yulihee

2008年10月03日

気になるげぇむ 2008.10

はぁ、日曜試験だってのに勉強すすんでねぇや∩( ・ω・)∩

こんばんみ。ゆりへぇです。



東京ゲームショウが近くなってきた。PS3の奇跡の挽回はあるんでしょうか。
現状ではまだXBOXまんせーって訳ではないので、何かしらに期待。
こう、なんかわくてかさせてくれればそれでいいんで。

年末もそろそろ。ゲームも計画的に買ってかないとおサイフが痛いことになるので注目のをピックあっぷ!
先月CDに2万もかけたのが痛すぎる・・・

-気になるげーむ-

・カルドセプトDS

お気に入りシリーズ。新カード追加とかwifiで通信対戦面が強化されてDSで登場。
全作はXBOX360で出たんだけど自爆してた気がする。
ナンバリングが箱ででちゃって悔しい思いしたのは一瞬だったなw
対戦はもちろん一人でのメダル集め(DSにあるかは知らない)が熱い。いろんな条件達成するためにデッキ構築していくのがたまらないんだよっ!

だが、購入予定にはなかったりするw
ぶっちゃけwifi対戦つっても一回1時間とかじゃきついんだよなぁ。
勝手に落ちる奴続出しそう。そういう人対策にマナーランクで住み分けが行われるようですが、私の場合自分が低マナー者になりかねないし(笑)


・wii music

今月一番の注目ソフト!!!
ただ地雷っぽさがどうしても拭えないので目下様子見であります(ぉぃ)
リモコンでの演奏が果たしてリアルにどれだけ迫れるのか。
CM見た限りじゃどうもうさんくさいだよねぇ。
太鼓の達人wiiのようなものを想像して・・・つまんねぇだろ。ってのは誰でも思うだろうし、演奏を反動とかキックバックとかそういうもの無しにして再現できるのかなぁ。
wiiリモコン一つでいろんな楽器を演奏するってのは他ゲームが専用コントローラーばっかだしてるなかアイディアとしては素晴らしいんだけどね。
評価がおおむね高ければ速攻買いますw

・デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王plusPS2

めがてん3がついてくるのでplusの方をプッシュ。果たしてプレミアソフトと化しているマニアクスと同じなのか、そこが重要だw
めがてんもデビルサマナーも未経験なのですが、ペルソナは罪と罰と3,4と一通り手をだしたので半ば安心して購入予定。
ていうか出る前に前作をプレイしたかったんだけど、中古じゃ見つけることができませんでした。
もう今からじゃなぁ。

・リトルビックプラネットPS3

ベータテスト申し込み忘れてターーw
気になってはいるんですがどうもプロモーション力いれてないよね。
雑誌での取り扱いはひどいし、サイトを見てもどういうゲームかわからない。欧米中心に展開してんのかな?
ただ、入ってくる情報は「凄いらしい」ってことくらい。
買うのは体験版配信されてからでいいかなぁ。


今月はこの4本。
11月12月と気になるの結構あるんでなるべく衝動買いは控えよう。
あくまで”なるべく”


追伸。wiz xth2やっとよくいくゲーム屋でみつけたんだ。
そしたら8000円弱とかした。
危うく買ってしまうところだったぜ・・・
あぁ、なんで普通に廉価版出てた時に買わなかったのかなぁ・・・・・


posted by ゆりへぇ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。