yulihee

2006年09月21日

とるねーどゆりえ

はにゃ?
どうもトルネードゆりへぇです。

マイボスマイヒーローがなかなかおもしろいですw
HDDレコーダーに撮りだめしといてよかったぁ(´∀`)
まぁVIELAのデジタルチューナーつかって地デジをirつかって毎週自動録画にしといたせいでCPRM対応ディスクじゃないと焼けないとかいうハプニングもあり余計な出費を強要されましたが、まぁいいかw
やっぱ今までと違ってだいぶ綺麗に保存できてるし(´∀`)

そして今日のFFの話はシロッコNMの話。天候が風か暴風でしかpopしないのです。
うん、冒頭から綺麗な流れですね(´∀`)

◆シロッコNM
本名 Kreutzetさん
住所 テリガン岬I-8
活動時間 9〜12時間おき
好きな天候 風、暴風
持ち物 シロッコククリ


ここで重要なのがこいつ風マークが消えると消えてしまうこと。
そしてそれから9時間(8時間とも)沸かないということw
前回のポップを確認していればある程度湧き時間が予測できるものの
風が吹かないと湧かないという条件もかさなって運が悪いとお目にかかることさえかなわないNMw

そこまでしてなぜやるかというと落とすシロッコククリがとてもいいから(´∀`)
◇しろっこくくり exrare D26 隔150 追加風ダメージ
というとんでも武器w
さらに追加ダメージが10程度なもののほぼ100%発動とか(´_ゝ`)

そんなわけでしてワッカが欲しがってるのでいってみた(´ー`)

1回目はライバルもいたので雑魚狩りすらできません。
退屈すぎたので一度ラバオにいって天気予報をみてみると
三日間晴れ(´д`)
曇りだと風がふくこともあるようですが、晴れだと期待できないということなので早々に切り上げ。やっぱ相当長期戦になるようですね。

2回目。ワッカが天気予報みてみるとどうやら風が吹く模様。
わたしはゲルスパで微妙な片手剣NMをやってただけなので行ってみた。
どうせ湧くこともないだろうと思って(*'-')

編成は忍/戦 赤/黒←帰るのが楽だからってことでサポ黒らすぃw
湧いたらどうするんでしょうかw
幸いライバルの姿も見当たらなかったのでマンチィでスキル上げ上げ。
斬撃に耐性があるようで片手刀がダメ。逆に突弱なので短剣を装備!
しかし、短剣スキルが203しかない!
エヴィがないとかじゃなくてこのままじゃアタラネw
キャップまで27。ちょぴちょぴ上げましょう(´∀`)

1時間半ちょいやってたら風が吹いた。
(まんちぃやってる洞窟じゃ風のエフェクトみえないため、しょっちゅう
武器しまって天候を確認してましたw)
ワッカに見に行ってもらったらNM湧いてる。まんちぃやってる場合じゃねぇw
慟哭へエリちぇんをしてまんちぃにはお別れになってもらい、早速NMと戦闘開始。
Yul060920182849a.jpg
短剣215まで上がってたので攻撃はそこそこ当たる。

しかし本題はこっから。
隔150とも言われる攻撃の早さ。
当然普通にやってちゃ蝉がおいつかない&張替えすらままならないので
回避フル装備でやる。
まぁところどころスピリットトルクだったりサバイバルベルト、ノマドマントとかはご愛嬌w

次に重要な点がストームウィンドを3連発でかましてくるということ。
範囲で蝉全消しな為もろにくらいます。
前衛が多かったり、後衛が喰らったりするとMPが枯渇してしまうので
気をつける。
対策としては3回目の構えをみたら壱詠唱開始。そしてバエアロラ。
さぽ黒でなかったけどねww

そんな感じでちまちま削っていく。
回避は頑張ったけど、ちょっと足りてない感じ。
ストーム×3は思ったより被害少ない。
それよりも他wsの直撃のほうが痛かったりw

Yul060920183941a.jpg
途中えつこにも来てもらってなんとか撃破。
サポ白でかつエヴィ撃てたら二人でも倒せたかなぁって感じ。
ただ蝉の張替えとか毎回リスキーなので、やっぱ後衛2は欲しいかな。

siro.JPG
デタ(´∀`)

なんだかんだいってトータル3時間もやってないんだよねw
このラッキー樽め!
posted by ゆりへぇ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(4) | ├ぺやんぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ボスをいっぱい集めました
Excerpt: 光による新発想の表示とユニークなフォルム。今までに無いクロマチック・チューナーのニュースタイル。光がピッチを知らせるニュースタイル入力した音にいちばん近い音名を中央に、ピッチを本体外周の光で知らせるユ..
Weblog: チューナーの感想
Tracked: 2007-07-26 19:10

【お取寄せ】【送料区分A】BOSS TU-80 チュ
Excerpt: なにはともあれまずはチューニングからはじめよう。・プレイステーション2・ただいまです・ 予算3万でなんとかしたいのデス・ 購入・ 2006年5月18と19日のゲーム関連情報・サン電子ショッピングサイト..
Weblog: チューナーがたくさん
Tracked: 2007-08-21 16:24

ボスをあげる
Excerpt: ギター・ベースの演奏の幅が広がる、様々なチューニングに対応。HR/HM系で定番の半音下げ、一音下げのフラット・チューニング・モード、さらにD、E、G、Aの4種類の代表的なオープン・チューニング・モード..
Weblog: チューナーの感想
Tracked: 2007-08-22 18:52

◎BOSS TU-15 クロマチックチューナー
Excerpt: なにはともあれまずはチューニングからはじめよう。・8月24・25日のゲームニュース・ 購入・ 2006年5月18と19日のゲーム関連情報・ただいまです・サン電子ショッピングサイト・とるねーどゆりえ ..
Weblog: チューナーがたくさん
Tracked: 2007-08-28 17:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。