yulihee

2009年07月12日

ロロナ日記5 アトリエ、キャベツ(ゴミ)の座

ドラクエ買ったー、とりあえずルイーダんとこまで進めた。

ドラクエ誘った人、あまりゲームしない人なんだけどルイーダまでいけるかな・・・
おもしろいし、難しいわけでもないんだけど、時間がね・・・少しだれる

================================

2年目4月1日

錬金術レベル22 冒険者レベル24
王国依頼1回目☆☆☆
    2回目☆☆☆
    3回目☆☆☆
    4回目☆☆☆
    5回目☆☆☆new!

ちびっ子(24)、リオネラ(22)、イクセル(19)←控え

王国依頼5回目は結局栄養剤8個で最高評価達成。
採取に日数取られるようになってきて急にスケジュールがきつくなってた。アイテム採取にいい歳した女の子が半月とか異常すぎる!
んで次の課題は討伐系みたいですね。具体的な進捗が分からないとか、どうすんだよこれorz

ホムンクルスがアトリエにやってきますたー
Hom_woman.jpg
せっかくなので一週目は♀で。

でこいつが採取とか合成手伝ってくれるんですけど、一度採取に発射したら最後、自分で呼び戻さない限りホム用コンテナ(60個分)が満杯になるまでひたすら採取し続ける仕事の鬼。

なんで鬼かっていうと、そんなにアイテム持ってこられても本家アトリエのコンテナは999個までしかアイテムはいらなくて・・もう破裂寸前。
だってキャベツ祭りんときのキャベツが60弱、使いようのなかったぷにぷに玉が約140・・・なんだよゴミの山かよ。
アイテム捨てるに捨てられない性格で(てへ
品質悪いのはもう店売りかホムに合成してもらってレベル上げだなー。


4月1日になったことで量販店が解禁されました。
お店にアイテムを登録して複製してもらうんですけど、登録するようなアイテムがねぇww
2週目はフラムとかちゃんと用意しておこう(ノД`)
3月末に討伐クエのロック鳥に4個手持ち全部投げてなんとか勝てたくらいで、丁度なくなったとこだったんだよね・・・
イクセルのフライパンに風水土属性つけて殺戮ますぃーんにしたはずだったのに、あのトリヤロウ物理50%カット(だいたい)しやがって・・・
ただでさえ全体攻撃痛いのに常時2回行動とか、もうドSでした(-_-)
品質50~70程度のフラムで280~300だったので、持ってなかったらジリ貧だったろうなぁ。フライパン新調した意味0だったけど回復できる分、ちびっ子よりよかったし(イクセル、リオネラは回復専念、余裕あるときだけアシスト攻撃。アシスト防御も積極的にしないと回復おいつかなかたヨ)

討伐モンスターの強さがハンパないからちびっ子レギュラーに留めとくのきついなぁ、本命はジオのおっさんなんだけど、まだ雇えないし。騎士のスケさんじゃ恋愛イベントみるのうざいし、消去法でタントリスか・・・orz
今回パメラは雇用できないのかなぁ


1年目は散々ぬるいと言ってきたけど、2年目に向けて然るべき準備してないと早々にこんな目に。

いやー、アトリエおもすれぇw


ラベル:ロロナ
posted by ゆりへぇ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ├ロロナのアトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。