yulihee

2010年02月13日

バタローーーー!

すっげー寒かった

遅番なんだけど帰って来た24時よりも出勤のときの14時の方が寒かった。
ふしぎっ!


こんばんみ。ゆりへぇっす。

いやーオリンピック開幕しましたねぇ。
毎度の事ながら、あれだけ先の事と思ってたのにいつのまにか始まっちゃうからこわい。
その間、自分特に何したって気がしないから、ますますこわいっ!


話は変わるけど最近
「このままゲームが趣味です」
って言い続けるのもどうなのかなーって思い始めた。

いや、別にゲームが趣味ってことに劣等感を持ってるわけじゃなくて、むしろ「俺は胸を張ってゲームが趣味って言える大人なんだぜ!」ってスタンスなんですが、もう1つなにかあればアクセントになったり、特性がついたり、属性が変化したりすっかなーとかね。

というわけで趣味開拓中ですん。

まずはパン焼いてみたよー

バタロー.JPG
↑バターロール 写真には全部写ってないけど24個焼いた

これでパン焼いたのは4回目。
何気に秘密裏に焼いてたw

最初はパンじゃなくてテレビでみたピザ職人のイタリア人みて
「あんなセクシーな紳士になりたい」
と思ってピザにしようと思ったんだけど
・ピザはオーブンじゃなくて窯が本場
 →窯ってハードル高すぎだろ・・てか、窯ある家なんて聞いた事ない
・種類によってトッピングがあれこれ
 →毎回残ったりしたらめんどくさそー
なプロセスを経て却下。イタリア人化計画は進捗1%もいかず頓挫しました。

んで何にしようかなーと思ってたら、スーパーの改装のための大安売りセールでたまたま見つけた「パン焼きセット」
小麦粉とイーストが分量入ってて、レシピ付き。
「パンなら小麦粉あればいろんなのつくれるなー」
と即購入。






長くなったから続く続かないにしても、今日はここまで(´ー`)
【関連する記事】
posted by ゆりへぇ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141035546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。