yulihee

2009年12月10日

振り返ればヤツが 冬

さぁ、今日もはじめるよ!


ってな感じに約2ヶ月更新さぼってとは思わせないようなスタートなんてどうでしょう?

まぁ、更新する暇あったらゲームしてたかったんですね。きっと(´_ゝ`)


つうことで10月から買ったゲームを綴ってみます。

コールオブデューティー4

日本で販売しなくなってプレミア化してたのがスクエニが売ることになった。しかもベスト版で2400円くらい。
なのでやってみたーーー。

FPSってほとんどやってないジャンルなんですが、なかなか難しいもんですね。
映像やら演出やらストーリーがよく出来ていたので、そこは根性で普通の難易度をなんとかクリア(*´Д`*)
いやーヘリの救助を待つところは本気で詰まったと思ったけどね(笑)
多分そこで3時間くらいリトライしてたと思う・・・

つうわけで今日でた2も欲しいんですが、まぁつまり、後回し。


アンチャーテッド

2が出る間際に廉価版を購入。
基本洋ゲーは和ゲーで手一杯だからスルーなんですが、いやはやレベル高いってもんじゃねーな。

あまりのおもしろさに一気にクリア。さらにトロフィ集めが楽しくて結局3週もプレイしてしまった。

初のプラチナトロフィげっと


鉄拳6

結構好きで1からやってるんだけど、わいわいやれたらそれで十分なので、すげー弱い。
オンラインで四段がギリだったなぁ。攻略本探してるんだけど中々見つからないンデス。

トロフィはスト4に比べて激甘だったので難なくプラチナ(σ´∀`)σ


ディスガイア3 ラズベリル編はじめました

パッケージ版が2000円切ってたので購入。
トロフィの魅力にとりつかれていたので、そのままドップリつかることに。
ある程度強化してあったデータがあったんだけど、それじゃベリル編の難易度的に楽しめないなぁ。ってことで最初からスタート。
そしてベリル編クリアしたら強化してあったやつをトロフィ狙いでやろうと画策。
けど、まちがって上書きしちゃったwwwww

素質ボーナス最大まで上げてあった気がするんだけど・・・

かなり予定くるったけど先ほどプラチナトロフィゲットぉ!

最後はバール界賊団だったんだけどギブロトータルで4時間くらいになるのかなぁ・・・他になにか条件あるんじゃないかと疑心暗鬼になりますた(´_ゝ`)

その間プリニーも十紳士も一度だけだったしね・・・FF発売に間に合ってよかった(・_・;)


ビートマニア16

PS2最後のビーマニ。凄い域に達してる。
気合い入れてついに念願の専コンを手に入れたんだけど、まだ開封してません。なんか買って満足したっぽい(´∇`)


キングダムハーツ358/2 Days

来年でるPSPのに先駆けて購入。もっと中古安くなると思ってたんだけど、ほとんど値段下がらなかった。
てかボリュームありすぎて終わる気がしない。
相変わらずハートレスとノーバディの関係がごっちゃになる。
ハートレスには心があってノーバディには心がないんだよね?あってる?w


トモダチコレクション

かーちゃんにプレゼントしたのがおもしろそうだったので自分にもプレゼンツ!
かーちゃんは住人80人くらいでスゲー事になってるんだけど、自分は10人ちょっとでリアルに負けないくらい交友すくねぇ。住人つくるの気合いがだいぶいるね。
かーちゃんは80人も住人がいると悩み事がエンドレスになるようで気づくと3時間くらい平気でやってます。ヤバイものプレゼントしたかな・・・



来週はFF13の発売。
今世紀最大級のワクワク感とともに人類史上最大級の地雷感が拭えきれない、微妙な気持ち。

去年は白騎士でかつてない地雷をふんじゃったからなぁ。

プラチナトロフィまで一直線でいきたいところですが、念のために中古で特売かかってたヴェスペリアを買っておきました。

これで正月休みはゲームには困らないだろう!!!


繁忙期に外とか出たくないんだよ(´ー`)

とりあえずヴァニラとファングは固定でいきます。


posted by ゆりへぇ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今月のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。