→目玉→ドラゴンという具合にリンチ作戦。
Yul070331003133a.jpg←中はこんな感じ。
約1名まっぱで叩いてる人がまじってますね(´ー`)
この後目玉のフロスト→ドラゴンのボディプレスってコンボを喰らいこの人がどうなったかは知りません。


というわけでFFはじめてからもう4年たつ訳ですが、いまだに初心者全開だぜぇってことです(*´Д`*)
そして軽く流した感じになってますがLSにPicaさんが新しく入りました。まだはじめて一月ちょっとらしいのですが、もう青53。恐るべし若者ぱわー!(謎)
はじめて入ったlsが雑談lsでよかったのか恐くて聞けませんが、まぁあまり気にしない方向でごまかそうと思います(*´Д`*)
posted by ゆりへぇ at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラゴン退治お疲れ〜
三回も行ってたなんて知らなかったよ(笑)
一度も手伝いにいけなくてごめん(;´∀`)
Posted by 虹 at 2007年04月02日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。