yulihee

2009年07月23日

ロロナ日記6 女の戦い

おもいっきり更新ストップしちゃった。
大方の予想通りドラクエやってたからです(´_ゝ`)

ライトユーザーには受けがいいみたいで、あんまゲームしない妹夫婦に買い与えたところ
オレが一番進んでないというアリエナイ事態にwww

職業は僧侶をチョイス。ドラクエだと唯一テクニカルな職業といってもいいかもしれない(ベホマラー覚えるまで)
4人パーティで職業12種。20736通りの編成パターン。協力プレイありきで考えるとオラなんだかワクワクしてきたぞw
成長中がいいんだよねぇ、スキル全振りとかになったらただの消化試合。

とりあえず一言。ブーメランパンツに魔力つけたヤツ、よくやった!!
おかげで変質者扱いです(/ω\)

===============================

3年目1月1日

錬金術レベル30 冒険者レベル29
王国依頼1〜5回目☆☆☆
      6回目☆☆☆new!
      7回目☆☆☆new!
      8回目☆☆☆new!

リオネラ(27)、タントリス(22)

うはぁあ、一気に王国依頼3個更新って('Д')

6回目がヴァルチャー討伐。
普通に全エリア歩いて殺すだけ。レヘルン忘れずに。冒険者レベルもサボってたわけじゃないんで、この時点でのヴァルチャーは雑魚でしたー

7回目は涼しくなるものってことで水瓶とか。
量販店に登録して適当に投げつける。何このぬるさ・・・。ちなみに水瓶(正式名称ド忘れ)はイクセルがフレンドクエストで欲しがるので量販店登録推奨。

8回目は王国祭盛り上げアイテム(大砲orたる)
たるを量販店登録して(以下略)
王国依頼って3ヶ月に一度アトリエに束縛されるだけのイベントなんですか?ってくらいにしょぼい。たる20個(←めんどくさいので数てきとー)で最高評価って錬金術なめんなヽ(`Д´)ノ


てな感じで王国依頼は楽勝なんだけど、ぼちぼち知らないものを依頼されたりでレシピ未入手がいくつかあるようです。ここらへんは初見じゃしんどいか。
ちなみに湖と山で一冊ずつ入手。日にちかかりすぎて採取にいく暇がとれない(ノД`)


王国祭でのイベント、武術大会にて決勝戦スケさんとの対決。
挑戦1回目。
回復追いつかず投了。情報収集に専念。

スケさんデータ
通常攻撃60ダメ 特殊技ダメ110〜140、クリティカル時180
ロロナデータ
HP260、パイで140程度回復

HP的にもパイ的にも攻撃する余裕がないww
てかダメが多い方にふれただけで終了じゃないですかorz

挑戦2回目。
回復おいつかないなら攻撃に専念ってことで品質120のテラフラムを10個もってく。
結果自爆死(爆)
「範囲を狭く」つけないと自分まで喰らうのねww
対象範囲が見たこと無い広さだったんでやな予感してたんだけど、まさか760も喰らうとは、おそるべしw

挑戦3回目。
メテオール品質59、マイスタータルト「活きのいい」付きを用意してリベンジ。
セーブデータが三日前のものだったんでマイスタータルトは2つしか用意できなかったので予備でキャベツパイを数個。
「活きのいい」付きの回復アイテムはじめて作ったんだけど、これチート級だわ。即死しない限り死なないw量販店でも登録できるし、なんでもっと早くつくらなかったんだろう。山の犬とか最初かなり苦労したんだぞ(つд・)
メテオールの品質があまりよくなかったんで心配だったんだけど3回目で撃破。途中スケさんメテオールで毒くらってたんで魔女の秘薬あたりで毒にすれば「活きのいい」付き回復アイテムなくても持久戦で勝てそうかな。

武術会優勝したことでロロナ初のシルバートロフィゲット(*´Д`*)




posted by ゆりへぇ at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットの評判からそれ程期待してなかったのですが
ドラクエ面白かったです
転職後はほんと楽しめた
確かにボリュームは少ないかもしれませんけど
Posted by アニメ化記念 at 2009年07月24日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。