yulihee

2010年04月25日

GOW3 プラチナ獲得ぅ!

ちわーっす。ゆりへぇですん(´ー`)

ということでーー、GOW3プラチナ獲得(σ´Д`)σ

きつかったー(´ー`)
タイタン(ハード)モードきつかったーー。
一番つまったのはラビリンスの床から針が出てくるとこかな。
30分繰り返してた。
しかもラビリンス無死クリアまでハードで狙ったもんだから、さらにきつい。

無死っていっても死んだ時にコンティニューじゃなくてゲームを終える→ロード(オートセーブ)でやり直すのでもトロフィとれるから何分もさかのぼったりはしないんだけど、普通に死ぬからロードがたるい。
ハードって敵の体力と攻撃力がやけに高くて、気持ちMP消費がデカイんだろうか。ハードクリア後のイージーでやたら魔法連発できた気がするんだよね。

割と簡単だった前2作に比べて、アクション苦手な自分としては楽しめる範囲ギリギリの難易度って感じでした。これくらいなら死にまくって多少のストレスは感じても達成感で払拭が簡単。それもオートセーブだったり、チェックポイントがこまめに設定されてたり、ロード時間も感じさせないっていう丁寧に作りこまれてるからなんでしょうね。

最後にとったトロフィはプライスレス。
宝物を10種集めるものなんだけど、自分これ一週で全種だと思ってたら、どうやらそうでもないらしい。ノーマルをとりあえずクリアした後、情報みながらハードクリアでプラチナゲットする予定だったんだけど、残念ながらヘリオスの楯取り損ねてしまいまして、もう一周覚悟したんだけどハードクリア後のイージーで楯取った時点でトロフィ獲得→プラチナ(σ´Д`)σという流れでした。
オンオフでフラグ折れるのかは確かめてないけど、まぁ取り逃したのが3個目のやつでよかったなと。
このゲーム親切心からなのか、あるポイントまで進むと見えない壁で元に戻れなくなる事が結構あるようで、ハードのときに楯取り忘れたの気づいたの洞窟入ってちょっといったとこでセーブしてからだったんだけど、どれだけ戻ろうとジャンプしてみたりローリングしてみたことかwww
たしかに行ける範囲が進行状況にあわせて拡大の一途だと進むべきとこがなかなかわかったりするからなー。一見同じところを何度も行き来するからどこでも行けるような気がするけど、実はほぼ一方通行な作りになってたようです。

さて、お次のゲームは何にしましょうかねぇ。

廉価版
トロフィ対応
っていう条件でみると竜が如く3かなー。
ヴェスペリアちまちまやってくのもありかな。
どっちもプラチナはハードルたけーな(´_ゝ`)
posted by ゆりへぇ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ├GOWとりろじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147732448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。