yulihee

2008年07月06日

開き直って

近所のラーメン屋に「7月10日はお休みします」って張り紙がしてあった。

ペルソナ4やるために休むとしか考えられない。

こんばんみ。ゆりへぇです。

前から結構間あきましたが、MGS4、P3共に進展なし!もう10日までにクリアはあきらめました。
さて10日になってペルソナ4はじめるかどうするのか、問題だなw

あまりまとまった時間が取れなかったので仕方なくビーマニとバンブラDXとモンハンをローテでやってました。
まったく時間が取れてない感じが伝わらないのがアレですがw

ビーマニはSP二段になったくらい。三段の4曲目で即死したのは吹いたw
なんていうか、もうなんとなくボタン押してるって感じなんだよね。
頭で一つずつ判断してる訳じゃなくて、流れで指が勝手に動くというか。
一見達人の域みたいに聞こえるかもしれないけど、全くそんなことはないところが惜しいw


さて本題のモンハンはというと。
ナルガで防具一式、大剣、太刀、弓を作り終えて実戦投入。防具以外は。
大剣完成したからというものの、防御するということ覚えましてザザミSでいいやwという状況になっちゃいましてw

ザザミS一式に防御珠、観察珠、砥石珠を付けて攻撃力アップ小、切れ味+1、捕獲の見極め、砥石高速化を発動。

これでアカムに突っ込んできましたw

捕獲の見極め付けたままとか手抜き丸出しで。
怒ったらモドリ玉連発っていう限りないチキンプレイの果てになんとか討伐成功。
フルミナントブレイドでいったけどヒドゥンのほうが良かったかなー?
すごい時間かかった。

他にはようやく集会所上位にして☆6まで進めたのと、村クエ上位でラオだしたくて連続狩猟を消化。
連続狩猟でガノとモノブロス亜種をヒドゥン弓でやってみたんだけど時間切れに。
この2頭は今まで弓でやってたんだけど、どうも相当クリティカル距離かスキルを意識しないときついみたい。
大剣でやったら20分で終わったからなぁ・・・
近づきたくないから弓でやってるのに、近くにいかないと倒せないってどうしたもんかと。
ボウガンの属性弾なら距離関係ないってことなのでボウガンなら問題ないんでしょうか。わかりません。

とりあえず上位ラオもでたことだしこれからは
@凛一式
A紅蓮に強化(ぉぃ)
B紅蓮つかってナナしばいて軍刀強化
C集会所☆7に上がってレイア亜種しばいてティルタニア強化
って感じでやってこう。

緊急のティガ2頭やれるか全く自信がありませぬふらふら

posted by ゆりへぇ at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | └MHP2G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふつうはお盆とか考えているけどw
っと、こっち美味しいラーメンがないんだ。
スープはちまちまいけるが、麺はどこかヘンと思った…
なんとインスタンっぽ、まずいっす( ̄~ ̄;)

Posted by 稲 at 2008年07月07日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102294893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

