yulihee

2009年01月26日

プラチナくりあー

こっんばっんみー(バッハッハーイを意識してみた)
ゆりへぇです(´ー`)

第一章はそんなでもなかったけど、やっぱり二章見たくなってしまいました。問題は第一章のBDどうするかだよな・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか今月はゲームの紹介しかしてなかったのでプレイ日記的なものを一つ。

今月前半はポケットモンスタープラチナ、後半はクロノトリガーをやってました。

まずプラチナから。

15日にダークライの配信が終わっちゃうのでとりあえずクリアだけ目指すことに。
けどポケモンって対象年齢が低い割りに結構しんどいんだよね(・_・;)

七人目のジムリーダーがだしてきたユキメノコにポケモン6匹皆殺しにされたり、四天王一人目のだしてきたトンボにかげぶんしん積まれてどうしようもなくなったり(´_ゝ`)



そしてなんとかたどり着いたポケモンリーグ。
一回で制覇できるとは思わないで気軽にプレイ。


結果3時間以上かけてなんとかチャンピオンに。

殿堂入りしたのはこのメンバー

ゴウカザル(火+格闘)
格闘のせいでエスパーと飛行が鬼門に。HPは高いので蘇生するときの盾として大活躍(つд・)でもエスパーと飛行もちは勘弁な!

ムクホーク(ノーマル+飛行)
虫キラーとして大活躍。結果猿の出番なしっ!

グレイシア(氷)
つららのプレート+れいとうビームは強かったー。

レントラー(雷)
実際雷はいらんかったのよね。悪タイプもってなかったので噛み砕くで対エスパーとして頑張ってもらいました。

ブイゼル(水)
波乗りと滝登りっていうシステムの犠牲になったポケモンだけど対火として大活躍。オーバが火一色でどうして四天王になれたのか知りたい。他のやつらは一匹は違うタイプいれてるのに・・・

ギラティナ(ドラゴン+ゴースト)
6匹目はいいのがなかったんでHP高かったのでギラティナさんにお願いしてみた。


パールクリアしてんのに微妙な編成だったなー(´ー`)

とりあえず猿ははずして他の火タイプに、あとは悪タイプがいれば楽だったかなー。火+悪ってのもいたような気がするけど(´_ゝ`)
あとエスパーもち一匹はやっぱり欲しかったww

でクリアしたんだけどダークライがゲットできない・・・

どうやらポケモン図鑑を完成させる必要があるようで調べてみるとポケモン図鑑の完成には泉の3ポケモンも含まれるだとかorz

名前は忘れたけど一匹に凄いてこずってハイパーボール30個投げて捕まえられなかったときは泣いた。
やっぱり捕獲要員も育てとかないとダメだよね(´ー`)
状態異常技もないと伝説クラスはやってらんない。
結局みねうちも状態異常技もなかったのでHPをできるだけ減らして後は物量作戦。
タイマーボールの効果は実感できなかったなー。30ターンかけてもハイパーのほうが良さそうだったし、あまりターンかけすぎると悪あがきでポケモン死んじゃうし(ギラティナは技ポイントが少ないので持久戦に持ち込みにくかったのでマスターボール使った(-。-)y-゜゜゜)


そんなこんなでなんとかダークライゲット。
泉のポケモンよりもっと捕まえづらかったわけですがっ!!




posted by ゆりへぇ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。