yulihee

2008年08月17日

G☆☆☆きたぞー

北京オリンピックが熱すぎる。
おかげでせっかくの盆休みなのにゲームがちっともすすまないじゃないか!

といいつつも、ちょこちょこモンハンだけはやってまして
なんとかG3まで到達しました。

割とソロでもどうにかなるもんだよなー。
xlinkも少し手をだしてるけど、キークエ、緊急はソロでやったし、ソロで到達ってことでいいだろうww

前回から変わったことー

武器と防具結構つくった。

まず大剣
アールヴリード、フルフルフルミナント、火砕斬、スローター改。
スローター改はまだ上位ランクってこともあり、使い勝手がどうも(´_ゝ`)

お次は双剣
まだ上位ランクだから実戦投入してないのばっかなんだけど
双龍剣【極】、封龍剣【超絶一門】、祭囃子・野分ノ調、改良型機械鋸、ツインフレイム。
防具も双剣ちっくなのないし(業物がないw)こいつらが日の目をみるのはいつになることやら

ハンマー・・・は作ってない

片手剣は・・忘れてた

ランスー
ヴォルガノス用にってことでサダルメリクを生産。
いい加減、封龍槍【刹那】くらい強化しないとなー。
麻痺とか毒槍も全然すすんでないしなぁ。
ちなみにヤマツカミはヒドゥンでいった(´・ω・`)

ガンスぅ
海王槍リヴァイアサン。
今きづいたけどこれ上位ランクだったのね・・どおりで攻撃通ってる機がしなかったのかorz


xlink用に一つくらいつくっとこうかなーということでブラッドフルートを製作中。
まぁ、とりあえず上位レベルまでは到達。あとはフルフル亜種か・・・だりぃ(;´д⊂)


はきゅん、カーマインボウ
防具がまだ手付かずなので余った素材で作れる分&剣士じゃきついやつに使う用。
まぁ対グラビ用がメイン。

ボウガン類
強化できないから中途半端なのはなぁってことで、いままで放置しまくりで、訓練所でしか使ったことがないw
G3にきたってことでようやく解禁・・・するのだろうかww
とりあえずキリンとドドブラ亜種、ラオあたりのは素材優先的に回したいなぁと。


防具編。

ナルガX、ザザミZ一式
クックX、レウスX、フルフルZ、ギザミZちょいちょい作成。

とりあえず匠を優先的に、後は敵や武器に合わせて耳栓やら抜刀やらって感じ。
クックXはまだ慧眼もってないので自マキ用。下位上位の未クリア回収につかってます。


防備録とはいえ、ちょっと長すぎだよなー。
疲れた。

G3に上がってまずやることは、大砲モロコシと対キリン用に一つボウガンつくることかなぁ。
ガンナー装備はナルガにしたいけど、天鱗がなぁ(´・ω・`)


posted by ゆりへぇ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104862703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

